吸血鬼すぐ死ぬ254話ネタバレ感想!戦慄!吸血鬼殺し!?

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年10月、アニメ放送決定!それに伴いYouTubeで特別番組が放送され、続報が公開!オープニングテーマを歌うのはドラルク役・福山潤さん!さらに9/8に最新刊18巻が出ると共に、初の公式キャラブックも発売!!こちらもファンが指をくわえて待っていた本✨1~10巻までに登場したキャラクターを余すことなく紹介しているらしいけど、内容はいかに!?そして何日からどの局番で何時から放送・・・?次回の特別配信は8/8(ロナルドの誕生日)!

人間と吸血鬼が共存する世界の新横浜というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝「ロナルドウォー戦記」の売り上げも上々、ビルの1フロアを事務所にしているやり手・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルクの城に入って戻らない子供を助けて」と依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒して一躍有名に!と勢いよく城の扉を開けると・・・

扉に挟まって砂になった吸血鬼が!?
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

何をしてもすぐに死んで砂になって再生して、を繰り返すドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。ドラルクが集めたゲームをやりに来ていただけの子供に2人して煽られ、追いかけっこをしていた所で城のトラップが暴走、ドラルク城は大破・・・。行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、吸血鬼と退治人の奇妙な同居生活が始まったのでした。

只今公開されているPVはやたらかっこいいけど、内容は怒涛のハチャメチャギャグ。シリアスなバトルものだと思ってかかると(ある意味)大変なことに・・・(笑)

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」254話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

街に吸血鬼が出たとのことで駆り出されるロナルドとショット、ドラルク。怪力自慢のサテツですら手が出せない吸血鬼とは一体・・・?

と思ったら現場にいたのは冴えない青年。しかし周りには物凄い強力な結界が張られ、その辺のものを手当たり次第吹っ飛ばしている!まるでマ●オの無敵☆を取ったみたい!?

何でこんなことを、と聞いてみるも声量小さいし「バイト行きたくないとか最近ツイてないなと思って引きこもってたら急に能力に目覚めたからとりあえず外に出て物吹っ飛ばしてる」というのをグダグダしゃべるし普通に迷惑だし何だかめんどくさい吸血鬼💦
そこでドラルクが「彼がどうせ俺なんてとイジけるほどあの結界は大きくなる、いわゆる『イジけ結界』だ」と分析するとそのネーミングにまたイジけて結界が拡張💦

何とか縮小させるために褒めようとするも、何を言ってもダメな方に考えてしまう「吸血鬼クソ承認欲求」略してクソし君の結界はどんどん膨れ上がる。世の中も自分もクソだと思っているためどんな褒め言葉も文句に変えて結界を拡張、都合よくあった木箱とか壺を壊しその職人も吹っ飛ばすというカオスな状況に💦

するとそこへ「あの野郎ムカつくわね」とやってきたのはアベックにく美。アベックじゃないけどムカつくからと自身の念動力で周囲のものを巻き込んでクソし君にぶつけて制裁を下すと。にく美さんの念動力タイフーンを前にタジタジなクソし君。こんな俺に構うなと言うも「迷惑だから構うのよ」とにく美さんは真向からぶつかっていく。

「アンタはクソカスゴミ野郎だけど世の中だって同じくらい迷惑かけてるんだからクソ野郎として胸張りなさいよ」

その言葉にクソし君の結界はみるみる縮小。彼は褒めてほしかったというよりありのままの自分を認めてもらいたかっただけのようです。まぁ迷惑かけた分ブッ飛ばされるけどね!😫

その後、クソし君とにく美さんはイジけ同盟を結成しクソトークで盛り上がるのでした。開き直るのもほどほどにね!💦

吸血鬼すぐ死ぬ254話ネタバレ

まさかのミステリー!?

深々山という山中を走る車。その車を運転するのはロナルド同級生で友人の「週バン」記者・カメ谷が元吸血鬼の館を改築してホテル業を始めた「二十澗館(にじっかんかん)」のプレオープンの取材依頼を受けたとのことで車を出しているようだけど、なぜか同じく同級生の半田桃ドラルク&ジョンも一緒。4人+1マジロというえらくピンポイントな招待を受けたらしいけど・・・車内でロナルドをからかうための合わせ技するなよ!車もなんでその場で高速スピンするんだよ!落ち着けお前ら!!←

何とか二十澗館に到着。立派なお屋敷だという言葉に「我がドラルクキャッスル(故)の方が天文台とか尖塔とかあったし比べりゃこんなもんレゴよ」と変なマウントを取るドラルクをとりあえず地団駄で砂にしていると、お屋敷のオーナー・尾名さん登場。週バンとは主旨ずれてるけど引き受けてくれてありがとうという言葉にカメ谷もネタになりゃ何でもいいとこまで来てるんでとあけすけな発言。斯く言うオーナーも元吸血鬼の館ということでゆくゆくはミステリーツアーとかリアル脱出ゲームとかお化け屋敷とかと迷走し始めている様子。その後ろでダンピール(吸血鬼と人間のハーフ)の半田は嗅覚で吸血鬼の気配を察知し始める。

すると「あれ?マスコミさんもいるんだ?私のことも宣伝してほしいななんて」モデルの宿泊客・一橋さんが登場。他にも坊主でメガネの二宮さん、漫画家・神在月先生の同級生の三木さん、ボルンガ共和国(たぶん)のカズアーワセさんなど宿泊客いっぱい。何だ貸し切りかと思ったのに、廊下でミニ四駆走らせたかったとか言うドラルクを再び砂に。砂にされながら半田くんだって廊下にセロリ敷き詰めたかったろとか言ってるけどそれだとオーナーに迷惑かかるからダメだと変な所で良識はある半田。

代わりにロナルドのバッグとそっくりなバッグにセロリ詰めて・・・と墓穴を掘り、どっちが本物だ💢→俺にもわからん、とわけのわからないもめ方をロナルドと半田がしていると、サングラスにマスクに帽子というまさに「黒ずくめ」の怪しげな宿泊客・山田もいることが判明。ドラルクが黒の組織の下っ端と形容している横で妙な顔つきの半田。彼は一体・・・?

そんなこんなしながらオーナーに客室を案内してもらい、それぞれ部屋を見て回る。ドラルクがまぁまぁだがドラルクキャッスルのセンスには及ばん人間向けにはちょうどいいレビュー☆3だとかディスってロフトに無駄に上ったりしようと何だかんだキャッキャ楽しんでいると・・・

ヌーーーー!!!と突然他の部屋にも響くくらいのジョンの鳴き声が!!一体何が!?💦

哀れすぐ死ぬ吸血鬼

急にドラルクの部屋からジョンの鳴き声が聞こえたので全員で駆けつけてみると、ロフトに繋がるハシゴの元で砂になって死んでるドラルク!キャーッ😱

するとドラルクは再生しながら「誰も動くな!」と叫んだ。
「私が殺されたのはつい今しがた、その時この部屋にいたのは私とジョンだけ。鍵はオートロック、つまり殺害時刻の現場は密室!これは『吸血鬼ドラルク密室殺人事件』だ!!」と声高に叫ぶドラルク。

だが、「解散ッ」と全員背を向ける。ドラルクがすぐ死ぬことは周知の事実なので・・・💦
どうせ家具にスネぶつけたとか、変な鳥の声でびっくり死とか、ロフトの階段数え間違いして着地の後ビクッとして死亡とか真実はいつもひとつでしょと大喜利みたいになってる💦カズアーワセさんは「帰宅したら冷蔵庫2cmくらい開いてて中のもの全滅してた光景をふいに想像して死亡」とリアルに死にたくなる憶測してる💦マジで不安になるからヤメテなドラルクです😅

どうせいつもの自爆だろ、とロナルドが言うも頑なに殺された感覚だと訴えるドラルク。でも誰にどうやって殺されたかを見ていないのでドラルクも「隠し通路から魔の森の殺人鬼とか」とメチャクチャ言って自爆するハメに。調べなくていいかと言うオーナーに膝カックンで死ぬやつなんでと言われ試されちゃうドラルク。砂ってるドラルクを誰も心配することなくUNO大会することに。

さすがに不憫になってくるけど、ドラルクも暇なので自分で事件を推理してみることに。とりあえず宿泊客のアリバイの聞き込みするも、二宮、三木、カズアーワセさんは荷ほどきしてたと。半田だけはロナルドの部屋にセロリバッグを仕掛けていたとのこと。中には丸ごとバナナが入った当たりもあるのに確認しなくていいのかwとまたロナルドとワチャワチャし出したので次へ行くドラルク。

外から部屋を見て、きっと犯人は何らかの手段で侵入して何かすごい何かをして私を殺したんだと「何か」のオンパレード推理を繰り広げるドラルク。きっと意味不明スーパー竹馬吹矢野郎とかが2階の窓を音もなく開け閉めして吹矢で私を・・・と推理しておきながらこんなのいたら怖すぎる今すぐ帰る、とか言ってるドラルク。

そういえばジョンも何も気づかなかったらしい。ヌヌンヌヌイ(ゴメンナサイ)と謝るジョンに私もわからないまま死んだんだと宥める。とここで、そういえばあの時・・・と何かに気付くドラルク。

そしてまたヌーーーーー!!!!とジョンの鳴き声が。今度は一体なんだ!?

和気藹々、からの・・・?

ロナルドたちがUNOしていると、外からまたジョンの鳴き声がするのでかけつけてみると、また砂になっているドラルク。また解散するし、毎度キャーッを言ってくれる一橋さんに毎回叫ばなくていいですよ、とのど飴を差し出すロナルド。妙に和やかなムードでドラルク立場なし💦

また謎に殺されたんだと必死で訴えるも、全員無視してリニューアルした遊技場を案内するオーナー。遊技場は吹き抜けになっていてビリヤード台も設置されているオシャレな空間。捨て台詞を吐きつつもどうしても自分が殺された事実を認めてもらいたいドラルクも遊技場に来て縋ってみるも、ロナルドにはキューを構えられ威嚇される始末。何でここまで無視されるのか・・・(´;ω;`)

とりあえず喚くドラルクの話を聞いてみると、死ぬ瞬間頭部にチクッとした痛みを感じたという。蚊だろと適当に言われるもわざわざ髪の毛分け入る藤●弘、みたいな蚊がいるかとツッコミ。それにさっきから黒ずくめの山田が見当たらない。部屋にいる気配もないしもしかしたら外へ?暗いし危険だし怪しいからとドラルクが半ば強引に全員を連れ出し捜索することに。

推理に飽きたドラルクはみんなに任せジョンと遊技場で遊ぶことに。そういう所だぞドラルク・・・💧

そしてロナルドたちが外へ出ようとした瞬間、今度はガシャーン!という何かが落ちた音と共にジョンのヌーーーーー!!!という鳴き声が。またかクソ砂💢解散💢と言いながら遊技場の扉を開けると・・・

そこには無残に割れたシャンデリアと、その下敷きになったらしき砂になったドラルクの姿が。これにはさすがのロナルドたちも第三者の手が加わっていることにようやく気付いた。

「諸君、第三の事件だ。これはさすがに、まずかろう?」

ギャグを越えたミステリー展開!?連続ドラルク殺人事件、次回へ続く!!!💦

吸血鬼すぐ死ぬ254話感想・まとめ

久しぶりのロナルド同級生3人組の話が、まさかのミステリー展開に!?アニメ化に向けて新たな試みということでしょうか!?←

いくら死にやすいドラルクとはいえ、ここまで人災であることを認めてもらえないとさすがに不憫になってくる💦でもここまで信用されないのは、ドラルクがあまりに些細なことで死にやすいことと、日頃のドラルクのイタズラ心が過ぎるという因果応報的な所もあるのでしょうか💦認めてほしいわりにすぐ飽きてビリヤードしようとしてるし💦長い吸血鬼生を持て余していて魔都・新横浜に来ちゃったら遊びたくなる気持ちはわからんでもないが・・・💦

しかしかのミステリー作品みたいにたくさんの宿泊客がいてどういう展開になっていくんでしょうね?根がギャグ漫画なので血生臭いモヤッとする展開ではないと信じたいですが、第三の事件でドラルクに限らず人間でも犠牲になりそうな「殺傷能力のあるシャンデリアを落とす」という展開には何やら只ならぬ雰囲気が出てるし、半田が察知している割には何も見つかっていないのも引っかかるし、マジでどうなるんでしょうね!?💦

この回もいつかアニメ化するんですかね?そうなったらきっと「有名声優の無駄遣い」回になりそう・・・←
珍しくドキドキな展開!次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の254話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

盆ノ木先生の描く女性が軒並みカワイイのと、ジョンがいちいちカワイイのが癒しポイントです☆ジョンの変身も注目してみて!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました