アメノフル12話ネタバレ・感想! 切り札のいない校舎で……

wj‗nirakana アメノフル

気、呼吸、魔法に日本刀……近年では科学や不運といったあらゆる武器が飛び出す週刊少年ジャンプ。

2021年春、新たに連載が開始されたその武器はなんと「お菓子」!!!🍭🍭🍭

悲劇のあった現代日本で繰り広げられる特殊能力者バトル!

甘くコミカルなタッチで描かれるスイーツバトルコメディを見逃すな!

前回までのあらすじ

「トイトイキャンディ」と呼ばれる特殊な飴を舐めた人間が発言するお菓子使いの能力は、世界を変えてしまった――。

そんな世界に暮らす主人公・水瀬ツムギは普通の女子高生……を装う「ペロペロキャンディのお菓子使い」。

かつて東京を壊滅させたとされるお菓子使いと同じ能力を持つツムギは、お菓子への偏見と自らに向けられる猜疑心の中、同じクラスに転校してきたお菓子警察「ルセット」の三鳥ミサキと共に真犯人を探すことを決意する!

悪のお菓子使いの襲撃によりルセット入隊試験は中断することに……しかしそれまでの成績が良かったと判断されたのかツムギの元へ合格通知届く。ペットのワンコも加わり、さらに賑やかな学園生活の再開、そして、更なる敵襲が……。

600円分のポイントがもらえる/

アメノフル 12話 ネタバレ

お菓子とパンの狭間で

ツムギはいきつけのメロンパン屋でメロンパンを購入しています。どこか寂しげなのは、このお店の閉店が決まっているから。しかし、メロンパン屋で看板に「メロンパン」とは……相当な自信があったのでしょうね。そして実際繁盛もしていた……それでもお店を閉めなくてはならなくなったのが、お菓子への風評被害。

店主もメロンパンはパンだと主張していましたが、それでも世間の目は冷たかったのでしょう。それは悲しい……😢😢😢

パンがどこからお菓子になるのか、また駄菓子などもお菓子使いの能力として発現しているのかはとっても興味深いですね! たとえば、今旬のマリトッツォ。あれはブリオッシュと呼ばれる菓子パンの生地にクリームを挟んだものですが、スーパーではスイーツコーナーではなくパン売り場で見かける気がします(個人調べ)。メロンパン屋の主人とマリトッツォのお菓子使いのバトル展開があったらアツいですね、いえ、ただの妄想です。

ちなみにマリトッツォはイタリア発祥で、ブリオッシュはフランスの菓子パンです。あんぱんみたいなもんか(そうかなぁ🍞🍞🍞

そして、安定の遅刻が確定するツムギ。

三人のお菓子使い

ツムギがメロンパン屋の閉店を悲しむ中、悪のお菓子使いが学校の敷地内にやってきます。高校生と勘違いしたのか、先生らしき人が声をかけていますがモフモフの男のラリアットでぶっ飛ばされてしまいます。

なんでもいいけど先生、男でも女でも髪の毛触るのは時代的にあんまりよくないと思いますよ🙄

その姿を見ていた入江は、いつになく真面目な口調でクラス、学校全体に避難指示を出します。この先生も無能っぽいなぁ(ひどい

悪のお菓子使いは先日の試験の際に奪ったと見られる金ぺい糖を服用し、校舎へ渾身の一撃!🍪💥💥💥

(🥮←クッキーの絵文字かと思って使おうとしたら「月餅」って表示されてびびった)

入江の目の前に撃ち込まれたクソデカクッキーはガラスを割りクラスメイトを吹き飛ばし、校舎を両断する勢いでめり込んで行ったのでした。

バニラアイスvsクッキー、グミ?

クッキーを打ち込んだのは三人のうちの黒マスクの男。派手にやりすぎてガムの男から叱責されています。悪の組織の中にもボス以外の序列がやはりあるのでしょうか?

入江を狙ったとされるクッキーでしたが、入江本人は無傷。自身が生成したと思しきバニラアイスの上に立っています。そこへ、手足になにかぽよんとしたものを装備したモフモフ男の一撃! これは……グミ??? あ~残念、グミの絵文字はありませんでした。

クッキーvsバニラアイスなら相性が良さそうですね!!!!!!! グミ? 絵文字のない月餅以下なんで黙っててもらえますか?(ひどい

入江はバニラアイスの力を使わず、ルセットのスプーンで応戦!🥄💥(ん? これフォークか? どっちだ?

女の子にも容赦なく危害を加える悪いお菓子使いをとりあえず一発ぶん殴りました……が、そのすぐ後ろにはガムとクッキーのお菓子使いの姿が。んんん~~~ガムとバニラアイスも相性悪いなぁ!!! 頑張れクッキー!🍪🍧

ガム男は天井に張り付きながら忍び寄り、不意打ちで入江を襲いました。ああっ、室内のがいいって言ってたのに。

戦えるのは

校舎内の生徒たちは避難が進まず廊下から入江の危機を見守ることしかできません。震える生徒たちの横で、グミ男が目を覚まします。

「いや~~スゲーな金ぺい糖。痛くも痒くもねぇ!」

あ、これキマッちゃってますね。危険です。

次第に恐怖と不安が校舎内を支配していきます。入江先輩がやられたら……悪のお菓子使いの狙いは入江なので、それ以上に被害が広がるかは分かりません。けれどテロリストたちが大人しく帰るかどうかなんて分かるはずもなく。戦う力もなく怯えるだけの生徒たち。そこへ、ルセット期待の新星の姿が!

グミ男も新聞で見たと言っており、その言葉に有象無象からの期待が高まります。

それにしても「ポップコーンに勝った」って……名前……名前は……。

その程度のつながりしかない組織ということですね。うむ。

一体何が……

勇敢にもグミ男に立ち向かっていくミサキでしたが、あっさりと返り討ちに。

その場にいたグミ男含む全員がその事態を呑み込めずにいます。

二つ星なったんだから金ぺい糖もらっとけよぉ!!!!! でも弱いの分かっててちゃんと戦おうとするのは偉いぞ!!!!! クソデカクッキーを見て力量が判断できなかったのは明らかなミサキのミスですが(辛辣)まあ、若さということで……🍪🍪🍪

と、そこへ主人公登場! 遅刻したためクソデカクッキーが突き刺さっている校舎への登校となりました。果たして入江の、ミサキの運命は! 助けてワンコ!!!

アメノフル12話・まとめ

いやあ、バニラアイスとは相性の悪い敵が二人も!

三対三になれればよいのですが、一人は戦力外ということで大ピンチです。そして全校生徒が見守る中、ツムギはペロペロキャンディの力を使うのか……?!

ちょっとだけ予想

学校の皆の避難が進めばペロペロキャンディの力も使えますが、校庭で戦っているのではそうも行きません。わりと絶体絶命ですが、果たして!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました