魔入りました!入間くん215話ネタバレ感想!静かな波乱の幕開け?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

今年4月からEテレで放送中のアニメ第2期も好評放送中!ウォルターパークで入間くんの引率ぶりが発揮される所はとても熱く手に汗握る展開ですが、本編はついに入間たちが2年生に!これから後輩もたくさん入ってきて入間たちの「先輩ぶり」が垣間見られる・・・!?

クズ両親によって大悪魔・サリバンの元に売り飛ばされたお人好しな人間の少年・鈴木入間。サリバンは付き人のオペラと共に入間を熱烈に迎え入れ、サリバンが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」へ入間を悪魔としえ通わせます。魔界という異世界では人間・入間の言動は不思議で奇想天外。だけどそれ以上に入間が持つ魅力が魔界では面白く素晴らしいものになっていく展開が熱いのです🔥

ついに後輩たちが入学!問題児クラス及び入間は後輩たちの間でも話題に。1人のごく普通の少年が見た「入間」はあったかくて優しい、問題児クラスを引っ張る存在でした✨さていよいよ入学式へ!

そんな「魔入りました!入間くん」215話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

新入生・エイタくん。彼は入間やアメリ会長の大ファン・エイコちゃんの弟。何とか悪魔学校に入学でき、正門前で大声で挨拶する生徒会を憧れの眼差しで見ながらとりあえず案内の通り講堂へ向かおうと人の流れに従っていく。

が、人の流れは「王の教室(ロイヤル・ワン)」の前へ。開かずの間だった「デルキラの遺産」である仰々しい大きな門扉が開かれている。それを開けてしまったのがイルマ率いる問題児クラス。一体どんな先輩なんだろう・・・?

と突然、爆音と共に現れたのはサブノック。豪快すぎる着地に、ジャズ、リード、アロケルもツッコミつつついて行く。新入生たちにも彼らの名前や噂は届いているらしく、まるで芸能人でも見るようなキラキラした目線を送る✨
その後もアガレス、エリザベッタ、ゴエモン、ケロリ、カムイ、クララと列をなし登校。新入生たちにたった3人の問題児クラス女子はポイント高い様子!そこへアスモデウスが登場したおかげで今度は女子たちが黄色い歓声。オーラが違うな、と圧倒されていたエイタくん、人酔いしたのか倒れてしまった・・・

大丈夫!?と腕を掴み、ベンチに連れて行ったのは入間。だけど認識阻害眼鏡をしていることもありエイタくんにはやさしい人、という風にしか映っていません。しかしどこか安心できる雰囲気に「入試ギリギリの僕がこの先学校でやっていけるのか」という漠然とした不安を抱えていることを告白。すると入間は、

「僕も最初は不安だったけど、たくさんの悪魔たちと触れ合ってすごく大切な場所になった。この学校に通えてよかったと思ってる。だから君もきっと好きになるよ」

こんな暖かくて優しい先輩がいるのか、と思っていると「こんな所にいたの!?」と問題児クラスが集まってくる。そこで初めてエイタくんは、この優しい先輩が「イルマ」だと気づいてびっくり!!😲

「ようこそ悪魔学校へ✨」そう言ってくれた優しい先輩・入間の自慢を早速姉・エイコにするエイタくんなのでしたw

魔入りました!入間くん215話ネタバレ

新入生と入学式!

マイクテストが行われる講堂に続々と新入生が集まる。その中で一際ワクワクしている悪魔が1人。間もなく始まる入学式、その中でどうしてもワクワクが押さえられず独り言を言っているのは、サブノックの妹・シルビアですw

憧れのバビルス、楽しみですねぇ!右も左も悪魔がいっぱいすごいっすね!私シルビアっすよろしく!入学式って何するんすかね~腕試しするんすかね!?とかとにかくやかましく騒ぐシルビア😅隣の生徒が「腕試しはしないと思う、それより静かにした方が」と冷静にシルビアを諫めます。すると「粛に」とカルエゴ先生が登壇した・・・!

「只今より、悪魔学校バビルス新年度入学式を始めます」
有名なカルエゴ先生の姿にオォッと歓声が挙がりますwしかしカルエゴ先生は新入生たちが問題児クラス見学に行ったせいで時間が押していることにちょっとイラつきながらスピーチは手短にと促す。もちろんそこに出てきたのは理事長・サリバンです✨

サリバン様!次期魔王!✨と盛り上がる生徒の静寂を破り、静かにスピーチを始めるサリバン。
入学おめでとう、今日この時より皆をバビルスに迎え入れられること、大変喜ばしい限りです。そして何より喜ばしいのは・・・

我が孫イルマくんが2年生に進級したことでありま〜〜〜す!!!
えぇ・・・😅理事長相変わらず孫バカね💦さっきまでサリバンを羨望の眼差しで見ていた新入生たちもぽかーん。サリバンはわざわざ刷ってきたらしき入間のでかいポスターを掲げ、入間がどれほど可愛いのかを熱弁、ポスターも後で強制配布とか孫のこととなると暴君と化してしまいます😅カルエゴ先生に「回収」されていくサリバン・・・💦

何だかよくわからないけど拍手を贈る新入生たち。入間って人すごいな、とザワザワする中シルビアはこんなスピーチでもさすが理事長!と何だか楽しそうw入間の名前が出たことで先程諫められた隣の生徒に私イルマさん会ったことあるっすよ、とっても優しくて〜と話しかけると「えぇ知ってるわ」とその子は言う。ん?

理事長挨拶が終わり、次は首席による新入生代表挨拶。すると・・・

小さな代表、大きな憧れ

新入生代表挨拶、と呼ばれ立ち上がったのは、シルビアの隣に座っていた女子。その子の正体は・・・

「クロケル・チマ」!?えっ!!??😲
そう、アクドル大武闘会でくろむを応援していたケロリの妹です。騎馬戦の会場にうっかり踏み込んでしまい、大事故になりそうだったあの小さな妹です。まさかケロリと1つ違い!?もっと小さい子かと思ってたのに💦しかも首席ってすごいな💦

でも小さすぎてマイクに手が届いていません💦かわいいしすごいけどちまい・・・応援してあげたい・・・と会場がザワつく中、チマには踏み台が設置される。そして代表挨拶が行われます。
「空禍々しく、暗雲立ち込める今日の良き日に私たちは誇り高きバビルスの新入生として入学式を迎えることができました。恐れ多いほどの野心を胸に秘め、自らの欲と向き合い満たして行こうと思います」おぉ、悪魔の新入生挨拶ってこういう感じなんですね!去年は入間くんが禁忌呪文を唱えるという暴挙に出ました(理事長のせい)からね😅

そして「♪人間丸々我らの食い物」という恐ろしい校歌を歌った後、入学式は無事終了。舞台から降りて来たチマに「凄かった!かっこよかった!!」と突然飛びついたシルビア。冷静に「ありがとう、重い」といなすチマ。改めて自己紹介をし合う2人、熱血なシルビアとクールなチマ、水と油っぽいけど仲良くなれそうかな!?

すると何やらザワついている新入生たち。見ると誰かがこちらに向かってくるようです。何て麗しいカッコイイお方だ、あれぞまさしく悪魔のエリート・・・生徒会長のアザゼル・アメリ会長!!3年生になって威厳と美しさに磨きがかかっているみたい!?✨男子も女子もキャ〜〜〜かっこいい~~~✨と大盛り上がりしておりますw

アメリ会長は主席のチマに話があるようで。アクドル大武闘会で交流のある2人が学校で邂逅すると・・・?

いきなり宣戦布告!?

なかなか急に現れたアメリ会長、首席のチマにいいスピーチだったぞ、と改めて挨拶。

アクドル大武闘会で、と言いかけて一応秘密事項ということで「この前は世話になった」と濁すアメリ。まさかチマが入学してくるとはアメリも予想してなかった様子。そしてなぜか眉間に皺を寄せてアメリを見上げるチマ。・・・ん?何かおかしい?

いきなりで驚かせたか?とアメリが言うと、「いえ、私もあなたにお伝えしたいことがあったので」とチマ。そして指を突き出したかと思うと・・・

「私はあなたには負けません!」
・・・ほぉ!?びっくりするシルビア、しかしアメリは期待の笑顔をチマに向ける。悪魔の本質は欲、野心ある悪魔は生徒会としては向上心があるということで大歓迎だとアメリ。私を越えるなんていい意気込みだ!と笑うもチマは依然としてアメリに厳しい目線を向けている。さっきまで賑やかだったシルビアが今度はチマの後ろで「ちょっと💦」という顔で大人しくなっていますw

挑戦したくばいつでも生徒会に、と言いかけた所で「あっアメリさん!」と声をかけたのは入間!!タイミング良すぎ・・・😅
相変わらず入間に恋するアメリはぴゃっ///となってますw新しい制服素敵ですね!の言葉に満更でもなさそうだけど、その時ふと目をやると・・・

キラッキラ✨な女子な顔を見せるチマ!!そして入間の前にビュン!!と移動する。お!?
「こ、こんにちは///」と挨拶すると「あれ?チマちゃん!?」と入間もすぐ気付いた。「髪の毛切ったんだねぇ、似合ってるよw」と屈託のない笑顔を向けると、「あ、ありがとうございます・・・///」と赤面するチマ。お、おや!?💦

シルビアちゃんもチマちゃんも入学したの!?すごいね~!と談笑する入間と新入生女子2人。その内1人、チマはずっと入間の顔をキラッキラの顔で見続けている。これはもしや・・・入間に恋してる!?😲

ん~~~???アメリ会長の恋、新学年で波乱の予感!?w

魔入りました!入間くん215話感想・まとめ

入学式どうなるかな?と思ったら、式自体は普通に淡々と過ぎて行きましたねwサリバンの孫バカっぷりは今年も健在でしたけどw

まさかのチマちゃんがケロリの1つ下という歳の近さに驚きました😲アクドル大武闘会での姿や言動って、ケロリが15歳くらいだとしてチマって6歳くらいじゃなかったですか!?あの時から一気に首席って成長しすぎじゃない!?もしかして、大武闘会の時はまだ将来とか考えてなかったけど入間と出会って「本気で」悪魔学校を目指そうと思ったのかも!?恋のパワーすごい・・・💦

そしていつもクールで静かなチマが結構野心に溢れてて会長アメリにズバッと言い放ち入間の前では恋する乙女になるという熱い部分があり、いつも明るくちょっとうるさいくらいのシルビアが意外と大物の前では静かになるという対比が面白かったですねwシルビアは自分の得意なことで、大好きなサブノック兄貴に近づくために入学してきたため、根は真面目そうですよねw恋のライバルではなさそうだけど、チマとは何だかんだ仲良くなれそうですねw

波乱の開始となった新入生との出会い。後輩たちの動きにも注目ですね☆
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の215話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

いつものクールぶりと入間の前での乙女ぶりのチマの描き分けがスゴイ!シルビアの動きにも注目ですw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました