名探偵コナン1073話ネタバレ感想!間違えられた阿笠博士!?

名探偵コナン

高校生探偵工藤新一は、「APTX4869(アポトキシン4869)」のせいで体が縮小、「江戸川コナン」として幼馴染み毛利蘭の家に居候中。

眠りの小五郎のブレーンとして、推理、事件解決、
名声は毛利小五郎へ。

恋人になれたのに一緒にいられない新一

複雑でも味方トリプルフェイス安室透
沖矢昴変装した赤井秀一
女子高生探偵やってる世良真純
太閤名人である羽田秀吉

ベルモットのせいで小さくなったメアリー

まだまだ謎だらけ赤井一家

「RUM(ラム)」の変装・脇田兼則との対決はいつ!?

今回はそんな「名探偵コナン」1073話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌週刊少年サンデーで名探偵コナンの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

タイムカプセル隠されていた用具室撤去されたと聞いて、諦めようとする3人

コナンは図書室の古いパソコンのキーボードはまだ使えると指摘。

それに反応した人物。

世話も終わったからと探偵バッジ連絡があったから帰るとその場を立ち去って、皆と連絡を。

同窓会をぬけだして飼育小屋にスコップ持参で現れた人物に声を掛けたコナン。

動揺する柳町偽物のヒントを用意したことを指摘。

暗号を読み解いていき、講堂の時計に残されたヒント
はしごで確認した柳町はヒントが書いてあると言いました。

宮野明美が不参加を知っていると言われて、マンションを訪ねても留守だったと。

理由を聞かれて、音楽室のボヤは自分と友達のせいなのを彼女にバラされると思ったと柳町。

他の二人も彼女がバラさないのかの不安を話します。

宮野明美の人物像から、それを否定したコナン。

キーボード暗号のヒントを解き、カプセルが隠されている飼育小屋指摘

子供達が発見していた物から集合写真を取りだして、メッセージを見せて3人の誤解が解けます。

同窓会中哀に姉との写真を渡したコナン。

姉からのメッセージを喜んでいると、背筋が凍る視線に恐怖

コナンが調べに出るも発見できず。

配達に来ていた脇田死んだ宮野明美が来るはずがないと思いながら帰っていくのでした。

名探偵コナン1073話ネタバレ

新たな出会いの予感!?

2年も予約を待つというフレンチレストラン デェース・デュ ヴォンかと、小五郎はレンタカーを飛ばして神奈川までやって来てよかったと喜びます。

ヨーコちゃんがドラマで食べていたから、自分も食べたかったと。

蘭は小五郎のわがままを聞いてくれた園子にお礼を。

鈴木財閥の力を使用したら簡単だと得意気な園子

予約はランチで、シェフが眠りの小五郎の大ファンと言われて、後で挨拶を望む蘭。

子供達が遅いと不満そうな園子に阿笠の車で来るはずだと。

車を止めて白バイ警官に、小さい子供がいるのにスピードを出したことに注意される阿笠。

急いでいたから謝罪する阿笠に21キロもオーバー
違反金には5千円点数は2点加算だと指摘

助手席コナン忠告した通りだと呆れていると、白バイ警官自分に敬礼してきたように見えて驚くコナン

白バイ警官はそのまま立ち去ります。

哀の選択

合流した阿笠からスピード違反の事を聞いた小五郎達。

慣れていない道を通って迷子に、遅れた分を取り返そうとしたと申し訳なさそうに頭をかく阿笠。

蘭が子供達の事を気にすると、全員で家に来たというとコナン言葉を続けます。

哀が気分が乗らないから留守番を選択皆は哀に付き合うと家に残って、昴のカレーを食べながらゲームで遊びます。

呆れつつ、子供にはカレーの方がいいと納得。

姉関連の事で警戒したりする事があったから、家の外に出たくなる気持ちも分かると思うコナン。

阿笠がトイレに立ちます。

阿笠に似た男

男二人を従えたマスク姿の男に声を掛けられた園子。

警戒していると男はマスクを外すと、鈴木セキュリティーの社長・南條欽治挨拶

去年のゴルフコンペに参加していた社長と思い出した園子も、マスクの理由を聞きます。

この前、テレビでやり過ぎたと困った顔になる南條。

知っていると言って小五郎が、金庫を作る社長が金庫を盗まれて、わが社の金庫は自分にしか開ける事が出来ない、

自分と一緒に盗む事だテレビで大口をたたいた指摘

そのせいで家や会社に誘拐予告や脅迫のメールがたくさん来ていると、
イタズラの方が多いけど、落ち着くまで外出の時は社員達が雇ったボディーガード警備に。

家族のために2年前に予約した店に来れたのに警備が付いてると困りつつ、正直な話家族がいないときに美人がいる店で飲みたいと言ってきます。

小五郎も同意すると蘭達は呆れた表情に。

南條はトイレにまで付いてくる警護に戸惑ってしまいます。

そんな南條を睨みつけていた男女

阿笠と南條は似た二人

トイレで手を洗っていると鏡越しに顔を合わせた阿笠と南條

似ているという阿笠に南條は園子と一緒にいたと声を掛けてきて、名乗った阿笠そこまでは似ていないと言います。

後ろの髪を縛って帽子をかぶって、予備のマスクをつけたら似ていると髪を縛る仕草をする南條。

鈴木セキュリティー代表取締役の南條欽治だと名乗りながら名刺を渡してくると、お願いがあると言ってきます。

トイレから、マスクも服もそのままの「南條社長」が出て来ると、待っていたボディーガード達は見ているだけで動きませんでした。

その頃、トイレの中にいた南條成功と、ここからぬけだしてパブに行こうとします。

しかし、待ち構えていたボディーガードに合流してくる奥様達にどういう言い訳するのかと声を掛けられてしまいます。

メールしたら大丈夫かと思ったとボディーガードに詰め寄られる南條を少し離れた所から見ていた阿笠はやはりバレると思ったと呆れる阿笠。

誘拐された阿笠博士

静かにしろ銃口を突きつけられた阿笠

本物か知りたければ声をあげてもいいと男に「南條社長」と呼ばれて脅されてしまいます。

その頃、腕時計を見ながら、阿笠が遅いと思っていたコナン

そこにマスク姿の「南條社長」が男と現れて、ボディーガードがいないことに気が付き、異変を感じてトイレへ。

トイレの前でボディーガードに言い訳している南條阿笠の服を着ていて、服を交換した事にすぐに気付いたコナン。

先程見た南條が「誰」だった事かにも気が付き走りだします。

「パァン」という音に気が付いて青ざめたコナン。

テーブルにいた小五郎達も「銃声」に気付くと、
怖い顔で走るコナンに気が付いた蘭。

レストランの地下駐車場にやってきたコナンは地面に血痕を発見

その新しい滴下血痕指にとって確認すると、阿笠のものなのかと緊張。

そこに蘭と小五郎も登場。

何事かと聞かれて、おそらく阿笠博士が南條社長に間違われて誘拐されたと告げたコナン。

驚く二人。

おそらく阿笠は撃たれているはずだと、阿笠の車からターボエンジン付スケボー持ち出すと、蘭に警察に連絡するように指示

スケボーで追うというコナンに驚く蘭。

車に乗った小五郎が蘭に乗ってから電話するように大きな声を出します。

誘拐犯を追跡!!

スケボーで道路を疾走するコナン。

犯人追跡メガネを使って阿笠が所持する探偵バッジの位置確認

誘拐した犯人は高速道路を東京の方を北上していると。

疾走しながら探偵バッジで阿笠に呼びかけるコナン

話せるなら答えてほしいと。

苦しそうに返事をする阿笠。

太ももを撃たれてトランクに押し込められたと、
話せるけど血が多く出ていて、長くは話せないと。

犯人の人数車の車種と色を聞くと、
自分を誘拐した男と車を運転する女二人。

車は白いカムリと。

白いカムリと聞いたコナンは前を走る車を確認

トランクに血のようなものがついている車を発見。

目的の車を見つけたコナンは犯人の車を追跡

追いついたコナンが走る車に並走すると、犯人の男レストランにいたコナンに気がついて、自分達を追ってきたのかと警戒

運転していた女は鬼ごっこは終わりだということを教えるべきだとコナンに車を寄せてきます。

車に当てられてはじき飛ばされてしまうコナン。

その様子を後ろから追っていた蘭と小五郎も気が付きます。

その時、小五郎が運転する車の後ろから現れた白バイコナンのスケボーを使って飛び上がると、白バイ警官の背に白い翼が。

驚くコナンと蘭。

阿笠の車を取り締まった白バイ警官コナンをかかえたままバイクを停止。

コナンの事を降ろしてから、大丈夫かと声を掛けながらヘルメットを脱ぎます。

長い髪を風に揺らしながら「少年」と話しかけてきた姿に、助けられたコナン見惚れてしまいます。

風の女神存在するなら、こういう女性の事なんだと。

そう思った蘭も見惚れていました。

自分は神奈川県警の交通部、第三交通機動隊の小隊長萩原千速だと名乗った萩原千速警部補31歳

コナンに事情を説明するように求めてくるのでした。

名探偵コナン1073話の感想・まとめ

今回から始まった新シリーズ(^o^)

扉絵にも白い羽が描かれていますねp(^-^)q

冒頭神奈川にある有名なフレンチのレストランにやってきた小五郎、蘭、園子

アイドルの沖野ヨーコがドラマで食べていたから来たかったなんて、ホント、小五郎もミーハーですね(^_^)

ずっと沖野ヨーコのことが好きですからね(^_^;)))

コナン達を待っていると、肝心のコナン達は阿笠の運転する車が白バイにスピード違反で取締りを受けてしまっていました!Σ( ̄□ ̄;)

一瞬、関係ないかとも思いましたが、表情の見えない白バイ警官の唇には真っ赤な口紅をつけた唇が( *´艸)

かなり目立つ感じですが、この登場の仕方と、コナンに興味を示しているような感じに、これから関わりある人物が予測されます。

レストランに行ったのはコナンと阿笠のみ。

哀は前のFBIの事とか、タイムカプセルの時の声の掛けられ方でだいぶ恐怖を味わってしまいましたからね。

また引きこもりになってしまったようです(^_^;)

それを心配した歩美たちが阿笠の家に残って、そこにはいつものようにカレーを作ってきた昴の姿も。

お決まりのパターンですねp(^^)q

いざという時に料理を持って阿笠邸に現れるのは(^o^;)

まあ、哀の事を守るためには仕方がないことですね(-。-;)

レストランでは園子の知り合いの南條社長と会うと会って、トイレで阿笠と対面!Σ( ̄□ ̄;)

二人の雰囲気が似ていることに気が付きます。

でも、プロのボディーガードの目は誤魔化せませんでした(>_<“)

せっかく南條は逃げるため阿笠と服を交換したのにですね。

でも、そのせいで南條社長と間違えられた阿笠が犯人に誘拐されてしまいます!Σ( ̄□ ̄;)

まさか拳銃まで使ってくるなんて、しかも本物!!

犯人はレストランで南條社長を睨んでいた男女二人組(-_-;)

かなり強い視線で睨んでいましたから、相当な怨みがあるとは思っていましたが、まさか誘拐しようとしてくるなんて、それも本物の拳銃を使って(;>_<;)

阿笠が撃たれたのは、おそらく抵抗したんでしょうね。

犯人に車に乗せられそうになって( ゚ロ゚)!!

落ちていた血液の量を見たら、そこまで酷いけがには見えませんが、
それでも撃たれたと判断したコナンの慌てよう(>_<“)

蘭と小五郎にその事を告げた時の言葉遣いもちょっとに戻ってるようにも見えます。

まあ、慌ててるということで誤魔化せそうですが(-。-;)

スケボーで追跡し始めたコナン。

さすがに小五郎も素早い動きで、車を出してきて、車の中で蘭に警察に電話するように指示を出しました( ゚ロ゚)!!

コナンはスケボーで道路を疾走して追跡に入りましたが、道路を走るなんて相変わらずに危ないことしますね!Σ(×_×;)!

阿笠が探偵バッジを持っていて良かったです。

いつも持っているんでしょうか、
それとも今回は持っていた?

出血がひどいと訴える阿笠(*>д<)

実際に血の量を見ての判断なのか、その痛みから判断しているのか、
とにかく危険なことには違いないですΣ(>Д<)

撃たれた場所によってはに関わりますから。

トランクに血が付いている車を見つけたコナンが追跡を開始すると、すぐに犯人にも見つかってしまいます!Σ(×_×;)!

怪我を考慮して堂々と追跡したのか、
頭に血が登ってしまって堂々と追跡したのか。

お陰で犯人の反撃にあってしまいます!Σ( ̄□ ̄;)

それにしても平気で子供を攻撃してくるなんて、危ない犯人(>_<“)

阿笠南條社長でないことがバレたら、阿笠に危険が迫ってしまいますね(-“”-;)

結局、車に押し出されたせいで吹き飛ばされてしまったコナン。

高速道路から落ちそうになったコナンを助けたのは、突如現れた例の白バイ隊員( ゚ロ゚)!!

助ける姿がカッコいいです( *´艸`)

その背中白い翼が見えるくらいに( ≧∀≦)ノ

風の女神のようだと見惚れるコナンと蘭(#^.^#)

まあ、コナンが風の女神と思っているかはですが。

とにかくコナンもみとれていたのは確かです(*^^*)

ヘルメットから出て来た長い髪。

やっぱり女性白バイ隊員でしたね( *´艸`)

滅茶苦茶カッコいいです( 〃▽〃)

二人が見惚れてしまうのも分かります( =^ω^)

女性の小隊長とは凄いです。

コナン「少年」と呼んだことから、
コナンを知らないのか、
知っているけど、彼女の性格上の呼び方なのか、

気になるところです(-_-;)

萩原千速と名乗ったこの白バイに乗った警察官。

名前と顔が気になりますね(-“”-;)

もしかして安室の仲間だった萩原と関係ありでしょうか(-“”-;)

誘拐された阿笠博士の行方や、
白バイ隊員の正体が気になります。(^^;)))

次回も楽しみです!

「名探偵コナン」を無料で読む方法!

今回は、「名探偵コナン」の1073話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

間違えられて誘拐された阿笠博士。

犯人を追い掛けたコナンの危機を助けた女性の白バイ隊員とは!?



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました