魔界の主役は我々だ!78話ネタバレ感想!意外と一緒にレッツ大行進

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!3巻発売時に50万部、5巻発売時に100万部を売り上げたことで話題になり小林裕介さんや鳥海浩輔さん、福山潤さんによるアニメ宣伝動画も公開されたスゴイ作品!😈入間くんに次いでアニメ化待ったなし!?w

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながら生徒会に入るため日々頑張るけども毎回空振り。そんなある日、非公認師団である「我々師団」の団長・グルッペンに捕まり4人揃って入団してしまう💦今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団のブレーン的な1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒に生徒会を越える」になりつつある・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」78話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

第一部は津田沼先生の「補習地獄1年生」の巻。
補習1日目の午前中から早速やる気0のシャオロンたち。先が思いやられるとブルシェンコ先生、心配で様子を見に来たダリ先生とスージー先生が「やり方の見直し」とクイズセットを持ってくると、小さい子みたいにはしゃぐ4人。これでいいのか・・・

と、ウツが司会を始め「恐怖将軍アンドラスが愛用した拷問器具の名前は?」とクイズを始めた!1人1文字ずつ答える4人目をトンに任せてしまったので最後は「プギー」になって不正解。正解は「舌噛み槍」わかっててもプギーしか書けないトンはしょんぼり。

じゃあ「水1滴で30m伸びる植物は?」で見事「ニギニギ草」と大正解!トンはプギーなら書けるので「ギ」も書けるのね🐽
自主的に勉強のおさらいを始めたシャオロンたちを見て「真面目にやるなら前倒しで補習終わらせてやる、お前たちは決して学力が低いわけじゃないのだからさっさと補習終わらせて遊んで来なさい」と(悪魔だけど)神のような一言。そもそも終末日は悪周期のストレス発散のためのお休みだからね・・・

シャオロンたちからの感謝のハグ&キッスは遠慮しておいて、だんだん生徒たちの扱いに慣れて来たブルシェンコ先生なのでした。

第二部は南郷晃太先生とトントン(本人)による「相談飯の夜明けぜよ」!
我々師団の1人、トントンを尋ねて来たヤンキーっぽい悪魔。彼女と初めて行くカップル御用達カフェのリサーチをお願いしに来たようです。恋愛は専門外やから、と一度は断るも、食物師団所属のグルメな彼女をどうしても喜ばせたいという熱い思いに負けてトントン&トンはカップルとしてカフェに潜入。

そしてそのお店の一番人気「ノロケ放題パフェ」を注文。ノロケるほど甘くなりおいしくなる「甘言魔スカット」を使ったパフェで他の席のカップルの褒め合いは「糖度2」と微妙な数値😅しかしトントン&トンは10を叩き出し、よどみなく出るトンへの愛が凄すぎて店員ストップがかかるほど。そして味は・・・甘い!!けど爽やかで懐かしい甘さ、それに合わせた甘さ控えめホイップと素材の風味を生かしたアイスはまさに主役をサポートする理想的な構成・・・

だけど評価は✖。甘くする前提すぎるとトントンの辛口評価。というのもこの店の売りは「地雷飯」とも言える愛を試す悪魔的罠メニューの宝庫。ラブラブだと思ってても、思われてても数値として可視化できてしまうメニューにより別れてしまうカップルも多いのだとか。その後も様々なメニューを食べまくる「食の風雲児」トントン&トンが最終的に選んだフルコースは・・・

お茶とおにぎりセット、鬼神盛りゲテモノつけ麺、ごちゃまぜ煮にリンゴという女っ気0のフルコース。というレビューを持って依頼者のヤンキーくんの所へ報告しに行くと・・・「フラれた・・・😭」・・・えーと・・・💦

3人でフルコース食べに行こう!ちょっとしょっぱいけど元気の出るメニューを食べて、これからもトントンのグルメ相談は続く・・・?w

魔界の主役は我々だ!78話ネタバレ

ビビリたちへの試練?

真っ暗な悪魔学校の校舎を元気よく走るシャオロンと、早いよ~💦と追いかけるゾム、ロボロ、チーノ。を、遠くから見ているのは・・・久々の登場・ラッダァ先生!?てかこの状況なに!?💦

遡ること数時間前。この日も補習を終えたシャオロンたち4人とアクバイト地獄組が放課後の合流、師団室で映画鑑賞することになった!季節柄もありやっぱホラーだよね!と、セクシー美女がシャワーを浴びていると誰かが立っており、声をかけると・・・恐ろしいゾンビが!!AIEEEEE!!!!ってな感じの展開にちょっとびっくりするショッピとウツ、全然動じないトントン。

そこまで怖くならんから、と2人を宥めるトントンの後ろで阿鼻叫喚状態なのはシャオロン、ゾム、ロボロ、チーノ。
ぎゃああぁ!!何か出た何か出たってぇ!!アカンよこれぇ!!やめろお前らってイヤアァァまた出たあああぁ!!!😱💦💦と、もはやわざとなのでは?くらい大騒ぎする4人。大袈裟にも見える4人に平気な3人は白い目。

うるさいぞビビリ四天王、と野次を飛ばすと「びびびビビってないし!💦」とお決まりの文句。ちょっとびっくりしただけ、場を盛り上げるためにやった、俺はホラーつよつよマンだからこいつらと一緒にしないで!嘘つけラッダァ先生見て腰抜かしたクセに!とか言ってる後ろで平気組3人が何やらヒソヒソ話。そして・・・

「そこまで言うんやったら『暗黒大行進』もあっさりクリアできてまうやろなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

暗黒大行進とは、暗闇や人気のない所を歩くといういわゆる「肝試し」。いやぁ夜のバビルスなんて歩かせたらあいつら確実に漏らしますよ!そんな哀れな姿見たくないなぁwwwと挑発され、もちろん挑発に乗る4人。ここまですべてテンプレ通りの展開ですね(笑)

というわけで深夜13時(魔界時刻)のバビルス暗黒大行進開始・・・!大丈夫かな!?👻

超怖い!?助っ人・・・

ものの見事にトントンたちの挑発に乗り、深夜の悪魔学校を暗黒大行進することになったシャオロン、ゾム、ロボロ、チーノ。真っ暗で先が見えないメイン廊下は、果てしなく続くトンネルのようです・・・😰

ホンマにここ行くん?💦とビビるロボロたちの先陣を切って「俺は前に夜の学校来た事あるから平気だもんね、俺の足引っ張るなよ!」と虚勢を張るシャオロンの尻尾もぷるぷる。彼らの様子をショッピが遠隔操作でモニタリングしているようですwイキっとるな、無茶しやがって、とショッピとウツが話している後ろでどこかへ電話をかけるトントン。

「4人とも出発しました、そっちの様子はどうですか?ラッダァ先生」
シャオロンたちの後ろから血を流し半笑いの口で見ているラッダァ先生はまさにホラー😱目と口が夜だとまるで深淵のよう・・・💦電話を耳にしながらラッダァ先生も「要するにあいつらをビビらせまくればいいんやな?」と乗ってくれてる様子。

それにしてもこんなおふざけによくラッダァ先生付き合ってくれたね?とショッピが尋ねると、最初はめちゃくちゃ渋られたんだけど、今度のアスレチック師団(ラッダァ先生団長の師団)に我々師団から数人助っ人出すって条件で何とかOKもらえたと。何でもアリのアスレチック師団にはほぼ無法地帯の我々師団メンバーは魅力的だそうで、ゾムとロボロとトントンが目を付けられている様子。何だかんだ引っ張りだこなんですね我々メンバー・・・w

まぁ怖がらせることに関しちゃラッダァ先生の右に出る人いないしいいもの見れそうですwとショッピはワクワクしているけど・・・
「深夜の学校怖えぇ~~~~~😭💦💦」何とラッダァ先生もめっちゃビビリだったのだ!!💦だから渋ってたのね・・・😅

やっぱ受けなきゃよかったはよ帰りたい💦でもこれもアスレチック師団のため、さっさとやってさっさと帰ろうと思いながら「電話切らないでねトン氏・・・」と蚊の鳴くような声で弱音吐くラッダァ先生💧とにかくやらないと終わらない、と最初にやってきたドッキリポイントは「魔獣標本室」。いろんな魔獣の骨格標本がガラス張りのケースにびっしり並べられている・・・💦

ここの標本を魔術で動かしてあいつらをビビらせて下さい、とトントンの指令。でもラッダァ先生もビビリなので不気味な部屋の前で足ガクガク。トン氏結構鬼畜だなと思いつつしぶしぶやろうとすると・・・

急なホラー炸裂!?

ビビリだけどビビらせ役をしぶしぶ買ったラッダァ先生。一番怖そうな魔獣の標本を吟味していると・・・

バァン!!!
突然魔獣の標本すべてがガラスにぶつかってきた!!思わず「ヒュッ」と息を飲み「あ゛あ゛あ゛あぁ~~~!!!」と断末魔を電話越しに叫んだラッダァ先生!そしてそのまま電話は切れてしまった・・・💦そして「おかけになった電話は現在使われておりません」のメッセージが流れる。トントンたちも何が何やらといった様子。

急に電話がつながらなくなって焦るトントンの横で、ショッピも「あれ?」遠隔カメラの調子が悪いのか、画像が切れて砂画面になってしまった・・・これじゃシャオロンたちの様子見れないやん・・・とか言ってるけど、もっと大変なことが起きているのでは・・・!?💦

一方こちらはシャオロンたち。突然スマホの着信音のような音が流れて来たのにびっくりする4人、慌てて探すと少し先に何か落ちている。恐る恐る近づいてみるとやはりスマホ。誰かの落とし物か?と思っているとゾムが突然「これの持ち主知ってるぞ!」と叫ぶ。

「これラッダァ先生のスマホや!」
よく見ると確かにラッダァ先生の顔を模したようなデザインのスマホ。何でこんな所に?と言ってるその画面には、「着信」の文字の下に文字化けしたような謎の漢字や記号の羅列が。その間もずっと着信音は鳴り続ける。・・・

断末魔といい数々の怪奇現象といい謎の着信といい、有名なホラー作品をごちゃまぜにしたような展開だけど・・・ホラーはどんどん加速する。どうなる我々師団・・・?👻

魔界の主役は我々だ!78話感想・まとめ

我々師団の終末日どうなるのかな?と思ってたらまさかの本格ホラー展開!?てか最初のありがちなホラー映画のセクシー美女のシャワーシーン描写が妙に力入ってるのは何でwww津田沼先生の趣味?www

我々師団のメンバーのビビリ構成はこんな感じなんですね・・・リアルメンバーと同じ感じなのでしょうか?にしても大騒ぎしすぎかも?私はホラー耐性はある方だと思うのでトントンたちみたいな反応になるかと思いますが、ビビリな人が騒ぐのって騒ぐことで音をかき消したり怖い!と言うことで落ち着けている所ありますよねwバカにはしてはいけません、性質だから・・・←

そして見た目がめっちゃ怖いサディスティックなラッダァ先生がめっちゃビビリという事実💦でもホラー耐性あっても標本室のあれは怖い!💦でも一体あれは何?何で急に怪奇現象が起きたの?人間界とはまた違ったホラー展開があるのかも・・・?そして魔界だと人間には普通なことが怖かったりするのかな・・・?

何だか学校全体がホラーになりつつあるけど・・・みんなどうなっちゃうの!?💦
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の78話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

津田沼先生の画力、表現力にはいつも驚かされ楽しませて頂いてるけど、今回はホラー的に驚かす描写もリアル!さすがです✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました