魔界の主役は我々だ!93話ネタバレ感想!八方美人を糾弾しないで

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

活動歴も長く人気もある動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」の魔界に飛び込ませたスピンオフ作品!動画投稿者とのコラボ企画も多く、入間くんがアニメ化した際に動画に入間くん役の村瀬歩さんがボイス参戦したことで「魔入りました!入間くん」という作品を知ったというファンも多いそうですw

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染のインキュバス・ウツや個性的な同級生のトントン、ゾムらと共に魔界でビッグな存在になるため頑張るもどこか空振り気味😅そんな時、ルーキーハントに来た「我々師団」の当時の団長・グルッペンに頭を掴まれ、無理矢理団員になってしまった4人。だけど我々メンバーとして日々を過ごすうちに4人と先輩2人にとってかけがえのない場所になっていた・・・時にグルッペンは離反、シャオロンたちに戦争を申し込んで来たのだった!!💦

ヤクザに金策を取ろうとするチーノはやはりグルッペンに対して思う所がある様子。そこへまた使役悪魔のチャバンちゃんが現れて・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

新師団が本格的に動き始めたのを受けてチーノとショッピも何か動き始めると決意。それは・・・

我々師団新旧バトル!どっちが勝つか?一攫千金の賭場運営だった!!←
合理主義のロボロに見つかり怒られるも、「ピクトが珍しい魔具たくさん使ってたってことは相手には十分な資金があるということ。カツカツな我々は今こそ稼がないと!」ということで何とかロボロを丸め込んだ所でチーノとショッピは「金のためなら何でもやる」を発動・・・😎

それにしてもチーノはグルッペンがいなくなった師団についてどう思ってるの?ショッピが尋ねてみたけどチーノは話しをはぐらかし「注目されてる今がビジネスチャンスや!」とわざと明るい顔をしてみせるだけでした。いつかチーノの本心もわかるかな・・・?

とりあえず次の作戦は「マスコットキャラクター作戦」!トンのグッズを作ったら可愛いと評判になって飛ぶように売れる!でもトン自身を出汁にした「トンスープ」も売り出してしまったのでご主人・トントンにライセンス剥奪されてしまいました🐷💢
早速稼ぎ頭失って次は・・・ウツのブロマイド、シャオロンのヘタカワサイン、ゾム画伯の絵画・・・💧一気に店構えが怪しくなった💦

でも「シャオロンのサイン下さい!」とシャオロンがかつて助けた生徒が、「ウツくんのブロマイド5枚下さい♡」とウツがゲリした時の女の子が、「何て前衛的な!」とゾム画伯の絵に魅力を見出した生徒っぽくない成金野郎が高額でお買い上げ!!うっそー!?😲

もしかして自分たちには「金のなる木」としての素質があるのでは!?
そう思ったメンバーは身包み全部剥いで「サイン付き私物」として売り始めたのでした☆いやいや・・・💧
またロボロに見つかって生徒会にチクられ「旧我々師団は学内での営利活動の一切を禁ずる」と捕まってしまったのでした。

金策以前にクリーンな師団にならんと公認も何もないからね!とドヤるロボロに「お前が言うか」とジト目を向けるトントン&トンなのでした。
ちなみにゾムの絵が高額で売れたため、決算は黒字だったそう。よかったね・・・w

魔界の主役は我々だ!93話ネタバレ

チーノのぼっち道

「ウツ兄さん!魔メン食べに行きましょ!」

チーノがウツを誘ったがウツは先約があるとキメ顔で去って行った。じゃあショッピ、とショッピに声をかけたが「今日のウツ大先生は朝から腹の具合が悪そうだったから確実に女の前でやらかす・・・追跡しよう😎」と認識阻害眼鏡をかけ始めた。やめろよ食べに行く提案の時に腹の具合の話は・・・食欲失せた・・・💧

俺は今そういう気分じゃないからとショッピの誘いを断り、他のメンバーを見てみると・・・
ロボロは筋トレに熱を入れている最中だし、シャオロンは「サイン書くのに忙しい」とロボロの誘いを蹴りゾムはそんな2人にゲームしようとウザ絡み。そんなに魔ーメン食べたいなら俺と魔ーメン店巡りしよか?とトントンが乗り気だけど、だんだん元気がなくなっていくチーノ。結局帰ると師団室を出ていってしまった。

1人廊下を歩きながらため息をつくチーノ。どいつもこいつも、自分の欲に忠実でイキイキしとって・・・俺は・・・
とその時、「とっっっても辛気臭い顔をしているね!!」と声が。「そんなに取り残されたのが悲しい?」と煽るようなこのセリフは、過去にも登場した新我々師団の使節悪魔・チャバンちゃん。何やら思いつめていたチーノは振り返るまでチャバンちゃんに気付かなかった様子。

まさかお前も俺を倒しに来た刺客か!?と身構えたが「そんな野蛮なことはしないよ!」と他の刺客も煽るようなチャバンちゃん。チャバンちゃんはただ旧師団を視察にきただけのようで、そしたら心ここにあらずなチーノがいたのでつい声を掛けたんだとか。悩みがあるなら話してごらん!なんて言ってるけどただ煽りたいだけだなこれは←

誰が取り残されてるんや、たまのぼっち帰宅もえぇやろと反論すると「そうじゃなくて君たちの野望の話だよ」とチャバンちゃん。煽りつつも核心突くこと言うのが怖いんだよねチャバンちゃん・・・💦

空っぽの今と苦い過去

何だかみんな自分のやりたいことや野望に真っ直ぐでイキイキしているのに自分は・・・と思いつめていたチーノに声をかけてきたチャバンちゃんは、妙に腹の立つ特徴的な話し方でチーノに尋ねた。

「みんなそれぞれハッキリした野望を持ってるけど、チーノの野望は何だい?」

そりゃ我々師団を強大な組織にして、と言いかけて「そうだよねそうだよね!」と食い気味に突っ込んできたチャバンちゃん。そして「そんなのはぜ~んぶ建前で本当は今の君に成し遂げたい野望なんてないんだろう?」と言ってしまった。ぼーっとした顔をしながらも瞳孔だけはしっかり見開いたチーノ。

「チーノはどうして我々師団に入ったんだい?」

遡ること1年前。1年生だったチーノの前に立ちはだかるのはショッピ。その前にボロボロのチーノが揉み手して跪いていた。「処刑玉砲」でチーノはボロ負けしたようで、ランク2に上がったショッピにごまを擦っていたらしい。さすがですわ、処刑玉砲までうまいなんて何でもできるんやねぇ!とヨイショしまくっていると、ショッピは「チノさんこそボールに当たるのが上手くてビックリやわ、才能あるんちゃう?w」とめっちゃ挑発。周りの生徒も遠巻きにクスクス笑っていた。それでもショッピはヘラヘラ笑いながらいやぁ照れるなぁなんて言っていた。

でも内心、めちゃくちゃキレていたチーノ。調子乗りやがってクソみの虫(いつも寝袋入ってるから)、俺の悪魔生こんなんばっか!💢
というのもチーノの「ガオナァ家」は詐欺師の家系。それゆえに仲良くなろうとしても周りが逃げて行き、飛行レースや処刑玉砲でもドジ踏んで笑い者にされる。だからこそ愛想よく愛嬌を振りまく「八方美人作戦」を処世術にしようと決めた。

でもみの虫野郎のショッピに煽られるし上手く行ってるとは到底言えない。挙句の果てには「詐欺師の家系ってことは欺くのが商売、試験でドジ踏んでるのも周りを油断させるための演技ですよね?」とまで言われてしまった。だけど否定もできず黙れ!とケンカする力もない。いや~バレちゃったか~!💦とまたヘラヘラ笑いをせざるを得なかった。

「さすが詐欺師!なら、上級生騙して金巻き上げるのも簡単やろなぁ?」

とうとうショッピの腰巾着に成り下がってしまったチーノ。想像以上に壮絶だった・・・😭

悪事の先の出会い

「詐欺師の家系」というだけで悪魔と仲良くなれず、おまけに不器用なチーノは同級生のショッピにいいように転がされ、上級生をカツアゲしろと命令されてしまった。

言われるがままに2年生塔に連れてこられたチーノ。ショッピは影に隠れてビデオを回す。目標6666ビル、大物釣ってねチノさん!とケラケラ笑うショッピにお任せください!と言いながら内心またキレてるチーノ💦そりゃそうだ💦
というか失敗するのわかってて嗤いたいだけだろ最悪だなあのみの虫!💢と魂胆がわかっていても何もできないチーノ。でも・・・ここで本当に上級生を欺いて金巻き上げられたら、自分の実力が認められて「詐欺師を怒らせると怖い」ってわからせられるかも?

見てろよ、ショッピや俺を笑った連中を見返してやる!詐欺師ガオナァ・チーノの本当の恐ろしさを思い知らせてやる・・・!🔥

そう意気込んだ所で突然チーノの背後からぶつかってきた者が。咄嗟に謝ったチーノだが、丁度よくカモが来たチャンスだとチーノは声をかけた。「すみませんよそ見してて💦おケガはないですか?」へっぴり腰でぶつかってきた相手を見上げると・・・

そこにいたのはめちゃめちゃでかいメガネの上級生。そう、彼がグルッペンだったのです。
しかしチーノは見上げたまま口をつぐんで固まってしまった。そして・・・

「ぎゃ~~~~~ッ!!!💦💦💦」
こんなでかくて怖い上級生から金巻き上げるなんて無理!!!😭

初手でラスボスとエンカウントしてしまったチーノ。これが今に繋がるきっかけになるのか・・・

魔界の主役は我々だ!93話感想・まとめ

グルッペンが新旧戦争だと宣言してからずっと思い詰めた様子だったチーノの気持ちがやっと紐解かれた回でしたね。本当に壮絶だったんだな・・・ギャグコメディにこんな重い設定いいのか💦

悪魔の家系や能力も千差万別なんですね。やはり詐欺師とかって悪魔界でもマイナスイメージで近寄りがたい存在というのが意外でした。詐欺師なのをいいことに「悪友」とつるんでやりたい放題・・・というのはきっと陽キャで器用な悪魔がすることで、チーノは不器用だし陰キャというほどじゃないけどグイグイ行けるタイプじゃない感じありますしね💦八方美人のゴマすりで何とか誰かと話すことはできる、という感じなのでしょう。

それにしても使節悪魔「チャバンちゃん」が何よりも悪魔してて怖いですね💦ちょっと人間の揺さぶり方に似てる!?
使節悪魔だからたぶんいろんな悪魔を観察してて、その言動で心の内まで見えちゃうという。そういう能力持った人っていますよね・・・まぁチーノはわかりやすい方だと思うけど、イメージが悪い相手から核心突くようなこと言われるとより心を抉られるような気持ちになりますよね💦いざやられるとすっごく気持ち悪い・・・特にチーノみたいな不器用な生き方してきたタイプには効くと思います💦

詐欺師をバカにするなら詐欺師にしかできないことをしようと目論むチーノが初手からグルッペンに出くわしたけど、この後どうなる!?そしてどのようにしてショッピとも仲良くなったかが気になりますね!
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の93話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ギャグらしくないシリアスで苦しい展開!でもギャグであることを忘れない表現方法がさすがとしか言いようがない!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました