弱虫ペダル656話ネタバレ感想!引かれ合う山の皇帝と山王

wj‗nirakana 弱虫ペダル

2008年2月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「弱虫ペダル」。

最初はアニメ研究部を再建するため奔走していた小野田坂道が、ひょんなことからロードバイク実力者の同級生・今泉俊輔に自転車レースを挑まれ、その数日後に小野田のホームである秋葉原で同じく鳴子章吉と自転車で車を追い抜いた経験から自転車競技部に入り、2年半自転車と共に走り抜けて来たこの作品。登場キャラクターたちとのドラマだけでなく、自転車の仕組みやレースのルールなども勉強できる、スポーツ誌として読んでも面白い作品なのです!🚴

小野田に圧倒的敗北を期した川田。「小野田は勝ち負けの範疇の外側を走っている」その秘密、勝ち負け以外の価値を知りたいと川田は自転車部に残留。そしてマネージャー・寒咲幹の実家である寒咲サイクルを尋ねて来たのはMTBの皇帝・雉弓射!川田のこれから、そして雉の登場が意味するものとは・・・!?

そんな「弱虫ペダル」656話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

自分が仕掛けた勝負に圧倒的差をつけてゴールした小野田を見て、当の本人の川田はカッコイイと小野田の小さな背中から目が離せなかった。

小野田は初心者でニヘラで運よくインハイに出て弱い大会で勝てただけだと思ってたけど、あいつは本当に実力者揃いのインハイを自分の力で2連覇したんだ。先にゴールした小野田に駆け寄った鳴子と今泉だったが、ふと小野田に魅せられていることが信じられない川田に「満足したか」と冷たく言い放った。

お前が策を考えてレースに挑んだ結果は圧倒的な負け。散々過小評価した小野田にあらゆる手を尽くした結果はこの程度だ。
鳴子でさえちょっと引くほどの厳しい言葉に川田は泣きながら「負けましたって言えばいいのか!?俺は弱いクズですよ!!」と吠えた後、「どうしてマウント取ってくるんだ、俺だって注目浴びたい」と素直な本音を漏らした。

3人ともその言葉を聞いて少し黙っていたが、今泉は小野田に「川田に言いたい事あるか」と尋ねた。どうせこいつもマウントを取るようなことを言う、そう川田が下を向いたまま構えていると。

「ごめん、リュックボロボロにしちゃって」

ぽかんとする川田、ニヤっと笑う今泉と鳴子。小野田とはそういう男なのだ。勝ち負けにこだわらない、その外側を走っている「意外性」の男。かつてのキャプテン金城にそう称され、今泉たちが信じて来た「現キャプテン」の姿でした。

その後、川田は小野田に不意打ちのようなレースを仕掛けたことを謝り、杉元にもレースの際でのことを謝った。そして「勝ち負け意外の価値を、小野田を見て知りたい」と自転車部に残留。相方的なポジションだった桜井は野球部の欠員が見つかったと野球部に戻った。

そして総北自転車部のマネージャー・寒咲幹の実家の自転車屋を尋ねて来たのは、MTBの皇帝・雉弓射!雉が総北を訪ねてきた理由は・・・?

弱虫ペダル656話ネタバレ

真剣な訪問者

寒咲サイクルを訪ねて来た雉弓射。小野田に会いに来たというけど、その前の幹ちゃんとのやり取り。

この今泉より背の高いイケメンは誰!?服の上からだからわかりにくいけど、がっちりした上半身は筋肉質で・・・そこまで考えて幹ちゃんプロファイリング始動!リラックスしながらも足ではなく腰、骨盤に荷重をかけるような佇まい、それを支える背筋は上手な付き方をしている。屋外で焼けた肌の感じから見てこの人は・・・自転車競技をやっている人!!この間わずか1.6秒!←

幹ちゃんプロファイリングはまだ続きますw
小野田くんに会えるかと言っているのでもちろん小野田くんに会うのが目的。県内の強豪選手、はほとんど把握してるから違うから県外の人。小野田「くん」と呼んでるってことは同学年かそれ以上。そして「ヨン」って言ってるのは何だろう?ヨン、4・・・死!?小野田くんへの刺客!?

と、幹ちゃんがちょっと暴走していると、雉はお土産を手渡した。きっちりしているその姿に「刺客なわけないか!」と急に営業スマイルになった幹ちゃん、温かく雉を迎え入れることに。

小野田くんとはどんな出会い?と幹ちゃんが尋ねると「ちょっと夏にね」と言って総北にそびえる峰ヶ山を振り仰いだ雉。「偶然森で会って一緒に走ったんだヨン」と言ったその顔はとても輝いていて、よほど小野田くんと走ったそのライドが楽しかったんだな、と思う幹ちゃん。雉を店内に誘い、椅子を勧める。

ほらそこの峰・・・峰ヶ山?登って下ったんだヨン。小野田くん下りで何度も転ぶんだヨン、という言葉に「小野田くん最近転ばなくなってきたけどその時は調子悪かったのかな?」と思う幹ちゃん。だが雉は「何回転んでもまた乗って立ち上がる、すごいんだヨン」と小野田との思い出を振り返る。

衝動、変わる目付き、踏み込む足、背中から発するオーラ、諦めない心。雉が教えたことを少しずつ吸収してペダルを踏む小野田の姿を見て、雉は「小野田と過ごした時間はそれまでとは違った刺激的な時間」だったと語る。それを聞いて幹ちゃんも雉が真剣に小野田と自転車に乗ったんだと改めて感じるのでした。

誰かはわからないけど真剣な眼差しの雉に只ならぬオーラは感じているらしき幹ちゃん。気づくかな・・・?

まさかの「スゴイ人」

雉が真剣な眼差しで熱く小野田との経験を語る姿を見て、幹ちゃんは「そういえば夏休みの最後」と思い出す。

その時小野田が店にきて「すごく素敵な人たちと出会った、すごい方とお会いした」と興奮気味に語っていたっけ。雉意外にも雉のライバル・吉丸雷音&鈴音兄妹や雉への憧れが強い壱藤仁貴との出会いも兄・通司に一生懸命話していた。その時の人、ってことは・・・その時走ったのは「ロード」じゃない!

小野田が最初に会ったその人は、背が高くてサングラスを取ると琥珀色に青みがかった印象的な目をしていた。もしかしてあなたは、MTB競技2年連続インハイ覇者「山の皇帝(マウンテンカイザー)」雉弓射くん!!?「正解だヨン♪」やっぱり!!!

MTB界の凄い人がうちの店に来て普通に話してる!?スゴ・・・
リスペクトモードに入った幹ちゃんは合掌した手を何度も振り、後ろにのけ反って壁にぶつかりながら「スゴ」と一言。その様子を冷静に見ていた雉は「流行りのダンス?ネット動画疎くてゴメン、こうするの?」とにこやかに幹ちゃんの動作をマネし出した。どこか風格が違う・・・と感動する幹ちゃんです✨

そういえばどうしてうちに?と尋ねると、「電話連絡しようと思ってたけど雨上がりのコース練習してたら水たまりにスマホ落としちゃって」と雉。滑ってよろめいた瞬間、背中のポケットに入れてたスマホが水没、確かにスマホの画面は真っ暗です💦最後に小野田と話した時に「寒咲さんに頼めば自転車あると思うから」今度は雉くんが総北に来て下さい!と言っていたのを覚えていたから直接来ちゃったのだとか。

群馬からわざわざ小野田に会いに!?「雉弓射」の名前だけで群馬の選手だということも見抜いた幹ちゃんもスゴくない?w

自転車と皇帝が見た男

MTB2連続覇者の雉弓射。スゴイ人だとわかった瞬間、厚遇モードになった幹ちゃんは雉にお茶とお菓子を出す。出された瞬間すぐ食べ始めた雉にいちいちびっくりする幹ちゃんw

このお菓子おいしいね、と世間話しながらも雉は壁にかかっているロードを見る。それは去年貸し出した自転車で、小野田くんはこれに乗って1年生の時のインハイを制したんですよ、と三木ちゃんが説明すると、「やぁ~どおりで!すごいオーラあるって気になってたんだヨン」と雉。ロードのことはよくわからないけど、自転車は機材スポーツだから分野が違っても「闘ってきたバイク」だというのはちゃんと伝わるヨン。

その頃、現在のバイクでヒメヒメを歌いながら当の本人・小野田も走っていました。するとそこへ並走してきた車から「よぉ小野田!」と声をかけたのは幹ちゃんの兄・通司。どうやら小野田は月1回の整備のために寒咲サイクルに向かう所だったらしく、それを聞いて通司も整備台用意して待っとくと先へ行く。

通司は「丘の上カフェ」の店長に配達をしていたらしく、店の奥にいると思いながらカフェの店長からセット無料券貰ったぞ、あとで小野田くん来るからあげようかと、と世間話をしながら店の中へ。中には幹ちゃんと見慣れない客がいる。何やら真剣な話をしているみたいだけど・・・?

少し緊張した面持ちで「それで雉くん・・・今日は何しにこっちへ?」と尋ねる。まさか小野田くんをMTBに勧誘するために・・・?思わず手をぎゅっと握りしめる幹ちゃん。知らずに小野田はヒメヒメを歌いながら寒咲サイクルに向かってきている。

雉の発言に「え・・・!!」な幹ちゃん。雉は一体何を言ったのか!?

弱虫ペダル656話感想・まとめ

雉が久しぶりに登場して急展開か!?と思ったけど今回は幹ちゃんとのほのぼのトーク回でしたw幹ちゃんが自転車に関してだけはスーパーコンピューター並みにスゴイことが判明しましたね・・・!

雉はすごい選手だからこそ小野田と数日過ごしただけで小野田に只ならぬオーラを感じただろうし、幹ちゃんもずっと1年の時から小野田が一生懸命自転車を漕ぐ姿を見て来たからこそ雉と「小野田」だけで盛り上がれたんでしょうねwさすがマネージャー、選手一人ひとりのチェックやケアもしっかりしてるんですねw

それにしてもこの作品に出てくるキャラクターの個性って強いですよねw雉もすごいのに食欲旺盛でなのに律儀だったり変な語尾で話したり、幹ちゃんもかわいいのにたまに暴走したり感情の起伏がすごかったりw小野田はヒメヒメだし通司さんもなかなか掴みどころのない性格だけど自転車への情熱と知識はすごいし。ほのぼの回だとキャラクターの個性を見て魅力を改めて感じることができるのが楽しいですね😊

雉が来た理由は?本当に小野田をMTBに連れてっちゃうの・・・?
次回も楽しみです!

「弱虫ペダル」を無料で読む方法!

今回は、「弱虫ペダル」の656話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

イケメン雉とかわいい幹ちゃんコンビは目の保養!?意外と息ピッタリ?なほのぼの回に癒されて下さい♪

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました