魔界の主役は我々だ!101話ネタバレ感想!トンの花粉強烈な春?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する人気動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーがもし悪魔学校にいたら?というコンセプトで始まった「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!人気ゲームを我々色に染めながらプレイするスタイルがウケており、入間くん役の村瀬歩さんがコラボしたことで入間くんを知ったというファンも多いんだそう。単行本の売り上げも本家入間くんに並んで27位だし、アニメ化ももうすぐ・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所になっていた・・・

グルッペンの突然の離反により我々師団は新旧に分かれ、チーノが寝返りそうになったが結局チーノが野望を思い出した所でうやむやに。前回は100話記念で一時休戦したものの、戦争の決着はついておらず、今後もハチャメチャで先の見えない展開が待っている・・・?💦

そんな「魔界の主役は我々だ!」101話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ウツが師団室に行くと、何やらシャオロンたちが飾り付けやら食べ物の発注などに勤しんでいる。何事かとウツがみんなに尋ねてみると・・・

「今日は100話をお祝いする日やんけ!!」
当たり前のように全員そう言うけどヒャクワ?何それおいしいの?状態のウツ。ボロクソ言われながらも「細かいことは抜きにして楽しみましょう!」と100モチーフのメガネなんか着けられていざ「魔界の主役は我々だ、100話到達おめでとう〜!!!🎉」パーティー開始!💦

なぜか戦争中のグルッペン率いる新師団もいるし、ショッピの未来の使い魔・ピコちゃん🐱も再来。その後、日常師団のペイント兄さんやシニガミュ姐さん、記憶に新しいピクトも登場!まさかのシニー姐さんがピクトの大ファンで仲良くしてるのをロボロとチーノが嫉妬心メラメラ🔥で見てます💦そんな中ラッダァ先生「仲間に入れろ〜💢」と一番楽しむ格好でやって来た💦

何が何だかわかんないけど、敵も味方も、先生も生徒も壁がなく楽しくできるのは「悪くないやろ?」シャオロンがウツに話しかける。幼馴染同士で思えばこんな遠くまで来たな・・・と思っていたら、シャオロンが悪周期モード「邪オロン」に!!💦そんな時入間軍団まで来ちゃうしもうメチャクチャ。もう100話はこりごり~~~!!!💦💦💦・・・

「起きろ(バッシャー)」飲み物をぶっかけられて気付いたウツ。どうやらヒャクワとかいうのは夢オチだったようです。あーよかった、と思っているとブルシェンコ先生がテストを返してきた。「頑張ったな、100点だ!」・・・

イヤアアァァ100怖い~~~!!!💦😭💦
せっかくの100点テストを破いてしまったウツ。しばらく100がトラウマになってしまったウツでした☆

魔界の主役は我々だ!101話ネタバレ

トンに春が来る?

何やら悪魔(ひと)目を憚るように辺りを警戒しながらどこかへ出かけようとしているのはトントンの超仲良し使い魔・トン。今回は1匹・・・?

と思ったらトントンが目ざとく見つけてしまった💦1匹でコソコソ出かけようとしているからまた里で何かあったのかと心配するトントンだが、話を聞いてみると、トンはまたも憚るようにトントンに耳打ち。すると・・・「な、何やて!?」

「サバトンに行くやて!!?💦」
何やら赤面しているトンだけど、その「サバトン」とは一体?「サバト」じゃなくて?とツッコんできたのはシャオロン。ちなみに「サバト」は悪魔が集いし魔の集会なんだけど、今では男女の出会いの場として使われる言葉で要するに「合コン」。サバトンも想像に容易く「豚版サバト」のことらしい💦ってトンが豚同士の合コン行くの!?😲

隅に置けないな~このこの~wとシャオロンがからかうと「好き好んで行くんじゃなくて豚数(にんずう)合わせ!」と否定するトン。まぁそういうことなら今日1日召喚しないでおくよ、とトントンが気を利かせるもトンの思いはそうではなく・・・「トントンにもついてきてほしい」だそう!💦場慣れしなさすぎて親同伴するお坊ちゃまじゃないんだから💦

そして夕方。豚さん御用達のレストランでサバトンはごく普通に賑やかに始まった。当たり前だけど参加しているのは全部豚の魔獣です🐷その離れた席からトントンとシャオロンが様子を見る。豚さんたちもこういうとこ来るねんな~、トンはあんまこういう場苦手なんだけど大丈夫かな💦案外あっさり運命のお相手見つけちゃったり?wと世間話をする2人。トンに好きな子ができればそれはそれでと言いつつちょっと複雑そうなトントンです🐽💦

そんなこんなでサバトンが始まり自己紹介タイムになった模様。一体どんな会なのかな?🐽

個性豊かな豚さんたち

苦手なのにサバトン、豚の合コンに来てしまったトン。トントンとシャオロンの監視下で早速自己紹介から始まるみたい・・・

今回は3:3の合コン。まず最初に妙にめかし込んだ「デビリコ豚」のオスは自慢げに高級腕時計をチラつかせながら金持ちアピール・・・あれは金で女釣るタイプ・・・豚が何で高級腕時計持ってるの?ってツッコミは置いといて←
次にメガネで汗かきかきフゴフゴ言ってる「666元豚」のオス。フォカヌポウとか言ってて見るからにオタク・・・豚にオタクって概念あるのか

そして女子の方は最初からパンチの強い「バビランドレース」から。濃すぎるメイクと妙に強調した胸、取ってつけたような高音萌えボイスでアピってる😅隣は「ジャアークシャー」ずっと舌打しながらスマホいじってるピアスだらけの感じ悪い女子・・・何でスマホ持ってるかは触れないで←

そして3匹目だけ何かでっかい魔王みたいな豚さん(女子)!!💦何か全員キャラ濃すぎてトンがめっちゃマトモに見える💧そんなトンも「ギブ😭」と助けを求める顔してるのでトントンが助けに行こうとすると、「心配しすぎ!トンってあれでも里の主やろ?あいつならうまく切り抜けられるって!もっと信頼したれよ👍」とシャオロン。激励に聞こえるけどトントンが「・・・本音は?」とうがった目で見やると・・・

「めちゃめちゃ面白いから最後まで見たい♡」

やっぱりか💢しょうがない悪魔は面白いことには盲目的だから・・・←
でもトンもトントンと同じ「童帝」らしい・・・要するに人間界と同じ意味合いのアレ・・・里の主なのに!?💦だからそう面白い展開には・・・

と思ったら化粧濃いボインにめっちゃロックオンされてる!!💦トンが疲弊して小さくなってる・・・😅
それ見て「連絡先聞き出せ!w」と面白がる最低なシャオロンでした💦やめたげて・・・💦

とここで「魔王様ゲーム」要するに「王様ゲーム」。魔界も人間界と定番は同じみたいね。
でももうずっと腰が引けているトン。地獄のような空間でトンはどうなっちゃうのやら・・・

モテ豚はつらいよ

サバトンでも定番「魔王様ゲーム」。最初に魔王になったのはオタクくん。1番が4番に頭なでなでとお題を出すと・・・

1番はトン!4番の舌打ちさんに当たってしまい恐る恐るなでなで・・・その間も舌打ちは鳴りやまないが・・・
「豚ク(トゥンク)・・・///」ぇええ!?💦なでなでだけで落ちるなよ免疫ゼロかよ💦

そして次に何と魔王豚(女子)さんが魔王に!💦もはや魔王にならなくても誰も逆らわなさそうだけど💦
オーククイーン(仮称)さんが選んだのはトン。そしてそのままぶちゅううぅ・・・💋直接指名でいきなりチューとか積極的すぎだよオークさん!💦それを見て他の女子も悔しそうにしてる・・・まさかのトンってめっちゃモテるイケ豚なの!?💦

ボインさんの巨乳に挟まれたり、邪悪さんにしつこく魔イン(ライ●)交換を迫られたり、普通のオスなら嬉しい展開だけどこの濃すぎるメンツで童帝トンには地獄よりキツい空間。確かにトンって権力者で強いからおっさんだとしても豚の中ではハイスペックだよな、とシャオロンが言った所で「ハッ」と気付いた。

「わざわざ召喚後の可愛い姿で参加したのってモテたいから・・・?悪いオトコだなぁ😈」
ネガキャンやめたげて!💦それにこのままだとトンが強制的にお持ち帰りされちゃう・・・!💦

見ると女子3匹は他のオス2匹ガン無視でトンに熱烈アピール💋💕豚サーの姫(♂)とか言ってないでもうトンのライフは0よ・・・🐷💦
偶然を装ったトントンが「新師団が攻めてきた!トンの力が必要や!」そう言って無理矢理女子たちからトンを離し、合コン代を叩きつけて逃げるように店から退散・・・💦女子たちは不満げに吠えてるしシャオロンは「えぇとこやったのに~」と残念そう←

何とか遠くまで逃げて来て一安心した所で「もう2度とサバトンなんか参加しない😭」とトラウマになってしまったトン💦そんなトンに「正直な所誰が好み?w」とまだ面白がっているシャオロンでした😅そんなデリカシーないことばっか言うならトンの慰労会連れてかんぞ💢と言って何とかシャオロンのいじりは終わりましたw

しかし後日、どこから漏れたのかトントンのスマホに女子3匹から「会いたい♡」と鬼のような魔インが届き、トンはしばらくノイローゼになってしまいました🐷💦モテすぎるのも困っちゃうね!☆

魔界の主役は我々だ!101話感想・まとめ

今回は戦争の殺伐とした雰囲気とは違ってトンの苦行話でした😅ある意味これも戦争かもしれないけど・・・「もう負けでいいです」って言ってるのに「まだ勝負ついてないわよ!🔥」って感じしますね💦豚だけど肉食系女子怖い・・・💦

それにしてもトンはどのようにして人数合わせで合コン行ったんですかね?他のオスと知り合いとかだったのかな?そして「童帝だしこういう場苦手」なのにトントンに内緒ででも行こうとしたのは「苦手で絶対楽しめない気がするけど社会見学的に行ってみたい」って興味はあったんでしょうね😅私にも身に覚えが・・・トンとはまた違った苦行を味わいましたけどね・・・ケッ←

確かにデビルポークの里の主ですごい強そうなおじいちゃん豚だったから、若い女子たちには「ワイルド系年上紳士✨」って感じで人気だったのかもですねwでもオーククイーンさんは怖すぎ💦いきなりチューの時もトンを吸い込む勢いだったし💦選ばれないよりマシだしありがたいけど、トンとしては選ぶ権利あるよ・・・と言いたかったでしょうね💦

シャオロンそこまでイジっちゃダメだよ!と思いつつトンに「もし3匹しかいなかったら誰にする?」とかはちょっと聞いてみたい← でも確かに6匹の中で一番可愛いのはトンでした。マトモで可愛いトンは最強です。異論は認めない←
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の101話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

豚でも個性の描き分けできるってすごいな津田沼先生!豚から感じる熱気とか圧力が味わえるのはこの漫画だけ・・・かも?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました