魔界の主役は我々だ!89話ネタバレ感想!イケメンは2人もいらぬ

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

元々人気のあったゲーム企画などを行う動画配信チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、魔界に飛び込ませた「もうひとつの悪魔学校の物語」「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!単行本売り上げが5巻の時点で100万部を突破しその記念に豪華声優による作品紹介アニメ動画も公開したため、漫画の知名度も一気にアップ。そして本家メンバーがアニメ入間くんとコラボした動画をきっかけに入間くんを知ったという○○ファンも多いそう。入間くんに続いて魔主役もアニメ化待ったなし・・・?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染の淫魔・ウツや同級生のトントンやゾムを巻き込みながら、憧れの生徒会、さらにその上を目指すために頑張っていたある日、ルーキーハントの我々師団長・グルッペンの手に揃って捕まり我々師団に入団することに。ハチャメチャな日々を送っていくうちに合理主義なロボロも加わり、「我々師団は入間くんに負けないくらいビッグになる」とグルッペンに伝えた矢先、グルッペンは姿を晦ましあろうことか戦争を仕掛けて来たのだ!💦

何としてもグルッペンより先に公認化されたい、と考え込むシャオロンは授業も上の空。そんな時助けてくれたのはかつて助けた先生でした😊でも曲解したら意味がない・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」89話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

グルッペンによる離反、そして新旧我々師団の全面戦争で公認化が遅かった方が問答無用で解体。勝つのは我々だ!!

と、意気込んだはいいもののどうすればグルッペンに勝てる?先に公認化できる?活動的にはなるべきだけど具体的に何をしたらいい?そんなことを授業中も悶々と考えてしまうシャオロン。現在は魔生物の授業でオリジナル植物を作っている最中。ゾム、ウツ、トントンがそれぞれ個性爆発な植物を生み出す中、ふとシャオロンの植物を見ると何やらおめめきゅるん☆な可愛い花が。しかしその花はウツの股間を突然殴り、毒霧出しながらブタの実食べてるめちゃくちゃ怖い花!!シャオロン何とかして!💦めんどくさそうに振り返って初めてシャオロンは事の重大さに気付く!危ない・・・!
「授業は集中して聞きましょうねシャオロンくん」スージー先生が冷静に場を収めてくれた・・・💦

ウツたちは昼休みに入るがシャオロンはスージー先生に呼び出し。あの温厚なスージー先生を怒らせるとは・・・
と思ったけど、シャオロンはなぜか花に埋もれていた🌸どうやら先生は罰を下すわけではなくシャオロンが思い詰めているのを察してリラックス効果のある香りの花で落ち着かせていたみたい。お茶を出しながら「悩みがあるなら相談してね」と言ってくれた。

そこでシャオロンは、師団の顧問をやっているスージー先生に思い切って聞いてみた。
「先生は師団公認に必要なものって何だと思いますか?」

一応師団を公認する生徒会が掲げる条件があり「3年生が1名以上いること」「ランク4以上が3名以上いること」なんだけど、実績を挙げたり応援してくれるフォロワーが多いことで条件を満たしていなくても公認されることもあると。入間くんの魔具研も3年生はいないしランク4未満の生徒しかいないけど師団パーティーで特別賞を貰ったことで公認化されました。

やっぱ一朝一夕では無理か、と言うシャオロンに「あなたはできてると思いますけどね」と先生はニッコリ。
そういえば我々師団に入ったシャオロンが初めてやった仕事がスージー先生からの「魔雑草の駆除」でした。あの時の功績を先生はずっと覚えててくれててシャオロンを応援してくれてたようです😊「公認化頑張ってね、私はいつも応援していますよ👍」そう言ってカードを添えた花束をくれたのでした🌼

食堂に来たシャオロンはウツたちに「公認化への必勝法」を伝授。それは・・・

教師陣に媚びまくって信頼度アップ!!いろいろやってるけどカルエゴ先生ブチギレ寸前だよ!?💦
何やら曲解してしまってスージー先生も困惑💦旧メンバーの公認化、前途多難・・・?

魔界の主役は我々だ!89話ネタバレ

突然の「刺客」!?

ここは談話室。今日は我々師団の満足度調査をするから聞き込みをしに行けと言われたけど、シャオロンやトントンは何やら準備があるとかでウツだけ先に行かせた。

でも待てど暮らせど誰も来ない。煙草を吹かしているウツもいい加減待ちくたびれてきた所に同じクラスの男子2人が入って来た。彼らもウツを見て「おっ大先生おつー」と挨拶をしてくれたので、聞き込みの肩慣らしにはちょうどいいかもと聞き込みしてみることを決意。「我々師団知ってる?」「あーあれウマいよね」「食い物ちゃうわ!」アハハ・・・みたいな軽快なトークをイメージしていざ話しかけ・・・!

「あのっ・・・!」
ウツが話しかけようとするも、その2人は自分たちの話で盛り上がっておりなかなか入る隙がない。思わずスゴ~イ顔で下唇を噛むウツ。ウツは好みの女以外とのコミュニケーションにはとても消極的なインキュバスならぬ陰キャなのだった💦

談話室はそれぞれグループで固まってグループが盛り上がっているという感じ。ウツは根が陰キャなので真逆の陽キャであるシャオロンのように積極的に大きな声で聞き込みとかができないのです💦まぁあいつらが来てからやればいいか・・・とスマホを取り出したその時、背後に悪魔(ヒト)影が。

「オタクくんさぁ、どうしたのそんな暗い顔しちゃってぇ~!!」

部屋がジメッとしちゃうじゃん?✨となぜか急にウツに絡んできた黒髪のイケメン。ウツはこういうスクールカースト上位のイケメンが最も苦手な悪魔種(じんしゅ)なんだとか。「もっとテンション上げてこうぜぇ?」「や、やめてよぉ・・・💦」と何かよく見る構図になりながらウツは厄介なのに絡まれたとモジモジするのみ。一体このイケメンは・・・?

彼は2年生の「ピクト」。今回のゲスト悪魔です(ラッダァ先生とかと同じ感じ)
仲良くやってこうなウツくん!とピクトはなぜかウツの名前を知っていた。ウツが尋ねると「キミら有名だもん」とピクト。

「旧・我々師団・・・さんはね?」
えっ、もしかして、グルッペンと一緒にいたもう1人なのか・・・!?💦

やり手のやり方

突如現れた2年生のイケメン悪魔・ピクトはグルッペンが設立した「新・我々師団」のメンバーの1人。新旧の戦争とあって早速仕掛けて来たわけです💦

すると「はい注目~!」とピクトは談話室にいる全員の気を逸らすように話し始めた。
「今日は談話室にお集まりの皆さんに、新我々師団が楽しいゲームをお届けにやってまいりました~!!」

ピクトを指を鳴らすと「クイズの館 ぴくとはうす」と書かれた看板といろいろな物が現れ、たちまちブースのようなものが立ち上がってしまった💦はいはいみんな参加できるから押さないでね、今日は不思議な魔具に関するクイズを出していくよ~ともはや談話室はピクトの独壇場。何だなんだ、面白そうと集まった悪魔にウツは跳ね飛ばされてます💦

そんなこんなで始まったピクトクイズ第一問。
「この魔界の一部でしか採れない貴重な水、デビゴールドウォーターの持つ性質は?」体が金ぴかになる?金運アップのお守り?金塊に変化する?正解は・・・と言ってピクトが水を手に出すと、本当に金になった!「大正解!!みんなにあげるよ!正解した子は10倍ね!!」大粒の金を気前よく全員にばらまいたピクト!!新我々師団サイコー!!✨と盛り上がるギャラリーを見てウツはただただポカン・・・💦

金で釣るなんて反則やろ!💢と抗議するウツに「キミはいらないの?どうせ金ないんだろ毎日やっすいチーズ魔牛丼ばっかでさ~w」とウツの意外と出ているおなかをポヨポヨといじってくるピクト💦実はあの金は30分したらただの水に戻るのだとか← 結局ピクトの話術と悪魔が食いつきやすいやり方でウツの出る幕がなくなってしまい、「頭カラッポですぐ新しいものに目移りしやがって💢」と負け犬の遠吠え状態に💦

お前らみたいなのがロノウェの即物的なマニフェストに飛びついて泣きを見るんだ!💦と憎まれ口を叩いてるけど真っ先にロノウェに飛びついてたのはウツだったはず← とじとーっと見ていたのはいつの間にか談話室に来ていたトントンでした。

トントンもピクトを見て「早速仕掛けてきやがったか」と冷静に分析。
一見何てことないクイズだけど「欲深い悪魔に正解した商品と言ってエサをまく」「それでいて内容は勉強になるから教師受けもよさそう」「何よりピクトがイケメンだから女性票が入る」という掛け算方式で株が上がっていく。さっきの金みたいに肝心な部分内緒にしたりはしてるかもだけど←旧我にはマネできない魅力を持っているのは事実。

どう思う大先生、とトントンがウツを見てみると、ウツは何か世紀末みたいな顔してた・・・💦

オタクの悪あがき!

エサを撒き勉強にもなる、そしてルックスがいいので女性人気もある、そんな新我の刺客・ピクトがいろんな意味で腹立たしいウツは突然・・・

おいピクト!僕と勝負しろ。もしお前の出すクイズに全問正解したら即刻この場から消えてもらうぜ・・・✨
さっきまで世紀末な顔だったのに今度は爽やかイケメン風の顔になって宣戦布告するウツ。表情筋どうなってんの・・・💦

するとピクトも「ふーん?すごいイキるじゃんオタクくん」と言いながらも受けて立つと了承。
まぁ僕が勝たせてもらいますけどね!やってやろうじゃないか!新旧イケメン?対決をよ・・・!

そのクイズがなぜか「正しいと思う方の扉へダッシュ」「制限時間内に全部言わないと水かぶり」「早く答えないと魔獣の水たまりにダイブ」みたいな往年のクイズ番組みたいなペナルティ付のクイズ。それらすべてにウツは果敢にチャレンジしたんだけど・・・

そして旧我師団室(かつての部屋)。服ボロボロ、体もヨロヨロのウツを見てシャオロンたちにもウツが新我の刺客とやり合ったことを察して心配するが、何を言うでもなく「クイズに負けた」だけ。あ、ピクトのクイズ全部外したのか・・・😅

「すまねぇお前ら・・・新我との大事な初戦、いきなり黒星を喫してしまった・・・必ず落とし前はつける!」とドラマチックに言ってるけど事の顛末を知っているトントンは「死闘を繰り広げた感出すな」とツッコミを食らってます💦しかしウツは改めてピクトへの闘志を燃やすのでした。どちらかというと女性人気に嫉妬している感は否めないけど←

今に見とけよピクト。僕らオタクくんをバカにしたこと後悔させてやる・・・!
オタクくん呼びにシャオロンたちは何だか納得いかない顔をしているのでした← どうなる新旧イケメン?対決!?

魔界の主役は我々だ!89話感想・まとめ

今回は実在するアカウントの「ピクト」さんが特別キャラとして参戦!ラッダァ先生やシニーさんのように時々本家我々チームとコラボしたりしている方のようですw一緒にいる相棒「白いやつ」もそのまま「白いやつ」として登場しています。

「イケメンで口も回るような人が」「商品や知恵をばらまいて」「秘密は隠蔽して」「票を獲得して株を上げる」これってよくあるマルチとかの常套手段じゃないか・・・?悪魔界での話だし根がグルッペンだから手段なんて選んでられないとか言うのかもですが、金ばらまいても30分後に水に戻るっていうの隠してたらいつかボロが出ないか?それにウツたちが気づければ勝ち目はあるのかもしれないけど・・・どうなんでしょう!?

んでクイズがどんな内容だったのかはわからないけど、そんな往年のやり方で全負けするってウツさんもう少し頑張れよ・・・せっかく補習地獄の時に「お前らは出来が悪いわけじゃない、やる気さえ出せば結果出る」って先生に言われてたのにその知識活かせてないのかよ💦今回はクイズだったけど次もクイズ?それともウツの得意分野とか?何とかして新我のボロも暴きつつ頑張ってほしい所!💦

元々本家が人気なのでそこにフォロワーの多いゲストが抱き合わせで来るとさらに知名度上がりますねwってん?これって今回の方式と同じ・・・?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の89話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ウツのもはや芸とも言える表情筋変化を楽しんで!それを表現できる津田沼先生の描き分けが毎回見事なんですよね・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました