魔入りました!入間くん220話ネタバレ感想!まさかの結果と来訪者

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今年4月からEテレで放送されてきた第二期アニメも21話で無事終了。EDが悪魔学校校歌という心に響く終わり方でしたが、やはり人気作品ということで第三期放送決定!鋭意制作中だそうで、来年春辺りに放送されるのでしょうか?今から楽しみですね♪

遊ぶ金欲しさに息子・鈴木入間悪魔・サリバンに売り飛ばした人間のクズ両親。しかしサリバンは付き人・オペラと共に入間を熱烈に受け入れ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を悪魔として通わせます。最初は控えめ、目立たないようにしていた入間も様々な悪魔と共に過ごすうちに自身の欲や強みも見えて来て、人間界にいた頃より幸せそうな日々を送っているみたい。

そんな入間も悪魔学校2年生に進級。1年生の最初の授業でうっかり召喚してしまった使い魔の担任・カルエゴ先生と解除か継続かで揉めたけど、結局継続になってしまいましたwまた1年よろしくね、カルエゴ先生😅次は何が起こるかな?

そんな「魔入りました!入間くん」220話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

カルエゴ先生の家系、ナベリウス家には代々魔力の「犬」が織り込まれている。幼少の頃よりその魔力の犬「ケルベロス」を躾して何年もかけて信頼関係を築き使役させる。元より主であっても信頼関係がなければ容赦なく爪や牙を立てる凶暴な魔獣、カルエゴ先生が魔獣召喚の担当官を務めているのはケルベロスが生徒たちが召喚した魔獣の抑止力になるからという理由もあるそうで。

そのケルベロスがいるから魔獣を召喚しようにも追い払われてしまい、カルエゴ先生には使い魔がいないのだとか。それでも不安そうな入間に先生はきっと何も変わらん。私という使い魔がいなくなってもお前らは相変わらずアホなことをして賑やかに私を困らせるんだ。お前には実力があるんだし、いらん心配するなと厳しくも優しい声をかけてくれたので、入間も「はい!」とニッコリ😊

部屋の外で待っていたバラム先生とオペラにも話をし、いよいよカルエゴ先生と入間の契約がバチン!!と指環に閃光が走ったのを合図に解除となりました。今までありがとうございました!とかしこまって言う入間に先生が案内した場所は、最初に解除の儀を行った部屋。

「イルマの使い魔再召喚の儀を始める」再召喚!?カルエゴ先生が、というわけではなく入間の新しい使い魔召喚を見届けてやる、ということ。一度契約を解除した使い魔は二度と召喚されないらしく、カルエゴ先生への感謝と成長した自分のイメージをぶつけていざ召喚!!!

ずるっ・・・魔法陣からカルエゴ先生の上半身が!!??💦
そう、「悪魔と魔獣」なら二度と召喚されることはないのだけど、入間は人間。人間が悪魔を呼び出す際に一番近くにいる悪魔が召喚されるのは当たり前なのです!!とりあえず召喚しないよう入間が先生の上半身を下に押しこむが、オペラが離れた所のカルエゴ先生の下半身を押し上げてしまい・・・

入間、カルエゴ先生を再召喚。また1年よろしくお願いします・・・😅

魔入りました!入間くん220話ネタバレ

新たなる始まり

悪魔学校職員室。どうやら新任教師が2人入って来たらしく、前年度まで新任教師だったロビン先生が先輩として新任に弁を立てています。

ハイ整列!!と2人を並ばせ、「生徒と教師は家族ではない!教師にとって生徒は『宝』、教師は宝を守る番人、宝を狙う敵には凄惨なる『教育』を!!」と熱烈に話しています。ロビン先生も今日から新任ではなく先輩教師、気合いの入り方も違うようですwちなみにカルエゴ先生は先日の「入間の使い魔として再契約」にショックを受けたのか有給を取って寝ているとか😅

わからないことは何でも答えるから先輩の僕に聞いてね!と意気込むロビン先生に「はい!」と返答する新任教師。白い服と黒い服の2人、一体どんな新任教師なのか・・・?

一方こちらは王の教室。問題児クラスの次なる授業が行われている模様。
担当するのは拷問学専門のマルバス先生。何やら物々しい機械が置かれています。「はい今から拷問を始めま〜す😊」ってそんな爽やかな笑顔で言うことじゃないよ!💦入間たちが引いているとそれは冗談で。おいおい💦

この機械は入間たちの魔力適正を調べる魔具「ジャック魔ロット666」というもの。前もって渡された黒玉に魔力を込めて、スロットの上部に取り付けられているガイコツの口に投入し、レバーの手を引いて測定。まず最初にケロリが試してみると・・・

スロットが回りだし、氷マークと黒い犬の魔獣、音楽のマークが出揃い、パンパカパーン!🎉とすごい音を立てたかと思うと何やらカードが出て来た。このようにして「生徒の現在の能力値」を測る魔具のようです😈

よくある六角形のステータスに「基・体・家・術・知・力」と書かれグラフになっており、その下には「特」と書かれています。さらに下には上級や中級の魔法の一覧が。基は基本魔力、特は特色を表しているらしく、上級中級の一覧は今後覚えられそうな魔法の一覧だとか。それぞれの個性や家系、特色を生かした結果が出るので、自分のも他生徒のも見るのが面白い授業ですw

入間たちの授業は着実にレベルアップのための進んだ授業になっていますね・・・✨

測り知れない能力!?

スロット魔具で現在の様々な能力値を測っていく。この結果を元に自分に合った魔術を見極め修練していけば・・・

自分だけの最強魔術、つまりオリジナルの必殺技が創り出せるかも!?そこは本人の能力と努力次第だけどね☆
でも自分の強みや適性が可視化できるってなるとこれからへのモチベーションになりますよね!これこそが2年生の実技で~とマルバス先生が話しているのも無視して男子たちは次俺がやる!とワイワイ。

パワー型のサブノックは基本も強いしやはり体や力が秀でているようです。でも元々のステータスが全部高め👍
知的なアロケルは知力が強いみたい。特色も記や集など座学系が強いのかな?
楽しいこと大好きなリードは小柄な体型と小物感!?で魔具にイジられているのかグラフが小さめ?w
首席突破のアスモデウスは基87、術65と突き抜けた数値💦意外と家が40と大人しめなのが意外💦
不思議ちゃんなクララはグラフもステータスもお花柄❁一番高い知力は「未知」って改変されてるし😅

みんな個性的だけど優秀なグラフ!さて次はいよいよ入間くん!指環を「悪鬼モード」にして魔力を黒玉に込めて測定!回り出すスロット、わくわく見守る生徒たちと固唾を飲んで見守る入間。すると・・・

ジ、ジジ・・・と変な音を立てて解読不能なマークが!?そして出て来たカードもガガガ・・・と変な音と共に出て来た上に焦げているのか真っ黒で、しかし中央に魔獣の頭蓋骨のような紋章のような絵が半分ほど現れており、本人も周りも何だかわからない結果に。

親友同盟のクララとアスモデウスは「イルマちやるぅ〜!」「やはりこのような魔具では測れないのですね✨」ともてはやしているけど、これはやはり・・・?

困惑の人間、困惑の現実

現在の魔力を測る魔具でおかしな結果を出した入間。思えば1年生の時から入間の結果は予想外なものばかりでした。

カルエゴ先生を使い魔にしたり、ランクバッジを出す魔獣から悪食の指環を出したり、見たこともない樹木(人間界の桜)を出したり・・・入間くんっていつも不思議なことを起こすよね!という言葉に入間はドキッ。悪魔の生徒たちにとって入間の言動は目新しく面白いものだけど、入間は「人間」だから・・・あまりに奇想天外なことばかり起こすといつ正体がバレるか知れません💦

参ったなぁメンテはしたはずなのに、と顔をしかめるマルバス先生。生徒全員のデータを新任教師にも渡さなきゃいけないのに、という言葉で全員新任の先生来るの?と反応。とても優秀な先生たちで君らの実技を担当するよ、との言葉に思い浮かべたのはロビン先生。あの人はブッ飛んでたからなー・・・と遠い目をする生徒に「あのヒトは特殊」とマルバス先生の冷静なツッコミ😅

わからないことはどんどん相談しなよ、とか言ってるとロビン先生登場。新任指導に熱が入りすぎたロビン先生が遅れて新任教師を連れてきました。本日より問題児クラスの実技を担当する新任教師2人とは・・・

「シーダです」「アトリでぇーす」
「「よろしく、問題児たち」」

え・・・ぇええ〜!!?💦
この2人は凶悪犯罪集団「六指衆」の2人!!記憶にも新しい、アニメ第二期のウォルターパーク編で問題児たちに近づき善人のフリをして行動した後遊園地を破壊し囚人だったキリヲを脱獄させたうちの2人です。一体なぜ犯罪者の2人が悪魔学校の教師としてやってきたのか・・・!?

魔入りました!入間くん220話感想・まとめ

入間くんとカルエゴ先生の使い魔騒動が終わって次は・・・?と思ったらまさかすぎる展開!!入間に近づき少し絆された?シーダとリードたちと射的などに興じたアトリが新任として悪魔学校に!!優秀な悪魔学校の先生たちが六指衆を見抜けないとは思えませんが・・・💦

あえて犯罪者を学校に入れてその問題解決を問題児クラスの課題にするとか無茶なこと考えてるんでしょうか!?💦それともマジで気づいていないか・・・だとしても問題児クラスは全員2人を知っているはずなので、何かあったら先生たちも黙ってはいないでしょうし・・・悪魔学校の意図がわかりません💦それは2人にも言えることですが。

そして面白い魔具で能力値を測るんですねw要するに人間界で言う所の学校や職場で行われる「適性検査」みたいなものでしょうか。人間は自分に問いかけて長い時間をかけないと出ないしたまに思いもよらない結果が出たりしますが、悪魔は魔力であれこれわかっちゃうし個人の個性で見栄えも変わるし、何より「必殺技が創れる」「それがこれからの授業の鍵になる」というのがモチベーション上げますよねw人間界の適性検査ももっとモチベーション上がるような工夫してくれると前向きになれるのになぁ・・・←

入間の予想外の結果、そして予想外の新任教師の登場がこれからどう生きてくるか・・・
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の220話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

入間の絶妙な表情の変化がスゴイ!そして何だか怖い入間の結果の紋章はおどろおどろしくもカッコイイ・・・✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました