魔入りました!入間くん229話ネタバレ感想!理由は喧嘩を嫌うから

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

遊ぶ金欲しさにクズ両親に大悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされ、魔界に突然やってきた人間・鈴木入間が悪魔として「悪魔学校(バビルス)」に通うことになって早1年。最初は正体がバレないように控えめにすることに集中していた入間だけど、悪魔たちと過ごし困難を乗り越えたりするうちに自分の目標や欲が出てきた入間はのびのびした生活を魔界で送るのでした。

2年生に進級してからもいろんなことがあって現在は1年生と合同試験「心臓破り」の真っ最中。ピンチを乗り越えたと思われたクララチームの風船も意図せず1つ割られてしまった!💦各地で1つずつ風船が割られる中、入間チームはどうする・・・?

そんな「魔入りました!入間くん」229話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

試験前。クララは入間軍でアスモデウスに「勝手な行動するな、ルールわかってるな、お前は先輩なんだから後輩を置いてくなよ」と確認されてクララもガッテン承知!と返事をしていた。

けど、いざスージー先生の猛攻を前にするとパニクってしまう。冷静に後輩・ヤバシが状況説明して「センパイ」クララに意見を請おうとするが、クララはおもちゃやお菓子やタスキを出して「話せばわかる」とか書いてる💦とりあえず片づけてしばし考えた時に思い浮かんだのは入間軍の2人。

アスモデウスは「考えもなしに変な物出すな」と怒ってたけど、入間は「クララは楽しいことにしか能力使わない遊びの天才」と言ってた。それを使えば・・・クララは閃く。

スージー先生が次の攻撃をしようとした瞬間、眼前にはたくさんの風船が!!風船の一部はストローちゃんが咲かせたダンシングフラワーに括りつけてあり、弾数を早急に減らそうという魂胆みたい。そしてスイセンが引っ込んだ瞬間をヤバシの「完璧把握」の能力で探り、クララはスイセンに入ってスージー先生の前に登場!

そしてクララは先生に胡椒爆弾をお見舞い!!!先生はくしゃみを連発して笛が吹けず動きを封じられた所でクララチーム退却!
楽しく後輩と協力できてよかった☆と思った瞬間・・・パァン!!!

ストローちゃんの腕に「繰り根草」という釣り糸のような茎を持つ植物が絡みついており、意思とは関係なく動きを操られ自分で自分の風船を割ってしまった!!さすがは一筋縄では行かない「悪魔学校」の先生たち・・・!💦

破裂音に振り向く入間。次のターゲットは入間軍か・・・?

魔入りました!入間くん229話ネタバレ

怖い?「悪魔堕とし」

開始早々、どこかのチームで風船が割られる音をキャッチした入間チーム。まだ始まったばかりなのにもう?と入間もちょっと身構える。

ここは今一度ぎゅっと守りを固めましょう、とチマちゃんは入間に爆速でくっついた。チマちゃん入間とスキンシップする口実作りたいだけだね(笑)じゃあもう一度手を繋ごうか、ともう1人の後輩に目をやると・・・

「いやぼくは大丈夫なんで・・・ほんともう勘弁してください・・・💧」
左目にやけど?痕のあるメガネの気弱そうな後輩男子の名前は「ヴィネ・ギャルソン」。協力試験なのに「勘弁」??ガチで怯えてる感じのヴィネくん、縮こまって角っこにくっついてしまってます💦

そうだよね、いきなりぎゅっとかは距離近すぎたかもねごめんねと宥める入間とそのセリフに「ガーン」なチマちゃん。でも僕らチームだし困ったら僕が相談に乗るから言ってね!😊と笑う入間にも「怖っ😰」なヴィネくん。こうもあからさまに「怖い」と言われてしまうとさすがにショックな入間💦怖かった?ごめんね、口調が強すぎた?と取り繕おうとするも「そうじゃなくて」と否定されてしまう。チマちゃんは「怖くないステキです」って言ってるけど・・・

「イルマ先輩、1年生の間で何て言われてるか知ってますか?」
首席キラーですよ」

おぉ・・・何とも仰々しい言葉が生まれてたんですね・・・💦
前々年度首席のアメリ会長、前年度首席のアスモデウス、そして今年首席のチマちゃんを手中に収め手のひらで転がしているんでしょ!?その他にも有力悪魔を多数籠絡しハーレムを作ってるとか!!そこでついた別名が悪魔堕としイルマ」!!

いやうーん、本人は否定してるけど第三者から見ると完全否定はできないような←
とりあえず誤解を解こうと近寄ると「近づかないで!!僕ごときではすぐイルマハーレムに取り込まれるッ!!!💦」

イルマハーレムってなに・・・?💦
ヴィネくんの本性がわからないままだけど、この試験を機に入間に取り込まれて肩を並べて語らう学園生活・・・というのは何としても否定したいらしいヴィネくん💦協力する気がないならいいですよ2人で十分風船は守れるから💢とチマちゃんはヴィネくんにむかっ腹立ててるみたいですが、何かバラバラだなぁ💦大丈夫?

その時、「カッ!!!ツーン・・・」と靴音が。この音は・・・?

「新任」たる実力

入間は数多の悪魔をハーレムで転がしてる!💦と誤解に怯えるヴィネくんと距離が縮まらず困っている入間チームの元に響いた足音。その正体は、「新任」のシーダだった。

とりあえず後輩2人を部屋に隠し耳をそばだてる入間。新任の先生ですよね?あの人もハーレムの一員?💦とまた誤解されてますが否定はできません← そういえばまだシーダ先生の能力って知らないな、と思いながら入間はしばらく様子を伺うことに。

シーダ先生の実力。それは試験前にマルバス先生が同じく新任のアトリに尋ねていました。問題児クラスの実技担当に任命されたわけだし、アトリとは昔からの知り合いらしいから知ってるかなという感じで聞いてみると、「俺、口喧嘩でシーちゃんに勝てたことないんすよ」とアトリ。え?口喧嘩?

「理論的な意味じゃなくて、毎回毎回喧嘩する前にねじ伏せられるっていうかぁ。たった一言でぇ・・・」

その言葉通り、シーダは入間たちの姿を見ていないのに「蹴るよ」
その刹那、シーダは入間たちが隠れているドアを壁もろとも一蹴りで粉砕!!!驚く入間、後輩2人を後退させ弓を構えるが・・・

「武器を構えるのが、遅い」
入間が弓を出した瞬間にシーダは弓に大股で乗っていた。身動きが取れない入間。を、見下ろす目はまさしく「殺し屋の目」・・・

そしてシーダは入間の弓を蹴り上げた。思わず見上げる入間と「イルマ先輩!」と叫ぶチマちゃん。入間先輩、目を離しちゃいけないのでは・・・?💦

圧倒的差に挑め先輩

一蹴りで相手の動きを封じたシーダ。入間の弓を蹴り上げ、入間が目を離したわずかな時間でシーダはチマちゃんに音もなく近づいた。

長く強靭な脚をチマちゃんの前に出したかと思うと、そのまま脚で捕まえ抱きすくめたシーダ。
「私は怪魔。大好物はあなたの心臓(ハート)。これ、食べてもいい・・・?

チマちゃんの耳元で怪しげに囁きながらハートの風船を力強く掴むシーダ。その恐ろしさに思わず「ッ」と声を漏らし目をつぶるチマちゃん!だが、シーダは急に離れた。その行動に一気に緊張が解けへなへなと腰が抜けてしまうチマちゃん。その後ろで様子を見ていたヴィネくんも「離れた・・・?何で?」とわけがわからないといった様子。

「じゃあ、もう1回行くね」
離れた所からしれっとそう言ったシーダ。一体何を考えている?さっきもチマちゃんの風船を割れたのに割らなかった。もしかして遊ばれている?お前などいつでも潰せるという意味?つまり、実力差が圧倒的だということ。それを身に染みて感じたチマちゃんの背筋がゾッと震える💦

その横にフワ・・・と羽根が漂っていた。いつの間にか、入間がチマちゃんを庇うように大きな弓を構えていた!
「先生の考えはわからないけど風船は2つとも無事だ!すごくラッキーだ!!」先輩・入間の使命は「風船を守ること」。それを真面目にやっているだけなんだけど、後輩を守って弓を構える入間の姿はチマちゃんにはとても頼もしく美しく映っていたのでした✨

「シーダ先生、次は確実に射ちます」
「いいよ。たぶん一発も当たらないから」

後輩を守るため、シーダと真っ向から向かい合った入間!!入間の実力が試される!!

魔入りました!入間くん229話感想・まとめ

今回は入間のチームの様子でした。そしてエンカウントしたのはシーダ。一緒に花を植え、入間だけは記憶が残っている敵同士とはまた違う不思議な関係同士、今度は力での勝負になりましたね!🔥

それにしても「悪魔堕とし」「首席キラー」なんてあだ名されていたんですねwwwやはり入間くんは悪魔キラーだったのか← その噂を鵜呑みにしちゃうヴィネくんもどうかと思う所はありますが、ヴィネくんの実力も気になる所ですよね。どうしてあんなにビクビクしているのか、入間が本当に悪魔堕としだったとしてなぜ仲良くなるのを拒むのか。左目のやけど?も気になりますしねw

そしてシーダの実力。つまりは「喧嘩をする前に一言宣言して力を見せれば相手は黙る」という、まさに前線で闘ってきた合理的な考え方ですよね💦奇しくも人間もどんなに束になって誰かを陥れようとしてもその相手が勝てないとわかると二度と手を出さない性質がありますよね。だから何か力を身につけておくことは身を守ることに繋がるいいことだし、チマちゃんが言った通り遊ばれているとしてもそこは「先生として」の実力の見せ方ですよね。「食べていい?」は大人すぎたけど←

さぁ次は入間くんのランク5の弓が火を吹くか?それもシーダの一言でねじ伏せられるか?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の229話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ヴィネくんとチマちゃんの温度差も、読んで背景も見てだとよりわかって面白いですよ!セクシーなシーダの脚も・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました