吸血鬼すぐ死ぬ268話ネタバレ感想!マッチョ下で蠢く謎の闇?

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメももう5話まで放送され、作品内随一のシリアスキャラクター・辻斬りナギリが登場しました!しかも声優は関俊彦さん!!さらに吸血鬼猫のボサツくんは中尾隆聖さん!!!マッドハウスが制作する美しい映像、豪華すぎる声優陣が新横浜のカオスを美しく、でもハチャメチャに表現します!今後の展開もお楽しみに・・・!

「吸血鬼の城に入った子供を退治人が助けに行く」というセオリーを、「すぐ死ぬ」吸血鬼のドラルクと、イケメンマッチョなのにどこか残念な退治人ロナルドが容赦なく覆したのをきっかけに新横浜はどんどんカオスぶりを発揮。原作を知っている人も、アニメから知った人も「今後どう展開していくのか」が気になって仕方がない、笑わずにはいられない飽きない作品です!✨

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」268話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「ビンビーΩNG2が売ってる!!」そう叫んで砂ったドラルク。どうやらクソゲーを遊ぶためのクソハードの新作が出たらしいけど「クソしか愛せない病なの?」とロナルドと同じツッコミをしてしまうねコレ←

「生まれない方がよかった」ハードとして話題になってるクソをなぜか近所の電器屋が入荷したからと興奮気味に買いに行くドラルクと付き添わされたロナルドだが、全部買って行った不届き者がいたとか。そんなクソならヌルカリに1000円くらいで出るの待てよとロナルドが諫めていると・・・

「ビン2あるよ」と路上で売りさばく吸血鬼が!彼は「吸血鬼転売マン」という潔いほどの悪者。400億というアホみたいな値段設定をしているのになぜかロナルドが欲しがっている!?実は彼が念を込めたものは誰もがめっちゃ欲しくなるという言うなれば「転売催眠術」という訳のわからん術。街中の人に声をかけてしまってみんなつられてしまうのだ💦

退治人や吸対のメンバーも呼んだけどみんな術にハマってしまうので意味なし💦ドラルクが高等吸血鬼なのでかかってはいなかったのに、転売マンは先にプレイしたり配信したり「米の保温モードつき」というクソ機能をアピールしてドラルクの心もかき乱していく💦新横浜随一の富豪・金久祖さんが400億でまじで買ったのにドン引きしたりしつつも、状況は変わらないまま。どうすればいい?💦

とドラルクが閃いた。全員に全部買ってもらい、転売マンの「誰もが欲しくなる」念を込めたビン2を転売マンに買わせ、差額を返して全員が定価でビン2を手にしたという、ドラルクの機転勝ち✨転売マンは欲しかったqs5を買うために転売で儲けて転売から買おうとしていたわけです。そんな悪循環の歯車になっちゃダメだよ✖

何とか一件落着したけどビン2なんてクソハードが定価で欲しかったのはドラルクのみ。結局ヌルカリに1000円で流れまくったのでした😅

吸血鬼すぐ死ぬ268話ネタバレ

セロリとマッチョ大売出し

ロナルドが事務所に帰って来ると・・・事務机の前に大量のセロリが植わっている!!?オギャーーーーー!!!😭💦

もちろんこんなセロリなイタズラするのは幼馴染で吸血鬼対策課の半田桃の仕業。やっぱりいた半田の顔面をパンチしてから「俺への嫌がらせにすごい手間と金かけるな!!😭」と真っ当なツッコミのロナルド。俺は仕事も趣味も手を抜かないしこれは仕事で、ロナルドの監督及びドラルクの監視兼吸血鬼対策に有用な植物の捜索と実験として書類を通しているとマジ書類まで出してくる半田。いや税金を無駄遣いするな公務員!もっとまともな趣味持てよ!!💦

その時2人のスマホに連絡が。どちらも同じ敵性吸血鬼への応援だったので出動する。「お前はセロリにピーナツバターつけて食ってろ」「嫌だセロリと2人にしないでくれ💦」ロナルドはセロリ宇宙一大嫌いだけど、こんなひどいことする半田は嫌いになれないのは何で・・・?

吸血鬼を探って外へ出ると・・・何やら首から下だけが異様にマッチョな猫が!?ぎゃー気持ち悪い!!💦
でも半田によると吸血鬼の気配がないので何かしらの能力を食らったただの猫だとか。こんな仕上がった普通の猫いてたまるか、というツッコミは最もだけどどこかにこんなに仕上げた元凶がいると半田。猫はお尻を毛づくろいしたいけど無駄にマッチョのせいで舐められない←

すると「私は吸血鬼世界マッチョ化計画」とか言ってプロテインシャカシャカしてる変なやつが!!コイツが作ったプロテインを飲むと何でもマッチョになっちゃうとか。たまたま留まったスズメに飲ませると頭だけスズメでたちまち首から下は人間のマッチョに。またキモイ生物作りやがった!!💦

マッチョになぁれマッチョになぁれ!!と言いながらプロテイン撒き散らしたので街路樹も標識もアリンコもみんな首から下だけマッチョに!やめろキモイ物体を作りまくるんじゃない!!💦とそこへ元々マッチョだけどさらに仕上がった退治人仲間のショットたちが駆けつけた。ショットたちはうっかり試飲を飲んじゃったとか。おバカだけどそれは悪質な手口だ💦てか浴びるだけでマッチョになるってヤバイじゃん💦

楽してマッチョになりたい武々夫親子とか街中の人が試飲に群がってみんな吸血鬼マッチョ化計画の味方しちゃうし、半田はセロリに試飲かけてマッチョセロリ作ってロナルドからかってるし💦何してんだ公務員冗談で俺の悪夢の登場人物を増やすなよ💦とロナルドが嘆いていると、後ろからボコボコと音が。見るともぐらが現れ、それももれなくマッチョ。

マッチョもぐらが見境なく地面を掘ったせいで地盤が崩落!!ロナルドと半田が落ちちゃった!!大丈夫!?💦

有能幼馴染なのに

マッチョもぐらの影響で地下に落ちて来てしまったロナルドと半田。気が付いてから地下を捜索するも、入って来た所は埋まってしまっている💦

もぐらごときにバカめ、と半田が揶揄するもロナルドの天敵・セロリをマッチョにした半田のせいで判断が鈍ったらしいロナルド。とりあえず半田について行くと先程のもぐらが堀ったらしき地下洞窟が。もぐらがマッチョだったということは、地上であのプロテインを浴びた後地下を掘ったということだから穴を辿れば地上に出られるはずだといつになく真っ当な半田。

スマホの灯りを頼りに地下洞窟を進んでいくと今度はたくさんの脇道が。きっともぐらが掘ったんだという半田にここから正解を見つけるのは至難の業だなとロナルドは身構えるが、半田はダンピール(吸血鬼と人間のハーフ)吸血鬼の気配を嗅覚で感じ取れるし、プロテイン吸血鬼の気配は記憶しているからその気配を辿れば地上だと本当にいつになく頼もしい半田。ロナルドも思わず「俺絡みじゃないと本当有能だな・・・💧」と素直な感想が😅

そして半田の嗅覚を頼りに進んでいると何かを見つけたロナルド。地面からぶら下がる人型の・・・まさか!?😱
と思ったらマッチョな自然薯だった💦たまに人の下半身みたいな根菜とかあるけどこれはリアルすぎて心臓に悪いよ・・・💧「飽きるほど芋粥作れそう」「大きい折れてない自然薯って高いらしいからこれを丁寧に運べば高く売れる?」じゃないよ💦

まだ何かのマッチョが落ちてるけどこの無機物な箱のようなものの正体は・・・ロナルドたちの高校時代のタイムカプセルだ!!💦
「新横浜第一高校3年2組」って書いてある💦俺たちの青春が無残な姿?になっているのにショックを受けたロナルドが今開けるべきかなとか言ってるけど半田は「10年後まで待て」とか言ってる💦この状態での中身気になる・・・と言ってた時にふとロナルドが気づく。

何で地下にもマッチョがある?あいつ地下にも入ったのか?地面にプロテイン撒く会の主催?
謎を模索していると、突然「止まれ!」と半田が制止。そこで見たものとは・・・!?

時々来る不穏な空気

地下に落ち、地上へ戻る道を探るロナルドと半田。様々なマッチョなものを見つけながら突然止まれと半田。巨大な下等吸血鬼の気配がすると言う。

その瞬間、チスイミミズモドキという下等吸血鬼が!マッチョ化しておりかなり巨大だが、2人とも玄人なので冷静に急所に攻撃し退治。こいつの気配は急に大きくなった、と半田が分析した時、また新たな気配が「コポッ」という音と共に漂ってくる。

見ると、人型のスライムのような生き物が地下にいる下等吸血鬼たちに分泌液をかけ巨大なマッチョにしているのだった!プロテイン吸血鬼と同じ気配がする、こいつは眷属か!?と言った時には2人の周りにたくさんのマッチョ下等吸血鬼が取り囲んでいた。

気を付けろ半田、あの液浴びたら俺らもムキムキになって大変だぞ、と言うロナルドの言葉にハッとする半田。そして「お前はすでに脳がムキムキしておるわバカめ」と笑い出した。俺は真剣だぞ、とロナルドが言うも半田は「どっちがコイツらを先に片づけるか勝負だ」と言ってバッタバッタと退治して行く半田!俺は賭けねーよフーンだと言いながらロナルドも応戦。一体何なんだコイツら・・・

その頃地上では、プロテイン吸血鬼が「上腕二頭筋が疲れてシェイカーが振れない💦」と疲れていた。ムキムキにされた退治人たちが迫る中、かくなる上は私がマッチョに、と言いかけた所でロナルドと半田が地下吸血鬼を退治しながら地面から飛び出してきた!!その勢いで吹っ飛ばされるプロテイン吸血鬼。半田とロナルドは無事だけど、眷属がいたことが問題だと詰め寄るロナルド。

むしろお前よりヤバイ眷属地下で作ってたな💢と詰問するが、「私に眷属を作る能力はありませんが」とプロテイン吸血鬼。見ると彼の右足のズボンの裾が溶けており足には噛み痕が。吸血鬼なのに吸血虫にでも噛まれたのかな?とか言ってるけど、きっと彼を噛んだのはあの地下の吸血鬼。もしくは別の大きな何か・・・?

「ゴボッ」彼らの知らない地下で、何かが確実に蠢いているようだ・・・。

吸血鬼すぐ死ぬ268話感想・まとめ

いやー、ハチャメチャの中にたまにこういうマジの不穏なやつ来るんですよねこの作品!ただ面白いだけじゃない、急なシリアス展開で読者を悩ませ楽しませるのが盆ノ木先生の作品の魅力なんですよね✨

恐らく今回マッチョにしていた地下の吸血鬼と、最後の「ゴボッ」は違うやつで、最後の「ゴボッ」は過去回で登場した常夜神社に潜む闇の存在なのかと。ヒナイチをかどわかそうとしたり子供を守ったジョンを異様に嫌がったアイツです。アイツが何なのかはわからないし、今回プロテイン吸血鬼を噛んだのは今回のヤツなのかアイツなのかも謎ですが、魔都・新横浜には何か闇がある。今後の考察にも幅が出ますよね💦

ロナルドと半田の関係というのもなかなか謎だけど尊いものではあるんですよね← 半田はやはり「大好きなお母さんが同級生にうつつを抜かしている」現実が耐えられない所あるかもですが、それだけでロナルドのありとあらゆる情報を握ってないと気が済まないというストーカー気質が備わってて経費を嫌がらせに使うまでするかな?と思うんですよ💦アニメでロナルドと半田の初対面の時をやっていましたが、友好的だったロナルドに対し半田はプライドが高いのか敵視する素振りを見せてたし、本当は素直になりたいのにお母さんのこともあるし不器用な所もあってあんな奇行を行うのでは・・・と思ってしまいますね💦地下でめちゃくちゃ頼もしかったの見てしみじみ思いましたよ💦

アニメの展開も気になるし、原作も気になる!新参も古参も楽しみしかない作品です!
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の268話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「手軽にマッチョになりたい列」にしれっとジョンが!?アニメからの新参さん、ぜひ漫画も!細かいコマでの発見もあって楽しいですよ!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました