魔界の主役は我々だ!72話ネタバレ感想!最大の敵は「集中力」!?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、舞台を魔界に置いた「もう一つの悪魔学校の物語」!「魔入りました!入間くん」のスピンオフのため、入間くんたち問題児クラスのメンバーが登場することもあるので、入間くんファンの読者からも人気が高い作品!3巻発売時の売り上げが50万部、5巻発売時の売り上げが100万部を突破したスゴイ作品なのです!😈

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながらビッグになるため日々頑張るけども大体空回り。そんなある日、非公認師団である「我々師団」に4人揃って入ることになってしまう💦しかし今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団のブレーンとも言える1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒」になりつつある・・・?

入間くんアニメ第二期と偶然のタイミングで、魔主役も「終末日(人間界の夏休み)」のお話!でももちろん一悶着ありそうです・・・

そんな「魔界の主役は我々だ!」72話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

とある日の放課後、「デビルダンスレボリューション(DDL)」に興じるウツ、ショッピ、チーノ。特にウツは得意なようで高得点をたたき出していますwそんな時、見ず知らずの大人悪魔が「素晴らしい!」と声をかけて来た。

その悪魔は大手音楽事務所のプロデューサー。明日所属タレントの音楽ステージがあるんだけどバックダンサーを確保できていないので、ぜひウツたちが出てくれないかと。ウツは渋っていたけどそのままダンスパフォーマンス集団の一員になってCDジャケットになったりして!?と妄想を飛躍させすぎたショッピとチーノが二つ返事で承諾。

何で勝手に決めちゃうの!?そんな上手いこと行くわけないやん!💦とゴネるウツに、技術面で心配ならDDLの新作「DDR」で練習しようとショッピ。DDRはキャラクターを選択すると、そのキャラクターによるホログラムのステージが現れダンス指導をしながらゲームをクリアしていくという仕様。今回は一番厳しそうな「ASSI(アッシ)」を選択。

こんなん子供だましやろ?とウツがこぼすと、ASSIはいきなりEXモードでついてこいと言って来た!初心者が流石に無理か、とタカをくくっていると、何とウツとショッピはついて来ている!!ウツはDDLが上手いだけあって華麗なステップ✨若干滑稽な所は愛嬌としてポイント高い!さすがはインキュバス・・・🌹
ショッピは適当にダカダカ踏んでる感じだけどその高速足さばきはさながらムカデのよう・・・!ここまでくるともはや技術!なかなかのセンスの持ち主なのでは・・・とASSIが思ったのも束の間、チーノは全然ダメで地面に突っ伏しています💦

チーノは繊細だから~、彼だけビギナーからやるか、などと言っていると「奥の手」を使うとチーノ。それは・・・
羽で滞空し、足と手と尾でがむしゃらにステップを踏むという荒くれ方法!本当に奥の「手」使ってるやん!!😆💦
でもASSIはこのチーノに一種の芸術性を見出した・・・そしていつの間にか3人の周りにはオーディエンスが集まり、みんなを熱狂させるパフォーマンスを身につけたのだった!!!✨

これで明日のステージも大成功間違いなし!とASSIに背中を押されいざ本番・・・
「よい悪魔のみんな〜!お姉さんと一緒に踊ろう♪」

チビッ子悪魔の前で動物の着ぐるみを着て子供向けの歌の振付をするという舞台だった・・・何か違う・・・💧
でも特訓の甲斐あってか、共演者と子供たちには評判が上々だったようです☆やったね👍

魔界の主役は我々だ!72話ネタバレ

休み前の巨大な敵

魔界の日差しも強くなり汗ばむ陽気に。授業も学期末ということで短縮になり、生徒たちは浮足立っています。

それもそのはず、来週から終末日!!!(人間界で言う夏休み☆)
シャオロンたちも例に漏れず、今から水着やらアロハやら着てお泊り会しよー!BBQしよー!とキャッキャと大盛り上がり。それを見て担任のブルシェンコ先生はとある心配をシャオロンたちに投げかけた。

「まさかとは思うが、お前ら終末日の前にテストがあるの忘れてないだろうな?」

ハッ・・・とする一同。そして徐にメガネをかけ「やだなぁ先生、僕らの脳はすべての情報をインプットしていますよ・・・」「レモン1個分に含まれるビタミンCはレモン1個分・・・」とか言い出したシャオロンとウツ。その様子を見て「もうそのくらいじゃ怒らないから忘れてたなら正直に言いなさい」と諫められる始末。気持ちはわかるが切り替えるように、と言った後、先生から衝撃的な一言が。

「赤点採ったら休日返上で補習地獄だからな」

ガーーーーーーーーーーン!!!!!そ、それは何としても阻止せねば!!!💦

というわけで師団の活動がお休みになった代わりにお勉強会が開かれることに。しかしシャオロンたち4人は元々デキがいいわけではないので全員ヒーヒー言いながら泣き縋りながらやっている始末💦その様子を見てストイックなロボロだけは「散々告知されとったんやから日頃からコツコツやってれば~」と真面目くんお決まりのセリフ。余裕なら教えてくれと頼まれるが「1人でやる」と帰宅。

何だよ背だけじゃなく器もちっこいな!と揶揄されるも「俺は絶対終末日満喫したいからこんなやかましい所で勉強でけへん!お前らも遊びたくなるだろうから図書館でも行きな」と残して本当に帰ってしまったロボロ💦

チビのくせに生意気だな、こうなったら高得点採って見返そうぜ!と一念発起する一同。しかし!試験勉強中に襲い来る恐ろしい「罠」の存在を、彼らは知らなかった・・・。

罠、ハマりまくり!

そうして我々師団室で1年生4人で集まって勉強し始めたのだが、1時間もしないうちにゾムがそわそわし始めた。

ふと机や床を見ると、ゴミや本が散乱している。ちょっと前にお片付けしたはずなのに・・・気になるなぁ。そう、これこそが最初のトラップ「掃除人の呪縛(クリーナーズ・カース)」。この罠にかかった者は勉強中に無性に掃除がしたくなってしまうのだ!机や床だけに留まらず本棚まで気になりだすゾム。そんなことしている場合ではないのにせっせとお片付けに精を出すゾム。

すると、ゾムが片づけた所から失くしたと思っていた本を見つけたウツ。そして「途中までしか読んでないんだよな~」と読み始めてしまった!これこそが2番目のトラップ「誘惑の書(ネクロノミコン・チャーム)」。ふと目についた本を無性に読みたくなってしまう罠!最初は数ページのつもりが2巻、3巻と読み進めてしまいあっという間に数時間溶かしてしまう恐ろしい罠なのだ!

ゾムは掃除してるしウツは本読んでるし、結局ロボロの言った通りになってしまった2人。俺はそんなことにはならんから~とタカを括っているシャオロンだが、突然シャオロンの携帯に着信が。他のクラスメイトからカラオケ行こう遊ぼうというお誘いの連絡。そう、これこそが3番目の罠「着信音爆撃(サウンド・ボミング)」。携帯の通知音は集中力を削ぐ大きな原因の一つだから勉強中はオフにしよう!ちなみにこれはぼっちには関係ないから安心!おい涙拭けよ・・・←

全員そんな調子なのでトントンが買い出しに立つ。そして銘々あれ食べたいこれ欲しいとなり、宅配まで読んで勉強机はごはんでいっぱいに。腹が減っては何とやら、と言い訳してムシャムシャ・・・🍴

そして最後の罠「おなかいっぱいになるとめっちゃ眠くなるやつ」・・・悪魔とは斯くも集中が苦手な生き物なのです・・・💧

やる気の「切り替え」

おなかいっぱいになってぐで~んとなってしまった一同。もうこのまま寝ちゃってもいいんじゃない・・・?勉強とかどうでもいいよね・・・?

いいじゃないか別に補習地獄でも・・・ブルシェンコ先生とのひと夏の思い出を作るのもそれはそれで・・・w

って、夏の思い出全部ブルシェンコ先生はアカンやろ━━━━━!!??
枠外でブルシェンコ先生が「ヒドイ!」って嘆いてますが←

この夏は水着美少女とバカンスするって決めてるのにブルシェンコ先生とって灰色の夏すぎる!でも正直今1秒たりとも机に向かいたくない!どうしよう!?💦と、何かメチャクチャなこと言っていると「こうなったら」と口火を切ったシャオロン。

「カンニングするしかないな・・・(キリッ)」

えーーー!?そうまでして勉強したくないのか!!
しかしそういう意味ではなく「悪魔学校でカンニングすると100%バレる」という噂があるからシャオロンに待ったをかける3人。今まで数多の不正者共が挑んできたが一人残らずお縄になったって噂があるらしい・・・

「ほー面白いやんけ」とやけに挑戦的なシャオロン。逆に言えば成功すれば補習回避になるし、「最初のカンニング成功者として悪魔学校の伝説になる。めちゃめちゃかっこいいやんけ・・・✨」

いや全然かっこよくないからね???
でも「最初の成功者として伝説(レジェンド)になれる」という肩書は悪魔にとって魅惑が過ぎた・・・

よっしゃああぁ作戦会議や!何が摘発率100%やこちとら我々師団やぞ!?面白くなってきやがった!!
と、作戦会議の紙をバリバリ書き始めた4人。なぜこの熱量を勉強に向けられないのか・・・それは悪魔がより楽しそうな方に流されやすい生き物だから・・・

イヤな予感しかしないけど、来週はいよいよ終末テスト・・・!

魔界の主役は我々だ!72話感想・まとめ

今回はアニメの時間軸に沿っているわけではなく偶然にタイミングが被って(西修先生談)終末テストに向けての回でした。にしても悪魔も人間と同じように様々な罠の餌食になってしまうんですね😅

元より集中が苦手でよりスリルを求める性質の悪魔が真面目に勉強するっていうのがそもそも難しいのかも?問題児クラスは人間の入間くんがいるから鼓舞される部分もあるでしょうが、我々師団はそういう司令塔がいないし、唯一そのポジションができそうなロボロが群れて勉強するタイプじゃなかったこともあって地獄しか見えないですが、シャオロンならどうにかしちゃうのかな!?その方法がカンニングっていうのはアレだけども(笑)

夏休み全部ブルシェンコ先生はアカン、は面白かったですwww悪魔学校の先生は悪い先生いなさそうですが、確かに休みの間ずっと先生の顔見てるのはしんどいかも・・・インキュバスのウツは余計男であるブルシェンコ先生を見つめる休みは嫌でしょうねwww私も勉強となると集中してできないタイプではありましたが、どうにかしないと退学かも!?💦と怯えて試験に挑んでいたので・・・悪魔はそうなっても割と「どうにかなる」精神で気にしないのかもしれないですね・・・←

結局カンニングを成功させる方にシフトチェンジしてしまったシャオロンたちだけど、本当に大丈夫なのかな?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の72話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ワイワイしている時はかわいいのに、テストや補習と聞いた時劇画みたいなタッチになる七変化が楽しいw

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました