魔界の主役は我々だ!77話ネタバレ感想!コラボ構成!味わえ深い愛

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込ませたスピンオフ作品!3巻発売時に50万部、5巻発売時に100万部を売り上げたことで話題になり小林裕介さんや鳥海浩輔さん、福山潤さんによるアニメ宣伝動画も公開されたスゴイ作品なのです😈時々入間くんたち問題児クラスと絡んだりもするよ。

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながら生徒会に入るため日々頑張るけども空回りばかりの毎日。そんなある日、非公認師団である「我々師団」の団長・グルッペンに捕まり4人揃って入団してしまう💦今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団のブレーン的な1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒に生徒会を越える」になりつつある・・・?

終末日の前日、補習地獄を自業自得で課せられてしまったシャオロンとウツは1学期のことをしみじみ振り返りいよいよ補習地獄へ・・・今回は何と二部構成!一部はいつもの津田沼先生、二部は何と「こじらせ百鬼ドマイナー」の南郷晃太先生が執筆!監修は何とトントン!?

そんな「魔界の主役は我々だ!」77話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「もう学期末かぁ早いなぁ」そんなことをしみじみ言ってるシャオロン。今回はシャオロンとウツによる振り返り回。明日から補習地獄、もう今日のまま時が止まれば・・・という取り留めもない言葉は飲み込んで←

いろいろあったけどやっぱり我々師団に勧誘されたことが一番印象的だったと2人。グルッペンに捕まった時は終わったと思った💦ショッピにも会って最初は意地悪で憎たらしい先輩だと思ったけど今ではすっかりお茶目になっちゃって・・・念子「ピコ」事件、ガチャ沼事件、オタク露呈などなど・・・😅

最初は何するにもめんどくさいみたいな感じだったのに今アイデンティティだった寝袋入ってなくない!?よくごはん誘ってくるし最近ではソバ畑買おうか悩んでるらしい・・・キャラ変しすぎだよ!!💦
そういえばチーノは詐欺師なのに詐欺しないでアクバイトしてるし、グルッペンはデカイくせに超少食だし、師団のブレーンとして入ったロボロもオタクだったり浪費癖あったりちょっとエロかったり← みんなキャラ変わりすぎじゃね!?💦

そして極めつけは、と言った所でゾム登場。そう、2人が一番変わったと思っているのはゾム!最初は爆弾魔で誰も近寄れない感じだったのに今じゃ「爆弾投げてたらみんな嫌がることを学習した」とコミュ力上げてるし!
と、そこまで言うとゾムも反論。ウツは最近女と遊ばず軍団で遊んでるし、シャオロンは入間くんの話しなくなったやろ?と言われて全員キャラがブレブレになってきたと自覚。このままだと・・・

硬派ウツ、ネガティブシャオロン、女たらしトントン、怠惰ロボロ、最弱ゾム、熱血ショッピ、無愛想チーノ、平和主義グルッペンとかになっちゃう・・・そんなのダメだ!苦情来る!!💦

そんな俺らに必要なのは「原点回帰」!ウツは女たらしクズ、シャオロンは人気者になるという気概を持つ、ゾムももっと暴れる。これでキャラは守れる・・・!容赦なく暴れるゾムとシャオロン、ウツは多すぎる彼女と修羅場になって大騒ぎ。

まぁみんな変わったけど何一つ変わらないのは、俺とトンとの絆やな☆
トントンがそう和やかな時間を過ごす後ろから、暴れるクラスメイトを止めろとブルシェンコ先生に叫ばれるのでした。変化もキャラの内だと思うヨ・・・?😊

魔界の主役は我々だ!77話ネタバレ

担任は優しい悪魔☆

補習地獄が始まりました。でもシャオロンとウツはダルそうに寝てるし、トントンは早弁してるし、ゾムは後ろ向いて爆弾生成してるしやる気を微塵も感じられないぜ☆まだ1日目の午前中なんだけど・・・?💦

頭を抱えるブルシェンコ先生と、心配で様子を見に来てくれてたダリ先生とスージー先生。こうなったら勉強のやり方自体を見直した方がいいかもしれない、とダリ先生たちが持ってきたのは某クイズ番組のセットみたいなやつ。解答は液晶画面で、帽子や音の鳴るボタンもついてます。そんな子供だましにさすがに食いつく歳じゃ・・・とブルシェンコ先生は思ったんだけど、

めっちゃキャッキャ言いながらピンポン鳴らして食いついてる・・・そして何かクイズを自主的に始めたではないか!w
司会進行はウツ。帽子を被って画面を出しながら進行して行きます。「えーでは問題です!恐怖将軍・アンドラスが愛用したこの拷問器具は何でしょう?1文字ずつ答えてね☆」何か血まみれのトゲ付きの棒が出てるけど・・・

シャオロンから「舌」ゾム「か」トントン「み」最後トン「プギー」ブブーッ✖あらら~💦
正解は「舌噛み槍」!って、ラストトンに任せていいの?トンはわかってても「プギー」しか書けないのね😅

プギーが書けるだけで天才やよ、とトントンがトンを宥めていると、ウツが閃いたように第二問へ!
「水一滴で30m茎を伸ばす草と言えば何草?」シャオロンから始めてトンまで「ニギニギ」草!正解!💮
トンはギなら書けるもんね!みんなで大盛り上がり\(^o^)/ブルシェンコ先生も思わず「あの使い魔賢いな」とポロリw

そして「缶詰にしたら悪周期で暴走しかねないし、その調子で真面目に勉強するなら補習前倒しで終わらせてやろう」とまさかのブルシェンコ先生からのお達しが。そもそも終末日は悪周期のストレス発散を目的とした長期休暇なんですよねw

お前らはサボりすぎなだけで決して学力が低いわけじゃないんだから、補習なんてさっさと片付けて後は皆で思い切り遊んできなさい、と優しさの塊しかないブルシェンコ先生に思わずシャオロンたちは涙ぐんで「先生・・・!✨」ブルシェンコ先生だ~~~いすき♡😘♡先生にくっついて口を突き出しちゃってます😘キッスはいいから今は補習に集中なさい!💦

何やかんやあって1日目の補習は無事終了。だんだんシャオロンたちの扱いにも慣れて来たブルシェンコ先生なのでした。お疲れ様です・・・😌

相談飯の夜明け・調査編

ここからは第二部!南郷晃太先生のトントン主役回!🐷

「我々師団」。混沌と破壊を持ってバビルスを統治し、ひいては魔界全土を手中に収めるための工作活動を行う革命集団。今回はその1人、「食」に悩める子豚ちゃんを導く漢(おとこ)の物語である・・・!🐽

そんなトントンの元に、オールバックにグラサン、顔に向こう傷のある怪しげな悪魔が尋ねて来た。折り入って頼みがある、というその彼の悩みとは・・・「今度彼女と行く『デビスウィート』のオススメメニューを調べてきてほしい!頼むトントンの兄貴!!」妙に腰の低いウブな悩み・・・😅

ほなウツ大先生呼んできますねー、俺恋愛詳しくないから自分で行き、とあしらうトントンを引き止める依頼者。「それはほら、初めての店行く時は彼女とって決めてるし///」と何かモジモジしてるし💦というのも、食物師団所属のグルメな彼女を何としても喜ばせたいので、伝説の黄金の「夜鬼鼠破(やきそば)パン」を勝ち取った兄貴にしか頼めないのだと必死な依頼者。その圧にさすがのトントンも気圧されて・・・

そのカフェがある場所へ。人気店らしく、行列ができています。店内はどこかしこもイチャイチャカップルばかり、その中で異様なプレッシャーを放つトントン&トンコンビ。やたら漢くさい渋い顔で座っているけど、そんなんでよくカップル認定してもらえたな・・・💧
「あそこで断りゃ豚(おとこ)が廃る、今日はよろしゅう頼むでトン子ちゃん」トンも巻きスカートにリボンで女の子でいいのか・・・😅

まぁトントンとトンの絆は最強、待ってる間もイチャイチャしてるので問題なし👍そうこうしていると一番人気の「ノロケ放題パフェ」なる代物が運ばれる。早速食べようとすると店員から待ったが。

「こちらはお互いの好きな所を言うほどおいしくなる不思議なパフェです!では思う存分おノロケ下さい♡」
何やら目のついた「甘言魔スカット」という食べ物が入っており、名前通り褒め言葉を聞くほど甘くなるのだそう。

隣のカップルが「君の家系能力は『世界一可愛い』なのかな?僕はメロメロさ♡」「貴方のその綺麗な牙並びに私は惑わされる♡」なんてイチャこいてるけど、店員によるジャッジは「糖度2」。大したことない・・・思わず青ざめるカップル😱💦

一方トントン&トンは・・・「糖度10」!?何とパフェが七色に輝いている!?🌈
魔術かと思いきや、禁忌呪文を唱えるが如くトンへの熱い思いやトンがいかに可愛いかをつらつらと述べているのだった・・・あまりのラブパワーに店員からのストップがかかるほど。そしてトンが照れながらトントンにあーん♡してくれてる・・・😳

トントンのジャッジやいかに・・・!?

相談飯の夜明け・改革編

トンにあーん♡してもらって1口食べたおノロケパフェのお味は・・・「甘っ!?」

でもさわやか・・・!お優しい味って言いますの?あの日オカンが作ってくれた刈(かる)ピスの原液の味・・・そしてその甘みに合わせた甘さ控えめのホイップと魔牛乳(デビミルク)の風味を大切にしたアイス・・・主役を完璧にサポートするパーティー構成や・・・!

そしてトントンが取り出したるは「無慈悲な食レポノート」。そこに書かれたおノロケパフェのジャッジは・・・✖!💦
めっちゃおいしいけど、甘さを引き出す前提すぎる・・・甘言魔スカットを甘くしないと美味しく食べられないメニューだったようです💦

実は今回調査しているカフェは「カップルチャレンジ」という名でも有名な、愛を試す悪魔的罠メニューが張り巡らされた「地雷飯」の宝庫のお店なのだった!つまり自分たちも周りもラブラブだと思っていたカップルが試してみてランクが低かった場合「その程度なのね」と別れてしまうケースも少なくないのだとか。

しかしその後もトントン&トンコンビは地雷飯を嗅ぎ分ける快進撃を見せる。
「愛情破裂バーガー」はソースまみれになる無邪気な顔が見れるけど拭くものがないとアウトだから✖。
「真実裸テアート」は文字が浮かび上がってくるけど今更なことしか出てこないので✖。
「催淫シロップパンケーキ」は食欲そそる匂いじゃないし効果は3時間だけなので✖。
「長ーいお付き合い焼チーズ」はシンプルに食べにくいので✖。

食の風雲児が美味いものを追い求めた、トントンが選んだこの店のフルコースはこれだ・・・!

「鳥獣ごちゃ混ぜ煮」うまいもん×うまいもんにはずれなし!
「ヨーグルトつけ麺鬼神盛り」つけダレが秀逸なので鬼神盛りを頼もう!
「怪鳥の玉子焼きセット」おにぎりと玉子焼き、ウインナーに「おーい魔茶」こういうのでいい。
うーん、女っ気0!!

トントンとトンの腹と心は十分満たされ、レビューノートを依頼者に堂々と見せてみると・・・急に倒れ込んだ依頼者!どうした!?💦
「今朝フラれた・・・😭😭😭」彼女はランク2、彼はランク1だからそもそも眼中になかったし、付き合ってないよね?と言われてしまったらしい・・・嗚呼・・・orz

せっかく調査してくれたのにゴメンな、と言う依頼者。そんな彼を元気づけるべく、再びあの店に3人で行くことにしたトントン!
女っ気はないしょっぱいメニューだけど、元気の出るメニューを食べよう!そんな感じでトントンの相談グルメは続く・・・のかな?w

魔界の主役は我々だ!77話感想・まとめ

今回は何と2人の先生による二部構成でした!南郷晃太先生の描く魔主役世界もちゃんとキャラに沿ってて美味しそうで面白い展開でした☆津田沼先生も南郷先生の下書きの段階で大爆笑したそうです😆

津田沼先生のが先生との愛の話南郷先生のが食と恋人への愛の話・・・という、どちらも形は違えど「愛」の話でほっこりする展開だったのがよかったです😊ブルシェンコ先生はテスト中もだったけど本当愛の塊だな・・・確かに悪周期のストレス発散目的の休みを自業自得とはいえ潰すというのは本末転倒な気がするけど、それでも生徒としては休むべき時に休めないのは辛いだろう、という先生の愛・・・自分がシャオロンたちだったら確かにハグ&キッスしちゃうかも・・・←

そしてトントンによる「誰かを思う誰かのためのグルメレポ」。人間界でもだけど、カップルで来る=可愛くて見栄えのいいデザート、みたいなメニューしかないのって何か違うな?という感じありますよね。すべてのカップルがデザート好きじゃないだろうし、見栄えだけで高いお金払って結局地雷踏むかも、というリスクを背負ってたらデートどころじゃないかも💦トントンが選んだフルコースみたいなのを心置きなく食べられる関係こそ真の愛あるカップル・・・なのかもしれないよね・・・🍙

依頼者くんは結局残念すぎる結末だったけど、トントンと美味しいメニューをモリモリ食べられて一応救いはあったのかもしれないね・・・?また南郷先生と魔主役のコラボ作品読みたいです✨
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の77話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

可愛い顔から急な劇画タッチや渋い顔付きなど、津田沼&南郷先生の流れるような表情の描き分けはもはや魔術!?✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました