魔界の主役は我々だ!74話ネタバレ感想!経費のご利用は計画的に☆

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、舞台を魔界に置いた「魔入りました!入間くん」のスピンオフ作品!入間くんたち問題児クラスのメンバーが我々メンバーと絡むことも!3巻発売時の売り上げが50万部、5巻発売時の売り上げが100万部を突破したスゴイ作品なのです!😈

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながら生徒会に入るため日々頑張るけどもズレているのか空振りしまくり。そんなある日、非公認師団である「我々師団」に4人揃って入ることになってしまう💦今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団のブレーンとも言える1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒に生徒会を越える」になりつつある・・・?

悪魔学校でカンニングができないのは、バラム先生の能力のおかげ。不正しようとしたシャオロンたち4人はめでたく補習地獄になってしまいましたとさ。でも今回は師団室でお金が消える事件・・・?

今回はそんな「魔界の主役は我々だ!」74話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

テスト勉強中の誘惑に負けまくり、終末テストはカンニング成功にシフトチェンジしたシャオロン、ウツ、ゾム、トントン。再三ブルシェンコ先生には「不正者には容赦なく退場の制裁がある」と言われたのに絶対成功させてやる!と意気込む4人。

そんなこんなでテスト開始!まず動きを見せたのはウツ!
認識阻害グラスで認識されにくくしてから堂々とカンニング!摘発率100%も大したことないな!と言葉通り胡坐をかいてタバコまで吸い出した所でウツ退場✖。

こんな気を起こさぬように、と先生が言った瞬間「腹が痛い」と手を挙げたのはゾム。生理現象は仕方ないと先生同伴でトイレに駆け込むゾムだが、個室の壁に実はカンペが。カンニングは上手くやらんとな!とドヤ顔していたけどトイレでも容赦なくゾム退場✖。

あいつらもう退場やんか、とか思っているトントンは窓際の席なことをいいことに窓の外にトンを待機させ、トンが調べトン語で伝えるという使い魔との絆ありきのカンニング方法。これで俺がまさかカンニングしてるとは思わへんやろ・・・とか思ってた所でトントン退場✖。

実は退場した面々の背中にカンペを貼り付けていたシャオロンは1人取り残され困っていた。こうなったらプランBだ、と袖をまくった所で先生に見つかってしまった!短時間で退場者3人出たことでピリピリしている先生にシャオロンは上着を脱いで見せた。まだ疑わしいのなら、とパン1になった所で先生もクラスメイトも啞然。

シャオロンの体に立派な龍の刺青が・・・。
実はこれ、トントンに描いてもらったカンニング。よく見ると細かい文字で龍が描かれていたのだ!最初に敢えて悪目立ちすることで他のことに気を逸らす、これぞ俺のカンニング術・・・という所でシャオロン退場✖。

しかしなぜ悪魔学校のカンニング摘発率は100%なのか?
それはバラム先生の能力で学内全体を監視しているから。こうして10分以内にシャオロンたちは摘発され補習地獄が決定しちゃったのでした。ブルシェンコ先生泣くしかない・・・💧

魔界の主役は我々だ!74話ネタバレ

まさかの泥棒騒ぎ!?

ボロボロのヨレヨレになってチーノが師団室へ。前回散々な目に遭った、総合して過酷なアクバイトであくせく働いて師団の軍資金を稼いできてくれたようです💦背中に矢とか手裏剣とか刺さってるけど!?💦

何をしたらアクバイトでそんなボロボロになるかはわからんけど、託されたからには責任を持って上手く資金繰りして我々師団をさらなる発展へと導いたる!ロボロ。まぁ資金管理は師団のブレーンであるロボロですかね・・・フランス革命の有名な絵画みたいになってる我々メンバーは大袈裟ね(笑)

数日後。ちゃんと金庫に入れておいたはずの資金が貯金箱ごとなくなっていた!!!ちゃんと鍵もかけたのにどうして・・・まさか盗難事件!?ロボロが青ざめていると暢気に師団室にやってきたのはショッピ。ショッピくん大変や、金庫に入れてた貯金箱がなくなってて師団室に泥棒が入ったかもしれん😭団費がないと我々マトモに活動でけへん・・・と言いつつバッチリ探偵みたいな格好をしているロボロにショッピは少しも慌てる様子はなく「大変そうですね」と他人事のような常套句。

慌てふためくロボロにいいニュースがある、とショッピが何やらドアの外からゴソゴソと何かを引っ張って来た。
「めっちゃいい動画編集魔具見つけたんで買っちゃいました、経費で☆」ショッピの手には紛れもなくチーノから預かった貯金箱が。

お前かドロボ━━━━━ッ!!!!!💢💢💢
ふざけんな!何勝手にこんな高価なモン買っとんねん!💢とロボロがショッピを糾弾するも、ショッピは「と思うじゃん?実はめちゃくちゃ安かったんですよ」とドライな対応。

「何と!たったの14万3000ビルポッキリです☆」
いや高いわ!!💦学生がホイッと買える値段やないで!?とごもっともなロボロのツッコミ。送料別で66回払いとか書いてあるし💦この期に及んで「このスペックで14万は安いですって」と悪びれないショッピにロボロは後輩だけどそういうことやない!とツッコミ。

そこに座れ!💢と後輩から愛あるお説教。確かにこれは横領と言われても仕方ない・・・💧

投資と無駄遣いの違い

勝手に団費を使って高い動画編集魔具を買ってしまった先輩・ショッピ後輩・ロボロが団費の大切さについてお説教。「金はすべてを解決する」とか書いてます(笑)

師団の活動において団費は生命線。特に我々師団は生徒会から公認を貰っていないので団費が生徒会から下りず、自分たちで調達しなくてはいけない。そのために今回チーノがオッサンとチューしたり全裸になったりしながら体張って稼いできてくれたんやぞ!?同期に対して申し訳ないと思わないんかー!?💢とロボロはプンスカ。悪びれないショッピは「体張っての表現は誤解生むからNG✖」とか言ってる←

奴にはいつも感謝してますよ、お前の血税で手に入れた魔具は絶対無駄にはしない・・・✨と綺麗な絵面にしてるけどその魔具が無駄遣いだとロボロは怒ってるんです😠だからこの魔具は売りに出す!と言うロボロに「これ絶対必要だから!💦」と縋るショッピ。動画編集魔具ならあるやん、と言うロボロに「今あるのは型落ち版、買ったのは最新版」と必死に訴えてます💦

確かに年季入っててボロいけど型が違うから何が変わるの?と言うロボロに今度はショッピの答弁スタート。
旧式の魔具は燃費がすごく悪いため、使用者の魔具を大量に消費しなくてはいけないので長時間使えるのがトントンだけだったけど、最新版は少ない魔力で安定したパフォーマンスを発揮するので全員が等しく使えるのです!!

そこまで聞いてロボロ、「それはええなw」と物欲センサーが反応。ここぞとばかりに畳みかけに入るショッピ。
動作がサクサクなので作業時間も短縮、編集しながら音楽聞いたり配信見たりとマルチタスクも可能。さらに大容量なため写真や動画保存し放題、もちろんエッチなやつも♡そこまで聞いてロボロは・・・

「必要経費やな☆」と清算書にでかでかと判押印👍物欲センサーは振り切っています↑↑
ロボロを介入できた所でショッピは揉み手しながらお願い事を。「最新版デカすぎて入りきらないので机も新調したい」何で買う前に測らなかったん・・・orz

もうこれ以上の出費はダメ!団長の机ならデカイしここでいいやん、と団長の椅子にロボロが座った途端、椅子のスプリングが飛び出して吹っ飛ばされるロボロ!それを見て椅子も欲しがるショッピ。ここぞとばかりにあれもこれもと欲しがるショッピに直して使うことを勧めるロボロだが、ショッピは改まってこう話した。

「コストってのは何も金銭だけに限らないんですよ。人手と時間を浪費して質の悪いものを使い続けることもある意味無駄遣いじゃないですか・・・?」

上手いこと言って丸め込もうとするショッピの思惑に、ロボロ踏みとどまれるか・・・?

線引きは大事☆

質の悪いものにわざわざ人手と時間使うことない、と言うショッピに言いくるめられ、ロボロはホームセンターへ。入店前は「安くていいものを買えよ!もう予算ないねんから!」と釘を刺していたんだけど・・・

数十分後。2人はバカでかい豪華絢爛な椅子を引っ張って高笑いしながら出て来た・・・💦16万6666ビルて!💦
「やっぱ高価い(たかい)椅子は違うな~!」「10万以下の椅子とか座れたもんじゃないですね!」とか言って、ロボロあっという間に陥落☆←

そもそもチーノがロボロに会計を任せたのは、ロボロが師団でのお目付け役でありその合理的な判断を信頼してのことだったのに、ロボロは合理的すぎるが故に必要性・有益性を見出したら潔く出費を厭わないタイプなのだった!!😨💦
結局無駄に豪華な椅子と机を買い、他にも全自動皿洗い機やランニングマシンまで購入してしまった・・・団費はあれよあれよという間になくなっていき、チーノから預かった貯金箱のブタさんも、何だかとても悲しい顔で泣いているように見えます・・・😢

そして。チーノが師団室を開けるとポカーンとした表情。中からはショッピとロボロの「ちょうどええとこに!」と弾んだ声が。
見ると、動画編集魔具や机や椅子だけでなくランニングマシンにお掃除ロボット、エアコンも完備し絵画や調度品も飾られ、師団の看板も妙に煌びやかなものに新調されていた・・・✨

「チーノの稼いだ金、バッチリ有効活用してやったぞ!赤字になったけど多少は、ね?」
「こういうのは投資って言うんや。師団発展のためにも出し惜しみは不要!」

チーノはしばらく黙って・・・
「お前ら終末日返上で稼いでこ〜〜〜い!!!💢💢💢」

ロボロとショッピ、終末日はアクバイト地獄決定!あーあ😫
アクバイトがキツいので学生ローンに手を出そうとするショッピを「それだけはアカン!💦」とブレーキになるロボロでしたw

魔界の主役は我々だ!74話感想・まとめ

我々メンバーの1年4人が補習地獄決定した頃、上級生&優秀なロボロはこんな騒動があったわけですね💦かたや補習地獄でかたやアクバイト地獄・・・どっちも地獄の名にふさわしいペナルティですね☆←

人はお金を持つと気持ちが大きくなるのか今すぐ必要でないものまで欲しくなってしまうものですが、悪魔もそれは同じなようですね💦絶対我々師団に全自動皿洗い機いらないしね・・・だからこそ経理とか会計管理って難しいんですよね。特に師団という誰でも経費を使える権利がある中だと今回みたいなことが起こり得ないし。てかなぜショッピは金庫の鍵開けられたの?ピッキング?←

まぁカンニングにしろ経費の無駄遣いにしろ、悪いことしたら罰が下るという教訓ですね!しかもタチが悪いのはどちらも「悪いことをしている」という自覚があることですよね。彼らは悪魔なので笑い話で済みますが、良識ある人間の皆さんは絶対マネしちゃいけません!ちゃんと人間らしく理性を持ってご利用は計画的に!です😠

次回は地獄明け?のカラオケ打ち上げ!
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の74話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ブタの貯金箱が泣いてるとか「金はすべてを解決する」とか、細部まで面白いギミックが盛りだくさん!読んで探してみて下さいね☆

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました