魔界の主役は我々だ!81話ネタバレ感想!限界痛快サバイバー?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

元々人気のあったゲーム企画などを行う動画配信チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、魔界に飛び込ませた「もうひとつの悪魔学校の物語」つまりは「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!単行本売り上げが5巻の時点で100万部を突破したり作品が話題になりましたが、本家動画がアニメ入間くんとコラボした動画をきっかけに入間くんを知ったという本家ファンも多いそうですw

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
幼馴染の淫魔・ウツや同級生のトントンやゾムを巻き込みながら、憧れの生徒会、さらにその上を目指すために頑張っていたある日、ルーキーハントの我々師団長・グルッペンの手に揃って捕まって我々師団に入団することに。ハチャメチャな日々を送っていくうちにロボロも加わり、シャオロンの野望も「我々師団がビッグになる」になりつつある・・・?

終末日の補習地獄の放課後をそれなりに楽しんでいるシャオロンたち。前回は創作の改変ゲームをしたけど、今回は・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」81話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

補習を終えて教室で談笑中のシャオロン、ウツ、トントン、ゾム。すると突然「ンジャラカ」って知ってる?とシャオロンが切り出した。

ゲーム師団所属のリードに会った時に聞いた、同所属のクララが考案した1056体のコマを奪い合うボードゲーム!師団内で「KOTY(このゲームがヤバイオブザイヤー)」と称されたいろんな意味でスゴイゲームなのだとか。その話を聞いて食いついてきた3人、じゃあ遊ぼう!とシャオロンが取り出したのはンジャラカではなく「シャオラカ」。あれ!?💦

リードを介しクララに「お金儲けしないならOK」と許可を貰ったのでンジャラカの改変版を作ったとシャオロン。よく見るとコマは我々メンバーだし、とりあえずやってみることに。
ルールはシンプルで、コマを進めてぶつかりあったキャラ同士が戦って多くのコマを持っていた人が勝ちというものなのだけど、コマには相性があって強弱関係や戦いが起こらないコマなどがあるみたい。

しかしこれはシャオロンが改変したシャオラカ、ゾムが自身のコマを動かしているとシャオロンと出会い「一発芸をしてスベったら爆発」とかエライルールが!💦仕方なくゾムが絞り出して「ヘビ使い」とかやってみたけど「俺ヘビ嫌い」と結局爆発💦
その後もトントンは成長すると出荷されたりウツはザコすぎて逃げるしかできないとか散々なルール。極めつけは30分に1回無茶なモノマネを強要されるという所。さらに後付けルールとして「1位以外の人は職員室で全力のシャオラカダンスを踊る」という罰ゲームがあると。聞いてないけど!?💦

シャオラカという名前だけあってシャオロン、自分のコマはどんな攻撃も通用しないチート性能を誇っている最強のコマになっていた!つまり他のメンバーをイジるために遊びに誘ったわけです。さ~何のこと〜?としらばっくれるシャオロンに、本人たちより先にコマが怒り出した!!
本家ンジャラカもコマが勝手に動いたり急に進化したりということがあるがシャオラカも同様で狙って勝とうというのは非常に困難。何しろアホが考えたゲームだから・・・!☆喧嘩両成敗的な感じでボードが爆発、仲良く4等分コマが割り振られた・・・

こちらはダリ先生とブルシェンコ先生。ダリ先生のクイズ形式が功を奏し、シャオロンたちの成績が伸びてきていることを受け、ブルシェンコ先生も彼らの長所を伸ばす教育を考えないと、と意気込んでいると何やら職員室が騒がしい。

シャオラカ♪シャオラカ♪
シャオラカダンス!!!☆

4人仲良く罰ゲーム、面白がる先生たち、胃が痛むブルシェンコ先生・・・生徒は斯くも思い通りには行かないものなのだ(泣)

魔界の主役は我々だ!81話ネタバレ

青天の霹靂キャンプ!?

「ウツ軍団」と称されるウツ、ショッピ、チーノの3人組。たまたま休みが被ったということで珍しく野営キャンプに来ています!

空気が澄んだ、森に囲まれた自然豊かな場所に自分たちでテントを張り薪割りをし飯盒炊爨で定番のカレーを作って楽しんでいるみたい♪キャンプなんて虫だらけで絶対嫌だと思ってたけど案外自分たちでやってみると面白くていいもんだな・・・カレーもおいしいし!と盛り上がっています😋確かに外でみんなで食べるご飯っておいしいですよね👍

と、ウツが「カレーに卵載せる?」と変な卵を差し出した。いいね~なんて言ってるけどウツったらわざわざ卵なんて持ってきたの?とショッピが尋ねると、「いや?その辺に落ちてたから拾って来たんだけど?」・・・え?

その時、ウツの頭上にでっかい鳥が!!驚くショッピとチーノ!!早くそれ捨てて!💦と訴えるがウツは気づかない。やっと振り向いた時にはすでに遅し、3人に襲い掛かる鳥!!!そう、ウツが拾って来たのは怪鳥の卵だったのです!💦せっかくのカレーも怪鳥にメチャクチャにされ、3人はとにかく逃げ回る。

ぎゃああぁごめんなさい許してええぇ~~~!!!💦
何でもするから~~~!!!💦そうこう逃げ回りに逃げ回って3日・・・3日!?💦

3人は遭難してしまいましたとさ。えぇ~・・・💦

限界の醜い争い

楽しいキャンプのはずが、うっかり怪鳥の卵を拾ったばかりに遭難してしまったウツ軍団。3日間も飲まず食わずでただ森を抜けるため歩き続ける・・・

川や湧き水とかもないし、飛んで帰ろうにも怪鳥がずっと飛んでいるため空も封じられているのだ。怪鳥は予想以上に執念深いようです💦スマホも圏外で繋がらないし収穫祭の悪夢再び・・・とフラフラなショッピ。収穫祭はサバイバル方式でレアな食材を採取してくる実技試験ですが、ショッピは苦労したクチなのかな・・・?w

すると「あっあれ・・・」とチーノが何かを見つけた。前方の草むらから1個だけ生えている赤くて美味しそうな実が・・・!やったぁこれで食べ物にありつける・・・と思った瞬間、シュッと現れたのはウツ!「へっへ~んこれは僕んだぁ~!!」とその実をかっさらった!何抜け駆けしとるんこのクズ!💢とショッピたちが文句をつけると、「聞こえないな~?」と実を舐め回してツバだらけにしてしまった!!💦汚い!😫💦

悪いな兄ちゃんこの女はもうツバつけちまったぜ・・・とかカッコつけてるけど最低なことしてるからね!?ショッピたちが諦めムードを出したので嬉々としてウツがかぶりつくと・・・

「辛〜〜〜〜〜ッ!!!🔥」
この実は「ヘルファイアベリー」と言って名の通り火を吹くほど辛い実。1~50辛まであるみたいだけど、おそらくウツが食べたのは50辛・・・セコいことするからばちが当たったのね!✖
そういやその実食えんって薬学で習った気がする、食べなくてよかったとショッピ。口がヒリヒリなウツが「お前ら許さん😭」とか言ってるけど自業自得だからね?💦その後ろで何やらチーノは俯いてるけど・・・?

「仲間割れしとる場合じゃないやろ!ホンマに俺ら死ぬかもしれへんねんで!?」と突然声を上げたチーノ。珍しくチーノがいいこと言ってる・・・と思ったら「食べ物は見つけたら3人で分け合おう!」と言うのをモゴモゴしながら言ってる← いや口の中に何か隠してるでしょ!?リスの頬袋かよ!😆💦

食べてないですよ!ちのーっ!と言い張ってるけど、我々師団の詐欺師の異名が泣くほどお粗末な欺き方をするチーノ。その様子をため息交じりに見ていたショッピが「みんな自分のことばっかり。誰一人信用できへんな」とか言ってるけどお前も服のモフモフ部分に食べ物詰めてるやん!!独り占めすんな!!言いがかりですー!!と結局どんぐりの背比べの醜い争いが繰り広げられる・・・💧

まさかのオチと覆り

3日間の遭難で限界を迎えた3人は、醜く食料を巡った争いを続けた・・・。

見た目からアウトすぎる変なきのこをうっかりかじったチーノが幻覚見ながら妄言吐いたり、ショッピが食料だと言ってウゴウゴ蠢く変な虫を虫苦手なウツに食べさせようとしたり・・・無駄に体力を消耗した3人はついに力尽きて倒れてしまった💦

念子「ピコ」に伝えてくれ、ショッピは最期まで勇敢に戦ったと・・・!ショッピ!?死ぬなーっ!!💦
なんてやっていたら「ガサッ」と物音が。ガサガサとこっちに向かってくる・・・もしかして腹をすかせた魔獣が俺らを狙って・・・!?

「食べないでェーーーっ!!!😭😭😭」

「?お前ら何しとんねん🐽」

トントン!!!何でこんな所に!?
実はキャンプ地から少し離れたこの森は、トントンの家から近い食材が豊富な森だったようで、この日はトンと一緒に魔トリュフという高級なきのこを掘り当てに来てたのだとか。ちなみに魔トリュフ採りに使うのはメスの豚で、魔トリュフが出す魔力の波動をオス豚が出すものと勘違いする習性を利用するという、人間界のトリュフの掘り方と同じ(オス豚のフェロモンと勘違いする)トンはオスだけど魔トリュフの生態をわかっているので掘れるんだって。すごいね!🐽

そんなことよりウツは補習サボって何してたん?連絡もつかないし心配してたんやで、と言うトントンに、限界を迎えた3人は会いたかったよ豚肉〜〜〜!!!✨とトントンの腕やトンにかじりついている・・・本当に限界だったんだね💦

こうして3人はトントンの家にとりあえず上げてもらい、採れたての魔トリュフで作った魔トリュフ丼をガツガツかきこむのでした。もうキャンプなんて行かない!!文明社会の中で食う飯が一番や!!と意見を覆す3人の状況が全くわからないトントンだけど、お茶も出してくれる神対応してくれるのでした。

みんなも山など野外で遊ぶ時は十分気を付けましょうね!!間違っても変な卵とか獲っちゃダメですよ!!!

魔界の主役は我々だ!81話感想・まとめ

今回はハチャメチャサバイバル回でしたねw一般に公開されてるキャンプ地でもいざ迷い込むと簡単に遭難しそうだから怖いですよね・・・たまたまトントンの家の近くだったから運がよかっただけで・・・💦

てかキャンプ地に落ちてた変な卵を拾って食おうとしちゃダメでしょ!悪魔界だから怪鳥に追いかけられるハメになったし、人間界でも卵やきのこなどは衛生面や生態系の影響もあるので絶対に拾って食べてはいけません!✖同じ怪鳥に襲われる経験でも、バラム先生みたいに「自分が命を粗末にしてた、命を守る生き物は美しい」とはウツ軍団は思わないでしょうな・・・←

悪魔も限界を迎えると自分のことしか考えられなくなるというのがリアルでしたね💦昔話でも取り分を多く貰おうとしたものが仲間に手をかけていったが取り分は減っていき最終的に独りになってしまうというものがありますし、困った時ほどみんなでどうにかする方が生き延びられる気がする・・・というのは幻想でしょうか?奪い取った実が激辛だったという展開はベタすぎて逆に笑いましたが(笑)

それにしても、家のそばでトリュフ採れるって羨ましすぎますね・・・それでどうにでも生計立てれそう・・・←
みんなも事故・事件に気を付けてアウトドア楽しんでね!次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の81話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

今回もウツの七変化炸裂☆チーノの「ちの!」が可愛いしショッピやトントンのTシャツデザインにも遊び心が・・・w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました