魔入りました!入間くん236話ネタバレ感想!水と油が結託して

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

クズ両親に大悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間がサリバンに熱烈に迎え入れられ「悪魔学校(バビルス)」に通い始めて早1年。様々な悪魔と出会い協力し合ったり、時に対立したりしながら自分らしい生き方を手に入れ今後の目標や欲も出て来た2年生現在。「心臓破り」開始16分で3チームがリタイアという波乱の展開に!💦

飲食店とのコラボやアニメの再放送もコンスタントに行われている、ちょっぴり怖くてでも奇抜なカラーリングと個性的な悪魔たちの可愛さが織りなす魔界は子供から大人まで大人気!アニメ第3期、漫画の今後の展開も気になりますね・・・!w

そんな「魔入りました!入間くん」236話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

せっかく覚醒して隠れたのにあっけなく風船を同時割りされてしまったプルソンチーム。割った新任・アトリには「認識阻害系の知り合いがいる」と不敵に説明する・・・

だが「その若さでそこまでなのは大したもんだ、今回は運が悪かっただけさ!頑張れ若造~♪」と軽口を叩きながらもプルソンの能力を認めてはくれたアトリ。そして正式に「敗退」となってしまったプルソンチーム💦

後輩のセイルが声を掛けると「いやぁ昔の記憶とかも遡ってめっちゃいい感じだったのにほんの少し気を抜いただけでこんなんアリ?ないわ~って感じ」と顔はまだ霧状のままだがとめどないおしゃべりが飛び出すプルソン。そして「だから隠せたと思ったのに・・・悔しい」

恐らく泣きながら悔しがっているプルソンに、もう1人の後輩・ニコマルが触手のようなものをプルソンにあてがった。すると触手はボワッと光り、プルソンの脳裏に美しい花畑と青空の風景が見えた。ニコマルの能力は「コネクター」自分の気持ちや情景を相手に流し込むことができる能力。ニッコリ笑うニコマルと「やっぱりこのチームでよかった」と言うセイルが送ったのは「感謝」「喜び」でした・・・負けちゃったけどよかったね、プルソン😊

その他、リードチームも何とか逃げ切ったものの「ロビン先生に手加減されたのがマジムカつくし悔しい!俺らだってやってやる!」と、オモチャのような武器を全員で装備した瞬間・・・パァン!オリアス先生が「たまたま」投げたダーツに貴重な1つも割られ敗退💦
そして中庭ではクララチームも搬送される最中でした💦一生懸命逃げたけど植物の母を前に割られてしまった様子💦クララとストローちゃんが私のせいで、いえいえ私が、と言い合っている所へ「敗退は早かったけど善戦したし上手く対処できた方だと思うから大丈夫っすよ」と宥めてくれたヤバシ。やはり女子2人にとって「いいヒト✨」みたいw

開始16分で3チーム敗退という波乱の展開!ペース早いね~厳しくない?と言うダリ先生に「まだまだぬるい」と言っているのは鬼教師・カルエゴ先生!!この後どんな地獄の猛攻が飛んでくるやら・・・💦

魔入りました!入間くん236話ネタバレ

助けて美男先輩!

開始16分で3チームが脱落!完全消化不良で悔しそうなリードチーム、頑張ったとはいえもう少し粘りたかったクララチーム、負けたけど後輩たちとの絆ができて満足そうなプルソンチーム・・・

残りは50分。そんなアナウンスを聞いていたのは美男が2人とサブノックの妹・シルビアがいるアスモデウスチーム。おっかないっす💦と戦慄しているシルビアの横でアスモデウスは冷静に「もうそんなにリタイアが・・・」と分析してるし、「現在1つも割られていない我々は超優秀ってことですね✨」と恐ろしく前向きなゼゼくん。おー、と歓声を挙げたシルビアにすかさず花を差し出したりしてます😅

しかし思った以上にハイペースでリタイアが出てる、その中に「親友」のクララがいる。テスト前に一生懸命忠告して「がんばる!☆」と意気込んでいたクララがもう・・・その瞬間アスモデウスの周りにものすごいオーラが🔥オーラが猛烈な炎になっちゃってるよ!💦しかしそのまま「イルマ様もピンチに?」と考え込むアスモデウス。

と、突然アスモデウスの長いマントの裾を引っ張ったシルビア。びっくりして振り返ると「ダメっすよ!」とシルビア。
「万が一アスモデウス先輩がイルマ先輩を助けに行こうとしたら全力で止めろと兄様に言われてるッス!!💦」

そう、現在再放送中のアニメのウォルターパークでもアスモデウスは心酔する入間のピンチに心ここにあらずで、それをしゃんとさせたのはサブノックでした。「まったく、兄妹揃っていらん世話だ」そう言いつつもどこか安心したようなアスモデウス先輩です😊

「試験を放ってイルマ様の元へ行こうとは思ってない、変わらず今の優先事項は、」と言って今度は後輩を庇う形で炎の壁を作るアスモデウス。見ると前方から何かがすごい勢いで来る。「お前らを保護する、下がれ」そう言って目を凝らして見ると・・・

「お助けくださいまし~~~!!!💦」

・・・何だ?💦
黒髪で長身の美少女が泣きながらこちらへ向かって走ってくる・・・一体どういう状況!?💦

敵な味方?と緊急事態

突然泣きながらアスモデウスチームに助けを求めて来た女子。ゼゼくん曰く「1年A組のフィーネ・マリアンヌ嬢」だそうですw

どうしたッスか?とシルビアが声をかけフィーネ嬢も気付いたんだけど・・・目の前にはアスモデウス&ゼゼという美少年コンビ「ホギャー!!!」と叫んで目を覆いながらその場に転がってしまった💦「美しすぎて目が焼ける、栄養過多」だそうです😅

とりあえずシルビアが話を聞いてみると「私追われてるんですの!」とフィーネ嬢。敵ッスか?はい、あちらをご覧ください・・・指さした先に見えたのは・・・

「お嬢様~~~!!お1人では危険ですぞ~!!さぁこのハト胸に飛び込んでいらっしゃい!!」

もんのすごい血眼になって追いかけてくるのはカムイ・・・もう1人の後輩(女子)が待てこのトリ!💢と追いかけてますが💦やっぱりカムイは女好きを試験中でも止められないみたい・・・変態発言するカムイを容赦なく炎で焼き払うアスモデウス💦💦

モロに炎を喰らってコゲているカムイを正座させアスモデウスが問い詰めてみると「私はただ先輩として1年との仲をピッタリしっかり深めようと」と下心見え見えのセリフ。もういい大体わかったから←
こいつは踏んでも蹴っても何してもいいから仲たがいも程々に、んじゃ。と去ろうとするアスモデウスだが「ちょっとお待ちくださいまし!!💦」と尚もすがるフィーネ嬢。またゼゼくんがもう1人の後輩女子にもお花渡してるし←

「どうかもう少しだけ!10分、いや5分でいいから一緒にいてください!!💦」と先程のシルビアのようにアスモデウスの裾を引っ張るフィーネ嬢。もう1人も「私たちとしてもアスモデウス先輩のチームが一緒だと心強いです」とお願い。するとシルビアは「賑やかだし戦力2倍になるしいいッスよ!✌」ゼゼくんも「美しい花が増えることを喜ばない男はいませんので✨」と賛成。「話がわかりますな✨」とカムイがゼゼくんに乗っかってるし←

しかしあまり大人数だと的になりやすいから得策ではなくないか?とアスモデウス。フィーネ嬢がショックを受けていると・・・
ピンポンパーン。「皆さん試験本部から緊急連絡です!!」そして各地のカメラ悪魔から映像が映し出される。

「問題児13の諸君、任務ご苦労。ここで緊急事態発生だ」

そんな報告をしているのは司令官(という設定)のアメリ会長。ちゃんと司令官っぽい衣装まで着ていますw
「先程調査班がキョーシたちのアジトへ侵入した際、重大な事実が判明した!」調査班は参謀であるジョニー先輩たちです。もちろん彼らも設定、だけど結構ノリノリでやってるみたい(笑)

「何とキョーシたちは集めたハートで超強力なキョーシ復活を企てていたのだ!!」

な、ナンダッテー!?😨💦
その名も・・・!?

超ハードな任意任務!

敵である教師陣は集めたハートで超強力な敵を出すつもりらしい!その名は・・・「大怪魔・サリバーン」!バビルース・キョーシの親玉にして最強の敵・・・

って理事長サリバンと問題児たちを直接鉢合わせるの!?💦💦
これには生き残っている問題児クラスだけでなく司会や観客も全員びっくり💦そしてそれを阻止する方法が1つだけあると言う。

「サリバーンが眠る装置の元まで最低4人が向かい、4人で装置に魔力を込めれば装置はエラーを起こして復活阻止ができる」これは協力任務。大人数になる分狙われやすいが、必ず向かわなければならないというわけではない。任務名「SOS(サリバーン・アウトストップ)」制限時間は20分、検討を祈る!!!

何とも意地の悪いハードな任務・・・必ずしもやる必要はないというのがまたニクイですね💦
理事長が出てくるなんてムチャクチャだ💦と戦慄するシルビアたち。恐らく「隠れているチームのあぶり出し」「他チームとの共闘」の2つを兼ねた手厳しい課題だと先程とは違い至極冷静なフィーネ嬢。そしてアスモデウスとカムイも「この意地の悪さと容赦のなさは十中八九、カルエゴ卿だな」と分析。理事長にあんなポジションを任せたことで腹いせをしている感じも間違いなくカルエゴ先生ですね😅

脳裏に「入間の使い魔継続or解除」の時の苦い思い出が蘇る。あの時は入間を盾にしたカルエゴ先生。そのせいでアスモデウスは攻撃ができず返り討ちにあってしまったのだった💦
「・・・いいだろう、あの男には随分と借りがあるのだ・・・🔥」そう意気込むアスモデウスに「カッコイイ!✨」とフィーネ嬢。ガーン😨なカムイ。ここぞとばかりに一歩踏み込む先輩2人。

「行くしかあるまい、このチームで」
アスモデウスとカムイ、両チーム共闘!サリバン排出を止められるか!?

魔入りました!入間くん236話感想・まとめ

なまじ13チームもいるだけに「次はどんなチームがどうするんだろう?」とワクワクする「心臓破り」ですね!まさかのアスモデウス×カムイとは珍しい・・・!

アスモデウスがクララの敗退を知って燃える所、美女2人でやっぱり下心丸出しなカムイがいつも通りで安心しましたねw何だかんだ言いつつアスモデウスがクララを大切に思ってる所がいいですよね😊さらにはサブノックが兄妹を介してアスモデウスを心配してくれてた所・・・ちゃんとどこかで13人は繋がってて、後輩と協力しつつ励まし合っているんですね・・・それが見える描き方が素晴らしいし、「心臓破り」というテストがあってよかったですよね✨

そして「大怪魔サリバーン復活を阻止せよ」って・・・某黒づくめの人から逃げるあの有名な企画にソックリ!?
あの企画だと「皆のために危険を冒す」人と「自分のために何もしない」人とキレイに分かれたり、「やるつもりなかったけどやらざるを得なくなった」「やろうとしたけど失敗した」なんてこともありますが・・・悪魔たちもそうなっちゃうのかな!?アスモデウスとカムイは協力することにしたけど、他のチームも向かうチームはいるのでしょうか・・・ゴエモンチームはまた後輩同士でケンカしてそうですね😅

陰湿教師・カルエゴの前に問題児どう対処する!?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の236話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「バラバラでも13人は繋がってる」描写は読まないと伝わらない!貴重な生徒会の衣装も必見なのでぜひ読んでみてほしい!!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました