魔界の主役は我々だ!90話ネタバレ感想!少食悪あがき対決!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

元々人気のあったゲーム企画動画配信チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、魔界に飛び込ませた「もうひとつの悪魔学校の物語」「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!単行本売り上げが5巻の時点で100万部を突破しその記念に豪華声優による作品紹介アニメ動画も公開したため、漫画の知名度も一気にアップ。そして本家メンバーがアニメ入間くんとコラボした動画をきっかけに入間くんを知ったという○○ファンも多いそう。入間くんに続いて魔主役もアニメ化待ったなし・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染の淫魔・ウツや同級生のトントンやゾムを巻き込みながら、憧れの生徒会、さらにその上を目指すために頑張っていたある日、ルーキーハントの我々師団長・グルッペンの手に揃って捕まり我々師団に入団することに。ハチャメチャな日々を送っていくうちに合理主義なロボロも加わり、「我々師団は入間くんに負けないくらいビッグになる」とグルッペンに伝えた矢先、グルッペンは姿を晦ましあろうことか戦争を仕掛けて来た!どちらが先に公認化するか、新旧バトルが勃発!!

そんな「魔界の主役は我々だ!」90話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今日は旧メンバーで旧師団の聞き込みをする予定。でも他メンバーはいろいろやることがあり先にウツだけが談話室へ行くことに。

タイミングよくクラスメイトが来たので話しかけようとするも、クラスメイトは自分たちで盛り上がっておりウツが入る隙なし。というのも、ウツは陰キャすぎて好みの女子以外に話かける術は持っていなかった💦シャオロンの方が得意だねそういうの・・・

とそこへ急に絡んできたイケメン2年生「ピクト」。うわ~こういうスクールカースト上位の陽キャイケメンが絡むの一番苦手~💦とウツが思っていると突然談話室の生徒全員に声をかけ「クイズ大会」をすると宣言したピクト。わざわざウツに絡んでこんな目立つことをした理由は、ピクトがグルッペンの新師団のメンバーの1人だからだったのだ!!💦

希少な「デビゴールドウォーター」はどんな性質がある?とクイズを出し、「金になる」と答えた生徒とその他参加者全員に金をばらまいたピクト!デビゴールドウォーターは確かに金になるけど30分したら元の水に戻るんだけど、その場が盛り上がれば勝ちという感じは否めない。そこへ遅れてやってきたトントンがピクトの言動を冷静に判断。

新しいもの好きな悪魔にエサを撒くことで話題になり、クイズ内容もためになるから教師ウケもよさそう、何よりイケメンなので女子人気がエグい・・・その事実にウツは対抗心メラメラ🔥あろうことかピクトにクイズ対決を申し込んだのだった💦全問正解できたら直ちに退場しろ!とキメ顔で宣戦布告するも・・・

ウツ惨敗💧
新我との最初のバトルで黒星を喫してしまったが、ウツは諦めない。オタクくんをバカにしたこと後悔させてやる!どんな手で勝ちに行くつもり・・・?

魔界の主役は我々だ!90話ネタバレ

仮面のアイツを返り討ち?

突如現れて談話室の人気をかっさらって行った、グルッペンの新我々師団の刺客の1人・ピクト。自分で対決を挑んでおいてボロボロにされたウツはイケメンピクトに対して猛烈な対抗心を燃やす🔥

クイズも楽しかったし(いつか化けの皮が剥がれそうだけど)商品もたくさんもらった参加者生徒はすっかりピクトにゾッコン。ピクトは「いえいえこちらこそ!またこういうゲリラ企画やるんで応援よろしく!じゃねばい!」と爽やか~✨に生徒たちを見送る。が、ピクトは俯いてニッと笑ったかと思うと・・・

「はァ〜~~終わった~~~~💦💦」

人前であのテンション出すのキッッッツい・・・何度かボロ出そうになったわ~💦と何やら辟易している様子。
実はピクト、確かに見目はいいのだけど内面はウツに引けを取らないほどの陰キャ。教室では陽キャの輪には入れずいつも1人で分厚い本を読んでいるタイプだし、たまにウェイ系に絡まれると目線を逸らして愛想笑いしかできない・・・といった典型的な「オタクくん」だったのだ!ウツのこと「オタクくん」って揶揄してたくせに自分じゃんか!💦

裏で何アイツキモッ(笑)とか言われたらやだな~~~💦と1人で談話室でピクトが頭を抱えていると突然「たのもーーーー!!!」と声が。見ると「リベンジマッチ」をしに来たという旧我々師団1年の4人が。ピクトは驚いて「ノックしろバカ・・・あっバカは言い過ぎた嘘ですごめん」とか言ってます💦

実は陰キャだというボロが出ないようにピクトは今一度冷静になり、今度は容赦しないと言うウツに「何だまた君たちか・・・どうしたの仲間と一緒で気が大きくなっちゃった?オタクくん?」と設定遵守したキャラを頑張ってます😅そういうのダサくない?何人束になっても同じことだよ、とそれっぽく突っ返そうとするが「誰が1:多数でやるっつった?」とウツも強気。シャオロンたちはクイズの出題者として来てもらっただけであくまでウツとピクトの一騎打ちをするつもりらしい。

その一騎打ちの内容とは・・・「漆黒魔界鍋具材当て対決」!!
また往年のバラエティー番組みたいな内容・・・変な顔のアイマスクまで着けて😅

むしろ大食い対決?

ピクトにクイズで負けたからクイズでリベンジを図ろうとするウツ。その内容は「漆黒魔界鍋具材当て対決」!

漆黒魔界鍋とは、魔界が漆黒の闇に閉ざされていた遥か昔、悪魔たちは何も見えない状態で手に触れたものすべてを食らったという逸話から生まれたパーティー料理・・・つまりは「闇鍋」です。ルールは目隠し状態で掴んだ食材を食べてそれが何か当てるというシンプルなもの。一度掴んだら全部食べなくてはいけません。

魔生物にも詳しそうなピクト先輩なら楽勝そうですけど、とトントンが挑発するような発言をするが、ピクトもキャラを守っているので「確かに僕に有利かもね?まぁ君らが変な小細工してなきゃの話だが」と煽り返す。それに対し「舐めるなよ、僕はお前と漢の勝負をしに来とんねん。イカサマなんて興ざめなことするわけないやろ」と堂々としているウツ。どうだか、とピクトに言われている通り、ウツたちは期末テストでカンニングしてますから←

でも「あのゾムさん、お願いだから虫だけは入れないで・・・((((;゚Д゚)))」とか言ってるしゾムも「俺もやだよ虫触るの💦」とか言ってるので確かに小細工はなさそうだと思うピクト先輩です😅そんなこんなで正々堂々闇鍋勝負スタート!!!

「「ぐわあぁーーー何だこの食材ーーーーー!!?💦」」

両者共に阿鼻叫喚からスタート💦というのも、ウツが掴んだのは「タコチュパカブラ」というチューした相手の魔力を吸い取る小型の魔獣、ピクトが掴んだのは「MAXトゲトゲウニ」という美味な可食部が0.666%しかないトゲがめっちゃ痛い魔獣。痛がっている敵のピクトをシャオロンとトントンは嘲笑しているけどウツはとりあえず放っておく←

しかし先にウツが「このキスの感触は・・・」と気づいた。「サマンサ!お前なのか!?😭」キス魔だった昔の女かい!何で昔の女が鍋の具材になってるんだよ!(≧∀≦)ノ そうこうしている間にピクトが「このトゲの感じは幻覚ハリネズミ?にしては体積が・・・わかったMAXトゲトゲウニ!」と正解してしまった💦そう、ピクトは2年生、収穫祭を経験しているので分があるかもしれない💦

知識の差でウツ大先生負けないか?と思いつつ二口目。食べた瞬間火を吹いたウツ!だが「この辛み、ヘルファイアベリー!」とウツ大正解!81話でキャンプからのサバイバルになった時うっかり食べちゃったアレです🔥何とここからウツも善戦し一進一退の攻防が続く!食材に鼻挟まれたりおおよそ食べ物っぽくないもの食わされたり散々だけど💦

そしてついにラスト1つずつ!両者5ポイント獲得で同点!先に答えた方が勝利!!どうなる!?

勝敗と「秘密」

さぁ闇鍋対決も残り1つずつ!先に答えた方が勝ちなんだけど・・・

2人ともおなかパンパン💦「もう食えないです💧」とピクトはギブアップか?ウツチャンス!なのに「僕も無理です」じゃないよ!食ったらわかる!!そう言ってゾムがウツの口に無理やり食材を押し込む!!我々師団の意地を見せるんだーッ!!!

最後の豚みたいな食材はウツの口にもなじみ深い味・・・これはトントン!?いや・・・「まべりこぶた・・・」えっ何!?「魔ベリコ豚・・・!」

大正解~!!!!やったー俺らの勝ちだ~~~!!!!✨✨
これ大食い対決だっけ?と言いながらも負けを認めたピクトは消えようと談話室を後にする。が、そこへシャオロンが待ったをかけた。
「新・我々師団について知っていることを全部話して下さい!団員ならグルッペンから色々聞いてるはずでしょ!?」

ピクトはキャラ遵守したまま「団員か・・・正確に言うと」と説明を始めた。
新・我々師団は形なき組織。悪魔学校でまだ発掘されていない隠れた才能を持つ者たちと協力関係を築いている、ピクトはその1人で言うなれば団員というより「共謀者」なんだとか。

今後もそいつらが君らを妨害しに来ると思うけど僕以外のヤツらに負けるなよ、ウツくん!
あ、ピクト先輩が初めて「ウツ」って呼んだ・・・そして妨害者がまだいるって、もしかして「戦争」って・・・?

僕にわかるのはここまでだ、これからも新旧我々師団で仲良くやってこうな!じゃねばい
そう爽やかに去っていくピクトだけど内心「キャラを守れた」ことと「腹一杯でおなかがヤバイ」ことでぞわぞわしておりました😅シャオロンたちもまだ何か仕掛けてくるのか新・我々師団は・・・と再び身構えるのでした。

そしてクイズのおかげでピクトは「アッパー系イケメン」として有名になったとさ。
実はチーノとショッピが同じクラスで「実はチャラ男やったんすか~w」と煽ってます💦慣れないことはするもんじゃないね😅

魔界の主役は我々だ!90話感想・まとめ

突然出て来たゲスト悪魔「ピクト」が実は正式に新・我々師団の団員ではないことがわかりました。ということは、現在正式に団員なのはグルッペンともう1人だけ、ということか・・・?

普通にクイズしたら勝てないから闇鍋、という発想は面白いですねwてか人間界の文化をよく魔界アレンジできるよな・・・それも津田沼先生の手腕でしょうかw「昔の女鍋の具材にするかよ」は笑うしかないwww魔界にはいろんなブッ飛んだ食材があるんですね・・・しかも熱しても生きてて踊り食い状態・・・悪魔ってすごいな・・・←

そしてピクトのように共謀者を刺客として送り込んできて競わせる、というやり方を新・我々師団が取るということはそれを倒した暁にグルッペンが認めてくれる、とかいうオチなのか?だとしたらあんなにバチバチした意味もシャオロンがわざわざ先生にアドバイスを貰ったのも全部前座みたいな感じになっちゃうし・・・どうにかして「公認」に持っていってくれるかな!?💦

それにしても、ピクトはなぜしんどいのに陽キャを演じたんだろう・・・?新・我々師団のため?だとしたらその努力の仕方は間違ってると思うよ・・・結局ボロが出て自分で自分の首絞めることになるって😅みんなそのままで素敵だよ!!←
次回はロボロの使い魔が登場!?楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の90話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

闇鍋の具材とのわちゃわちゃがとても愉快です(笑)おなか一杯のウツを胴上げして急に離して弾むとかの描写も愉快です(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました