吸血鬼すぐ死ぬ273話ネタバレ感想!ハイスペックに上質な洗礼を

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

10月から始まり、毎回声優陣と3本立てなのに他2話が放送まで秘密というなかなか勝負に出た方式で放送されているアニメも残り2話。あのキャラが出たのにあの子は出ないの?というキャラもいますが、「絶対に人気が出る」という作品への絶対的信頼なのか、2期放送も決定しているので今後の声優陣も今後も大出血サービスよろしく状態になることが予想されます・・・それに違わぬ素晴らしいアニメ構成でしたからね!👍

すぐ死ぬ吸血鬼ドラルクとそれを最初は退治に向かった吸血鬼退治人ロナルドが正統派セオリーをバキバキに折ってハチャメチャやっていく抱腹絶倒のハイスピードギャグ。なのに設定が無駄に重かったりギャグ一辺倒ではない「深み」を見つけてしまうと抜け出せない、まさに「沼」な作品・・・前回までの御真祖様鬼ごっこもそうでした。今回はまた新たに新キャラが登場!?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」273話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

人気動画に触発されて新横浜を巻き込み100分鬼ごっこを持ちかけたドラルクの祖父・御真祖様。脳内にクソゲーを流し込まれるまであと30分!!💦

そんな時に「策がある」と突然言って来たドラルク。浅知恵で自爆するタイプのドラルクの策とは・・・「フォトジェニックスポットをみんなで量産する」こと!虚無の大地・新横浜にそうそうそんなスポットないのでみんなで作って誘い出せというのだ。新横浜中に散ったみんなにはドラルクの父・ドラウスがテレパシーで指示するよ!頑張れ不憫なお父さん!!←

まず最初に吸血鬼マイクロビキニが下僕メンズと共にビキニパレードを行う!近づいてきた所でビキニの兄・野球拳大好きが結界を張る!が、御真祖様は百裂野球拳であっという間に野球拳を突破。一瞬の隙も突けず次なるフォトジェニックはイシカナとノースディンによる合わせ技「シンヨコナイトレインボー」。夜の新横浜に美しい虹🌈が・・・

とそこへ「乳首雷光(ニップルライジング)」と記憶に新しいサンダーボルト登場!!ドラルクのかつての師匠・ノースディンを乳首のダシにしたと笑うドラルク、それも成長だと涙する父ドラウス、路地裏で「綺麗ですね」と言うカンタロウとナギリ・・・それぞれの愛の形・・・←

その後もノースディンファンクラブのおばちゃんの組体操や、ゼンラニウムの花の地上絵などで御真祖様の行方を阻もうとするが光速ケンケンパでいとも簡単に回避する御真祖様。それしかないと御真祖様に思わせる策なんだけど、それもいよいよ次で最後。新横浜のスーパーキックボーダーが待ち構える・・・!

クソガキくんに近づく御真祖様、そこへ橋の上からY談波の光を放つY談おじさん!その一瞬で飛び降りて来たロナルド!!!その姿に何かを思い出し重ねてしまう御真祖様。思わず手を伸ばした時にロナルドをヴェントルーが救出。その間に本物のクソガキくんが「ゲームセットだじいさん」とタッチしていた。ついに御真祖様を捕まえたぞー!!!

なのにまた豪華賞品の分け前をどうするかでモメるみんなとクソゲーやりたそうにしている御真祖様。換金性のあるものは仮想通貨で渡し、美術品等は寄贈し、クソゲーは後日ドラルクがサシで勝負することで何とか平和に解散していった新横浜住民。やれやれ。

さすがに今回はやりすぎだとドラウスが御真祖様を窘めるが、御真祖様は「人間と吸血鬼が協力して何かに挑む」光景を昔は考えられなかったと感慨深そうに捉えている様子。いい時代まで生きた、そろそろドラウスが当主やる?と軽々しく言うが、ドラウスは何を言ってるんですかと断る。冗談冗談、と言いながら、御真祖様は「かつての友人」や過去へ、今回の景色を重ねて思いを馳せるのでした。

吸血鬼すぐ死ぬ273話ネタバレ

新キャラにも洗礼

今回は吸血鬼対策課からスタート。何やら吸血鬼対策課の本部長でヒナイチの兄・カズサが「お偉いさん」に報告をしている様子。その「お偉いさん」は総合監督官の籠目原弦というナイスミドルだった。

彼は東京の若き吸血鬼退治人・籠目原ミカヅキのお父さんです。ミカヅキくんのパパはこんな偉い人だったのか・・・その弦さんにカズサは先日の「御真祖様vs新横浜100分鬼ごっこ」の報告をしていた模様。強大な吸血鬼が新横浜全域で力を振るったが吸対及び退治人が制御した、とカズサは言うが弦は「人間の町が吸血鬼のオモチャにされるなど私の管轄下であってはならない」と新横浜の視察へ行くと宣言。

しかし新横浜は吸血鬼のホットスポット、こちらからの護衛を、とカズサが言うも「私にも多少の覚えはあるし君の用意した都合のいいツアーで満足する気はない」と何だかギスギスしているみたい💦神奈川と東京で感覚の違いもあるかもだけど・・・

そんなこんなで視察当日。
弦さんは「マイクロビキニ姿で」「股間が花満開で」「SMバーに行きたいけど行けてない発言」をしていた。・・・は?どういうこと?

どうやら弦さん、新横浜に着いた途端Y談おじさんの「Y談波」にピカッされ、そこへ現れたマイクロビキニに注意しようとしたら「ドスケベはみだし乳輪」とか言い出し、逆上したマイクロビキニに噛まれてマイクロビキニ姿にされ、込み上げるビキニの衝動に抗っていたらゼンラニウムに花の種を飲まされ股間が満開に・・・という「吸血鬼被害」に連チャンで遭ってたみたい💦不憫すぎる💦

新横浜の治安はゴミカスなのか!?それがわかった所でもういい、新横浜駐車場で待機中の執事・セバスチャンを呼んで帰ろうと電話したが「エッチな下着を着させてくれないか」とか口走っちゃう始末。言葉だとこんなのになるのならラインだと文章を打とうとするも予測変換に「異世界エッチな店」とかエロ本の趣味暴いてくる💦

これを「私の秘密の花園」と形容するということは、なかなかディープな癖の持ち主ってことか?お偉いさんなのに・・・←

お偉いさん必死の抵抗

そもそもこれはどういう状況なんだ?あの光のせいか?このままでは店に入って服も買えない・・・服を買う際に「この脇なめていいですか」とか言いかねないしそしたら即通報だし←自動レジならあるいは、じゃないよ← そして原因は光だけじゃないよ💦

満足に動けず困惑していた所へ吸対のヒナイチとカンタロウが通ったのでびっくりした弦さんは「お尻に敷かれたい!」と叫びながら草陰へ。エッチな言葉(?)に気付いて姿を見られたらまずい!と弦さん渾身の立ちブリッジで股間の花だけを植え込みから出すことに成功。これ成功なのか?💦

何やら「近々吸対の偉いさんが視察に来るから気を抜かずにパトロールしないと」と吸対や退治人がたくさん見回りしてる模様。その偉いさんは今ビキニで股間満開でブリッジしてるよ← こんな姿見られたら明日の東●ポ飾っちゃう・・・!とかズレた心配してる弦さん、かくなる上はこのまま花として移動しながらセバスチャンの待つ駐車場まで行くことを決意。いや他にあるだろうよ・・・💧

でも新横浜には隠れられる緑が少ない💦行政はもっと緑化に力を入れるべきだ、私は偉いけど警察の偉い人は都市の緑化には口出しできない、これだから縦割り社会はダメだなぁセバスチャン!となぜかイマジナリーセバスチャンに同意を求める弦さん。だいぶブッ飛んだ人だな偉い人なのに💦そう思っていたら本当に緑化活動してる人が来て花に目を付けられてしまったのでさぁ大変。

ビキニで股間満開でも目立たない場所・・・とそこへ偶然「吸血鬼かなまら祭り」が←
そこにしれっと混ざった弦さん!ビキニ股間フラワーで男性のシンボルのお神輿担ぐなど恥ずかしいけど何か雰囲気的に誤魔化せたはず・・・!💦と思ったらリーダーのかなまらくんに気付かれてしまったので「どこがとは言わんが踏まれたい」と叫びながら物陰へ逃避💦かなまらくんは子宝根付あげようとしてる💦

中途半端に汗かいたので肌寒くなってしまった弦さん。こんな時セバスチャンならすぐ温かい紅茶淹れてくれるのに、と思いながら無一文で自販機で買い物もできない不便さを噛みしめる。謎の力で財布とか吹っ飛んだけどカードとか止めた方がいいのか?とか思ってると、熱烈キッスがなぜかコーヒーの試飲を配っていた・・・

イケメンはタダ、それ以外は10万円とか言ってる変な生き物の施しを受けるなんてプライドが、とも思うがそうも言ってられない弦さんは壁から頭だけ出して「角度によってはイケメン」を演出。すると「好みではないが冷めたら勿体ない」とキッスはコーヒーくれた✨悪くない味・・・とか言ってる横でキッスは3つある口の1つで豆をボリボリ砕いて別の1つから抽出するというコーヒーの淹れ方してた・・・💦

ブベェ━━━!!!💦
新横浜の洗礼を手厚く受けている弦さんなのだった・・・いつまで続くのやら💦

プライドなど無力なり

キッスの変なコーヒーを飲まされた弦さん。イマジナリーセバスチャンにお前のコーヒーが世界一だと呟きながら駐車場へ向かう。「光栄バス」なセバスチャンです←

すると突然弦さんの股間フラワーがもさもさとジャング●大帝に!!💦こんな百花繚乱じゃ超目立つじゃん💦と思っていたら「ピンチはチャンスバス」とイマジナリーセバスチャン。逆四つん這いで低木に擬態しながら進んでいく弦さん、もはや偉い人のプライドもへったくれもないな← すると今度は「吸血鬼魔法美少女スコスコ妖精」が登場・・・

急に妖精の能力がバグって弦さんが魔法美少女「悪の組織ゼンラビキニワイダーン幹部カゴメハラセクシームーン」になってしまった!💦妖精も「この町クソだよ能力バグってさぁ今の家賃3万じゃなかったら引っ越したいよぉ😭」とか言ってるけど一番泣きたいのは弦さんだろう← 昔息子が女児向けアニメを見たがったのを禁止した報いか?と考えてると「過ちは正せばいいバス」とイマジナリーセバスチャンが言うので今度の正月は息子に歩み寄ろうとか考える弦さん。もはや現実逃避じゃん←

そうこうしているうちに駐車場はもう目の前!だったけどそこで「吸血鬼おじさんを呼ぶおじさん」が呼び込みしてて引っ張られてしまう弦さん!俺はまだおじさんじゃない、とか言ってるけど50代はおじさんだよ!←

「の、の・・・」
「ノーパン日常生活プレエェーーーイ!!!」

ズザーッ。吸対や退治人の面前に飛び出してしまった股間フラワー美少女弦さん・・・(ノД`)アイター

終わった・・・と思った弦さんだが、退治人は元凶に灸を据えに行き、吸対は迅速に着替えを渡してくれた。どうやら弦さんは新横浜の警備を見くびっていたようです。君たちは縁の下の力持ちだな、と言おうとしたが「乳首洗濯ばさみ」「君たちは噛み痕をつけられる派だと思ってたが見えない所につける派だったようだな」とまだY談語しかしゃべれない弦さん。お叱りの言葉も「スケスケのネグリジェと思いたまえ!」になってしまいましたとさ←

ひとまず視察はこれでよしとしよう、でもあの手慣れた感じはいつもあんななの?町丸ごと最悪だとは言ってやるべきだったなと思いながら本物のセバスチャンの元へ向かうと・・・

なぜか野球拳大好きの手にかかって野球拳してたバス・・・
負けてズボンから脱いだセバスチャンはまさかの「ノーパン派」「執事たるものパンツなくとも心はセバス、嘘偽りない裸の心でお仕えする証」だそう。ギャラリーも賭けてて白熱する野球拳とノーパンセバス・・・

弦さんは新幹線で東京まで戻ったそうです。←

吸血鬼すぐ死ぬ273話感想・まとめ

久しぶりの新キャラは東京の退治人・ミカヅキくんのパパ・籠目原弦さんでした。なかなかのイケオジを初っ端からビキニフラワーにする盆ノ木先生のセンスよ←

もはや定例と化したY談、ビキニ、股間満開の洗礼をバチバチに受けた後、かなまら神輿担いでキッスにキスもされず体液(?)飲まされて美少女にされて最後おじさんに引っ張られって、もう社会的に消し炭にされた上に蹴られてる感じヤバすぎる💦なのにY談に迷いがない、むしろポリシーすら感じるのはやはり弦さんが(ソッチ方面で)タダ者ではないという証なのか・・・いや本部長より偉い総合監督官だから社会的にもタダ者じゃないんだけどね💦

ちなみに弦さんは子供たちとの接し方に日々悩んでいるそう。ということはやはりミカヅキくんはまだ未成年だし難しい年頃なのか・・・スコスコ妖精にミカヅキくんも美少女にされてて「アリっちゃアリ」と言われてたしここは親子揃って素質ある感じなのか← ちなみに弦さんのもう1人の子供はミカヅキくんの姉・ミツキさん。カズサがまだ隊長だった時代に同じ隊員だった敏腕の女性です。

いやでも、今回の「確固たるポリシーを持った変態紳士」のギャグはまじで読んで頂きたい← 盆ノ木先生のイラストでこの怒涛の洗礼ラッシュを見たら笑うしかないと思います← これアニメになったらいろんな意味で大変だよ、って今更か←
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の273話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

一見モブの「セバスチャン」にまで濃厚な設定付けちゃう盆ノ木先生の先生に、抱腹絶倒で返してあげて下さい(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました