吸血鬼すぐ死ぬ253話ネタバレ感想!開き直れイジけ同盟

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年10月、アニメ放送決定!!公式ツイッターアカウントではマッドハウスでのアニメ制作風景をジョン(のぬいぐるみ)が取材中!?そして何と本日7/1、YouTubeで特別生配信が放送されます!!!一体どんな情報が公開されるのか・・・!W主人公の声優、ロナルド→古川慎さんドラルク→福山潤さんも生配信に登場しますよ!!
その他の声優さんはジョン→田村睦心さんヒナイチ→日岡なつみさん半田桃→松岡禎丞さんと豪華声優陣です・・・!

人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝「ロナルドウォー戦記」の売り上げも上々、ビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルクの城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒せば一躍有名人だ!と城の扉を勢いよく開けると・・・

扉に挟まって砂になった吸血鬼が!😱
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼・ドラルクだったのです。

物理はもちろん、精神攻撃でも砂になってしまうドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。ドラルクが集めたゲームをするため自分で城に入った子供に2人しておちょくられ、追いかけっこをしていると城のトラップが暴走し、ドラルク城は大破・・・。行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、奇妙な吸血鬼と人間の同居生活が始まったのでした。

魔都と形容される新横浜にはもはや常識は通用しない。吸血鬼もダンピールも人間もクセの塊だしそれは文化やエンタメにも昇華される。彼らが繰り広げる息もつかせぬハチャメチャギャグ展開に抱腹絶倒間違いなし!!

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」253話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

新横浜退治人ギルドの扉を元気に開けたのは久しぶりの登場、ロナルドたちの退治人仲間「ホームランバッター」。彼は野球を愛する退治人で退治にボールやバットを使います。そんな彼が張り切っているのはもうすぐ「超野球」の試合があるからだと。

超野球とは野球とは似て非なる競技。野球界からあぶれた強すぎる選手たちが繰り広げる何でもありの野球。複数人で合体技を見せたり任意のタイミングで乱闘を行える「乱闘権」があり使い所で勝負の行方が決まるなど、おおよそ野球からかけ離れたブッ飛んだ内容。地味に超野球のファンであるロナルドとショットは盛り上がっているけど、初めて観戦するサテツは終始引きつった顔。

そうこうしているうちに超野球開幕!仲間であるホームランバッターはAランク帯チーム「ムーンザーズ」のエースバッター!対する伊奈架サンフラワーズに・・・なぜかドラルクの姿が!新横浜に住んでおきながらなぜ敵チームに!?

それは敵チームの作戦。死にやすいドラルクをうっかり殺してしまえば没収試合となってサンフラワーズが即勝ちするからなのだ!
相手の動きを読みつつ試合開始。一度に三球投げるサンフラワーズを迎え撃つムンザだけど、三遊間のいい位置にドラルクが!思い切り打てばドラルクに当たって没収試合。本気を出せないムーンザーズ。

その後もドラルクに気を取られキャッチャーのパンチに気付けなかったりバントで打ち返すも一塁にドラルクがいるのでスライディングもできずスリーアウトチェンジ。しかもこのタイミングで乱闘権!ドラルクを神輿に担いで来たのでやり返すことができずなすがままのムーンザーズ。こんなの超野球じゃない!と野次が飛ぶも、サンフラワーズの監督は降級を危惧した捨て身の作戦だったのだ。

ピンチに追いやられても諦めないバッターたちを見て、サンフラワーズの選手たちは監督にドラルクを降ろすように頼んだ。「俺たちのことを考えてくれるのは嬉しいけど、俺たちはまだ超野球をしていません!」
次のマウントでうっかり強く打ち返してドラルクを砂にしてしまったけど審判はゲームしてて見ておらず!その瞬間から「超野球をしよう」とサンフラワーズ11人で投球!!

気持ちごと受け取ったぞ!とエースのホームランバッターが11球全打ホームラン!!1イニングで128点が入りムーンザーズ大逆転!!思わず男泣きするロナルドとショットを冷めた目で見つめるサテツなのでした。

てか野球は1チーム9人だよね?11人ってサッカーじゃん・・・😅

吸血鬼すぐ死ぬ253話ネタバレ

めんどくさい最強吸血鬼?

吸血鬼が出たということでロナルド、ドラルク、ショットが出動。人や物を吹っ飛ばして手が付けられない吸血鬼で、怪力自慢の退治人仲間・サテツですら手に負えないのだとか。一体どんな奴が・・・?

と、角を曲がった所にいたのはいかにも陰キャで自信のなさそうなちょっとダサい服を着た吸血鬼の青年。あいつが件の吸血鬼か?そう思ってロナルドが近づくと・・・何と近づいただけでロナルドを吹っ飛ばしてしまった吸血鬼!その調子で物や人を本当に吹っ飛ばしている!まるでマ●オで無敵☆取ったみたい!?💦

どうやらその陰キャ吸血鬼の周りから強力な結界が張られていて触るものみな吹っ飛ばすという懐かしの名曲みたいな状態になっている様子。無差別にあれこれ吹っ飛ばしてしまうので何でこんなことを、とロナルドが話しかけてみると「・・・え?んん・・・あぁ、えぇと」と歯切れも悪いし声も小さい💦けど次に行ったのは「特に理由はない、何かこうなったんだ」とやっぱりはっきりしない💦

家で血とパン食ってて明日バイトやだなとかもっとやりたいことあったよなとか漫然と口に物を運びながら・・・と要点を言わない説明にやきもきするロナルドたち。さらに聞いてみると最近何してもダメなのよバイト先で皿割るし鳩にエサやっても無視されるし仮免12回落ちるし、メンタル激萎えでどうせ俺なんかって思ってたらこの能力が発動したからとりあえず外出て来てあらゆるものをぶっ飛ばしていると。いややめろよバカ野郎!💦

退治人か吸対に連絡して家にいろよと言っても「家にいてお茶碗とか吹っ飛ばしたら嫌じゃん」とか言ってるし、能力が突然発現したから勢いで暴れてるという要点を無駄に5コマも使ってるし💦とロナルドたちがツッコむと「そうだよ俺は説明ヘタクソウ●コマンだよ」と言いながらまた吹っ飛ばしてしまう。よく見ると結界が大きくなっている・・・?

危険が危ない!とか「頭痛が痛い」みたいな言い回ししてるけど、事の次第は一体・・・?

面倒くさイジケ男暴発

「わかった!あの結界は彼の精神状態とリンクしている!」と何かに気付いた様子のドラルク。

あの能力は彼が俺なんかと心を閉ざしたことで生まれた能力、彼がイジケるほどドゥーンって拡大する言うなれば「イジケ結界」だ!とドラルクの見解は適当らしいけど、エピソードを聞くとあながち間違ってないかも?ということはあいつのイジケ根性を直さなきゃ結界はなくならないのか?と思った所で「イジケ根性て・・・」とまたイジケて結界がドゥーンしてしまった💦

イジケさせないように優しく褒めて心を開く作戦!
でも何て呼べばいいかわからなくて何も言えない俺に褒めるとこなんかないよね(ドゥーン)
名前教えてくれ「駅前でドゥーンしてた奴」って写真付きでネットに晒すじゃん(ドゥーン)
じゃあ「吸血鬼クソ承認欲求」→(ドゥーン)まぁイジけるくせに外出て暴れるってことはそうだけど・・・💦
クソし君(略称)そのシャツいいね俺は気に入ってないよ。98円だったから着てるだけで俺は98円お似合いマンでそもそも服褒めるのは他に褒めるとこないから(ドゥーン)

あーーーーーーめんどくさいっ!!!💢
褒めて心を開こうとしたって会って5分じゃめんどくさいことしかわかんない💦じゃあ逆にクソし君のことを教えてくれ!

俺のこととか別に面白い話ないし聞いてもしょうもないでしょ。・・・
てかそんな風にコミュニケーション取れる奴が陽キャで強いみたいな風潮よくないよね。俺ももっと喋るべきなんだろうけど場が冷えるっていうか。サッカーとか趣味じゃないとダメなんでしょ?スポーツ好きじゃないんだよね分かってても興味持つって精神の問題だから簡単には行かないし。正月の駅伝とか「俺ら頑張ってるのにお前はカスなの?」とかいう圧があって腹立つんだよね。中学のマラソン大会仮病したから悪いの?いやそれ以上に悪いのもっと世の中に溢れてるはずで・・・

とイジけと世の中への不満をダラダラ15分も語った所で無言になるロナルドたち。そしてまた「言うことないのかよ」とドゥーンしちゃった。んも~めんどくさいわね!ドゥーンの瞬発力だけ百人一首並みよ!😠

クソし君の救世主?

散々俺と世の中はクソだということを語ったクソし君の結界拡大は留まることを知らず大事の一歩手前状態。どんな言葉からも人物像と美点は見えてくるはずだとロナルドが歩み寄る。

「君は感受性豊かに物事を受け止めて深く考えられる人だ!世の中にも敏感で社会をよりよくできないかと心を砕いているんだ!」「つまりクソザコメンタルで周囲に対して不満はあるけど行動しないカスだと(ドゥーン)」頭の回転早いじゃないかチクショー!💦

結界が拡大しすぎてそろそろクソし君も危なくないか?と言う所まで来てしまった💦なのに俺はこのままコンビニにも行けず骨になるんだとか言ってるし、そこに「その前にトイレ行けず衆人環視大決壊だろ」とドラルクが火に油を注いじゃうしドゥーンされてるしもうメチャクチャ。そのままゲームとかに出てくる木箱とか壺を壊しまくってるしその作者である職人っぽいおじさんも吹っ飛ばしちゃうしクソし君がヤケを起こし始めた💦

結界はいよいよ団地併設公園くらいなら設置できそうな規模に。そこへ唐突にやってきたのは「アベックにく美」。カップルへの憎しみ妬みを原動力にものを振り回す念動力を使う吸血鬼です。今回はカップルじゃないけどクソし君に対してイラついている様子のにく美さん。辺り一面を念動力で巻き込んでクソし君に天誅を下すとか。それもかなり迷惑な技だな・・・💧

周囲のビル(無機物)も思わず避難する中、クソし君のイジケ結界vsにく美さんのグルグルタイフーン大決戦!でもあまりに禍々しいタイフーンにクソし君タジタジ!やっぱ半端なイジケね、私のネガティブからしたらアンタなんて耳クソよ、とえらく汚い言葉で罵倒するにく美さん。

2人してボソボソと囁くように言い合いしてるけど、内容は「俺みたいなゴミカスクソ野郎に構うなよ!」「迷惑だから構ってんのよマジのゴミカスクソ野郎が」えー!?💦

「でもそれの何が悪いのよ。他人に迷惑かけたって世の中もこっちに迷惑かけてんだから構やしないわ、ゴミカスクソ野郎として胸張って生きてていいでしょうが!」
何だか乱暴だけど、その言葉にクソし君の結界はみるみる縮小。クソ野郎だからって努力してスゴイ奴にならなくてもそのままでいいのか!とそれはどうなのかなと思うけど大人しくなったので一件落着?クソし君は褒められたかったというよりありのままの自分を認めて欲しかったようです💦

ありがとう退治人さん、これから胸張って迷惑かけていくよ・・・!と変に希望を持ったクソし君をブッ飛ばしておくロナルド。まぁそうだよね・・・その後クソし君とにく美さんはゴミカスクソ同盟を結びクソ談義に花を咲かせたのでした。迷惑かけちゃったエピソードでヨイショしまくってるけど、そこに胡坐かいちゃダメじゃないかな・・・?😅

吸血鬼すぐ死ぬ253話感想・まとめ

今回は何かめんどくさいけど能力最強?な吸血鬼登場でした。見た目は薄くて見た目だけだと弱いけど、最強能力で死ぬほどめんどくさくて通称「クソし君」というパンチありすぎる名前で印象づけてくる、盆ノ木先生の手腕だと思いますwww

でもクソし君みたいな人って今の時代結構多そうで、イジケる対象はそれぞれだと思うけど何かしらに対して考えたくもないのに異常に執着してしまい、あれこれ考えてしまうっていうのありますよね。そして取り留めもないことを延々と考えてしまい、答えも出ないまま、なあなあな感じで自己完結してしまう。その繰り返し・・・という日々を送っている人って実は多いのではないでしょうか。

やりたいことはあったはずなのにいつの間にかそのために頑張ることや時間やお金を使うことに嫌気が差してしまい、結局同じことの繰り返しをするだけの人生。それを変えるきっかけを見つけることも今では難しいのかもしれませんよね。クソし君はロナルドたち、そしてにく美さんに会えたから少しでも変わったかもしれないけど、これは永遠のテーマになりうるかも・・・なかなか闇の深いテーマだったかもしれませんね!?

ちょっとくらいの迷惑なら開き直るくらいでもいいのかもしれませんね。そう思って生きると楽かもしれません。日本人は自分にも誰かにも厳しすぎるのかも?クソ同盟みたいに開き直りすぎて胡坐かき始めると害悪になりそうなのでそこら辺の線引きは人間の皆さんは頑張って頂いて・・・←

メチャクチャなキャラが出ても意外と本質は深い話もあったり?
次回はミステリー!?次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の253話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

元より何でもアリの新横浜、コマの隅々に遊び心があって探してみるのも楽しいかもwジョンの変身とか変な月、とかねw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました