アメノフル13話ネタバレ・感想! 秘密と駆け引きと貫きの持ち手

wj‗nirakana アメノフル

気、呼吸、魔法に日本刀……近年では科学や不運といったあらゆる武器が飛び出す週刊少年ジャンプ。

2021年春、新たに連載が開始されたその武器はなんと「お菓子」!!!🍭🍭🍭

悲劇のあった現代日本で繰り広げられる特殊能力者バトル!

甘くコミカルなタッチで描かれるスイーツバトルコメディを見逃すな!

前回までのあらすじ

「トイトイキャンディ」と呼ばれる特殊な飴を舐めた人間が発言するお菓子使いの能力は、世界を変えてしまった――。

そんな世界に暮らす主人公・水瀬ツムギは普通の女子高生……を装う「ペロペロキャンディのお菓子使い」。

かつて東京を壊滅させたとされるお菓子使いと同じ能力を持つツムギは、お菓子への偏見と自らに向けられる猜疑心の中、同じクラスに転校してきたお菓子警察「ルセット」の三鳥ミサキと共に真犯人を探すことを決意する!

三人のお菓子使いの襲撃にあう学校。学園の平和のため立ち上がったのは、ルセット内トップの実力を持つ入江と、ルセット期待の新星・ミサキだった!

600円分のポイントがもらえる/

アメノフル 13話 ネタバレ

それでも戦う道を

グミパンチ一撃、白目をむいて吹っ飛ばされるミサキ。それを見た他の生徒たちは、自分たちの目を疑ったことでしょう。こうなった理由は果たしてミサキが弱いのか、それともグミ男が強いのか。

固唾を飲んで見守る中、グミ男は一言。

「よっわぁ……」

本人にとってもジャブ程度だったのでしょう。思いのほかぶっとんで彼が一番驚いているかも。

しかしそれでも怯まず果敢に立ち向かうミサキ! ルセットのフォークで渾身の一撃を繰り出しますが、グミ男は身じろぎひとつせず、顔面にグミを生成することで防がれてしまいます🍴💥

ううん、確かに即死級の力の差ではないですが、やばい時は立ち向かうばかりではなくもう少し頭を使った方がいいぞ……勝てない、自分の無力さを理解するのも戦いの一つですが、ミサキはそのあたりもまだまだ未熟な様子。

グミの力、ミサキの力

グミ男は問いかけます。

「お前、グミ好き?」

ミサキはお菓子は嫌いだと即答。そうそう、そんな話もしてたよね~。

それに対しルセットらしいと返し、大きく振りかぶってグミパンチ!!!💥💥💥

教室の扉を派手に壊して、壁に叩きつけられるミサキ。わ~痛そう。ボロボロになりながら、それでも睨み返すミサキ。結構な衝撃に見えるけど、もしかして既に金ぺい糖は服用してるのかな? ダメージの迫力がすごいけどそれがどれくらいなのか分からないので、絵が上手いんだかそうじゃないんだか分からな……🤐🤐🤐ただ絵柄はめっちゃ好みです(突然のカミングアウト

グミ男は、グミをグローブのように両手に装備し力を誇示します。

そして、「自分の本当の力を使えない」ミサキを挑発。そうか、弱いって言ってたけど本気を出してないと思ってるのか!

悪のお菓子使いの中ではポップコーンくんを倒したのはミサキということになっています。そしてポップコーンくんはその新聞記事を忌々しいと一蹴、見ていないのでそのすれ違いが生じたようですね。

……グミ男は、ミサキのこと女の子だと思って戦ってるの???(*⌒ν⌒*)

駆け引きと学校生活の闇

グミ男は、ミサキをペロペロキャンディ使いだと信じており、それを自分の口から言わせることで、ミサキをヒーローの座から引きずり降ろそうと……ってことでいいのかな🙄

「自分はペロペロキャンディ使いだ」と、その言葉が出ることを信じ挑発を続けるグミ男ですが、ミサキは当然秘密に心当たりはないし、グミ男の思惑など知る由もありません。

そしてグミ男はグミ男で、ミサキがペロペロキャンディの力を使わないのであれば弱いことがわかったので、ペロペロキャンディの力を引き出そうと試みます。彼の容赦ない尋問に、ミサキはいくつかの悲しい真実を語ってしまうのでした……。

気さくに喋りたいのにマジメさゆえに敬語が抜けないこと……。

マジメなくせにお弁当を一人で食べる言い訳には用事があると嘘をついていること……。

マジメしか能のない人間だということ……。

……はい😩😩😩

それなら一緒に

そんな、あくまでペロペロキャンディの力について口を開かない、学校になじめない悲しい転校生を悪のお菓子使いの組織に勧誘するグミ男。

それならばと大事な大事な秘密を暴露してやろうかとさらに脅しをかけるグミ男。もうこの一人芝居が滑稽にすら見えます。

そして、やっと本気モード。

「今から本当のことを自白するまで殴り続ける。喋るか死ぬか自分で選べ」

おっと、顔に影も入ってカッコいいですね🥊🥊(グミの絵文字これでいいんじゃないか

友達とか言っておきながら、なかなかの悪役っぷりです。

しかし、グミ男は文字通り喋りすぎてしまっていたのでした。

突然の棒

圧倒的な力の差で、一人の生徒の避難も許させなかった膠着状態。そこへ、天井から謎の棒が。

グミ男が天井を見上げると、そこには明らかにやべー目つきでこちらを覗く人間が……。

それはもちろん、真のペロペロキャンディのお菓子使いである、ツムギでした。

ペロペロキャンディのお菓子使いであるということがバレてはいけないというのは大前提に、ツムギは学園を救うため一つ上の階に来ていたのでした。クソデカペロペロキャンディを握りしめ、持ち手の部分を如意棒のように伸縮、しっかり狙いをすませて一撃!🍭🍭🍭💥💥💥

グミ男は敗れ去ったのでした。

ゴキって……首とか折れてない? 大丈夫???

二連続、持ち手で敵を撃破したツムギは「持ち手のお菓子使いになるかもしれん」と自分の能力を卑下しています。これ、その内お団子のお菓子使いとか出てきたら面白そうだな……。

さ、グミ男を倒した次は、入江のサポートに入ります。既に校庭では激戦の様子。あんまり学校壊さないでね……!

アメノフル13話・まとめ

グミ男、多分悪い奴じゃないんだろうなぁ。

今回は惜しくもツムギの発想の前に敗北を喫しましたが、是非お菓子能力を高めて常に全身グミで包んで最強状態とか、防御に特化した感じに進化してくれると嬉しいです😋

ちょっとだけ予想

さあ、五菓子(ステラアントルメ)の入江の力を魅せる時が来ました!

ツムギと戦った時も圧倒的な力を見せていましたが、まだ本気ではなかった様子。2対1ではありますが、是非こちらも圧倒して頂きたい!🍨(アイスの変換で出るけど、これどう見てもかき氷の絵文字だよなぁ‥…。

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました