魔入りました!入間くん226話ネタバレ感想!教師陣の「マジ」試験

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第三期放送が決定し、現在「カラオケの鉄人」でコラボ中!キャラクターイメージのコラボメニューが登場しています!ちょっと怖くてかわいくて楽しい魔界をカラオケと一緒に味わえます!🎤

突然両親に魔界に売り飛ばされたお人好しな少年・鈴木入間大悪魔・サリバンに孫として迎え入れられ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に悪魔として通うことになってから早一年。入間が様々な悪魔と交流、時にぶつかり合ったりしながら成長していき2年生に進級。そして最初の昇級試験は選抜1年生26名との合同の「心臓破り」!

会場で入間たちがスタンバイする中、「若王」リードは後輩2人に乗せられて思わず調子に乗ってしまいます。すると、スタートの合図と共に1人の風船が割られてしまった!!最初から波乱の展開に!?

そんな「魔入りました!入間くん」226話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

時は無法地帯と化した混沌時代の魔界!大好物である悪魔の心臓を狙った怪魔「バビルース・キョーシ」が徘徊していた!それを阻止せんと立ちはだかる正義の悪魔がいた!彼らの名は「アブノーマルサーティーン」!!!ばーん!!☆

というのはサリバンが作った「心臓破り」の設定ですが、ばっちり入間が登場してるし問題児クラスはポーズ決めてますwこんなことに予算使うなよ、という冷静なツッコミも食らいつつ、問題児クラスと選抜26名1年生の合同昇級試験「心臓破り」は開幕!

「心臓破り」のルールは、後輩2人が心臓を模したハートの風船をつけているのを2年生が教師の猛攻から守るというもの。自分ではなく他を守るというのが他に対して情が薄い悪魔にとって厳しいかも、とアメリ会長が解説に座っています。そんなアメリ会長、「注目はやはり首席のチマですか?」という言葉にピクッ。このまま放っておくと入間の師団に入っていつも一緒・・・なんてことは「断じて許さん!!」と乙女心爆発💦

そんな時にスタンバイ中の各チームをカメラが映すと、入間チームはなぜかがっしり手を繋いで待機中。またもアメリ会長ガーン!😨「試合開始まで手繋いで待機ってルールあるのにみんな守ってないなんてダメですね(キリッ)」と策士なチマちゃんです😅
アスモデウスチームは美男子2人で女子からの声援がエグく、他のチームも作戦会議してたり談笑してたりなぜか写メ撮られたりそれぞれに時間を過ごしているみたい。

その中のリードチーム。リードが緊張しながら頭をフル回転させていると、ペアの後輩2人は「若王と同じチームなんて感動!百魔力です!✨」と羨望の眼差し✨それに乗せられて「任せろィ・・・✨」と勢いに任せて言ってるけど大丈夫かな?💦
そうこうしているとついにゴングが鳴らされる!「心臓破り」、スタート!!カァン!!!

パァン!!!!!
スタートの瞬間、リードチームの1人の風船が割られた!!目線の先には弓を構えるロビン先生が!!😱

波乱の幕開けとなった心臓破り、リードはどうする!?他のチームの行方は!?

魔入りました!入間くん226話ネタバレ

バケモンの猛攻!

問題児クラスと選抜1年生26名の合同試験「心臓破り」開始早々、リードチームの1人の風船が割られてしまった!!狙ったのはリードの師匠でもあるロビン先生!!💦

「フッ先鋒(ロビン)が行ったか。だが彼は我々の中でも最若・・・」って何かどこかで聞いたようなセリフ回しだけど(笑)ロビン先生は最初から本気を出しているみたい!未だに状況が飲み込めていないリードと恐怖におののく後輩2人。今一体何が起きた?試験が始まってそれでえっと、気づいたら風船が割れて・・・そんなことを今一度確認していると、前方で尚も攻撃を仕掛けようとするロビン先生が。いつもの元気で明るい雰囲気とは打って変わり、まるで本当に心臓を狩る悪魔の顔・・・💦

そして2発目の矢を放った!!目指すはもう1人の風船!!だが寸での所でリードが守る!!風船のギリギリを掠める矢。
その瞬間「走れぇ!!💦」後輩に指揮を取るリード!だがその間も容赦ないロビン先生の矢の雨が飛んでくる💦

いきなり何なんですかあのヒト!怖いよおぉ😭と風船を割られた後輩が涙を浮かべながら必死で逃げる。そんな彼にリードは「振り返らず走って!💦」と促す。いくら試験とはいえいきなり本気出しすぎだろ!!💦

その時、リードが家系能力「感覚強盗(コントローラー)」発動!ロビン先生の視覚を奪った。たちまちロビン先生の視界が薄れていき、その場に座り込む。その間に後輩を連れて走り出すリード。

目が見えなくなったということでロビン先生もさすがに動きが止まる。が、先生は徐に目を閉じ、床に手をあてがう。リードたちの足音や話し声がする。反響の仕方などでどこへどう逃げているか手に取るようにわかる。そこだ!目を見開くロビン先生。

パァン!!!!

もう1人の風船の・・・ヒモに当たった。尻尾から離れる風船。
割られはしなかったものの、視覚を奪っているのに、暗闇に浮いた風船のヒモに命中させるとは。

バケモンかよ・・・😱💧
最初から先生の気合い入り過ぎィ!!💦

職員会議はあらぬ噂?

視覚を奪っても尚も正確に命中させるロビン先生に恐れをなしてただ逃げるリードチーム。何とか風船は死守したものの、これからどんどん教師陣の攻撃は苛烈になっていきそう・・・!💦

うーん間違ったかな?仕方ない!とロビン先生は何やら不死鳥のようなデザインの弓を出す。もしかしてそれは・・・!
「家系能力・一射・・・」と言いかけた所で「はいストップ!」後ろからロビン先生の口を押さえたのはオリアス先生だった。

「必殺技は1日1回、ホイホイ使うな。俺たちの見せ場はまだまだこれからって話だったろ?力は温存しとこう」
ロビン先生もそっか、と納得したけど、「1日1回」ってことは、心臓破りは結果が出るまで何日もやるの・・・!?💦

時は遡り教師陣の職員会議。入間くんがカルエゴ先生と職員室見学に行った時の話です。
教師陣は問題児クラスの昇級試験について頭を寄せ合っていました。全員ランク4となると他のクラスと一緒にはできないし、彼らは何かと規格外。遊園地を犠牲ゼロで守った英雄だし収穫祭も優勝して若王になり音楽祭もぶっちぎりの優勝、しかも入間はランク5。そのおかげで「問題児クラスの活躍を見て」という入学願書が例年以上にすごかったのだとか。入学式も盛り上がったしね、アハハ・・・

「ちょっと調子こいてますよね」
その一言で一瞬静かになる先生たち。確かにこいてはいる、わかるわかる、写真頼まれてポーズ取るようじゃ・・・あーそれはいけないね!と何か森があり始める先生。てか問題児クラスそんなことしてたんかい!😆

その後もなぜか先生たちは問題児クラスの「噂」で持ち切り。
イルマくんには彼女が10人ぐらいいるらしいとか・・・それは有罪だ!とか言ってるけど本人に自覚なし。ちなみに今の所入間くんを気に入っている女子はアメリ会長にクララ、エリザベッタにケロリにチマ、エイコちゃんにナフラさん・・・ここだけで7人いる!!←
ケロリは下僕が60人いるとか、アスモデウスがまた教室を燃やしたとか、ジャズが魔獣を使役して金を巻き上げているとか・・・そんなゴシップみたいなので盛り上がるのはやはり悪魔だから?💦ちなみに「クララは元気らしい!」「それはよかった!」だそうです。うんそうだね・・・w

しかし諸君!これは由々しき問題だ!!
ダリ先生がそう言いたくなるのも「悪魔学校の教師」としていろいろあるようで。

次なる「悪役」登場

問題児クラスは入間を筆頭にいろいろ頑張ってはいるものの、結果と共に目立つことに慣れて調子に乗ってるかもしれない。これは由々しき事態だと先生たち。

彼らは優秀が故に角を伸ばし両翼で風を切り慢心におぼれている!この学校は由緒正しき悪魔を育てる場所。すなわち!
我々は教師として、彼らの角っ柱をへし折り指導してやる義務がある!!!

そして「1年生と合同はどう?守りつつ逃げ回らせるのは」「先鋒は速攻型で圧をかける」という心臓破りが生まれたようです。リモート組のスージー先生やモモノキ先生、ブルシェンコ先生は「みんな楽しそうね」「どういうノリなんでしょう」「ただ楽しんでるだけだからノるしかない」と何やら客観的に見ていますw

我々教師陣は言うなれば「圧倒的悪役」。勝利の味に酔いしれる英雄たちに震えるほどの敗北を刻んでやりましょう😈
先生たちも本気で力を出せること、それが教鞭をとることになるこの試験への意気込みは相当なもののようです💦

一方会場では若王のチームの1つの風船が割られたという大番狂わせな展開にギャラリーはどよめいています💦期待されてたんだねリードくん💦この様子にアメリ会長と実況も「大人げない」「ですよね!」とか言ってますw会長でもそう思うのか・・・

するとここで新たな動きが見られた様子。
クララのチームが、スージー先生と鉢合わせ!スージー先生は目を閉じてただ立っているだけだけど何やらものすごいプレッシャーを放っている・・・思わずファイティングポーズを構えるクララとそれに倣う女子、ちょっと孤立してるっぽい男子。風船はまだ割られていないけど・・・クララはどう対処する!?

魔入りました!入間くん226話感想・まとめ

いきなりリードチームの1つが割られてしまってどうなるかと思ったら、何とか悪あがきしてましたね💦ロビン先生の速攻がめちゃくちゃ的確で怖いけど、それ以上にリードがちゃんと後輩を守ってる所が感動しました✨

先生たちは「問題児クラスは調子に乗っている」と思ってたんですね😅でも確かに、入間くんも目立ちたがりになったとアリさんに言われてたし、やはり注目されるとかチヤホヤされるのが好きな「悪魔」が全面に出てるんですね。入間くんも「悪魔」と書いてヒーローになりたいと言ってたし、身も心も悪魔になりたいんでしょうね。そしてそれは教師陣とて同じで、他が目立ってたら面白くはない。悪魔の話をしているのに妙に人間臭いなと思ったのは私だけでしょうか?

元気でよかった!と言われてたクララチームも気になりますね!スージー先生はどんな攻撃をしてくるのやら?まさかこう見えてスージー先生も速攻型!?クララチームの後輩2人はまだ素性がわからないので楽しみですね!何で男子はずっと一匹狼みたいな感じなの?クララたちのノリ苦手なのかな?

後輩たちは能力使ったりしないのかな?使ってOKなら見たいですよね!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の226話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

先生の本気の顔はギラついててまさに「悪役」!後輩を守る問題児たちの顔が少し大人びているのにも注目です!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました