吸血鬼すぐ死ぬ277話ネタバレ感想!毛嫌いするあの人実は苦労人

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

豪華すぎる声優陣と原作愛に溢れた、毎週トレンド入りするもはや「伝説」のアニメ第一期が放送され一気に知名度とファンが増えたハイスピードギャグ漫画。第二期放送も決定しておりDVDの到着が待たれる中、グッズ化や飲食店とのコラボも怒涛の勢い・・・作者・盆ノ木至先生のYouTubeチャンネルも定期更新されており好評ですよ!2015年から追いかけてた古参ファンからしたら感慨深いものがありそうですね・・・w

吸血鬼と人間が共存する世界線のニッチな街・新横浜でひょんなことから出会った、イケメンマッチョなのにどこか残念な吸血鬼退治人ロナルド真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルク。彼らを取り巻くクセの強すぎる住民たちや吸血鬼たちが織りなすハチャメチャギャグ!!なんだけど時々感動する話や仄暗い設定が生きている、知れば知るほど深みにハマる作品なのです・・・

さらに今回から、突発的にTwitterで募集した「吸死ファンが考えたサブタイトル」で盆ノ木先生がお話を描くという嬉しすぎるサービスが!読者への還元が豪華すぎるよ盆ノ木先生・・・✨

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」277話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

自伝「ロナルドウォー戦記」も書くロナルドが今回も何とか徹夜して脱稿。でもすぐ寝ず見たい番組を見ようとしたら・・・

「ワハハハ俺は吸血鬼一体化テレビ」変なおっさん吸血鬼がロナルドんちのテレビと勝手に一体化してた・・・
もうこんなのこりごり!名乗り終わる前にロナルドパンチ👊!殴ったらテレビ壊れる?なら新しいの買ってパンチ👊!!

最近お前らおっさんと来たら俺の生活に季節の花々のように紛れ込みやがって!徹夜明けでテレビ見ようとしたら知らんおっさんが埋まってた気持ちわかるか!?それに俺は暴力を行使してんだぞ?なのに三国志だ野球拳だ意味不明なグーパン無効ばっかやりやがって!お前が初対面だろうが俺にとっては数多の変なおっさんの内の1人でしかないんだよ💢💢

今までの鬱憤と脱稿明けのストレスとばかりにまくし立てるロナルド。でも懲りずにその吸血鬼は「そういうのロナルドさんみたいな商売の人が客に向かって言うのよくないと思う」とか言って、ロナルド事務所に侵入した理由も「俺が作った番組全部見るまでテレビは人質」とかいうやつみたい。結局見ないと見たい番組に間に合わないので見せられた所・・・

「昔N●Kでやってた不気味なアニメに似てて怖い!」という理由で画面バーンされる始末。ツッコミそこなの?💦
スマホで調べても「怖い教育アニメ」が出て来ず伝わらないのでいよいよ追い出そうとするが「ハリウッドギャン泣きレベル」とか言うので聞いてみるとイメージは「爆破とヒーローの派手な登場」だけ。ロナルドも実はハリウッドイメージはそんな感じ←

極めつけは「エッチなシーンもある」で食いつかせる吸血鬼。あの絵柄にエロもクソもなさそうだし、そもそもエロには「受動」「能動」があって能動は自分の中にあるエロなので湧き上がっても自分の中で対処できるが、受動は馴染みない異物なので気合いを入れないと飲み込まれる、その気合いは徹夜明けじゃ対処できないとか訳わからん自論を述べるロナルド。とりあえず退治人仲間のショットとサテツ、仲良しのへんな動物、同居人のドラルクとジョンを道連れにしてテレビ吸血鬼の自作「怖いアニメ風エッチ映像」を見てみることに。

・・・エッチ、か?💧
結局へんな以外にはボヤッとしたエロが伝わったような伝わってないような感じで結局見たい番組の時間に。新しいテレビ接続間に合うかな、と心配していると「何の番組見たいんですか?」と吸血鬼。

「ト●ロの再放送」・・・
吸血鬼は分離してテレビ返してくれて、その後みんなで仲良くトト●見ましたとさ。・・・この騒動何だったの?💦

吸血鬼すぐ死ぬ277話ネタバレ

凸凹師弟今昔

ロナルド事務所からクソゲー動画アップして即座にエゴサするとかやってるドラルクの元へ電話が。反射的に出てしまったがかけてきたのはドラルクが毛嫌いする師匠・ノースディンだった💦

開口一番「馬鹿弟子」とか言うノースディンも「ゲェー」とか言っちゃうドラルクも五十歩百歩な気がするけど、そのまま悪口合戦になっちゃうから吸血鬼って何だろうね😅適当にあしらって切ろうとしたけど困らせてやろうと「天ぷら揚げてた所なんで保留音聞いてお待ちくださいw」と言って爆音の笑●のテーマをノースディンに聞かせるというイタズラを敢行💦ロナルドに「うるせぇ」って言われてるよ!💦

でもどうしてそこまであのおっさんを毛嫌いするの?ロナルドが興味本位で聞いちゃったのでドラルクの反骨精神?に火がついてしまい「あのクソヒゲが初登場で何したか忘れたか退治人とあろう者がよく擁護したもんだ未だにフロッピー海馬野郎」と大音量の笑●のテーマの中吠えるのでうるさい💦作法教えるとか言ってドラルクのことを虚弱な割に危機感のないアホ享楽主義者扱いした💢と悪口言っても言い足りないくらい嫌いらしい・・・でもありのままのドラルクをわかってくれてね?とロナルド。

そんなクソヒゲの下でも幼いながらにハンサムの萌芽があり己の矜持を失わなかった畏怖いエピを話してやろう、とドラルク。ロナルドが興味ないと言っても19世紀ルーマニアで・・・と始まってしまったのでドラルクの思春期の話始まりはじまり~👏

人間で言うと15歳くらいのドラルクが屋敷内を歩いていると親バカすぎる父・ドラウスが例に漏れず「今夜も完璧な存在だね」とデレデレするのでドラルクももう図に乗る乗るwすると窓からノースディン来訪。ドラウスとノースディンは親友同士です。そんなノースディンにドラルクは思いっきり媚びた笑顔を向け・・・お土産を待っている様子・・・でも何もしないノースディン・・・

「おじさま大丈夫ですか?私完璧な存在なんですけど(=お土産をよこせ)」とか言うのでこれにはドラウス呼び出し💦いつまで甘ったれで野放ししてるんだ自己肯定させすぎだ💢と怒鳴っても「ドラルクはあるがままで完璧だから」と親もダメじゃないか💦

この時代はまだ人間と吸血鬼が対立していたため、死にやすいドラルクが世間知らずのまま生きていくのは難しいしドラウスや御真祖様だって万が一があるかもしれないしドラルクに1人で生きていく術を教えるべきだ、私にドラルクを預けてくれとノースディンはドラウスを説得。一瞬否定しそうになったが「よろしく頼む」とドラウス。

きっと一人前にしてみせるよ、と、こうしてドラルクはノースディンの元へ住み込みで従事することになったのでした。

不肖な弟子vs真面目師匠

ノースディンの元で生活しながらいろいろ教育されることとなったドラルク。吸血鬼として生きるためにあらゆることを学ぶのだと言うノースディンに「私はありのままで完璧なのに?」ともはやふてぶてしい思春期ドラルクです😅

お前はすぐ死ぬ→それを補って余りある可愛さなんだけど?
古き血は本物だから能力を目覚めさせろ→露骨に嫌な顔😒
意識が甘く享楽主義で弱いと生きていけないから私が師匠として鍛える→興味ないから逃げる・・・と思ったら机の角にぶつけて砂ってるしノースディンが言った全て網羅して死んでるじゃん💦

とりあえず実践だとまず基本的な能力「念動力」をやらせてみる。見えない手で対象を持ち上げるイメージで、と振り返ったら死んでるドラルク💦何で!?💦「精神集中させようとしたら首の後ろがツーンて」50代かよ!💦じゃあ体操して体をほぐそう・・・体操で疲れて死んでるし💦
精神的に修行を忌避してる?じゃあやる気にさせるように応援・・・しようとしたらまた逃げてるし💦

その後もノースディンはめちゃくちゃ努力した。不肖な弟子に何とか力を付けて貰おうといろいろ頑張った!
催眠術をやらせてみせたら「イメージがキモい」と死ぬ、変身させようとしたら変なイモムシっぽい何かになる、怪力を覚えさせようとしたら反作用で死ぬという器用な死に方・・・何1つ身につかない💧

クソザコだから死ぬ→補う修行をするもクソザコだから死ぬ、の悪循環💦唯一座学はマトモだが椅子が硬くて死ぬしドラウスはいつもどんな椅子に座らせてんだとか的外れな愚痴を脳内で吐き出すノースディン💦やる気なくてドラルクはノースディン家のオーブン勝手に使って得意な料理に逃げてるし💦「これは逃げじゃない~上等なオーブン師匠が使ってなくて宝の持ち腐れだから~🤪」とまた煽ってる💦最近忙しくて、とあしらおうとすると「吸血鬼にとって料理は客を誘うための基本のキです~自分こそ練習サボリヒゲ青ヒゲヒゲ~🤪」と煽りスキルだけは一丁前・・・

「客を誘う」その言葉で閃いたノースディン。「最も大事な授業に行こう」一体どんな授業・・・?

えっ、続くの!?

すぐ死ぬドラルクに何とか吸血鬼らしい術を身につけようと頑張るノースディンだがドラルクの煽りもあってすべて水泡に帰す最悪な状況💦そんな時ドラルクの言葉でノースディンは「狩り」、つまり人間を襲って吸血しに行く授業を行うことにしたのです。

人間の町に行って薄暗い中歩くマダムを見つけ、声をかけたノースディン。マダムはパン屋のイヴァナと名乗り、ノースディンをどこかの貴族、ドラルクをその子供だと思ったようで気さくに応えた。談笑中にノースディンは魅了の技を使い「その血潮を私たちに捧げなさい」と言うと、イヴァナは腕を差し出した。ドラルクに吸血させてみると・・・

また死んでる!💦どうやら味が濃すぎて死んだらしい・・・おばあちゃんみたいな味覚してるな💦
家ではドラウスが血液ボトルをミルクやレモネードで割って飲ませており、ノースディン家に来てからも堂々とミルクで割って血を飲んでいた様子💦「ドラウスのスカポンタン💢」人を噛むどころか飲みやすい血の調達からしないと・・・とノースディンの苦労も知らず「本のカバーと内容めちゃくちゃに入れ替えよ~♪」とノースディンを困らせるイタズラにだけは情熱が凄いドラルク💦先が思いやられる・・・😭

と、しばらく後正気に戻ったイヴァナが帰路につこうとすると「止まれ」と声が。その声の主は突然「手首を見せろ」とイヴァナに頼んだ。不審に思いながらも見て見ると先程ドラルクが噛んだ2つの噛み痕が。うちの犬にやられたかね、と暢気なことを言っているイヴァナの前に、黒づくめで杖を持った天然パーマの男が立っていた・・・声の主はこの男らしいけど・・・

続く!嘘だろ!?💦

吸血鬼すぐ死ぬ277話感想・まとめ

今回は犬猿の仲の師弟の過去のお話でした。ノースディンの風当たり強いのも気になってたけどうん、これは思春期ドラルクが9割悪いと思うよ←

実は初登場の155話での私のノースディンの印象は最悪でした← ドラルクを焚きつけるようでただバカにしたいだけの毒親みたいな発言が・・・でも今回で「むしろ悪いのドラルクじゃね?」ってのがわかってしまいました← よくもあそこまで自分は完璧だと自負できるのもすごいし、あそこまで天狗にさせたドラウスの日々も知りたい・・・母・ミラの教えとかは?いくら忙しくても少しくらい触れ合う時間あったろうけどドラウスに負けないくらい親バカだったらしいしなぁ💦これは親の不肖でもあるな?←

何やらせても身につかない、教え方や相性が悪いのかと悩む所がノースディンの教育者として偉い所で、決して「覚えるまで休ませない」「できなかったら罰がある」とかしない所さすがですよね✨座学はマトモってちゃんと長所も見出してるし、逃げたり煽ったりしても感情的にならない・・・これは吸血鬼としての余裕か?人間には到底無理なもはや「能力」・・・ちなみに「魅了(チャーム)」の能力元々あった吸血鬼にとって危険な氷の能力の代替として「努力」の賜物だそうです。うおぉ・・・師匠・・・✨👏

年齢が若かったのもあるかもだけど、ドラルクがノースディンとちゃんと向き合わなかったのも原因じゃないか?まぁすぐ死ぬけどすぐ再生できる自己肯定バリバリの享楽主義者に言ったって焼け石に水か← それでも諦めなかったノースディン・・・あんた最高だよ・・・✨
そしてまさかの新キャラ登場&次回へ続いちゃう展開!ここから師匠はドラルクのために何を考えてくれたんだろう・・・

次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の277話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ジョンの七変化や独特な煽り文句なども面白いけど、盆ノ木至先生の語彙力の多さにも驚かされるし勉強になりますよ✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました