吸血鬼すぐ死ぬ255話ネタバレ感想!無駄に遠回りした難事件?

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年10月、アニメ放送決定!先週に引き続き、新たな情報が!アニメオープニングテーマを歌うのはドラルク役の福山潤さん!そしてエンディングテーマを歌うのは人気声優・近藤孝行さんと小野大輔さんのコンビ「TRD(トラッド)」!いつか近藤さんや小野さんもアニメに何かしらの役で登場するのでしょうか・・・!?ますますアニメ放送が楽しみになりますね!✨

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝の売り上げも上々、ビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルドの元へある日「吸血鬼ドラルクの城に子供が入ったまま戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒せば一躍有名になれる!と意気込んで扉を開けると・・・

ドアの裏に挟まって砂になった吸血鬼が!!
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼・ドラルクだったのです。

物理だけでなく精神攻撃でも砂になるドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。永い吸血鬼生を持て余したドラルクがかき集めたゲームを遊ぶために城に侵入した子供に2人してからかわれ、追いかけっこをしているうちに城のトラップが暴走、ドラルク城は大破してしまいます・・・。

行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、吸血鬼と退治人のハチャメチャ生活がスタート。クセの強いキャラばかりが登場しそれに振り回される2人のハイスピードギャグにあなたはついて来られるか!?

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」255話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

深々山という山中にある元吸血鬼の館を改装したホテル「二十澗館」に向かうロナルド、カメ谷、半田、ドラルク。最初から半田とドラルクがロナルドをいてこますための計画をしていたり、ホテルのオーナーがホテル業だけでなくミステリーツアーやリアル脱出ゲームやお化け屋敷もやりたいと迷走し始めていたり、貸し切りだったらホテルの廊下でミニ四駆走らせたかっただのメチャクチャです💦

そんな中、他の宿泊客はモデル業の一橋さん、一般男性の二宮さん、三木さん(神在月先生の同級生)、カズアーワセさん、そしてなぜか黒ずくめの山田さんと顔合わせ。そうして各々部屋に案内され、ドラルクは使い魔のジョンと一緒に部屋を見回りロフトに無駄に上ってみたりすると・・・

突然外にまで響くジョンの「ヌー!💦」という叫び声が!駆けつけてみると、ロフトの階段下で砂になっているドラルク・・・
ドラルクが「自分で死んだのではなく誰かに殺された」と訴えるも、どうせいつものすぐ死ぬアレだ、とみんなに本気にしてもらえず。あまりにも些細なことで死にすぎるからね・・・

じゃあ誰にどうやって?とロナルドに問い詰められるも現場は見ていないと。その言葉で余計信じて貰えなくなってしまったのでドラルクは自分で犯人捜しをすることに。聞き込みをしてみるも全員荷ほどき中の中、半田だけがロナルドをハメる用のセロリバッグを設置してたとか言ってモメ出したので外に出るドラルク。部屋は2階、きっと変な竹馬野郎が吹矢とかで音もなく窓を開閉した・・・と自分の推理に震え上がるドラルク←

そういえばジョンも気づいてないのはなぜ?と思った瞬間、後頭部に違和感を感じ再び砂になるドラルクと叫ぶジョン。また集まるもすぐ解散してリフォームした遊戯室へ向かうロナルドたち。そこでドラルクは必死に後頭部に痛みを感じたこと黒ずくめの山田がいないことを訴え、ようやく違和感を感じ調べてみることに。その間に飽きたドラルクは遊ぼうとするが・・・

今度は物が壊れる音と共にジョンの叫び声が。見ると遊戯室でシャンデリアの下敷きになって砂になったらしきドラルク。
「第三の事件だ、これはさすがにまずかろう?」一体何が起きているのか・・・!?

吸血鬼すぐ死ぬ255話ネタバレ

バタバタ急展開!

ドラルクが連続して砂にされる事件が山奥の二十澗館で起きた。だが「ドラルクが死ぬ」という自然現象に事件もクソもないので誰もまともに取り合わなかったのだが、シャンデリアが落ちたことでさすがに重大性を感じ始めるロナルドたち。だがドラルクは「シャンデリアの下敷きになった」のではなく「シャンデリアが落ちて来たことに驚いて死んだ」らしい←

ドラルクだったからよかったものの(よくはないけど)本当に誰かを害する目的で行われたとしたら事件性を考えなくては。そう退治人のロナルドと吸血鬼対策課の半田が思った所で急にズズンっと揺らぐ旅館!地震か!?それと同時に停電が起きてしまう!とりあえずスマホで照らしてみると・・・

こんな山奥なのに電波3本立ってるし電話は通じるとロナルド。意外と圏外じゃないのね・・・って電波って←
とりあえず外部に連絡しようとするも、どこに何て連絡するのか?停電とシャンデリア落下だから・・・不動産屋と電気屋?そんなこと言ってたら半田が吸対だということで警察に話を回しておくとさすがの対応。イマイチ締まらない判断にドラルクはちょっとムカついてますが←

その時、半田が気配を察知!指を差した先には黒ずくめの山田が足早に階段を駆け下りている所だった!何をしている!と声をかけると今度は逆に登って行った!ドラルクに「インチキおじさん」呼ばわりされている山田をとりあえず追うことに。ドラルクも吸血鬼なので混ざってわかりづらかったらしいが、山田も吸血鬼だと半田。山田が吸血鬼なら念動力でシャンデリアを落としたりも可能か?でも何のために?

と、階段を登り切った所は行き止まりで山田の姿も見当たらない。スマホだけではさすがに暗いのでオーナーにランプを持ってきてもらうと、行き止まりだと思っていた壁はどんでん返しになっていた!そして2階くらいの高さなので五点着地すれば成人男性なら降りられなくはない。奴はここから逃げたのか!?

とりあえず山田を怪しむ全員に向かって「それは早計だ」とドラルク。ドラルクの推理とは!?

推理の事故と検証

1人怪しい動きをする山田をとりあえず事件の犯人と仮定し、急にどんでん返しからいなくなった山田は外に逃げたと思うロナルドたちに待ったをかけたドラルク。

ここから逃げたと思わせることこそ彼の目的だと思わないかいワトソン君?となぜかホームズぶるので「テムズ川の水で紅茶飲んで死ね」とか言われてますが← 構わずドラルクは続ける・・・その言い分は、急な停電とかも加味してあの黒ずくめはコート、帽子、グラサン、カツラがあれば誰でも変装できるので停電に乗じて変装を解き我々の中に紛れた、つまり山田が現れた時にこの中にいなかった者だ!犯人はこの中にいる!とそれっぽいセリフを叫ぶ。その場にいなかった者って・・・

そんなの覚えてないのでホテルの宿泊客全員に着せてみたドラルク。いやいや💦
見比べてみてもわからない上に「そういうバンドみたい」とか言い出す始末。ドラルク殺しても何のメリットもなさそうだから俺たちじゃないよ、でもqs5(ゲーム機)とか貰えるなら膝カックンさせて~♪とか悪ノリし出す客たち💦

そもそも半田はダンピール。吸血鬼の気配を察知できるし山田が吸血鬼なことはわかっているのでここにいる人は全員人間なので違うよ、と半田に諭されてしまったのでめんどくさくなって「じゃあどんでん返しから逃げた」とか言い出したドラルク。結局自分で事件こんがらがらせてるじゃん💦

でもシャンデリアを落としたのが山田なら目的は?遊戯室に近づけたくないとか?という意見が出たので遊戯室へ戻る一行。調べてみると、絨毯の下に隠し扉が!人が通れそうな大きな扉なので地下室でもあるのか?と思ったらオーナーが突然「数日前にどこにも合わない鍵を拾った」と言い出した。どこにも合わないならとネックレスにしていたので借りて開けてみると、鍵が外れ地下へ通じる階段が現れた!

降りてみると・・・書斎になっている地下室のようだった。壁一面が本棚になっており、すべてに同じアイドルの写真集やグッズが箱単位で並べられていた。そして書斎の中心にあった机には日記が置いてあり、「聖江(せえ)ちゃんはこの世界に降り立った天使 君のまつげを濡らす雫に僕はなりたい オーマイベイベー一目惚れ」といったクソダサい愛のポエムのようなものが延々と書き綴られ、「聖江ちゃんが結婚した」という一言で終わっていた・・・

何だか哀しくて気まずいものを見つけてしまった一行。その後ろから「見たな」という声が。そこにいたのは・・・!

「どんでん返し」な結末

何だか気まずい地下室を見つけた一行の後ろから「見たな」と現れたのは、ナイスミドルな吸血鬼だった。誰!?とロナルドが聞き返すと「流れでわかれよ」と言いながら帽子とグラサンを出した。コイツが山田・・・?

すると突然「あなたは元の持ち主のタールドォさん!」とオーナーが叫んだ。その節はどうも、いえいえ、という社交辞令はともかく、これは一体・・・?
聞けばタールドォさん、黒歴史とも言えるこの地下室を封印したまま忘れて売りに出してしまい、急に思い出してヤベッて思ったのでプレオープンに紛れ込み地下室の鍵を探し回っていたのだとか。まさかオーナーの胸元で人肌になってるとは思わないよね・・・💦

どんでん返しから消えたのは普通にみんなに追いかけられてびっくりして落っこちたのだとか。よく見ると足捻挫して腫れてる!病院行って!💦元々外階段がついてたからどんでん返しあっても危なくなかったんだけど今は階段はない。そもそも何でどんでん返しつけたのか聞くと当時の建築士がオプションでつけられるよって言ったからついつけちゃったのだとか。わからんでもないロナルドです←

どんでん返しはもういいけど、三度も私を殺してまで地下室を隠したかったんだろう?私たちをどうするつもりだ?と凄むドラルクだが、タールドォさんは「切に忘れてくれと願うだけだ」とスゴイ顔。そもそも三度殺してって何?私は鍵探してただけだしさすがに地下室隠すために殺しなんかしないよ、と。え、じゃあドラルクを殺したのは一体・・・?

まさか!と突然地下室から飛び出すドラルク。「やっと気づいたか」と何と天井から声が。そう、長らく吸血鬼と過ごしていたためツクモ吸血鬼になった「屋根」がドラルク殺しだったのだ!来るやいなや展望台や塔がなくてザコのレゴとかコケにされたのがムカついたので素材の木の破片をピッて飛ばしてドラルクを殺してたんだとか。いやそんな攻撃で死ぬなよ・・・💧

シャンデリアはやりすぎだ!とロナルドが叱ると、「あれはクシャミしたら落ちた」と屋根。屋根のクシャミ・・・💦
シャンデリアの根本が古くなってたんだ、ちゃんとメンテしろよと屋根に叱られるオーナーと元オーナー。これは立場がない💦
停電はクシャミのはずみで電気の引き込み線切れちゃった、ゴメンとのこと。とりあえず聞きたいことは聞き出せた所で屋根は「自由だー!」と蝶のようにバサバサとどこかへ飛んで行った・・・

こうして山奥の旅館での騒動は解決?し、屋根は疲れて30分ほどで帰って来ましたとさ。
結局この事件何だったんだ・・・?😅

吸血鬼すぐ死ぬ255話感想・まとめ

え、今回の結末としては「ドラルクを殺したのは屋根」「怪しかった山田は元オーナーで黒歴史を葬り去りたかった」ということ?それを前後編で・・・?しょーもな!!!!!← そこがこの作品の魅力ですけどね・・・💦

死にやすい体質のドラルクからしたら急にチクッとして砂になるのって怖いだろうし「死にやすいから」って「殺された」という重大すぎることをないがしろにされるのはムカつくだろうけど、だからといって2言で済む展開を余計引っ掻き回して面倒事にしているのはよろしくないですよ・・・💦享楽主義者だからめんどくさくしたいの?その割に飽きやすいよね←

そして元オーナーだった吸血鬼のタールドォさん。なかなかナイスガイの吸血鬼だけど大好きだったアイドル聖江ちゃんが結婚してしまったことで封印した気持ちをこんなくだらない形で掘り起こされたらいたたまれないよなぁ、と思うわけで💦てか聖江ちゃんはいつの時代のアイドルなの?そしてタールドォさんはいつから日本にいるのやら・・・何か結局戻ってきちゃったし現オーナーとそれこそリアル脱出ゲームとかやってみてもいいんじゃない?どんでん返しあるし飛ぶ屋根もいるし成功するかもよ?

ドラルクに引っ掻き回されてモヤッとしたけどタールドォさんと屋根ちゃんが根っからの悪ではなかったからホッとしたよ😄
次回は何と未定!?でも連載はあります。次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の255話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

全員が「山田」になりきる所はシュールだけど面白い・・・wタールドォさんのやりきれない気持ちは読んで表情を見て下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました