魔界の主役は我々だ!79話ネタバレ感想!行きはよいよい帰りは?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!3巻発売時に50万部、5巻発売時に100万部を売り上げたことで話題になり小林裕介さんや鳥海浩輔さん、福山潤さんによる宣伝アニメ動画も公開されたスゴイ作品!この作品のおかげで本家チームの知名度もどんどん上がってる様子・・・!?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながら生徒会に入るため日々頑張るけども空振りしがち😅そんなある日、非公認師団である「我々師団」の団長・グルッペンに捕まり4人揃って入団するハメに💦今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団のブレーン的な1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒に生徒会を越える」になりつつある・・・?

常に流血している存在が怖いアスレチック師団・ラッダァ先生。が、我々師団の肝試しの脅かし役として参戦したけどまさかのラッダァ先生が超ビビリという事実。そんな中、本当に心霊現象が各地で起きて・・・!?😱

そんな「魔界の主役は我々だ!」79話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

シャオロン、ウツ、トントン、ゾムは補習地獄終わり、ロボロとショッピはアクバイト地獄の終わりにチーノと師団室に合流して遊ぶ終末日を送っています。今日はみんなでホラー映画を見るみたい。

セクシー美女が入浴していると突然ゾンビが襲来!!というありがちなホラーにちょっとだけびっくりするウツとショッピ、気にせずお菓子を頬張るトントン。の後ろでギャー出た~!何かおる!💦と大騒ぎしているシャオロン、ゾム、ロボロ、チーノ。ホラー系がダメな四天王うるさいよ、とグチると「盛り上げるためにわざと騒いでる」と虚勢を張る4人。それなら「暗黒大行進」をやってみせろとトントン。

「暗黒大行進」は要するに「肝試し」。ビビリ四天王が夜の悪魔学校のメイン廊下を歩き切るのをトントンたちは離れた場所からモニタリング。さらにビビらせ役の強力な助っ人も用意。アスレチック師団顧問・ラッダァ先生です!常に返り血?を流している存在が怖いラッダァ先生に四天王をビビらせる指示をトントンが送るようだけど、小声で「電話切らないでねトンさん」とラッダァ先生。

そう、ラッダァ先生も超ビビリだった!!💦
アスレチック師団にゾム、トントン、ロボロを助っ人として参加させる条件で引き受けちゃったけど正直めっちゃ怖がっているラッダァ先生。しかし最初のビビらせポイント「魔獣標本室」にたどり着いてしまった。一番怖そうな標本を魔術で動かして驚かそうと近寄った瞬間!

バァン!!!
ガラスに全部の標本がぶつかってきた!!!耳をつんざくようなラッダァ先生の断末魔を残して電話は切れてしまった・・・しかも「番号は使われていない」というメッセージが。他にもモニターが砂画面になったり、シャオロンたちのいる廊下から着信音が鳴り響いたり。着信音はラッダァ先生のスマホからだったけど、文字化けして着信相手がわからない。なのに延々鳴り響く着信音・・・

何やらシャレにならないホラー展開!!どうなる我々師団の暗黒大行進!?💦

魔界の主役は我々だ!79話ネタバレ

迫りくる怪奇!

我々師団ビビリ四天王・シャオロン、ロボロ、ゾム、チーノの4人で悪魔学校のメイン廊下を歩く「暗黒大行進」中。脅かし役のラッダァ先生のスマホが落ちてて着信音が鳴りやまないし、着信主の名前は文字化けしている💦

これ出た方がええんかな?とゾムが言うのでじゃあ出て!早く出ろよゾム!とへっぴり腰の3人。出りゃいいんでしょ、としぶしぶゾムが緊張しながら「もすぃもすぃ?」なんて言って電話を取った後ろで「あいつ呪われたな」「いい奴だった」と勝手なこと言ってる3人です。ひどい😢すると・・・

「ラッ だぁ 先生 を見 ツけ て」

聞きなれない声でそう確かにゾムの耳に入り、そのままスマホは切れてしまった・・・
何か知らん奴の声でラッダァ先生見つけてこいって、とゾムが伝えると、ロボロが「はは~ん読めて来ましたよ」と。きっとトントンたちが俺らをビビらそうとラッダァ先生を仕掛け人として引き込んだんや!それを聞いて何だそういうことか、そうとわかれば何も怖くないや!と急に元気になるシャオロンたち。じゃあさっさとラッダァ探してクリアしよう!と先生を呼び捨てする始末。

だけど、電話に出たゾムだけは引っかかる模様。ラッダァ先生が仕掛け人してるってことは、さっきの声は先生かトントンたちが魔術使ってボイスチェンジしたんか?手の込んだことするなぁと思っていると、扉がうっすら開いている部屋が。

立ち止まったゾムには気づかず先へ行く3人。うっすら開いた扉をそっと開けながら自分のスマホの灯りでラッダァ先生を探そうとすると・・・

ギョロッ!!!
ヴワアアァァーーーッ!!!!

何か得体のしれない魔獣のような生き物に睨まれたゾム!その叫び声に反応したシャオロンたちが振り返ると、そこにゾムの姿はなかった・・・。

そして誰もいなくなった

断末魔と共に姿を消してしまったゾム。しかしその現場をシャオロンたちは誰も見ていない。一体何が起きているのか・・・

とりあえずゾムを探す3人。しかし廊下にはおらず、チーノが先程ゾムが開けた部屋を覗き込むもそこにもいないようです💦中庭に出たんかな?もう置いてっちゃう?とシャオロンとロボロが中庭に出たのを置いてかないで💦とチーノが慌てて追いかけると・・・

その瞬間、スッ・・・と上にスライドして行ったチーノ。気配は感じたがまたもや見ていなかったシャオロンとロボロ。そこにはチーノの姿はなく、遅れてチーノが持っていたランタンだけが落ちて来てパリンッと音を立てて割れた・・・2人は気づいていないけど、チーノは魔獣の標本に連れ去られ、はるか上空で「何なに!?待ってまって・・・なにこれえぇ~~~!!!😭」と泣き叫んでいました💦これはラッダァ先生が見繕っていた標本・・・?なぜ飛んでるの!?💦

チーノまでいなくなってもうた、もうやだ離れないで!💦とぶるぶる震えながら涙を浮かべるシャオロンとロボロ。こんな状況で単独行動するバカがおるか!とロボロの背中を掴んでそろそろと歩き出すシャオロン。シャオロンこそ勝手なことしないで慎重に行くぞ、とゆっくり歩く。シャオロンは確かにロボロの背中を掴んで歩いていた。のだけど・・・

スッ・・・
暗闇で急に消えたロボロ・・・!!シャオロンには見えていなかったが、前方に地割れみたいな穴があり、そこにロボロは真っ逆さま!!!😱
やがて穴の底に落ち、背中を打ち付けたロボロ。痛みに耐えながら何でこんな所に落とし穴・・・?と思った瞬間、ロボロの視界におびただしい数の目とロボロに伸びる無数の手が!!!😱💦

ぎゃああぁぁ・・・

しばらくして独りぼっちになってしまったシャオロンは、恐怖で震えながら息を荒げながら廊下を歩いていました💦ロボロ、チーノ、ゾム・・・どこ行ったんだよ俺をハブんないでよ誰か助けてよぉ・・・😭とその時「カタン」と物音が。もうそれだけで心臓が飛び出そうなほど驚くシャオロン。

こわい、もうやだ、一人にしないでよ・・・
とうとう座り込んでしまったシャオロン・・・💦

ホラーの「正体」は・・・

独りぼっちになってとうとう座り込んでしまったシャオロンのそばに何か落ちている。そして再び鳴り響く着信音。見るとそこにはラッダァ先生のスマホが。

あれ?これってゾムが持ってったんじゃ・・・?
訝し気に思いながらも思い切って電話に出てみるシャオロン。その瞬間・・・

背後からシャオロンに伸びる手。その姿は、ラッダァ先生・・・?
「スマホ届けてくれてあり が とう」確かにそう聞こえて、シャオロンは目の前が真っ暗になった・・・。

「というわけで、暗黒大行進クリア~✨おめでとう〜〜〜🎉」
ラッダァ先生におぶられているシャオロンは怖すぎて泡吹いちゃってます💦途中で消えた3人もボロボロの状態で何とか救出され、その様子をトントン、ウツ、ショッピの3人が困り笑いをしながら見ていますw

いくら何でもやりすぎやろ!死ぬかと思ったわ!!💦とボヤく四天王にトントンが事情説明。
実は我々師団以外に「魔獣師団」の連中も合宿中で、彼らが管理する魔獣をうっかり檻清掃中に逃がしてしまったらしく、その魔獣に3人は襲われたのだとか。何てはた迷惑な・・・魔獣はちゃんと管理しようぜ💦

魔獣も怖かったけど最初の電話はヤバかったな!あの不気味な声はさすがやでトントン!と最初にスマホに出たゾムが褒めると、「電話?俺らは機材トラブルでそっちに電話かけるどころやなかったで?」とトントン。でも確かにラッダァ先生のスマホにかかってきた、とラッダァ先生の方を指さすと、突然先生のスマホに通知が入る。

「こノ らっダァ 先生 チガう」

・・・固まるゾム。お開きにするぞ~とラッダァ先生。そんなラッダァ先生?に声をかけてみるゾム。
「どうかしたか?ゾム」・・・何でもないです、と答えるゾム。このラッダァ先生はラッダァ先生なのか?それとも・・・

ラッダァ先生の背中でもう暗黒大行進なんかやらへん😭と泣いてるシャオロン。頭を抱えるゾム、そして微妙にポリゴンがずれているようなラッダァ先生?・・・

皆さんは深夜の学校で遊ぶのはやめましょう。何か恐ろしいことに巻き込まれてしまうかもしれないから・・・
ラッダァ先生だけでなく、あなたも本物だと言え ます か・・・?👻

魔界の主役は我々だ!79話感想・まとめ

うわぁ~!いつもの笑えるズッコケギャグって感じじゃない、普通に怖いホラー回だぁ!💦最後の後味が悪い感じは今後にも響くの・・・?ラッダァ先生は帰って来るのでしょうか・・・?💦

割と何でもアリな悪魔界だけど、まさか途中のホラー映画みたいな展開が魔獣師団のうっかりミスってのが笑えますねwでも描写がシャレにならないくらい怖い💦津田沼先生の手腕が光ります・・・リアルなのも生々しいのも無機質なのもカワイイのも何でも表現しちゃうのスゴくないですか!?向かう所敵なしって感じがしますwww

ゾムにだけヒントが与えられたのは最初に電話に出たのがゾムだったからという理由かもしれませんが、ゾムはゴールにたどり着けるのでしょうか?そしてポリゴンがズレているラッダァ先生に直に触っているシャオロンは平気なのか・・・もしかしてこのバグったラッダァ先生が元のラッダァ先生を乗っ取った?そういえばラッダァ先生ビビりなのにシャオロン襲った時から全くビビってないですしね・・・

でも本当に、よい人間の皆さんは遊び半分で肝試しとかしてはいけませんよ。迷惑になるし、何か大切なものが入れ替わってしまうかもしれないから・・・戻ってこれるとは限らないしね・・・←
ラッダァ先生の安否も気になりますが、次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の79話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

「スマホ届けてくれてありがとう」スマホは2つあった!?裏の魔界、みたいなのが存在するかもしれませんね・・・

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました