魔界の主役は我々だ!75話ネタバレ感想!羽根伸ばしはやっぱり☆

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」の世界に飛び込んだスピンオフ作品!3巻発売時に50万部、5巻発売時に100万部を売り上げたことで話題になり鳥海浩輔さんや福山潤さんによるアニメ宣伝動画も公開されたスゴイ作品なのです😈

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながら生徒会に入るため日々頑張るけどもどこかズレているのか空回りばかり。そんなある日、非公認師団である「我々師団」に4人揃って入ることになってしまう💦今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団の管制塔とも言える1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒に生徒会を越える」になりつつある・・・?

シャオロン、ウツ、トントン、ゾムは補習地獄、ショッピとロボロはアクバイト地獄が決定した終末日。次は箸休め、カラオケ大会!?

そんな「魔界の主役は我々だ!」75話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ボロボロになりながらアクバイトで必死に稼いだ団費をロボロに託したチーノ。ロボロもこれで師団をさらなる高みへ誘ってやる・・・!と意気込んでた数日後。

金庫にしまっておいたはずの団費がない!!?泥棒!!??😱💦
とロボロがアワアワしていた所に「いいニュースがある」とやってきたのはショッピ。何やら大きな魔具を買って来たと手に持っているのは紛れもなくチーノから預かった貯金箱。泥棒はお前かーーー!!!💢💢

14万3000ビルもした動画編集魔具をホイッと買ってしまったショッピにロボロは説教を始めた。
そもそも我々師団は非公認のため団費が生徒会から下りないため、チーノが大変な思いをしてアクバイトで稼いできたのに申し訳ないと思わないのか!💢と叱るロボロに今度はショッピが「型落ちを使い続けるデメリット」を話し始める。

古いと動作も遅いしその分魔力の燃費が悪いので長く使えるメンバーがトントンだけだが、最新型は燃費がいいので誰でも使えるし動作もサクサク、大容量のためマルチタスクもできるし秘蔵の写真や動画も保存可能・・・♡
その言葉にロボロ陥落!「必要経費」と精算書にでかでかと判を押すのでした💦

魔具のために机も新調したい、と言うショッピにもう無駄遣いはダメ!団長の机使え!とロボロが椅子に腰かけた瞬間、椅子のスプリングが飛び出し椅子が故障。直して使おうと言うロボロに「コストってのはお金だけじゃない。人手と時間を浪費して質の悪いものを使い続けるのも無駄遣いでは?」とショッピが追い打ち。そして・・・

見事に口車に乗せられたロボロも便乗してあれこれ新調!
そう、ロボロの合理主義を買ってチーノは経理を任せたのだが、合理的すぎるが故に必要性・有益性を見出すと金に糸目つけなくなってしまうのだった!そうして団費は消費され赤字、見違える師団室を見たチーノは2人にアクバイト地獄を命じたのでした💦

どんなにピンチでも学生ローンには手出しちゃダメだよ!!💦

魔界の主役は我々だ!75話ネタバレ

お通夜カラオケ!?

終末テストお疲れ様!今日はみんなで絶叫広間(カラオケ)で打ち上げ!羽根伸ばして盛り上がろ〜!!!✨🎤

とチーノが元気に音頭を取ったのに我々メンバーみんなどよよ~ん・・・😰と澱んだ空気。
それもそのはず、シャオロン、ウツ、ゾム、トントンはカンニングがバレて補習地獄、ショッピとロボロは浪費癖でアクバイト地獄。それぞれ終末日が地獄の日々に変わってしまったのだから・・・全員自業自得なんだけど←

俺らの終末日はお亡くなりになったんや、今日は終末日のお葬式や。では終末日くんを偲んで乾杯・・・😰とずっとお通夜ムードで辛気臭くなっているカラオケ。しびれを切らしたチーノが「休みが潰れたんやったらこうして遊べる時にこそ思いっきり遊ばないとアカンやろ!終末日を活かすも殺すもお前ら次第なんやで!?」と珍しく正論で諭す。

でも終末日何の枷もなく丸々遊べるチーノに言われても説得力な~い、と嫌味を言われてます😅実はチーノ、何気に頭はよくてテストも92点と高得点を採っているようですwメンバーで1人だけ気楽なチーノはみんなの代わりができるわけでもないので無視して何歌おうか~とはぐらかしてますwそれじゃリクエストに応えてよ、とシャオロンが言い出したのでみんなのテンション上がるようなのお願いや!とワクワクしていると・・・

ポップでアッパーな最新ヒットソング「♪殺戮戦だ」というナンバー!こ、これは・・・!
ウツが応援している地下アクドルの最新曲!!そんなもん誰が歌えるねん!💢とチーノは怒っているけど、曲が始まるやいなや「殺戮!殺戮!殺戮戦だ~!♪」と歌い出したロボロとトントン!しかも結構上手い!←

何でみんな歌えるの!?と尋ねるチーノに「逆に何で知らんねん我々師団の必修課題曲やぞ」と悪びれないシャオロン。勝手に師団内で布教してたみたい😅トントンとロボロはノリノリだけどゾムはそんなに好きでもないとか。そこは好みだよね😎

じゃあ次大先生これ歌って!とシャオロンに言われたウツ、妙にカッコつけて「僕の歌で落としてきた女は数知れず、不肖ウツ歌わせて頂きます✨」とか言ってるけど流れて来たのは「♪森の覇王デスペランガさん」という童謡🤣人間界で言う所のあの動物と出会う歌🐻かな・・・?w
とある日ぃ森の奥ぅ覇王デスペランガさんにぃ・・・と嫌々歌っていると「もっと女の子口説く感じで」とシャオロン。その言葉に感化され「巡り合えたのは運命✨さぁ共に世界征服WowWow✨」とノリ始めたのでシャオロン大爆笑wwwww🤣

さっきまでのお通夜ムードはどこへやら?何だかんだ楽しんでいる我々メンバーなのでした♪

実はガチ勢オタク!?

童謡をカッコつけて歌わされ辟易しているウツと、自分がリクエスト側なのをいいことにキャッキャ楽しんでいるシャオロン🎤次なる被害者(笑)は・・・ショッピ!これ歌って!

と、シャオロンが入れた曲は「♪魔入ってけ!征羅服」というコテコテのオタク向けソング!これは人間界でも話題になったあの歌・・・!?
これにはシャオロン以外のメンバーもやりすぎや、調子に乗るな、何歌わそうとしてんねんとツッコミが飛び交うが、リクエストされたショッピは咳払いをして・・・

「♪えぇ加減にせぇよッ☆最期に魔入っちゃうのは我々だぜ?征羅服やからちゃうんか暴論〜〜〜☆」
ノリノリで振付も完璧で歌い出したショッピ!これにはみんなより1年長く一緒にいるチーノは衝撃だしウツたちもポカーン。シャオロンだけ大笑いしてますwwwまさかの趣味・・・クールなショッピが実はオタク!?

味を占めたシャオロンが続けざまに「♪ハラハラマカイ」というまたオタクソングを入れる。これも人間界での往年の神ソング・・・!するとちょっと待ってとショッピ。さすがに怒るか?怒ったれ!とチーノが思っていると、

「この曲は最後の決めポーズに5人必要なのであと4人欲しいです」とキッパリ。ガチ勢だった・・・←
すると「よっしゃ助太刀するで!」「最後のポーズだけなら・・・」とロボロ、トントン、ウツが立ち上がった!!え、まさか・・・

「「「♪ラクショーすぎるわ俺・な・ら♡地の果てまでも逃がすな~~~☆奪い取ってみせろ〜〜〜☆でっかい欲&野望、SUKIYAKI☆」」」

全員ノリノリで踊りながら歌い出した・・・そして最後の決めポーズ「テテテン☆」でショッピをセンターにビシッ!!と決めた☆お、おおぉ~~~~~👏✨

実はショッピとロボロもガチめのオタクトントンとウツもなかなかのオタクだったのだ!シャオロンは何となく知ってるだけだけど陽キャなのでノリにはついていけるタイプ。ゾムは知らなくはないがノれないタイプ、チーノは全く知らない。

あれ?全くついてけてないの俺だけ・・・?何だか置いてけぼりを食らっているチーノです😅

せめて今日くらいは♪

ショッピが意外とオタクで盛り上がってくれたことでいい気分になるシャオロン。後ろでガチオタクのロボロがみんなに知ってたんか~wと上機嫌だけどトントンとウツはゲームオタクで歌だけ知ってたという感じらしいw

すると「次はシャオロンさんがリクエスト受けてくれるんですよね?」とショッピ。まさか自分に振られるとは思ってなかったらしきシャオロンはキョトン。いや自分ばっかりリクエスト聞いてもらって応えないのはフェアじゃないね?とびっきりカワイイの踊ってもらうから覚悟しやがれシャオカス😈とさすが悪魔、容赦ない💦ダンスと言えばやっぱり・・・

大人気アクドル・くろむちゃんの「♪キミの小悪魔黙示録」だよね☆
そう来たか・・・と腹を括ったシャオロン、くろむちゃんになりきってやる、と本気モードだけど「それには相方のイルミちゃんもおらんとなぁ本気出せへんなぁ~~~www」と悪い一言。自分と一緒に誰かを道連れにしようとしてる・・・悪魔だ・・・!😈(そうです)

イルミちゃん役にふさわしいのは~・・・と品定めを始めるシャオロン。みんな目を逸らしたり帽子を深く被ったり電話に出るフリをしたり・・・する中でロックオン☆したのは・・・ゾムでーす!!!ガーン!!!😨💦

くろむ&イルミちゃんさながら、向かい合って手を組み合って「「いっくよ~~~☆」」ととびっきりカワイイ顔をするシャオロンとゾム。ゾムは顔引きつりまくってるけど・・・何だかんだ盛り上がるメンバー。本物の画面をバックになりきる2人と笑い飛ばすギャラリー・・・
イエーイ☆とシャオロンは楽しそうだけどゾムは青ざめながら号泣💦「俺こういうの苦手なんだよおおおぉ~~~!!!(泣)」シャオロンへの逆襲のつもりがゾムに被弾してしまった結果に。バッチリショッピが録画してます←

まぁでも今日のカラオケ盛り上がってよかったね!ゾムだけはよくない!!💦と泣いてますが😅
その後もはっちゃけまくった一同はまだ終末日始まってもいないのに精魂尽き果ててしまったのでした。せっかく遅れてグルッペン団長が差し入れ持ってきてくれたのに死屍累々・・・💦

まぁともあれ、終末テストお疲れ様!よき地獄ライフを☆

魔界の主役は我々だ!75話感想・まとめ

ほとんどのメンバーが地獄を課せられたのにカラオケ!?と思ったらそういうことだったのですねw大きいテストの後くらいは寄り道して遊びたいものですよねw

あまり彼らみたいに大人数でカラオケすることって私はほぼないし世間的にも二極化するのではと思いますが、我々メンバーみたいに気心知れてる中だとこういう盛り上がり方は面白いかもですねwリクエスト聞くというのも知らない曲ばかり言われると成立しないのにここまで成立しているのはやはり仲間だからでしょうwチーノは全然ついていけてなかったし結局何も歌ってないね・・・?

くろむちゃんの歌だけが世間一般に知れてる歌で、あとは地下アクドルとオタク曲2曲でここまで引っ張れるのもすごいな・・・そしてカラオケでもそれぞれの個性が出ますよねwショッピやロボロがガチオタクだったのが判明したしシャオロンが「人に歌わせるだけ歌わせて自分合いの手入れるだけの奴」という・・・悪魔だけど人間っぽい所もいっぱいありますよねw

これは魔主役ではなく原作寄りになりますが、「先生たちの絶叫広間」見て見たくないですか!?
それはさておき、次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の75話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

カラオケってついなりきったりモノマネしたりしちゃうよね?彼らの七変化もどうぞ一緒に盛り上がって楽しんで☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました