吸血鬼すぐ死ぬ最新刊19巻ネタバレ感想!愛すべきカオス満載♡

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

豪華すぎる声優陣だらけで毎週トレンド入りしていたアニメが放送された超話題のギャグ漫画の最新刊19巻が1/7に発売!アニメ化より前にコラボカフェを敢行した突飛なジャンルでありながら、固定ファンをずっと育ててアニメで一気に新参を増やすというある意味策略的な商戦を確立した作品。それもひとえに作者・盆ノ木至先生が「基本はハチャメチャなハイスピードギャグ」「でもそれぞれのキャラや背景に仄暗い深い設定がある」描き方が絶妙だからではないでしょうか・・・

吸血鬼と人間が共存する世界線のニッチな街・新横浜と、そこで吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人」であり自伝も書く残念なイケメン・ロナルドと、真祖の血筋でありながら「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクが仕事を通じて出会い、無理矢理同居する所から始まる。アニメでも最初はお互いの主張がぶつかり合っていたのに最終話ではそんな2人がいがみ合いながらも歩調を合わせていく感じが何とも尊い・・・と言わざるを得ない作品です😊漫画ではもっとエッジの効いた新横浜を味わえますよ・・・w

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」19巻ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

吸血鬼すぐ死ぬ19巻ネタバレ

225話・・・へんな1日

「うわぁあ超エッチな夢見た気がするのに全部忘れた!!😭」と嘆くゾウみたいなイモムシみたいな変なフォルムをしている吸血鬼・へんな動物の1日のお話。ちなみに両親も筋金入りのエッチだけど夫婦仲はすこぶる良好だそうですw

へんなくんが1日(1夜)生活しながらも脳内は常にエッチなことばかり!わざわざ人んち行って「ミロのヴィーナスはエッチか」を熱弁したり、ちょっとエッチな本も扱う本屋さんで思わぬ出会いがあってムダ毛のフェチズムを考えたり、知らない美少女キャラでも造形がエッチなら持ち金溶かしてしまったり、水風船をたくさん作って「ぬるま湯でやればまさにカラフルオッパイ」とかやってます←

しょうもないって言わない!これがへんなくんの至って健康な毎日なんです!!
ちなみに無駄に母親・チジョーナさんが裸エプロンになったりして萎えてしまうと美青年の姿になります。変な能力・・・😅

226話・・・全員集合!プリリアント♡レインボー

吸血鬼対策課の副隊長・ヒナイチの実家は剣道の道場。鍛錬は楽しかったけど同級生たちの流行りの遊びについていけないこともあり寂しい気持ちになったことも。

そんな思い出が脳裏によぎりつつ、現在何か妙な敵が現れた!すると「お姉さん」と変な生き物がヒナイチに話しかけてきた。彼は妖精プリリアントで実はあの敵は「怪人」で、妖精に選ばれた魔法美少女じゃないと倒せないとか言う。言われるがままにヒナイチは「魔法少女」の姿に変身!

そして「プリリアントパワーきゅんきゅんビーム」と唱えてやっつけろ!・・・5人揃ったらね← 事前に言えよ!💦
しかし妖精の力がダメなのか新横浜が呪われてるのか、美少女の気配を探って強制変身するのは「ゼンラーピンク(ゼンラニウム)」「野球拳ピンク(野球拳大好き)」「カンタロウレッド(ケイカンタロウ)」「ミカヅキブラック(籠目原ミカヅキ)」「ヨモツザカシルバー(ヨモツザカ所長)」とおっさんばっかり。ミカヅキくんはまだ美少年なのでアリっちゃアリ・・・じゃねーよ(笑)

美少女戦隊を作りたかったのに悉く男なのに辟易してるプリリアント妖精って一体?そしてビームは成功するのか!?←

227話・・・よいこすぐ死ぬ童話

「吸血鬼すぐ死ぬ」における強烈キャラたちが童話の世界に行ったらどうなる?をダイジェストのように紹介するぞ!

まずは「裸の王様」!もちろんゼンラニウム!←
王様に服を着せようとしてはいけないよ?「バカには見えない服」も「じゃあ一部の人には股間が隠れて見えるって特殊性癖じゃないか!😭」って泣いちゃうからね!←

「ヘンゼルとグレーテル」ドラルクはお菓子作りは得意だけど、そのお菓子で家を造るのって大変なことに気付いたから頑張った!けどそこへ来た「ヘンゼルとグレーテル」はロナルドとヒナイチ・・・😱

「金太郎」はお話がわかんないからロナルド金太郎が橋をかけた後就活して苦労して、でも動物たちがいる山が開拓されそうになったのを買収という形で助けたぞ!イケメンメガネスーツ男子になって!✨
北風と太陽がマイクロビキニを剥いだり、猫のボサツくんが長靴脱げなくなったり、神在月先生の原稿は夜中に小人さんが描いてくれなかったり、ラプンツェルがアベックにく美さんだったりするよ!←

うさぎドラルクとカメジョンはとっても仲良し!ジョンは可愛いからね!👍

228話・・・薔薇よ芳しき薔薇よ

ロナルド事務所に珍しくアポを入れた客が来るという。そこに来たのはおおよそ新横浜には似つかわしくないバックにキラキラを背負ったような男性吸血鬼とその彼女であるダンピール。

彼女が依頼主でその内容というのが「彼がすっごく臭い」というもの。えぇ・・・💧
恐らく彼女はダンピールで嗅覚のように吸血鬼の気配を察知できるから「彼の気配が臭い」というカオスな悩みに。

それなら彼の気配を吸血鬼じゃなくすればいいのでは?となり、ロナルドが昔買ったダサい袖なし革ジャン&指抜き革グローブを着せたり、和風音楽をかけたり顔に落書きしたりしても悉く悪臭💦一体どうしたらいいのやら?

そこへ同じダンピールならとロナルドの同級生・半田を呼ぶが「別段彼に強い吸血鬼の気配は感じない」と言う。ってことは彼の気配が強くて臭うんじゃないのか・・・?そういや彼女は臭そうな顔をする割に積極的・・・ってことは!?

229話・・・バイオ編集~TINOIKE・BOMBER・YEAH!!~

暗黒中小企業・オータム書店バイオ編集者・チノイケくん。プロレス用語でしか話せない培養槽で作られた編集者のチノイケくんが頑張る最中、敵編集者のカチコミが。

他編集者は悉く破れ、最後にチノイケくんが防護壁となって立ち向かったが、猛攻に耐え切れずバイオ槽で眠っていた様子。フクマさんやサンズちゃんにアドバイスを請うてみるけど明確な答えは出ず。自主練に励むが自分の武器や強みがわからない。クワバラさんに「戦えなくても他にも仕事がある」と言われ逃げ出してしまったチノイケくん。

そこへ同じくバイオ社員のロクモンくんが話を聞きに来てくれた。負けた悔しさ以上に先輩方だけで自分いなくてもいいのでは、と思って脱力しちゃったとこぼすチノイケくんに、ロクモンくんは「確かにオリジナルには劣るけど、そのために作られた特殊戦闘特化型がキミだ。バイオ社員の星であるキミに闘ってほしいと檄を飛ばしてくれた。

そこへ再びカチコミに来た敵編集者。今回は人数も増えてるけど、覚醒したチノイケくんはどう闘う・・・!?

230話・・・目眩くはクラブ・if

今回の主役はドラルクの父・ドラウス。ドラウスと同じ時を生きた「古の吸血鬼」集団が口を揃えて「あんな恐ろしい場に行くな」と言う「畏怖畏怖クラブ」という人間が創った道楽の場があるらしい・・・

長く生きている吸血鬼はかつての人間と対立していた時代を生きてきたせいで「人間に畏れ敬われたい」という「畏怖欲」というものがあり、そこにうまいこと付け込んだ施設が「畏怖畏怖クラブ」らしい。出迎えのボーイも「さぞ古き血を引かれるお方かとお見受けしました」とちょっと気持ちいいこと言っちゃうし←

コースはブロンズ→ゴールド→プラチナと存在する(シルバーは吸血鬼の弱点なので無いのだ)ブロンズから試してみると・・・
可愛いダンピールの女性にとにかく褒められる、ってこれキャバクラじゃん!?💦ごめんね妻子持ちなのに、と罪悪感のドラウス💦

ゴールドは「人間の酒場に突如やってきた吸血鬼」というコンセプトでひたすらスタッフがひれ伏し、プラチナとなると腕利きのスタッフが本気で闘ってくれるという、寒い時代を生きた吸血鬼にはたまらなサービス満載✨だからこそ羽目を外すと金銭的な意味で大変になっちゃうから気を付けるんだぞ!ブロンズだけでも人によっては大変になっちゃうからな!!

231話・・・本当にあったこY話

今回は半田とカメ谷、ロナルドの同級生トリオの怪異現象追求シリーズ。新横浜と友好関係にあるお手軽海外・ボルンガ共和国の人が格安マンションを買って借り手もついたけど一部屋だけ怪奇現象が入居直前に起こるようになったとか。

ロナルドたちが向かってみると確かにラップ現象などが起きており、どうやら「部屋が吸血鬼化している途中」だそう。でもボルンガの大家さんは入居者が来る前にこの現象を押さえてほしいと無茶なこと言ってきた💦

じゃあY談をみんなで言えばいいのでは?というロナルドのおバカな案に半田はツッコんだが「畏怖と真逆のリラックスした空間ならあるいは」とカメ谷が賛同したのでみんなでとりあえず「エッチっぽい」話をすることに。ロナルドは「河原で見たエロ本が開けないままなくなっててエロ本の墓を作った」カメ谷は「年上の綺麗な女性が寝坊してすっぴんメガネ」という妄想、半田は「みみずの相撲かと思ったら交尾だった」みたいな話してるけど現象はますますヒートアップ!💦

ついに部屋の四隅で「Y談結界」を張ろうとするロナルドだけど、部屋のシミがぶわ~と広がって文字になった・・・?その内容とは!?

232話・・・オペレーション:ネイキッド・スニーク!!

元危険度Aオーバーの吸血鬼だった辻斬りナギリが潜伏している廃ビルにいると、そのそばで泣いている少女が。うるさいと少女の元へ行きどっかいけと手を引くと・・・

その瞬間ナギリが全裸に!!💦
どうやらこの少女は吸血鬼で、任意の対象の服を半径10km以内に吹き飛ばす能力の持ち主。飛ばした服がどこにあるか探知もできるのでナギリの服の地点まで隠れながら拾い物で何とか捜索することに。

ゴミ捨て場にあったのれんを腰に巻き、たまたま配ってた乳首Tシャツを着て、急に「別の誰かの服を転送できる」能力に目覚めた少女が被り物を転送したりしながら向かっていると、パトロール中だったケイカンタロウに補導されたのは少女の方だった。

急に変な能力に目覚めて寂しかったと嘆く少女に「だからと言って人を傷つけてはいけないよ。制御できないなら練習して普通に遊べるようにするために大人がいるんだよ」と声をかけるカンタロウたち。それをナギリは何とも言えない顔で聞いていた・・・

結局今回もいいとこなしなナギリだったけど、こういうちょっと心にクる回があるのもこの作品の醍醐味!👍

233話・・・俺の好きなおでんの具はちくわぶ

他人に野球拳を強制するいかれポンチ吸血鬼!長兄野球拳大好き!本名ケン!
噛んだ相手をマイクロビキニにして下僕にする渚の帝王様!次兄マイクロビキニ!本名ミカエラ!
下半身透明なことを活かしてお化け屋敷を経営する常識人!末弟下半身透明!本名トオル!
トオルのお化け屋敷に棲みついてたガチおばけ・あっちゃん!

が、おでんを食べ終わった後こたつでグダグダ話す回だよ!!←
ちなみに最初の話はチャンピオン掲載時と話が変わっております。版権の問題かな・・・?💦

もし三兄弟の能力が入れ替わったら?雨の日は便利そうだけど野球拳しなきゃってのが邪魔だよね~。
女の子と野球拳しながら雨の中帰るのがロマンじゃないか、とかクソみたいなこと言ってるけど💦ちなみにどうあがいてもビキニにはなりたくないみたい。話を遮っておでんを勧められるミカエラでした←

「人間あるある」「アイラブユーをかっこよく翻訳」「無人島に行ったらどうする?」「押すと10万貰えるけど1%の確率で乳首が倍にでかくなるボタンあったら押す?」「ミカエラがいない時アレクサが言ってそうなこと」とかくっだらないことで盛り上がってます!ミカエラはお尻にもパックを怠らないそうです!←

234話・・・新年あぶらむしおめでとうございます

大晦日だ!ゲームにお菓子に年越しジャンプだ!

・・・って時にも出動要請かかるのが退治人や吸血鬼対策課の辛い所。町中にアブラムシが大量発生してしまったのでみんなで捕獲してできるだけ多くのサンプルをゲットしろとVRCからのお達し。さっさと終わらせてやるー!!!・・・

けど終わったのは朝4時。元よりおバカな新横浜住民、アブラムシで遊び出した。おっぱい!お尻!筋肉!💪
からのアブラムシレース!足長いの、ムカデみたいなの、クワガタやカブトムシみたいなの、羽生えてるの、カマキリみたいなの、ジョンは反則だからデュクシ!←

最終的に吸血鬼対策課本部長・カズサまでカラフルなやつにエントリー!さぁアブラムシレース開幕!!
と言う時にVRCが回収に来たので突然冷静になる一同でした😅

サンプルを回収したヨモツザカ所長が訝し気にアブラムシを見ているけど、前例のない現象らしく・・・市街地にも「ゴボッ」という怪し気なものが・・・アホ回に潜む深い設定が垣間見える!!💦

235話・・・刮目せよクソ能力学会

ドラルク宛に届いた手紙に「特別審査員のご依頼」の文字が。誘われるままに行ってみると・・・

「ようこそクソ能力学会へ」
吸血鬼は何かしら能力を持っているものだけど、どうやら新横浜では何の役にも立たない「クソ能力」を持つ吸血鬼も多いようで、それがいかにクソかをプレゼンし論議する会なんだそう。そのクソ能力者としてではなく、審査員として呼ばれたドラルク。変身失敗とかすぐ死ぬではクソとしてもド三流なんだって💦言い草よ・・・💦

そして「股間が光る」「あらゆる植物におじさん顔の実をつけられる」「放屁で空を飛ぶけど制御できない」など出るわ出るわ口外するにも躊躇ってしまうような能力💦でも「見方を変えれば有用」とこじつけられなかなかクソ能力と認定できないというカオス空間💦その時受付のおばちゃんが下等吸血鬼に襲われていた!💦

でもクソもハサミも使い様、一流のクソとしてやれることがあるだろう!ドラルクの一喝でクソ能力者たちが下等吸血鬼に立ち向かう!!そして会長がこんな会をわざわざ行う理由、そこに集まるカラクリもわかっちゃう!?

236話・・・愛して♡クソゲーム

ドラルクにゲームで勝てないからと八つ当たりするロナルドに「ゲームの世界に転生したら私が神だぞ」と啖呵を切ったドラルク。それに乗ってしまったのが「吸血鬼死のゲーム」。突然能力でゲームの世界に飛ばしてしまった!

しかも死のゲームが飛ばしたのはド級のクソ乙女ゲーム「恋の混迷王宮学園シェイセ」の世界!まぁ王道の数人いる男性キャラの1人を攻略していく恋愛シミュレーションなのだが、ドラルクの愛する新横浜のクソゲーなので理不尽of理不尽な展開な上にグラフィックは使いまわし、12人いるキャラのうち10人はバグるし1人は隠しキャラなので永遠に出てこないので実質1人しか攻略できないというクソっぷり。

理不尽にキレ散らかしながらも「ゲームをプレイしている」のではなく「ゲームの世界に入っている」ので好き勝手できると気づき、何とか1人をMAXまで攻略した途端また0に戻ってしまった。これは99話から構ってもらえなかった死のゲーム自身の私怨!?でもやはり「クソゲーの神」ドラルクは一枚上手だったようで。

ドラルクが語る「真のクソゲー」とは・・・!?

237話・・・バンバカバカどもバレンタイン

世の中はバレンタイン。そこへ台風のようにダバダバしながらやってきたのは新横浜一のおバカ・武々夫退治人仲間のショット、吸血鬼マナー違反。ロナルドと合わせて4人の「モテないおバカ同盟」です。

突然ロナルド事務所に押しかけてきて「武々夫バレンタインコンテスト」なるものを開催すると言う。武々夫は年中モテたいしチョコも欲しいのに誰もくれない、だったら気持ちだけでも味わいたいから非モテ同盟の練習も兼ねてチョコくれという暴論イベントだった💦俺らがやっても地獄だしチョコ貰えるって得があるの武々夫だけじゃん!💢と抗議するも「やりたくないはできないの言い訳」と煽られるので結局吹っ掛けられた挑戦を買うことになってしまった💦

それぞれ思い思いのバレンタインシチュエーションを考えてうんざりするくらいモテる(設定)武々夫に女装男子たちがチョコを贈る!バイトの先輩・ロナル子!憎めない腐れ縁の幼馴染・ショッ江!意地悪か本気かの駆け引きがアツいマナみ!果たして優勝は!?番外編、ヒロインいじめるババア・ドラルクン夫人も必見!?

・・・こういうのやって「バレンタインの日何してた?」って女の子に聞かれると死にたくなるよね←

吸血鬼すぐ死ぬ19巻感想・まとめ

19巻もハチャメチャでしたね!!💦盆ノ木至先生のセンスは「日常にあるちょっとしたことをハイパー改変して何やかんやで解決する」という所ですよね!←

「魔法少女は誰でもなっていい」って言って本当に変態なおっさんたちを露出多めの女子戦闘服にしちゃうとか、コンプレックスになりうる能力をあえてピックアップして「自己肯定より自虐自慢の方が人は好きだし上手くいく」とか、本当に「犯罪以外なら何も恥じることなく好きに表に出してやればいい」ってメッセージもあって、そういうやさしさもあるからハマるんですよね・・・って犯罪以外って書いたけど「人んちに無許可で入る」「路上で脱ぐ、脱がせる」は犯罪でした← これはギャグ漫画だから許されるんですよ!あとRPGとか!←

そして所々に出る「ナギリの過去」「新横浜に蔓延る闇」がまた読者の心を掻き立てますよね💦「吸血鬼化している部屋」もそうだし、ロナルド事務所の家賃が8000円なのもそういう事象が起こっているらしく、騙されやすい純真無垢なおバカロナルドが気にせず生活してしまっているという設定なんだとか。このギャグ漫画、深すぎ・・・!さすがはかつて「ゲルテナ漫画」を描いた盆ノ木先生・・・!詳しくはピクシブを検索してみてくれ!!←

ちなみに新刊が発売された日から約3日間、盆ノ木先生が新刊登場キャラになりきって読者の質問に引用RTで答えるという「アカウントジャック」というイベントが毎回ツイッターで行われており、19巻も1/7夜9時半頃から始まります!ツイッター登録している方はぜひ!
次巻も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の19巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

登場キャラのちょっとした情報が読める「柱」のまとめが単行本巻末にあるのでぜひ購入してみて!嘘予告も見れるぞ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました