吸血鬼すぐ死ぬ252話ネタバレ感想!ハチャメチャに熱くなれ超試合

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに今年10月、アニメ放送決定!!公式ツイッターアカウントではマッドハウスでのアニメ制作風景をジョン(のぬいぐるみ)が取材中!?ロナルド→古川慎さんドラルク→福山潤さんジョン→田村睦心さんヒナイチ→日岡なつみさん半田桃→松岡禎丞さんと豪華声優陣も揃っていつどの局番での放送なのか、乞うご期待・・・!

人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝の売り上げも上々、ビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルクの城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒せば一躍有名人だ!と城の扉を勢いよく開けると・・・

扉に挟まって砂になった吸血鬼が!😱
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼・ドラルクだったのです。

物理はもちろん、精神攻撃でも砂になってしまうドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。ドラルクが集めたゲームに熱中していた子供に2人しておちょくられ、追いかけっこをしていると城のトラップが暴走し、ドラルク城は大破してしまいます・・・。
行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、奇妙な吸血鬼と人間の同居生活が始まったのでした。

魔都と形容される新横浜にはもはや常識は通用しない。吸血鬼もダンピールも人間もクセの塊!彼らが繰り広げる息もつかせぬハチャメチャギャグ展開に、あなたは捧腹絶倒間違いなし!!

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」252話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

たくさん買い込んだ日に限って貰い物や宅配が届く時ってあるよね?
道中でロナルドの退治人仲間・サテツに会ったことをいいことに大量の食材を買い込んだドラルク。そんな日に限ってロナルドが退治のお礼に野菜貰ってきちゃうし同じく退治人仲間のマリアやショットが肉や米持ってくるし、冷蔵庫テトリスも崩壊寸前よ!💦

と、その流れで依頼しに来た吸血鬼のおじさん。
ロナルドのベタなボケをスルーして、おじさんの依頼は「母の思い出の味を再現してほしい」という退治も何も関係ない依頼。その上「食材が多くて困ってるならそれくらいしてよ」と妙にふてぶてしいおじさん💦

とりあえず聞かないわけにも行かないのでどんな料理か聞くと「握り寿司」・・・それだけ!?
家庭で手巻きやちらしでなく握りというのはこれいかに、と思いつつ酢飯でサーモンとアジを出してみるが「違います✖」何だよ!!💢
忙しい家庭のお母さんが酢飯から寿司作らなくない?畏怖欲が勝ってるからもっと雑に作ってほしいと相変わらず図々しいお願いをしてくるおじさん💦

酢飯じゃなく雑に作ってみたけど✖。すると「魚じゃなくて肉や野菜かも」とか細切れに思い出すおじさんにイライラが止まらないドラルク💢スパムや甘いだけの玉子焼き、きゅうりマヨの寿司を作ってみても全部✖。イライラが限界を迎えたドラルクは手当たり次第雑寿司を創っていく・・・

すると急に台所に立ったおじさん。おでんを作り、おでんのネタをシャリに乗せ「これだ!!!」えーーーーっ!!??💦💦💦
おでんが続いて飽きたとゴネた所、やけくそ的に母が作ったのがこのおでん寿司だったのだ。人参やこんにゃくなど、およそ寿司ではないネタが米に乗っていたから記憶があやふやになっていたのでした😅

と、急に雑寿司が吸血鬼化して襲って来た!が、おじさんは「これも子供におなかいっぱい食べさせたいという母の愛なんだ」と謎理論を持ち出し、吸血鬼化した寿司たちをすごい形相で食べ出した・・・

別段好きでもなかったおでん寿司、これも愛・・・とか言いつつ、ロナルドに勧めるおじさんなのでした。いや思い出の味は自分で食え💢

吸血鬼すぐ死ぬ252話ネタバレ

久々キャラの大舞台

「よぉ!元気に退治ってるか?」と元気に退治人ギルドにやってきたのは、ロナルドの退治人仲間の1人・ホームランバッター。野球選手の格好をした、バットやボールを使った退治を行う退治人ですが、野球も好きで96話ではドラルクの祖父・御真祖様と小学生たちと試合していました⚾

何やら気合いが入っているのはもうすぐ「試合」があるからとのこと。ロナルドやショットは定期的に観戦に行っているみたいだけどサテツはまだ行けてないとのこと。じゃあ今回の試合一緒に行こう!となり、バッターの「超試合」を観に行くことに。

そう、今回は野球ではなく「超野球」。だから会場も「超子園会場」なのです。サテツは超野球の観戦も初めてとのことで別に聞いてないのにロナルドとショットが先輩面して超野球の説明を始めます。こういうやついるよね←
超野球は強すぎるがあまり野球界からあぶれた選手によるアンダーグラウンド。何でもアリの超試合なんだとか。

選手が複数人で必殺技を見せたり、乱闘権というのがあってどのタイミングで乱闘をするかが試合運びの鍵になったり、1イニングで128点採ると試合終了になる特別ルールがあるという・・・「それ野球かなぁ・・・💧」サテツが全読者の気持ちを代弁した所で選手宣誓。

「便宜上スポーツマンシップに則るけどそもそも野球界のはぐれ者の集まりだから好き勝手闘うことを誓います」と開き直った宣誓と、名物マスコット「ブラックツッキーくん」が中指を立てながら走り回るメチャクチャ仕様。メチャクチャだけど厳しい世界でチームはA〜Fのランク分けがあってその中でしのぎを削っているのだとか。そしてバッターが属する「新横浜ムーンザーズ」はAランクのチームでバッターはエースバッター!迫力の試合が見れるとロナルドたちもワクワク。

全打席ホームラン満場一致の追放選手として歓声を浴びるバッター。その後に出てきた敵チーム「伊奈架サンフラワーズ」を見ると、そこには・・・

なぜか満面の笑みで登場するドラルクの姿が!?
クソザk・・・じゃなくてスポーツなんてしたらすぐ砂になりそうなドラルクがなぜ出場者側にいるの!?

ドラルクで試合妨害?

そうか!と何かに気付いたショット。敵は「卑劣なマネ」をしてきているようです・・・

超野球で殺しはご法度(どこでもそうだよ)ヤった瞬間没収試合となり即負けになってしまう!死にやすいドラルクを使うことで没収試合に持ち込み即決めようという魂胆なのだ!バッターたちも気づき、どう試合を繰り広げるか迷っている様子・・・💦

そしていよいよ試合開始。伊奈架サンフラワーズが3人で3球を振りかぶって投げました!合体技「死の三連星」!三球ならその分守備が空くので貰った・・・とムーンザーズが思った瞬間、三遊間のいい位置にドラルクがドヤ顔で立っている!このまま打てば当たって砂になってしまう!恐れたムンザは凡打でワンナウト!

迂闊に打てないならドラルクに当てなければいいだけ、バントだとバッターが指示を出して第二打席。しかし今度はキャッチャーがパンチを食らわせてきた!そのせいでツーナウトに。ドラルクのせいであんなセコいパンチいつもなら見切れるのにペース乱されまくり。第三打席でバントした瞬間走ったが一塁の先にもドヤ顔のドラルクが!スライディングして土がかかれば死んでしまうッ・・・そしてスリーナウトチェンジになってしまったムーンザーズ。土煙で死ぬって精密機械かドラルクは💦

攻守交代かと思いきや、サンフラワーズの監督が挙手。なんとここで「乱闘権」使用してきた!しかもお神輿スタイルでドラルクを担いで乱闘に殴り込み!!乱闘なのにドラルクを殺しては負けてしまうのでムーンザーズはなすがままにボコボコ。その後もドラルク戦法によりムーンザーズはかつてない苦戦を強いられた。もう後がないぞどうする!?

そんなドラルクはメロイックサインでツッキーくんと会場を走り回ってます。さすがにイライラしてくるロナルド💢
それは他の観客も同じで「バカヤロー真面目に乱闘しろ!こんなの超野球じゃねぇーッ💢」と野次が飛んでくる。

だが「何とでも言え。ここで負けたら降級なんだ。勝利のためなら何でもする」とフラワーズの監督。でもそこで聞こえて来たのは・・・

熱いぜ!超野球

どこにでもドラルクを置いて勝つことに固執するフラワーズの後ろで「諦めるな!」と一声挙げたのはバッター。

「ドラルクに当たらなければいいんだ!全員が場外ホームランして百点採れば勝てる!!」

水際の試合でも諦めず団結しているバッターたちムーンザーズを見て、フラワーズの選手はハッとする。そして監督に「ドラルク戦法はもういいです」と訴えた。
「俺たちの勝利を考えてくれてありがとうございます。でも俺たちはまだマウントに立ってない。超野球をしてないんです!」

ここで打たないと負けるぞムーンザーズ・・・と、その瞬間思い切り打った球がドラルクに直撃!砂になりながら「あーあ殺した〜w重大なルール違反ですよwドラちゃんの尊い犠牲がチームに勝利を・・・」と煽るドラルクだが、審判はなぜかゲームボーイに夢中になって見ていなかった!そしてフラワーズとムーンザーズの「本気の超野球」が始まる・・・!

そしてフラワーズは全員で振りかぶり、11人全員で「流星群」投球!!全力の投球、だからそっちも全力で来てくれ!!!

その思い、受け取った!!!
エースのバッターが11球すべてを打ち上げた!これがバッターの必殺技「全打ホームラン」!!!これによりムーンザーズには128点が入りゲームセット!!ムーンザーズの大逆転勝利!!!

互いに握手をする両チーム。だけど全員晴れやかな顔をしています。全力の「超野球」をできてお互い嬉しかったのでしょうw
その熱い戦いに思わず男泣きをするロナルドとショット💦勝負を越えた超試合、熱くいい試合だった😭とか言ってるけど、サテツは微妙な顔・・・

そしてドラルクは超子園会場の土になってしまいましたとさ☆本当に何のために試合に出たのやら・・・💦

吸血鬼すぐ死ぬ252話感想・まとめ

久しぶりに登場!ホームランバッター氏!なぜか目元が隠れていて素顔がわからないけど、野球愛が人一倍で一本気の通った性格で私は推しキャラなのですが、何せ濃すぎるキャラがわんさか出てくるのでいつの間にか影をひそめてしまうキャラなんですよね・・・💦

そしてドラルクが完全に悪者寄りというか、噛ませ犬ポジションでしたね💦新横浜が大好きで新横浜に住んでてみんなとも仲いいはずなのになぜ敵チームにいて新横浜を煽っているのやら・・・実は伊奈架町はかつてドラルクが城を構えていた埼玉県の山奥。その城の腹いせ!?だったらわざわざチーム戦の時にしなくても個人でやればいいよな?何かで買収されたのか、浴びるほど畏怖ワードでヨイショでもされたか・・・←

こんなハチャメチャ野球なのにロナルドとショットが胸を熱くしているのが何か笑えるし、バッターたちも真剣にマウントに立っているのがちょっとシュールですよねwでも本人たちは至って真剣・・・若干ハチャメチャでもエンタメとして昇華できているのならいいのかも?元々強すぎて野球界からあぶれた鼻つまみ者や厄介者たちの集いらしいので、そんな存在を救っているとしたら新横浜は平和でやさしい社会なのかもしれませんね・・・w

バッターもチートレベルのホームラン叩き出すだろうし、草野球とかしたらボールがいくつあっても足りないかもですねw
次は誰が出るかな?次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の252話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

バッター氏の野球に対して真っ直ぐな姿はまさに漢でカッコイイ!あと癪だけど敵チームとして登場した時のドラルクはカワイイ・・・←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました