吸血鬼すぐ死ぬ261話ネタバレ感想!バカは損しないって本当?

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ放送予定はいよいよ10/4!それに伴い、オンラインの秋田書店ストアでも新グッズが続々登場!さらに新たな声優陣も公開!シーニャ、バッター、メドキ、ショーカ、マスターゴウセツ、コユキをそれぞれ小野坂昌也さん、塩尻浩規さん、酒井広大さん、間島淳司さん、稲田徹さん、高田憂希さんが担当!本編であまり登場のないキャラクターにも豪華声優さんが当てられてすごい作品ですね!!←

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、若手吸血鬼退治人として売り出し中のロナルドが吸血鬼ドラルク城に入った子供を探しに行ったことですぐ死ぬ吸血鬼・ドラルクと出会い、妙に大人びた子供に挑発されながら追いかけっこをしたせいで城のトラップが暴走しドラルク城は大破・・・。行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、奇妙な人間と吸血鬼の同居生活が始まります。

それからはクセが強すぎる吸血鬼、人間、ダンピールがわんさか登場。もはや何でもアリの変態まみれのハチャメチャギャグにあなたはついて来れるか!?そしてたまに来るシリアス展開や感動エピソードの高低差で風邪をひかずにいられるか・・・←

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」261話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

今回はドラルクのちょっとめんどくさいお父さん・ドラウスのお話。ライン送っても既読スルーする息子にウザ絡みすると、ドラルクは「最近ツイッターにハマっている」とのこと。

息子の好きなものは何でも把握したいドラウスは無理矢理ドラルクにツイッターを教えてもらいアカウントを作成。ブレブレ写真のアイコン、「畏怖せよ」という上から目線の初ツイートに満足げなドラウス。関連のありそうな連携を流れ作業のようにしていたらアカウントが乗っ取られてしまった💦それに気づいた「らっきー」というアカウントが連携を外してパスワード変更を教えてくれたため何とか元通りに。

そこからドラウスとらっきーの交流が始まった。らっきーのつぶやきにドラウスがどんなに上から目線のリプを送っても褒めてくれるらっきーにドラウスは気持ちよくなっちゃうwある日、らっきーが「息子とコミュニケーションが取れていない」ことを寂しがっている内容を呟くとドラウスも同じ息子を持つ父親として同調。子供が独り立ちしていくのは当たり前だけど寂しいよね、お気持ちわかりますドラウスさん息子さん思いですねという内容に感動するドラウス・・・

勇気を持って「オフ会」を提案したドラウス。待ち合わせ場所にバラを持って待つという約束をして現場に行ってみると・・・
そこには何かすごい怖い見た目のオールバックの長身男性が。「お会いできて光栄です」と言いながらバラが散ってしまったのを見て、ドラウスは「こいつは退治人で自分を嵌めた」と勘違い。そう、「らっきー」は見た目が怖いのが特徴的な半田桃の父・半田白だったのです💦

白がドラウスのことを知っているのも、このオフ会はドラウスが誘ったのも白への恐怖心と警戒心で忘却してしまうドラウス。白がドラウスを倒すための罠だと思い込んでいるドラウスとどこか言葉足らずな白は会話が噛み合わず、「写真を撮る」話が「首から上を獲る」だと勘違いしたドラウスは一時トイレに避難。すると突然地震が起き、アイスピックで氷を削っていた店員がアイスピックを落としてしまった。

大丈夫ビビってない、丸腰の彼に私を倒せないと面子を潰してやればいい、と席に戻ったドラウスの目に映ったのは、アイスピックを握りながら「夜はこれからですからね」と笑う白。もう対話など無理だと戦慄するドラウス、お店の生け簀で飼われていたオッサンアシダチョウが逃げ出したのに乗じてダチョウに化け逃げ出したドラウス!しばし物陰に隠れて頃合いを見計らってエレベーターで逃げて行った💦

1階に着くと、なぜかそこに白が!😱
学生時代陸上部だった経験から白は階段でダチョウを追いかけ確保、アイスピックを返すため店に戻ろうとしていただけなのですが、ドラウスは待ち構えていたと勘違い。「次また会うのが楽しみですよ」と呟いた白の怖さに放心状態のドラウス・・・。

帰宅後ドラウスは誇りとヤバイ奴(白)との板挟みに夜明けまで葛藤した挙句、ツイッターではらっきーに優しくなったのでした。頑張れドラウスパパ・・・!

吸血鬼すぐ死ぬ261話ネタバレ

突然な「怪しい話」

今日はロナルド事務所の休日。雑務をこなそうと思ったけど5分で飽きてしまってFXで失敗した人のリアルなブログを読んで怖いなとか思ってるロナルド。ナスダックとかよくわからんけど怖いなと思ってたら突然インターホンが鳴る。フクマさんかと思い一瞬溶けたが← 訪ねて来たのは何やら怪しい男。

ぺったり張り付いたセンター分け、日の丸ホッペに釣り目にマロ眉のスーツの男は急にロナルドの元に訪ねて来て何やらお金がとか資産運用がとかの話を矢継ぎ早にし始めた。めちゃくちゃ胡散臭い詐欺っぽいヤツ来たな・・・💦
銀行に預けているだけなんてもったいない、お金は動かしてこそ真価を発揮する、小額からの取引も可能だし他社に比べてリーズナブル、お金にお金を集めてもらい賢くお金持ちに、ぜひこの機会に投資を!とか言われてもただ俯くだけのロナルド💦断ろうとしてもぐいぐい来るので「エーン💦」が出てしまった💦

すると「アホめ」とドラルクが助け船。あら珍しい・・・←
投資で稼ぐというのは株でも綿花でも何でも「安い時に買い」「高い時に売る」こと。その方法で高い利益を得るなら「大量に安ーく買い」「全てを一番高い時に売る」というアクロバティックな芸当をするということ。大量に買うのにも莫大な資金がいるし最大のタイミングに売り抜くという果てしないギャンブルだからホイホイできるものじゃないと至極真っ当な意見。

その胡散臭いヤツに手数料取られてじわじわ損してギャンブルの時に素寒貧になるというオチだろう、とドラルクが徹頭徹尾真っ当なことを言っているとその怪しい男は急に笑い出した。ドラルクが言う心配が無用だと言うのだ。

というのも、その男が投資先にしているのは株でも小豆でもなくいわゆる仮想通貨である地域通貨「新横浜ドル(S$)」だという。

・・・いや怪しさが底上げされただけじゃね!?💦

バカ投資パンデミック?

突如ロナルドに仮想通貨「S$」での投資を進めてきた変な男は、証券会社クソバカ証券の「あやしく ない男(お)」。いやすべてがおかしいんよというツッコミはこの際無視して←

「新横浜ドル」はご当地振興のために作られたものの、距離にして地球から月までの距離分という大量分作っちゃったので最初から無価値な上にコンビニで出したら店員が店長と店奥でゴチャゴチャ話し合った後「ちょっと使えないっすね」と言われるくらいの浸透率。ティッシュの方が信用があるとまで言われるクソ死にゴミカス仮想通貨なんだとか。何でそんなもんを売り物として扱ってるの・・・💧

S$は現在1円₌10兆S$で取引されるお気軽投資らしい。ゴミにお気軽投資できても・・・とロナルドがだいぶ冷静になってきたのになぜかドラルクが食いついてしまった!😲「利益を出そうとするから損する、最初からクソだとわかって買ったら損も何もない」とか言ってるけどクソにお金使いたくないでしょうよ←

ゴミすぎて逆に手出したくなった享楽主義のドラルクは1000円投資スタート。S$にして1京。本当にバカみたいな単位💦値動きはアプリでチェックできるとのことだけどゴミ通貨に変動もクソもなさそうだし案の定チャートは死んでるし・・・このアプリの開発費用が逆に気になる所。とか言ってたらTVから「S$運用バカすぎて面白いから有名トレーダーが参入」というニュースが。有名トレーダーのくせに初期投資50円だし←

思わぬトレーダー流入してるけど単価がバカなので少量しか入ってこずチャートは死んだまま。超拡大して無理矢理生かしてみても死んでることに変わりはないので50億S$くらい落ちてても安心してアンパンなんか食べちゃったり。50億でも1円が1兆だから損してるのに損してない感じなんだよね。意味不明ですね←

しかし駄菓子買う程度の投資でぶち壊れた額の仮想通貨を運用できるバカさがウケたのか新横浜ではS$投資がブームに。天才東大生投資家「大場インタレスティング和雄」とかいう青年が「50兆S$から一ヶ月で3000兆S$増やした」「こういう状況でやらないってのは僕としては考えられませんね(笑)」と絶妙に腹立つ感じでTVのインタビューに出てたり💦

ちなみにドラルクの1000円は1京2000万S$まで増えたらしいけど1円にもなってないのでまさにゴミ。さらに年額3%手数料引かれてるから2999兆8000億S$損失出てるんだとか。もはや何が何だか。ドラルクは飽きてスマホブン投げてるけど、そこへ遅れて情報を仕入れたガチの大富豪・金久祖有蔵(かねくそあるぞう)さんが巨額を投資してしまった・・・

これによりS$は大暴騰!一躍ブームになり新横浜中の人がこぞって買ってしまいましたとさ。相変わらず駄菓子程度の初期投資だけど←

七転び八起き新横浜?

金久祖さんの気まぐれでS$は大暴騰し街中でブームに。ドラルクもこれを機に1000円分を売ったけど、見回りに出たロナルドたちが街に活気がないことに気付く。

たぶんS$にハマって画面や数字とにらめっこしてるからだろうな、このまま仕事せず投機したら最悪店が閉まりインフラは止まりダチョウ大暴れの世紀末都市に・・・「なってたまるか」とロナルドが言ってみるけど「新横浜にはバカと変態と生活道路で50km出すご老人しかいないんだからなりかねん」と身も蓋もない罵倒。さすがにどっかから怒られないかな💦

みんな買えば稼げる魔法の金だと思ってるんだろ、とドラルクは暢気に笑ってるけどふとロナルドが気づく。
「S$ってどこで使えるの?お金として機能してるの?」

使用可能店舗は「新横浜商店街」のみと記載。お店を回って聞き込みしてみると・・・
「あんなバカみたいなインフレ通貨使えないよ」「よく知らんから使えん」「うちは交通系とペイ●イのみ」・・・
要するにマジで全く無価値のゴミカスクソ死に紙切れ・・・もっと早く気づけよ・・・💧

結局みんなが無価値だと気づいちゃったので一気に大暴落。投機した人は500円とか1000円とか微妙に損したのでした。金久祖さんだけはたぶんガチの損してるけど面白かったし金はクソほどあるから気にせず笑ってます💦金久祖さん家が一番ガチインフレしてそうだな・・・😅

数日後、あやしくない男は「シン・新横浜ドル」という新たなバカ通貨を売り込みに来たけど「転職しろ」と突っぱね。東大生投資家の大場インタレスティング和雄は「私がS$をやめた理由」というブログを開設したのでした。何だかよくわからんお金の話でした💰

吸血鬼すぐ死ぬ261話感想・まとめ

徹頭徹尾よくわからないお金の話で、ドラルクが珍しく真面目な話をしていた回でしたね。投資は怖いという話をするならこんな小学生が考えたバカ単位の投資に手出したら本末転倒だと思うのは私だけでしょうか←

実際にお金を動かして儲けようと思うとやはり膨大な知識と経験、そして先を見据える能力が必要です。それを真逆で考えて「誰でも手軽にできる」ようにすると今回のお話のように小さい損害でバカみたいな単位を設定して「儲かっているように錯覚させる」ことで顧客を確保するやり口になるんですね。何の価値もない紙きれを投資先にしたというオチがあるから「ギャグ漫画としては」成立するけど、もしこんな手口が現実世界であったらバリバリ犯罪だし絶ッッッ対に痛い目見ますのでみんな気を付けて下さいね!💦

わけのわからんセールスマンが来てやいやいお金の話されて固まっちゃうロナルドがめちゃくちゃリアルだった😅お金が絡む話って「よくわからないけど儲かるなら、損じゃないなら」と話半分で契約まで進めちゃう人があまりにも多いから、本当にわからなくて本当に損したくないならロナルドみたいな対応をするのも一つの手かもですね・・・困ったら然るべき機関に相談です!

ちなみに金久祖さんの姪っ子がアルコちゃんです。金久祖さんが買って相場が暴騰した時にドラルクが売った分は利益になったんでしょうか?なってなさそうだしドラルクも金久祖さんみたいに「楽しめたしいいや」って思ってそうだな(笑)

美味しい話には裏がある、という話でもなかったけど、現実は裏しかないのでみんな注意してね!
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の261話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

怪しいお金の話も楽しんでしまえる新横浜はやはり魔都だし、新横浜はある意味平和な街かも?新横浜よいとこ一度はおいで←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました