アメノフル10話ネタバレ・感想! 絡み合う運命と、ガム。

wj‗nirakana アメノフル

気、呼吸、魔法に日本刀……近年では科学や不運といったあらゆる武器が飛び出す週刊少年ジャンプ。

2021年春、新たに連載が開始されたその武器はなんと「お菓子」!!!🍭🍭🍭

悲劇のあった現代日本で繰り広げられる特殊能力者バトル!

甘くコミカルなタッチで描かれるスイーツバトルコメディを見逃すな!

前回までのあらすじ

「トイトイキャンディ」と呼ばれる特殊な飴を舐めた人間が発言するお菓子使いの能力は、世界を変えてしまった――。

そんな世界に暮らす主人公・水瀬ツムギは普通の女子高生……を装う「ペロペロキャンディのお菓子使い」。

かつて東京を壊滅させたとされるお菓子使いと同じ能力を持つツムギは、お菓子への偏見と自らに向けられる猜疑心の中、同じクラスに転校してきたお菓子警察「ルセット」の三鳥ミサキと共に真犯人を探すことを決意する!

お菓子警察ルセットへの採用試験の最中、現れたポップコーン使いを倒したツムギ。ポップコーン使いは東京崩壊について何か知っているような……?

600円分のポイントがもらえる/

アメノフル 10話 ネタバレ

真犯人を探せ!

遠隔爆撃というめっちゃ強そうな能力のポップコーン使いを、野球に見立てて油断させるという機転の利くツムギ(褒めすぎでは)。ペロペロキャンディを自在に操る能力はその持ち手まで自由に伸縮させられるということが分かりました。確かに、出し入れしてる時点で持ち手も操ってますものね。納得~🍭🍭🍭(しばらくこの絵文字しか使わない気がする)

とはいえポップコーン使いはそれに納得していない様子。それに対しツムギは

「お前の納得は必要ない」

た、確かに……! 納得はともかく、説得力がものすごい。

そうしてポップコーン使いが口を滑らせた「もう一人のペロペロキャンディ使い」に関して詰問します。しかし彼も何かしらの組織の一員なのでしょうか?

「だって言ったら怒られるもん多分!」

……組織っぽいけど、だいぶ緩そうですね(^ω^;)

あとこの負けたら教える~のくだり、思わず先週分読み返しちゃったけど本当に言ってなくて草花🌳

体中に巻いたポップコーンを爆発させると豪語する彼に、どうにもセリフのおかしさへ気をとられてしまうツムギ。この「お菓子を武器にする世界観」がまだ「作中でも異様な状態である」というのは興味深いですよね。大体のマンガって能力がある前提で話が進んだり、その力を持ってしまったキャラクターが戸惑ってても、どこか世界観的にはそれが当然のようになっているのが普通だったので。

ネバ……

埒が明かない二人の会話。そこへ突然の敵襲が!💥💥💥

建物へと叩きつけられたツムギ……と、ポップコーン使い。建物の壁に垂直に立っている怪しい男の姿。分かりやすく実力者です。

にしてもいい加減名前読んであげてもらえませんかね🙄🙄🙄お前だのてめぇだの……

無気力な彼が発したのは、なんだかネバネバしたサムシング。恐らくガムのお菓子使いかと思われます。ツムギには目もくれず、ポップコーン使いをぐるぐる巻きにしてその場を去ろうとしている所へ、ツムギ渾身のクソデカペロペロキャンディでガムの拘束を脱出!

お菓子使いにもMPのようなものがあるのでしょうか? ガム使い(暫定)の彼はクソデカペロペロキャンディが出現したことに驚いています。ツムギも消耗している様子ではありますが、もう一人のペロペロキャンディ使いへの手がかりへと必死に食らいついていくのでした。そんなツムギへ淡々と

「知ってるよ。東京壊滅させたお菓子使いはうちのリーダーだもん」

焦らなくてもまた会えるとそのまま去ろうとする背中に食らいつくツムギでしたが、ガムの中に(あ、ガムであってましたね)仕掛けられたポップコーン爆弾によって撤退を余儀なくされたのでした。

闘い終わって

爆発に巻き込まれながらも一矢報いたツムギ。狂犬みたいな女との評価を頂きました。

ガムの網に掴まり身動きが取れなくなっている所へ、ミサキが到着。ガムはどうやって処理したのか、なんとか一緒にいた海野共々無事だったようですね。ルセットの本部も異変を感じ試験会場へやってきていましたが、ミサキは独断で動いたので後々怒られるでしょう。いいやつだけど、全部口に出るタイプ😅

そこへルセットの偉い人達も到着。建物が破壊されあたりはめちゃめちゃです。爆発物扱ってたしなぁ~💥

ペロペロキャンディは破片になっても消せるのか、お菓子使いのいた痕跡はあっても何のお菓子使いなのかは分からない程度なのでしょう。とはいえ激しい戦闘の後。またしても大ピンチなツムギたちは……。

内部に味方がいると便利だよね、というお手本

ルセットのお偉いさんの一人、雨内率いる一部隊が、恐らくお菓子使いが現れたであろう戦闘の跡を見て三人へと目線を向けます。疑っているというよりは多分まあこの人こういう話し方なんだろうな。

それに対し、立て板に水が如く流暢な嘘を並べ立てるツムギ。

「ミサキくんが全部やりました」

眼に涙まで浮かべての迫真の演技に、その場にいた全員が納得します。

全てツムギのやったことではありますが、ドーナツとマカロンの捕獲もミサキくんの手柄になっていたようですね🍩

しかしそんな過大評価に真面目なミサキは耐えられず、泡を吹いて倒れてしまったのでした。

ここでも勘違い

うらさびれた廃電車の中、数人の男女が集まり新聞を読んでいます。明らかに悪の組織です。新聞には写真付きで「ルセット期待の新星・三鳥ミサキ」の文字が踊ります。ポップコーン使いの彼は自分を倒した女がミサキだと認識し、他のメンバーもミサキの可愛らしい写真に女だと納得。さあこのすれ違いがどうなるか。

そして最奥にはふてぶてしく座りペロペロキャンディを舐めるボスの姿が……!🍭🍭🍭

頑張る新星を倒してこそスカッとするとなかなか歪んだ思想の持主。果たして次なる刺客は!

アメノフル10話・まとめ

おおい早速掲載順んんんん(^ω^)

まだまだお菓子使いの能力についても謎が多くはありますが、敵組織もはっきりしたし、彼らとの繋がり? もできました。運命の歯車が回りだしたって感じですね……!

ちょっとだけ予想

このままミサキが持ち上げられていく中で、ツムギがその相棒的な立ち回りになるのでしょうか? たった今組んでた海野は? 彼もまたポテンシャルがあるのでこれからの活躍に期待です!!!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました