吸血鬼すぐ死ぬ276話ネタバレ感想!徹夜明け?すぐ寝ろ先生

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

豪華声優陣が軒を連ね、毎週トレンド入りしたアニメが超話題となったこの作品。アニメ第二期放送も決定しており、1/7に発売された最新刊19巻では作者・盆ノ木至先生がキャラクターになりきって読者の質問に答えたり裏設定を教えてくれたりする「アカウントジャック」という奇祭がツイッター上で行われました!知れば知るほどキャラ、世界観、そして盆ノ木先生を好きになる不思議なギャグ漫画なのです✨

吸血鬼と人間が共存する世界。吸血鬼退治を生業とする若き退治人ロナルドと真祖なのにすぐ死ぬ吸血鬼ドラルクがひょんなことからロナルドが構える事務所で同居することになり、クセの強すぎるキャラクターたちとハチャメチャな日々を送る超絶怒涛のハイスピードギャグ漫画。だけどたまに垣間見えるキャラの重い設定や、知らずに潜んでいる仄暗い闇の存在などが読者の背筋を撫でる、ただのギャグ漫画だと思って取り掛かるといつの間にか抜け出せなくなっている、そんな作品なのです・・・。

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」276話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ドラルクが不在のロナルド事務所でロナルドが雑務と言いながらSNSを見ていると、急に押しかけてきた武々夫、ショット、マナー違反。俺んちをたまり場にするなとロナルドが怒るも「誰も遊びに来なかったら?」と煽られ泣いちゃう←

そんな時に来訪者が。「我が名は吸血鬼関羽をファン」というわけわかんない吸血鬼が押しかけてきただけだった!💦
関羽(じゃないけど)は急に催眠能力で霧を出し事務所を中国の世界にしてしまった!この術はみんなで三国志を演じ切らないと脱出できないらしい!三国志ごっこしたいがために見ず知らずの男4人巻き込んで人んちへ押し入ってくるんじゃないよ!!💦初っ端から黄巾党に襲われてたまったもんじゃないよ!!💢

でも関羽は無駄に張り切ってるし終わらないと戻れないのでやってみることに。
武々夫を劉備、マナー違反を諸葛孔明に、ショットを張飛に、ロナルドはメイン所なくなったので赤兎馬に🐴そして「桃園の誓い」をやり・・・「この後どうなんの?」実はマナー違反以外誰も三国志知らないというにわかっぷり。関羽に文句言ったら関羽泣いちゃうし←

とりあえず国を乱す?黄巾党をやっつけろ!その後洛陽だかの都に行って悪い皇帝・董卓もやっつけろ!
その後孔明が仲間になるはずだけど孔明がもういるので端折って← 「泣いて馬謖を斬る」で一時離脱した孔明を「三顧の礼」で迎えに行って・・・その後曹操とかが魏呉蜀の三分割の計で分かれて「赤壁の戦い」で戦うんだけど・・・

何で赤壁なんだっけ?そういう色?いや返り血?確か「連環の計」で勝つんじゃなかった?
あれだ、鎖帷子の輪を兵士が寝てる間に関羽が一連にして、戦いが始まったら端っこのやつだけ蹴落とせば全員落ちて「赤壁」になったんだ!関羽怖ぇー!!!ってこんなんじゃないと思うけど💦

んで負けた曹操や呉の人からお詫びの品貰うけど「敗者からの収奪はせぬ」って断って・・・関羽が天下統一するんだ!!ヤッター演じ切ったぞー!!

そんなこんなで元の世界に戻った5人。関羽も「途中から絶対違うなと思ったけど楽しかった」と言って去って行こうとしたが、普通に不法侵入の迷惑行為なのでぶん殴っておくぜ☆

吸血鬼すぐ死ぬ276話ネタバレ

徹夜明けの厄介払い

ロナルド事務所にて、担当編集者・フクマさんにせっつかれて何とか脱稿したロナルド。「次締切破ったらコロッケにされる工場で書きましょう」と恐ろしいことをにこやかに言って帰っていったフクマさん💦

徹夜で脱稿したのにまだ寝ないらしいロナルド。何でかって言うと見たいテレビがあるからだそうで。
とTVの前に座った瞬間「ワハハハ俺は吸血鬼一体化テレビ」名乗り終わる前に問答無用でロナルドパンチ!!👊

何かまたいつの間にか変な吸血鬼が侵入してた模様。「待て!俺は貴様のテレビと完全に一体化してるから俺を退治したらテレビも無事じゃ済まんぞ」となぜか上から目線の吸血鬼。ロナルドは黙って外へ出て新しいテレビを購入して帰ってきた上で再びパンチ!!!👊

もう日々わけのわからん吸血鬼に変な振り回され方をしているロナルドにとって徹夜明けの迷惑な訪問者はさらにイライラを増幅させるだけの存在。矢継ぎ早に「何がテレビと一体化しただバカヤロー!俺は暴力を行使してるんだぞ!?なのに最近のお前らと来たら野球拳だの三国志だの意味不明ばグーパン無効ばっかやりやがって殴ったら終われや!!💢」とまくし立てる💦「でも暴力で解決したら終わっちゃうじゃないですか」とテレビ吸血鬼が反論するも「たまには終われや!残りページで入間くんとか増ページすりゃいいじゃねーか!」と身も蓋もないけど切実な本音💦

ロナルドのやるせないイライラはまだまだ終わらない。
「大体やっと締切明けて見たいテレビ見ようとしたら変なおっさんがテレビに埋まってた気持ちわかるか!?お前らおっさんどもは俺の生活に季節に咲く花々のように紛れ込みやがって💢ツツジたんぽぽおっさんコスモスおっさん冬牡丹」とテレビ吸血鬼を退治用のハエ叩きで叩きながら罵倒に花鳥風月のような言い回しを使うロナルド。こりゃ相当徹夜疲れキてるね・・・💦

でも僕ロナルドさんに会うの初めてなんで、と反論しつつもちゃんと正座はしてる吸血鬼。俺からしたら数多のおっさんの1人でしかないわ💢と言い返すと「そういうの・・・」とまだゴネた上で「何でもない」とか言うので言わせてみると・・・

「そういうのロナルドさんみたいな仕事の人がお客に言っていいことじゃないと思います」
うるせー!!勝手に人んちのテレビと一体化してたおっさんは客じゃねーわ!!💢

災難だなぁロナルド・・・テレビ見れるのかな・・・💦

俺の番組を見て!

そもそもこの吸血鬼、人んちのテレビと一体化して何しに来たんだ?説明する前に「どうせ俺が作った番組見終わるまでテレビは人質とかそんなんだろ帰れ」と予想して追い出そうとするロナルド💦

そのまま玄関から押し出そうとするが入口に手足を引っ掛けて「5秒だけでいいから!💦」と抵抗する吸血鬼。ヌーチューブの広告かお前は💢ヤダッ映画館の予告って言ってッ💦とか言いつつ強制的に画面を映す吸血鬼。すると「怖い(バーン)」と張り手して強制終了させたロナルド。いやそのツッコミ何!?💦

映ったのは😶みたいなシンプルな映像だけど「昔NHKでやってた怖いアニメに似てて怖えんだよ」とロナルド。確かに現在30代くらいが子供の時に見てた短編アニメで妙に不気味なのたまにあったよね・・・💦
たぶん世代じゃないから知らん、という吸血鬼にロナルドが検索して見せてやるとしばしスマホを触る。タイトル覚えてないけど探せば出てくる・・・検索ワード変えれば・・・むしろ夢だったんでは?毎晩見て怖いけど毎朝忘れる的な・・・

結局見つからずまた押し出そうとするロナルド💦尚も「僕の作ったのは怖くないんで!ハリウッドみたいな全米ギャン泣きなアレなんで!💦」とゴネる吸血鬼💦何でそこまで粘るんだろう・・・💦
「あの絵柄で何がハリウッドだ」「ハリウッドの本質は絵柄じゃないでしょ」「じゃあ何だよ言ってみろ」「まずドーン(爆破)でヒーローがダーン(着地)でまたドーン」ドーン!(ロナルド張り手)「ホギャーン😭」何やってんの・・・💦

お前はハリウッドをわかってねぇ、俺が教えてやる!と変なスイッチが入ったロナルド。
まず山に「ハリウッド」って書いてあって、その麓にエキストラがいっぱい住んでるからいつ撮影始まっても大丈夫!んでドーンでヒーローダーンでボガーンだよ!!「一緒じゃないっすか」

そんなこと言うから3回目の押し出し💦なので満を持して言ってみた吸血鬼。「ちょっとエッチなシーンもありますよ・・・」
一瞬ピクッとなったけど「あの絵柄でエッチもクソもないだろ」と反論。でも「エッチなとこだけでも見ませんか」に押されて「いいぜつけてみろ」いざ再生・・・

「停止(バーン)」何で!?💦
「俺は今疲れてるからエッチなシーンを見る心の力が足りてない」

は?何言ってんの?←

エッチ論争と平和

急に侵入してきた吸血鬼の作った映像のエッチな部分に対してなぜか待ったをかけたロナルド。意味不明なロナルドの自論(徹夜明け)とは・・・

エッチには能動と受動があるんだ。能動のエッチは俺の心から自然に湧き上がるもので、仕事中に不意に湧き上がったりするやつなんだが、いわば俺の一部、ホームグラウンドのエッチゆえにある種の安心感でもって迎えられる。一方で受動エッチ外部からもたらされる馴染みない異物であるゆえ急に来られると慌てるんだ。受動のエッチはあらかじめエッチだ!という気合いを入れて臨まなければ俺が飲まれかねないんだ。

・・・ずっと何言ってんすか?
吸血鬼のツッコミも無視して「俺だけじゃ受動エッチを受け止めきれないから」と退治人仲間のショットとサテツ、何だかんだ仲良しの吸血鬼・へんな動物を呼び出し、めんどくさいからとずっと棺桶で寝たフリしてたドラルクとジョンも叩き起こしていざ「NHKの怖いアニメの絵柄のエッチなシーン」をみんなで視聴!!・・・

ロナルド「エッチ・・・かなぁ???」
へんな「明らかにエッチでしょあのシーンなんかどう見てもメタファー」
ショット「一応そういうムードっぽい色と動きはあったと思うが」
サテツ「餅が焼けてるみたいにしか見えなかった」
ドラルク「シーツが乱れるみたいな演出を素人が作るとこうなるってだけだろ」

ていうか、おっさんの頭見てる時点でエッチもさっちもいかねえわ!!ベシーン!!!💥
そんなこんなしてたら見たいテレビ始まる!お前さっさと帰れ!!💢

新しいテレビの設定間に合うかな~とか言ってる後ろからテレビ吸血鬼が「1つ聞いていいですか」と。
「何見たいんですか?」

「ト●ロの再放送」・・・
すると吸血鬼はテレビを分離させ、テレビを大人しく返した。そしてみんな(いつの間にかヒナイチも)で一緒にト●ロ視聴・・・

ジ●リは偉大だね。ハッピーエンド・・・←

吸血鬼すぐ死ぬ276話感想・まとめ

何だこの回?💦ギャーギャーやってた割に場面はずっとロナルド事務所だしト●ロであっさりテレビ返してくれるって・・・吸血鬼の素顔も😶みたいなシンプルだけど怖いアニメみたいな顔だし💦

90年代のNHKでやってた短編アニメって海外製のも多くて何とも形容しがたい不気味さとかありましたよね💦恐らくロナルドが言ってるアニメも「アレかな?」というのはあるんですが、私はそのアニメ結構好きだったので一口に「怖いアニメ」と言われてしまうのはちょっと心外です← まぁ確かに苦手な作品もありましたが← 子供の時に見たアニメって良くも悪くも印象に残ってて、大きくなってからあれこれ言うのが面白かったししますよね。「今見ている子が大きくなって仲間内で語らう未来のために」アニメって作られてる気がするし。

すごい映像=ハリウッド、っていうのも何か豪快な見解だなぁとも思いますw山にカタカナで「ハリウッド」とは書いてないよ← んでたぶんハリウッドでヒーローがかっこよく着地して背景爆破みたいな撮影はしてないからね?← 全米が泣いたとかいうのも厳密に「統計としての表現力」には乏しいらしいしね・・・その怖いアニメでハリウッドを語るよりまず1人に印象を残すべきなんだと思う、ので、結局みんなでエッチ談義しながら見てもらえたから彼にとってはよかったかもしれない

受動のエッチと能動のエッチ、そして四季の花々におっさんを挟む表現力・・・ロナルドは執筆家なんだなぁと思いました← でもやはり徹夜明けはすぐ寝た方がいいよ?きっと今回描いた盆ノ木先生も徹夜明けだったかもしれない←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の276話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

漫画を楽しみながら盆ノ木先生のリアルや思い出話もできる!?ぜひ自分のペースであれこれ考えながら読んでみて下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました