魔界の主役は我々だ!71話ネタバレ感想!特訓はウソつかないぜ☆

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、舞台を魔界に置いた「もう一つの悪魔学校の物語」!「魔入りました!入間くん」のスピンオフのため、監修に西修先生も携わり、入間くんたち問題児クラスのメンバーが登場することもあるので、入間くんファンの読者からも人気が高い作品なのです😈

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れがあり、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生のトントンやゾムを巻き込みながらビッグになるため日々頑張るけどもいつも空振り。そんなある日、非公認師団である「我々師団」に4人揃って入ることになってしまう💦しかし今ではハチャメチャな日々を送りながらも楽しみを覚え、師団のブレーンとも言える1年生・ロボロも加わり、シャオロンの野望も「師団のみんなと一緒」になりつつある・・・?

前回はある意味過酷で命がけ?なアクバイトに挑戦したシャオロンたち。そうはならんやろ!のオンパレードだったけど、今回は何とDA PUMPとのコラボ!?スゴイ人を巻き込んじゃうの!?w

そんな「魔界の主役は我々だ!71話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ワナワナと震えるチーノ。師団の活動費が大ピンチ!こうなったら悪魔のバイト「アクバイト」をするしかない・・・!

次の日、なぜかシャオロンとウツも一緒に大手ピザチェーンで配達のバイトを始めるチーノ。何で俺らも?しかも師団費ってやる気出な~いと文句を言っていると「アクバイトを甘く見てると死ぬで?」とスゴイ顔で睨むチーノ。

悪魔は簡単に死なないことから、学生バイトでも過酷な環境下で激務を命じられることがままあるようで。でも今回は俺のサポートしてくれるだけでいいから✨と一瞬チーノが先輩らしく広い背中を見せた。と思ったんだけど・・・

しょっぱな届けた先がトラ🐯を放し飼いしている豪邸だった!「助けてぇ~!!💦」とやっぱりへっぴり腰のチーノ。
ここでクイズ!このピンチをチーノはどう切り抜けたでしょう!?正解は・・・

忘れ物を届けに来てくれたお母さんが原付でトラを踏んづけて撃退!「他の人の力を借りる」でした!
今回はなぜかクイズ形式でお話が進んでいくよ!wトラを切り抜けたと思ったらその飼い主はひどいクレー魔ーだった!さぁどうする!?

チーノは徐に分度器を出してスッとクレー魔ーのカツラを直して懐柔した・・・なぜチューまでして・・・←
すると今度はうっかり転んでピザを浴びてしまったチーノに突然怪鳥が群がり服ごと食われ身ぐるみはがされてしまった!何で!?💦

スッポンポンになったチーノの元へ駆けつけてくれたのはロボロ。ロボロの小さい身長は前を隠すのに最適・・・
でも非常識だということで即刻クビになってしまいましたとさ。働くって大変ね!←

魔界の主役は我々だ!71話ネタバレ

まさかのスカウト!?

とある日の放課後。ゲームセンターでダンスの音ゲー(DDL)に興じるのはウツ、ショッピ、チーノ。特にウツは上手で詐欺師チーノ、ドライなショッピも素で褒めちゃう腕前✨プレイ動画を芸能事務所に送ったらワンチャンあるんじゃ?まさか〜wなんて談笑していると・・・

「いやー素晴らしい!完成された表現力に華麗な足さばき!ぜひあなたたちをウチのバックダンサーに迎え入れたい!」

急にウツたちに話しかけてきた大人悪魔。怪しんでいるとその人は申し遅れたと名刺を差し出す。見ると超大手音楽事務所のプロデューサーだった!自分がプロデュースした音楽タレントのステージが明日あるんだけど人手不足でバックダンサーが確保できず困っていた所、華麗にダンスゲームをするウツたちを見てビビッと来たと。

音楽タレントのダンスステージのバックダンサー・・・それって・・・
今をときめくダンスパフォーマンス集団に混じって大舞台でダンスしちゃうってこと━━━━!!??シャキーン✨

やりますやります!!とショッピとチーノはノリノリだけどウツはちょっと戸惑っている様子。二つ返事で了承しちゃってプロデューサーも後でメールします!と足早に去ってしまった💦ウツの制止も聞かず勝手に事が進んでしまったので何で!?💦と困惑するウツ。意外とこういうのには慎重になるタイプなのね大先生・・・

要するにスカウトされたわけだから、今回の仕事が成功すれば超人気ダンスボーカルグループの一員に昇格できるかもじゃん?面白いもの見れそうだしねwと軽い先輩たちに「そんなうまい話あるか!ただの音ゲーマーの素人が遊びでやってるダンスが通用するわけないやん!」とえらく現実的なウツ。

技術面で心配なら、いつもと違うゲームで特訓してみませんか?とショッピ。いつも遊んでる「デビルダンスレボリューション」の姉妹作、「デビルダンスリベレーション」って一体・・・?

コラボのあの人とレッツ特訓

デビルダンスリベレーション!?最新作ではあるけど一体どんなゲーム?と思ったのも束の間、何やらホログラムのキャラクターが浮かび上がった!

「やぁみんな!準備はデビてるか!?」
おや、この人はまさしくあのダンスボーカルチームのリーダーのあの人だ!名前も「ASSI(アッシ)」ってそのまんまじゃん!(笑)
DDRは立体映像のサポートキャラクターが応援しながらダンス特訓をしてくれる画期的なゲーム☆いろんなキャラクターがいるけど今回は一番ビシバシ鍛えてくれそうなASSIを呼び出したとショッピ。

ゆーてゲームだし子供だましの判定じゃないの?とウツが訝し気な顔をしていると、その言葉にピクッとしたASSIは「そんな大口叩けるのも今のうちだぜ!?俺についてこれるものならついてきな!」と指を鳴らすと突然3人の足元に魔法陣のようなダンスステージが!そこに現れる火の玉のキャラクターを音楽に合わせて踏んでいくというゲームだそう。

百聞は一見に如かず、とりあえずレッツダンス!いきなり始まった上に難易度はしょっぱなからEX!さぁどこまでついて来れる!?
と、ASSIがタカを括ったのも束の間、ウツとショッピは目にも止まらぬ速さと華麗さも備えつつついてきているではないか!!

ウツ軽やかで洗練されたステップでありながらどこか可笑しさも感じる!ある種の親近感を感じるこの愛嬌は天性の才能!さすがは大先生!
ショッピやみくもに足を動かしているだけのようで実は統率の取れた足さばき!その涼し気な表情からは予想もつかない激しい足さばきはさながらムカデのよう・・・!もしかしてこいつらなかなかの逸材かも!?

そっちのぐるぐるメガネくんは・・・とチーノを見ると、盛大にズッコけて顔が地面にくっついていた・・・
「僕も褒めてよ!!(泣)」とか言うので「いい転びっぷりだな!💦」ととりあえず一言💦

ぐるぐるメガネくんだけビギナーにする?あぁ見えてあいつ繊細やから優しくしたって下さい、なんてウツとASSIが言ってる後ろで悔しさに悶えるチーノ。悔しいけど俺の実力じゃ敵わない。ならば!

「奥の手を使うぜ!」チーノの奥の手って・・・?

奥の手、成長、オチw

ダンスでは全然敵わないと悟ったチーノが奥の手を使うだって!?一体何をするのやら・・・

ばっと手と羽を広げたと思うと、チーノは滞空しながら足と手を使って火の玉を踏み始めた!ほ、本当に「手」を使ってるやんけー!!!😆💦

そんなん練習にならない反則やろ!とウツたちがツッコむが「待て」とASSI。確かに常識外れだけどあの異様な体勢から繰り出される手足の動きと尻尾や羽まで駆使して食らいつかんとするその執念はまさに怪物俺はここにひとつの芸術性を見出しお前を評価してやる!常識をブッ壊してこその悪魔だろ☆あ、ASSIのアニキ・・・✨

それからASSIの激励を受け奮起した3人は、それぞれが己の技を磨き互いを高め合い、ダンスというものを隅々まで構築していった。いつの間にか彼らの筐体の周りにはたくさんのオーディエンスが集い、ついに全員をブチ上げる最高のパフォーマンスを手に入れたのだった!!ゲームセンターの一角がダンスライブの会場と見紛うほどの大熱狂の拍手喝采!!!👏✨

「最高だぜお前ら!明日のライブも大喝采間違いなし!自身持ってけぇ!?👍」
ありがとうASSIのアニキ・・・俺ら必ず成功を収めてスター街道駆け上がってみせます・・・!✨

そして本番当日。なかなか立派なドームで行われるライブとは・・・
「はーいよい悪魔のみんな〜?お姉さんと一緒に歌って踊ろう〜♪」

ちっちゃいお友達の前で着ぐるみを着てかわいいダンスを踊ろう!ツノがいっぽんにほん〜さんぼん〜♪・・・

あれ・・・何か思ってたんとちゃうな???
大人のライブかと思ったら思いっきり幼児向け・・・でもダンスの特訓の甲斐あってか、子供たちには「あの動物さん動きキレキレ〜w」と褒められ、共演者からの評判も上々なのでした♪

魔界の主役は我々だ!71話感想・まとめ

DA PUMPとコラボ!?と思ったら入間くんアニメ第二期5話にもちょっとだけ登場したASSIのアニキが登場した回でしたw入間くんアニメのOP曲をDA PUMP歌ってますからねwASSIも逆から読むと・・・?w

以前にもウツが音ゲー上手という描写はありましたがこのゲームのEXで高得点出すのって大変だから、結構な腕前だと思うんですよね。音楽に合わせて体を動かすという本質は同じなので、確かに基礎を学ぶ上では効率的かもしれません。ショッピはきっと「点数を稼ぐためにやみくもにダカダカやってたらいつの間にか高速地団駄みたいなの習得してた」的なやつです(笑)

そしてチーノは確かにすごいかもだけど羽や尻尾は反則な気がする!だって人間には尻尾や羽ないもん!
まぁダンスに限らず芸術面での表現って自由ですから、使えるものは使っていいのかも?形は違えど最後子供や共演者のタレントさんにお墨付き貰えたのなら成功なんじゃない?素直に喜んだらいいよウツ軍団・・・😊

さて次回はどんな奇想天外な展開が?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の71話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

音ゲーやる人もやらない人も、みんなで楽しくASSIのアニキとレッツダンス!あなたもどこかで何かしらのスカウトされちゃうかもよ?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました