魔界の主役は我々だ!100話ネタバレ感想!夢から失礼おめでとう☆

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する人気動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーがもし悪魔学校にいたら?というコンセプトで始まった「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!人気ゲームを我々色に染めながらプレイするスタイルがウケており、入間くん役の村瀬歩さんがコラボしたことで入間くんを知ったというファンも多いんだそう。単行本の売り上げも本家入間くんに並んで27位だし、アニメ化ももうすぐ・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所になっていた・・・

グルッペンの突然の離反、シャオロンたちに「新と旧、公認されなかった方は自然消滅」という戦争を申し込んで来てチーノがまさかの寝返り!?💦と手に汗握る展開だったが、チーノの「グルッペンを騙したい」という本心の暴露で疑いは晴れ、再び旧師団は活動を続けることに😊だが戦争の決着はついておらず、今後もハチャメチャで先の見えない展開が待っている・・・?💦

そんな「魔界の主役は我々だ!」ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

我々師団、新旧戦争はチーノの大どんでん返し講演会で便宜上グルッペンの新師団が「負け」という結果に!そのことで校内新聞はゴシップ誌よろしくとんでもないでっち上げのオンパレードになっていた・・・

とにかくグルッペンが脅迫行為を行う悪いヤツで、旧メンバーはその被害者であるという旨が書かれ、エーミールも「言うことを聞かないと排除する」という脅迫行為は言い逃れできない状態に💦これを踏まえ生徒会は「公認化についてのコメントは差し控えるが、本音は非公認師団の内輪もめに付き合えるほどヒマじゃないし、新師団を先に公認するのはあり得ない」と判断を下したのでした😅

これを見てシャオロンは悪い笑いが止まらないw他のメンバーも今回はチーノを功労者として一目置いているみたい。だけどそのチーノが何やら落ち込んでいる・・・あんなの勝ったうちに入らない、むしろ楽しんでたから失敗だと落ち込んでいるみたい。最近元気なかったのも団長絡み?ということでリラックス茶を飲ませて全部吐き出してもらうことに。

「強そうな悪魔が弱い自分を欲している状況にグワーッとなり初めて騙してやりたいと本気で思った。だから信頼を利用して裏で牛耳ろうと機を伺ってたのに退団してさ!だから野望を見失った!💦そしたらチャバンちゃんが引き抜きに来たから今だと思ったのに失敗した。きっと団長は全部お見通しだったんだ。悔しい😭」

「いいじゃん」ここまで聞いて進言したのはシャオロンだった。
「悔しいってことはお前の夢はまだ道半ばで向上心があるってこと。グルッペンなんて低いハードルで満足しないでどうせなら全校出し抜いたれよ。あんだけ聴衆垂らし込んだチーノなら余裕やろ?😊

その言葉にチーノは再び「魔界中のヤバイ悪魔の鼻を明かして気持ちよくなる!!🔥」と意気込むのでした。

その頃、新師団ではエーミールとチャバンちゃんがグルッペンに異議申し立て。彼の真意をわかっていながらなぜ引き抜こうとした?グルッペンの答えは・・・

「あいつだけ戦争にやる気がなさそうだったから焚きつけた。それで野望を思い出すならそれでよし、もし本当にこちらの従順な駒になるようだったら・・・」「その時は消えてもらうつもりだったよ」

そうならずによかった!これでやっと、本気で殺り合えるね♡

公認化に向けての新旧戦争はまだまだ続く・・・!

魔界の主役は我々だ!100話ネタバレ

記念すべき「ヒャクワ」?

ある日の放課後?←この?は何?

ウツがあくびしながら師団室に入ってくると・・・何やらメンバーがいそいそと飾りつけの準備や食べ物の注文リストに文句つけたりやっている。え?何してんの?僕何も聞いてないんやけど💦とウツが声を掛けると「何すっとぼけてんねん、今日は記念すべき100話をお祝いする日に決まっとるやろが!✨」

・・・ヒャクワ・・・って何?
今回は「魔界の主役は我々だ!」100話目。でもそんなメタい設定ウツ先生にはわからない様子。とりあえず「あーヒャクワね、ヒャクワなら昨晩俺の隣で寝てたよ✨」とか言ってみるけど「エアプか?」と言われてしまう始末。正直にわからんと言ってみるも「100話は100話」「そんなことも知らないでどう生きてきたん?情弱乙」と容赦ないメンバー。まぁ細かいことは気にせずめでたい日なんだから楽しみましょう!と前回まで渦中にいたチーノがウツに「100メガネ」をかけてきた。

そしてみんなも100メガネをかけ食べ物も用意して改めて。
「魔界の主役は我々だ!」100話到達おめでとう〜〜〜!!!🎉✨👏

訳の分からんままウツもパーティーに参加することに。この際ヒャクワが何なのかはいいとして、とウツが横を向くと・・・
「何で新師団までちゃっかり参加しとんねん!!今バチバチ戦争中やろがい!!💦」見るとグルッペン、エーミール、チャバンちゃんもちゃっかりジュース片手に盛り上がってる💦

全員集合してナンボでしょ100話なんだから、とショッピを見ると窓から使い魔希望の魔獣・念子のピコちゃんも来訪!待望の再会なのにこんな雑に消化していいの!?💦「いいんですよ100話なんだから!」

なぜウツだけ何もわかってないのかが引っ掛かるけど・・・まだまだ賑やかになりそう!?

ゲスト続々登場!

「魔界の主役は我々だ!」100話達成を祝うパーティーにいろんなお客が舞い込んでくる。念子・ピコちゃんの次は・・・

「そうそう!こんなおめでたい日にみんな集まれないなんて寂しいじゃないですか!」そう言ってやってきたのは日常師団のペイントとシニー姉さん!ちなみに姉さんと言われているけどシニーは男です← ガチで女だと思ってるチーノと男でも可!なロボロがすり寄って行きます😁そして100話祝ってくれるのはいいけど大声で言わないでペイント兄さん💦

日常師団の2人も知ってるってことは内輪ネタではない!?とウツが考えていると「あっれ~?オタクくんノリ悪くない?こういうのは楽しまないと~w」と声をかけてきたのは記憶に新しいピクト!白いやつも一緒だねwすると「うわぁ~僕ピクトさんの大ファンです!握手して下さい!!」シニー姉さんがピクトに一直線。クイズの館面白かったです✨いやぁ嬉しいなぁ✨と妙にいい雰囲気の2人に「イケメン死すべし慈悲はなし💢」と嫉妬心メラメラのチーノとロボロです🔥

殺り合いか!とグルッペンとシャオロンが盛り上がっていると「コラ~~~何騒いでんだ~~~」と不気味な声が。見るとあの常に顔面に血がついてるラッダァ先生が!うるさくて怒られるかと思ったら「何で先生を仲間に入れないんだ~💢」と怒っている様子💦見ると全身100のデザインで誰よりも100話楽しんでる感じの格好😅ところで先生、暗黒大行進でちゃんと元に戻れたのかい?←

ラッダァ先生はまぁいいかなと、とシャオロンの意地悪はさておいて←
全員集まった所でもう1回「100話おめでと~~~‼‼」記念撮影パシャリ📸

この作品にこれだけの人が関わってたんですね~。監修のコネシマさんや魔界提供してくれた西修先生にも感謝だね☆

ひどい落とし方(笑)

結局ヒャクワが何なのかわからないままパーティーに参加したウツ。でも教師も生徒も、敵も味方も一堂に会して笑い合っている。

ロボロと大柄のみんなを比較して笑ってるラッダァ先生、エーミールにバナナ出せと揺するショッピやゾム、シニー姉さんとピクトが仲良さそうにしてるのを悔し泣きするチーノを慰めるペイント・・・垣根のない楽しい時間はなかなか・・・「悪くないやろ?」

突然ウツの横に座ったシャオロン。忘れそうになるけどシャオロンとウツは幼馴染同士。いろんなことあったけどこれからも一緒に盛り上げていこうな大先生!😉と笑うシャオロンを見て「コイツに連れられて思えば遠くに来たもんだ」としみじみ思うウツ。すると「おっと、重要な1人がまだやった」とシャオロン。ん?誰かいたっけ?

と、トレードマークのニット帽を脱いだ悪周期シャオロン「邪オロン」になってるー!?💦
周りも即座に気付き「一番めんどくさいの出た!!💦」と大騒ぎ。ウザ絡みされる前に逃げろ〜💦と思ったらまさかの入間軍団登場!?わざわざプレゼントまで持ってきてくれて悪いけど今それどころじゃない!💦邪オロンはウツに丸投げしてみんな入間軍連れてどっか行っちゃった💦「もうヒャクワは嫌やああぁぁ💦😭」・・・

「おい起きろ(ビッシャー)」ウツに突然飲み物をぶっかけたシャオロン。冷たーッ!!!💦と驚き見るとそこは教室。ヒャクワは?と聞くと「ちくわ?まだ寝ぼけてるな」とクールな対応のシャオロンたち。どうやらウツの夢オチだったようです・・・最初の「?」の種明かしです😅

だいぶうなされてたと言われ、改めて「ヒャクワなんてなかった」と思って一安心のウツ。その時授業が開始して担任のブルシェンコ先生がテストを返した。「頑張ったな、100点だ!」ウツのテストに「100」の文字。蘇る悪夢・・・

イヤアアァァ100怖いいいぃ!!!💦💦😭
せっかくの満点テストをビリビリに破いてしまった💦しばらく「100」がトラウマになってしまったウツなのでした☆

魔界の主役は我々だ!100話感想・まとめ

魔主役100話目おめでとう!✨ウツは夢オチだったけど100話達成は本当です😅100話の間にいろいろあったしいろんなゲスト出て来たんですね~w

ほとんどが実在する人がモデルのキャラクターでありながらちゃんとそれぞれに設定や個性があるのすごくないですか?それもきっと本家の動画投稿でも視聴者に伝わるわかりやすく楽しいキャラ設定があるからでしょうねwあまり配信を見ていなかったり動画配信者を知らない人でも名前と顔が一致するキャラを確立できている時点でこの作品は「スピンオフ」の枠を出た「もうひとつの魔界」として成立していると思います✨

それにしてもグルッペンは完全に「敵」になっちゃったんですね💦戦争前は一応みんなのリーダーで頼もしい存在ではあったのに・・・ロボロが頭に乗って怒ってたりシャオロンと遊園地行ったり楽しそうだったのにな💦今回は最後かもしれない?グルッペンと仲良しのシーンですねw
念子のピコちゃんが再登場してくれたの地味に嬉しかったです。ねこは正義・・・🐱

100話記念の後はまた新たな予想外の展開もありそう!?ちなみに本誌では各キャラと津田沼篤先生、「○○の主役は我々だ!」総監督コネシマさん、「魔入りました!入間くん」の作者・西修先生のコメントが巻頭カラーと同時に掲載されています☆
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の100話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ストーリーと関係なさそうでちゃんと関係してるしオチもある、キャラのタッチも可愛い!ぜひ読んでその凄さを実感して下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました