魔界の主役は我々だ!82話ネタバレ感想!計画を立てるのは合理的?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」

元々人気のあったゲーム企画などを行う動画配信チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、魔界に飛び込ませた「もうひとつの悪魔学校の物語」つまりは「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!単行本売り上げが5巻の時点で100万部を突破したり作品が話題になりましたが、本家動画がアニメ入間くんとコラボした動画をきっかけに入間くんを知ったという本家ファンも多いそう。これで両方にファンができたらwin-winですね☆

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染の淫魔・ウツや同級生のトントンやゾムを巻き込みながら、憧れの生徒会、さらにその上を目指すために頑張っていたある日、ルーキーハントの我々師団長・グルッペンの手に揃って捕まって我々師団に入団することに。ハチャメチャな日々を送っていくうちにロボロも加わり、シャオロンの野望も「我々師団がビッグになる」になりつつある・・・?

もはや初期とキャラが変わりすぎたウツ軍団がキャンプをして、トントンの実家近くの山で3日遭難した前回。今回は晴れて正式に終末日!行先はもちろん・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」82話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

珍しくキャンプに興じるウツ、ショッピ、チーノ。自分たちで火を起こし飯盒炊爨で料理をし大自然の中でご飯を食べる・・・めちゃくちゃ最高やな✨

と楽しんでいた所にウツが卵を差し出した。持ってきた、のではなくその辺に落ちてたやつを拾った・・・
とその瞬間、頭上に怪鳥が!!ウツは怪鳥の卵を拾ってしまい、卵泥棒だと怪鳥に追いかけまわされるハメに・・・💦

そしてそのまま森をさまようこと3日。Σ(・ω・ノ)ノ
飛んで帰ろうと思ったが怪鳥が空を飛び回っているため地上から抜け道を探さなくてはいけないけど見つからない。川とかもないので飲み水もままならず3人は限界寸前。すると目の前に美味しそうな赤い実が!よしみんなで分け合おう、と思った瞬間「これは僕んだ~!」とウツが実を奪ってツバまみれにして占領!!💦一口かじると・・・

「辛い~~~~~ッ!!!🔥」
この実は「ヘルファイアベリー」という超辛い実。自業自得なのに「お前ら許さん💧」とか言ってるウツ💦

こういう時こそ協力し合わないとでしょ!と言いながらチーノは頬袋みたいに口に何か詰めてるし、ショッピは服のモフモフ部分に何か詰めてるし・・・その後もチーノがヤバいきのこをかじって幻覚見てしまったりショッピがウツに虫を食べさせようとしたり食べ物を巡って醜く争った結果、全員限界で倒れてしまった・・・💧

すると「ガサッ」と物音が。もしかして腹をすかせた魔獣が俺らを食べに!?ヤダーッ食べないで~っ!!💦
「何しとるんお前ら・・・」そこにいたのはトントン!!実は3人が彷徨っていた山はトントンの家の近所で、食材が豊富なのでトントンはトンと一緒に魔トリュフという高級食材を採りに来ていたようです。

「会いたかったぜ豚肉〜〜〜!!!😭」
その後トントンの家に上げてもらい、採れたて魔トリュフの丼を食べさせてもらうのでした。みんなもアウトドアする時は十分気を付けましょうね☆

魔界の主役は我々だ!82話ネタバレ

休みを楽しむ極意

カンニングして補習地獄になったシャオロンたちのボーダーライン50点の追試の結果は・・・4人共全員合格!70~80点台となかなかの成績💮

成績が良ければ前倒しで終わらせてやると悪魔だけど神様みたいなやさしさで許してくれたブルシェンコ先生も彼らを労い、残りは終末日として思い切り羽を伸ばしてきなさいと送り出そうとしたその瞬間にはもう喜びの余り爆速で教室を飛んで飛び出していたシャオロンたちなのでした。飛行レースの時の5倍くらいの速さだ・・・!(笑)

というわけで、無事補習地獄を終えたシャオロンたちはヤッタ〜〜〜遊ぶぞ~~~!!!✨と我々師団の第二拠点・トントンの家へ。(トントンはそのつもりなかったらしいけど)そこでショッピ、チーノ、ロボロとも合流!アクバイト地獄組もある程度資金を貯められたので辞めてきたんだとか。
追試でボツ食らった間抜けなんかおらへんやろな?いるわけないやろ!アクバイト組もどこぞのバイト中全裸になるような男と違って優秀やからな!どこのどいつやそんなヘンタイ!チーノお前やろ!wと言い合いも何だか浮足立っていますwそんなチーノが何やら極秘に入手してきたみたい。それは・・・

ウォルターパークのチケット7人分!!おぉ~~~!!!

「魔入りました!入間くん」でも出て来た大人気遊園地!とにかく騒いで楽しんだ者が一番偉いという遊びの最高峰!行ったことないメンバーや小さい時しか行ったことなくて覚えてないメンバーも多いし、何より広いので隅々まで楽しめるかちょっと不安という。

というわけでせっかくの遊園地を遊び尽くすために綿密なプランを立てようとロボロが先陣を切る。こういう遊びの計画立てるのって面白いよね~っていうお話です😊

呉越同舟計画?

広〜いウォルターパークを存分に楽しむために、どう行動すると効率的かを考える案を最初に出したのはロボロ。合理的かつ説明が得意なロボロは大きな園内図を元に説明・・・

まず待機列の先頭に並ぶため開園時間3時間前に並ぶ。1秒でも早く回るため園内移動は競歩で(走ると危ないから)そして人気の絶叫系などの優先入場券を取得し、再発行可能までの2時間程度を人気が控えめなアトラクションで云々、着ぐるみに絡まれると時間ロスになるから話しかけるなオーラでなんちゃら・・・と本当に無駄がなく遊びというより義務みたいな動き・・・RTA(リアルタイムアタック)かよ!😆

遊園地の楽しみ方間違っとる、これはモテへんわ・・・とトントンとウツに冷静なツッコミをされるロボロ、モテないことを地味に気にしているロボロは不機嫌そうにウツのプランを聞いてみると、「パレードのダンサーのお姉さんをひたすらウォッチング」・・・「アリやな」ってナシだよスケベ!!💢「ふーんえっちじゃん✨」じゃないよ!😆💦

「ゾムとチーノを絶叫系に乗せまくって楽しむ」シャオロンは歪んでるし、「そんなシャオロンを恐怖の館にブチ込んで反応を楽しむ」ショッピの案(脅し?)にシャオロンはタジタジだし、何かマトモな案出すメンバーがいない💦そんな中、トントンが魔獣にエサやり体験ができたり写真撮れたりするふれあいコーナーに行きたいと言い出した。すると、

「契約するのか?俺以外の魔獣(ヤツ)と・・・🐽💢」
溺愛するトンがスゴーイ顔でトントンを見つめてる・・・💦そんなんじゃないって!💦なトントンを浮気だーwと揶揄するシャオロン、嫉妬するトン・・・とおかしな修羅場が起きた横でチーノの案を聞いてみると、「お金入れるパンダの車で峠攻めたい🐼」と地味すぎコアすぎなセレクト💦

その後も「怖いのヤだ」「1時間以上待つやつ嫌」と喧々諤々、ゾムやショッピは飽きて寝てるしなかなかまとまらない💦
結局園内図は落書きだらけだし全員納得するプランって難しいのです💦そんな時「ノープランでええんじゃない?」と言い出したのはゾム。

当日全部上手く回れなくても、みんなで一緒に遊べば何でも楽しいやろ!👍
珍しくゾムがいいこと言った所で当日はあえてノープランで挑むことに。一体どうなる我々師団のウォルターパーク・・・

予想外of予想外

我々師団全員で初のウォルターパークは集合時間と場所だけは決めてあとはノープランで行くことにした一同。そして次の日、いざウォルターパークへ・・・!

と、待ち合わせ場所にいたのはシャオロンとロボロ、だけ!?嘘でしょ!?💦
シャオロンより早くに来ていたロボロによると・・・

トントンは急にトンが風邪をひいたので看病で来れず。それはしょうがない💦
ウツは急に女子とのデートが入ったので来れず。もうウツ誘わなくていいよ💢せやな💢
ゾムはせっかくいいこと言ったのに気分じゃなくなったから来ないとか。シャオロン怒りのスタンプ攻撃💢
チーノには鬼電してるけど出ないのでたぶん寝てる・・・ってことは。

俺今日ロボロと2人きりでウォルターパークで遊ぶの・・・!?
コーヒーカップめっちゃ回して遊んだり、メリーゴーランドで追いかけっこごっこしたり、最後は観覧車でいい感じに・・・

ってキッッッッショ!!!!😨💦
勝手にキモイ想像して鳥肌出してるシャオロンですが、ロボロだって野郎2人とか願い下げです💦もう今日は中止にする・・・?と思ったらショッピから電話が。

「父親の兄の嫁の祖母の知り合いの弟さんが危篤なんで行けません」誰だよそれ・・・💧あー行くのめんどくさくなったのね、とロボロがあしらってやはり中止に、と思ったら「助っ人を呼んだんで3人でどうぞ楽しんできてください」と言って切れた。助っ人?3人・・・?

その時、シャオロンとロボロの後ろに現れたのは・・・何と団長・グルッペン!!!
え、グルッペンと3人でウォルターパーク・・・楽しめるのか!?💦

魔界の主役は我々だ!82話感想・まとめ

補習地獄から解放されてよかったね!!でもせっかくの計画が計画倒れになるのはまぁあるとして、展開がまさかすぎる・・・!それにしても悪魔らしい理由でドタキャンするのねみんな・・・😅

それにしても、グルッペン団長も師団員の一人だろうにどうしてみんなと遊んだりしないんですかね?アスレチック師団のラッダァ先生みたいな、先生であって友達とはまた違う関係なのでしょうか?最近でグルッペン団長が絡んだ話ってアメリ会長の解散選挙の時以来ないような?大柄で威圧感だけはあるグルッペン団長とシャオロンとロボロが仲良く遊園地・・・なんてできるの!?💦

私は旅行や大きな施設も基本計画などは立てずノープランで行って行き当たりばったりを楽しむタイプですが、計画をしっかり立てて計画通りに動かないとダメな人もいるでしょうね💦ロボロがそのタイプっぽくて、シャオロンは陽キャで誰かと常にワイワイしてたいタイプ、トントンはみんながやりたいならと監視役的について来てくれる大人タイプで後は自由人もしくは陰キャタイプですよね💦学校で必然的に会わない限りわざわざ遊びに出るのが面倒という・・・気持ちはわからんでもないけど・・・←

予想外の助っ人が来ちゃったウォルターパーク編、何が起こるやら・・・
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の82話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

十人十色、悪魔もいろんなタイプがいるから面白い!を表現してくれる津田沼先生の表現力をご覧あれ!コマの隅々まで注目!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました