ゼロの日常(ティータイム)51話ネタバレ感想!ハロのダイエット計画!!

ゼロの日常


青山剛昌先生が完全監修の公式のスピンオフ『ゼロの日常(ティータイム)』。

『名探偵コナン』重要な登場人物の安室透が主人公トリプルフェイスをもつ男は、

公安では「降谷零」
探偵のでは「安室透」

潜入先の黒ずくめの組織では「バーボン」コードネームを。

「3つの顔」を持つ男。

光と闇誰にも知られてはいない普通の日々ーー「日常」の彼の姿が描かれている作品です。

今回はそんな「ゼロの日常(ティータイム)」51話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌週刊少年サンデーでゼロの日常(ティータイム)の最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

梓の発注ミスでポアロに届いた大量のかぼちゃ20箱分

落ち込む梓を励ましながら、メニューを考える安室。

パスタをヒントに見つけた小麦粉から、メニューを思い付いた安室。

かぼちゃのニョッキを作った料理を鶴山にもほめてもらい、作り方を説明。

1ヵ月をかけて大量のかぼちゃを使い切ります。

しかし、後日、さらに追加されたかぼちゃの山にさすがの安室も使いきれるか、困惑するのでした。

ゼロの日常(ティータイム)51話ネタバレ

ハロの異変!?

ある雨の日部屋にいた安室は部屋の異変に気が付きます。

犬のハロまた引きずったのか冷蔵庫の前に移動した椅子を確認。

床と買ったばかりの冷蔵庫横の壁にもを見つけて、遊び中に倒れたら危ないと、椅子を動かすのは駄目だとハロを注意

ソファに座ってゴロゴロ遊ぶハロをスマホで撮影

画面に映るコロコロした姿を見てカメラがおかしいのかと、目が疲れてるのかと目をこすります。

カーテンを開けて外の天気を見て、雨が降っているけど散歩に行こうと、ハロにレインコートを着せます。

レインコートが小さくなって体のはみ出しをじっと見て、顎の肉にふれた安室。

ぷにぷにな感触に何度も掴みながら、ある事実に気が付いて真剣な目で見つめます。

ハロのダイエット計画

動物病院ハロを連れていった安室。

獣医に見せると病気ではなく、軽い肥満と診断

少し食事を減らして、運動をもう少し多めがいいとアドバイスされるのでした。

家に戻った安室はノートパソコンの画面を見つめます。

運動と食事には気を付けたはずなのにと、データの記録を確認

でも、太ったという結果ダイエット宣言に、何も分かっていないハロはただ返事を

それから、運動量を増やすためにハロフリスビーをしっかりしたり、リード無理に引っ張るように走ります。

食事の量極端に減らして驚かせ、ハロも必死に運動するのでした。

ダイエット開始してから1カ月過ぎたころ、部屋でノートパソコンでデータを確認していた安室。

ハロを膝にのせて、体重が減っていないことに気が付き、さらに太ったのかもしれないとぷにぷにした喉の肉に触れます。

この状態のままなら、本当に病気になってしまうかもしれないと、原因を思案

風見が餌をあげる姿を思い出して、それが原因かと風見に電話。

自分がお世話をしている時に甘やかしていると言われて、指示通りの量とものしか与えていない反論

信用してくれていないのか不満をもらす風見に謝った安室は、
風見に原因がなければハロが自分で何かを食べている事以外の原因が考えられないと。

風見も驚き、考える安室。

原因解明のための準備

安室がいつも使っているペットカメラでは死角があるので、小型カメラを用意したと小型カメラをセットする風見。

この小型カメラで死角がなくなって、ハロが留守番の時の行動を録画できると。

セットが終わると、安室はハロに留守番を頼んだと残して出掛けた二人。

風見も「ワンちゃん、少しふっくらしている」と気付き、録画された映像で原因がわかることを期待

仕事が終わったら確認するという安室。

ハロが太った原因

夜になり、仕事を終えて家の前に止めている車に乗っていた風見に挨拶して声を掛けた安室。

ノートパソコンで録画した映像を6時間分くらい確認したけど、おもちゃで遊んでいたり、自動給餌から餌を食べて、昼寝

ハロはいい子にして過ごしていたと報告

問題行動はとっていないと言われて、少し考え込む安室。

今現在の映像は見られるのかといわれて、現在の様子をノートパソコンに映します。

部屋の中が映しだされると、ハロは遊んでいるといって、
ハロが椅子を冷蔵庫の前まで引きずっている様子を見て凄いと感心する風見。

椅子と言われて、椅子を引きずったら危ないとハロに注意したことを思い出します。

ノートパソコンの画面を見ていた風見はハロが椅子から棚に、棚から冷蔵庫の上に登っていることに気が付きます。

冷蔵庫のドアの隙間を前足を何度も入れて、冷蔵庫の扉が開いたのを見て驚いた風見。

それから冷凍庫の中を覗き込んでいたハロが何かを取り出して食べ始めます。

思わず声を出した安室は、それが梓からもらったバニラアイスで、せっかくもらったけど自分は食べないから冷凍庫に入れたままだったと。

ノートパソコンをつかむと、アイスなんて食べたらダメだと、カロリー糖分がどれほど多いと思っているのだと。

チョコのアイスだったら大変なことになっていたと画面に向かってハロを叱る安室。

風見に毎日アイスを食べていたのが太った原因ではと言われて、
今日初めてやったことなのではと、安室はこれまで冷凍庫の扉が開いたままだったことはなかったと。

その時、食べ終えたアイスの包み紙と棒のゴミをくわえたままのハロが、後ろ足で冷凍庫の扉を蹴ります。

すると、勢いよく開いた扉が壁にぶつかってその反動で扉が閉まってしまいます。

何食わない顔で棚から降りるハロの姿を見ながら、
毎日やっていたのかもしれない目が点になっていた安室と風見でした。

そのままハロを観察していると、食べ終わったアイスのゴミをくわえたままどこかに移動。

驚く二人が見守っている中、ハロはくわえていたアイスのごみをゴミ箱に捨てていました

ハロがゴミをゴミ箱に捨てた行動を見て、よくしつけられていると戸惑いながらも褒める風見。

おでこに手を当ててうなだれていた安室は溜息をつくと、その行動は証拠隠滅だと頭を抱えるのでした。

安室の反省点

廊下を歩く安室の足音に気が付いたハロ。

ただいまと帰ってきてドアを閉めた安室に嬉しそうに近付くハロ。

素知らぬ顔でゴミ箱に近付き、ふたを開けて捨てられたアイスの包みと棒を自分の目で確認した安室。

その証拠ハロに見せつけてみても、きょとんと何も知らないと言う目で見てくるだけ

頭をかいた安室は、ハロには一本とられたと呆れてしまいます。

ハロをなでながら、飼い犬であるハロが盗み食いしているダメ行動は飼い主である自分の責任だと。

自分も反省しなければならないと笑います。

後日の雨が降っている日、ハロが二本足で立ってカリカリとする冷蔵庫には冷蔵庫の扉が開かないようにストッパーが付けられていました

椅子を手に持って何かをしていた安室は、ハロに冷蔵庫と冷凍庫の扉にはストッパーをつけたから、勝手に開けることは出来ないと。

椅子の足にも滑り止めをつけたと。

レンジを冷蔵庫の上に再設置したことで、冷蔵庫の上には登れなくなったと。

まだ冷蔵庫の扉を開けようとしていたハロが切なそうに安室を見つめてきます。

ハロの前にしゃがんだ安室はそんな顔をしても無駄だから、レインコートを着てとハロにレインコートを着せます。

ハロのレインコート姿を見て、また似合うようになってきてると褒める安室。

ハロも元気良く返事します。

自分もレインコートを着て散歩に出た安室。

あと150g頑張って痩せることが出来たら、本当は少しだけだけどご褒美のおやつが待っているとハロを励ましながら散歩を続ける安室でした。

ゼロの日常(ティータイム)51話の感想・まとめ

今回の扉絵安室の手から餌を食べるハロが可愛いです(*^^*)

ある雨の日、自分の部屋にいた安室は元気なハロの行動に気が付きます( ゚ロ゚)!!

椅子が引きずられていて、自分ではないからと、ハロを疑いました。

冷蔵庫の横の壁の傷にも気が付き、この時点では椅子が当たったのかもしれないと思っていたのかもしれませんね(-“”-;)

でも、椅子を引きずったのは事実なので、椅子が倒れたら危ないとハロを叱った安室(*`Д´)ノ!!!

この時もまだ安室はハロの状態に気が付いていません。

スマホでハロの写真を撮ってみて、初めてその異変に気が付きます(^_^;)

自分の目が疲れているのかと思うなんて、安室の意外な一面ですね(^-^)

そのことに気が付かないまま、雨の中に散歩に出かけるためにハロにレインコートを着せることになります。

きつきつのレインコート。

レインコートからはみ出るハロのお肉( ゚ー゚)

ようやくハロの状態に気が付いた安室。

動物病院に連れて行って見てもらうほどに、その事実に驚いたのでしょうか(^_^;)

まずは病気を疑いましたが、結局、太っただけ┐(‘~`;)┌

ハロの状態をデータ化してるなんて、さすが安室ですねf(^_^)

それにしても、きつきつのレインコート姿のハロが可愛すぎ( *´艸)

こうして、安室はハロのダイエット計画を開始しました(^_^ゞ

1コマ運動する姿や食事のシーンが描かれていますが、
リードを無理に引っ張るほどに強引に走らせたり、
ほんの少しだけの食事の量にハロが驚くほどに厳しい安室さん(^^;)))

ハロの驚く顔が可愛すぎです( *´艸`)

でも、1カ月経過しても成果が出ないことに安室は原因を考えます。

思い至ったのが、時々自分の代わりにハロの世話をしている風見の存在!Σ( ̄□ ̄;)

すぐに電話で確認を。

聞かれた風見も心外だという感じで、自分は安室の指示通りに世話をしていて、甘やかせていたりしていないのだと。

信用していないのかと言われて、安室もさすがに悪かったと謝ってましたね(((^_^;)

ハロが自分で勝手に食べていると口にして、
改めて考えた安室が解決のための方法に選んだのは小型カメラの設置!Σ( ̄□ ̄;)

ペットカメラは使ってたので、部屋をちゃんと見れるように小型カメラを仕掛けたスーツ姿の安室と風見。

何も知らないでそれを見ていたハロ。

仕事が終わった安室は風見と一緒に車の中でノートパソコンを開いて確認を。

録画した映像には何も映っていなくて、今現在の様子を見ることに。

結果、ハロが自分で椅子を引きずって動かして、冷蔵庫の前にまで移動!Σ( ̄□ ̄;)

そこから棚に飛び乗って、隣の冷蔵庫の上に登りました。

二人が見守る中、ハロは冷蔵庫の扉との隙間に前足を押し込んで冷凍庫の扉を開けるとは、凄いです!!(゜ロ゜ノ)ノ

驚いて見ていると、体を乗り出して冷凍庫の中にあるものを前足と口で取り出すと、
それは安室は食べなかった梓に貰った棒のバニラアイス( ゚□゚)

包み紙もキレイに剥がして、バニラアイスを完食したハロ( ゚ロ゚)!!

ノートパソコンの画面をつかんで、ハロの行動を叱る安室

チョコアイスだったらどうなっていたのかと、心配していました(^^;

毎日食べていたのかと疑う風見に、今日が最初だと、まだハロを信じていた安室(^_^;)))

冷凍庫の扉があきっぱなしになっていたことはなかったからだと。

でも、その理由もすぐに判明しました。

そう、冷凍庫の扉を自分で開けることが出来たハロは賢くて、食べ終わったらきちんと冷凍庫の扉を閉めていました!Σ(×_×;)!

後ろ足で蹴った勢いで、扉が壁にぶつかって跳ね返った拍子に閉まるようにして( ゚д゚)ハッ!

その賢さを見て、毎日していた行動かもしれないと納得するしかない二人でした( ゚д゚)ポカーン

それだけではなくて、ハロはちゃんとゴミをゴミ箱に捨てていて、
しつけで出来るようになったと風見に思われるほど、賢い行動でしたね( ´゚д゚`)アチャー

まあ、飼い主である安室は、証拠隠滅までされて、頭を抱えてしまいましたが。

怒りながら帰ってくるかと思っていましたが、
いつも通りに、素知らぬ顔で帰ってきた安室。

何食わない顔をしているハロを素通りして、ゴミ箱の中を確認(((^^;)

実際に自分の目で見て、納得するしかなく、ハロに証拠を突きつけるも、ハロは分かっているのか、わかっていないのか、きょとんととぼけた様子(((^_^;)

冷凍庫の一件を見ると、わかってて誤魔化しているようにも思えますね。

だからこそ安室も、呆れながらも諦めるしかなかったようですね(-“”-;)

飼い犬が盗み食いをするのは、飼い主である自分の責任だと。

でも、ちゃんと徹底している安室は、後日、ハロに冷凍庫の扉を勝手に開けられないための工夫

冷凍庫と冷蔵庫の扉を勝手に開けられないようにストッパーを付けました。

椅子の足にも滑り止めをつけて簡単に動かせないようにとしました(((^_^;)

冷蔵庫の上にレンジを移動させて設置することで、冷蔵庫の上に乗られないための工夫も。

これで、盗み食いはできなくなりましたね(^o^;)

盗み食いが出来なくなって、ハロもようやく元の体型に戻ることが出来て、ぴっちぴちだったレインコートも元の余裕がある状態に\(^o^)/

散歩もいつものように自分が安室をリードする形に戻りましたp(^-^)q

ダイエットも無事に終わって、運動量も食事量ももとの量に戻ることでしょう。

まあ、ぶにぶにしたハロを見れないのは、少しだけ残念でしたがo(^o^)o

無事に痩せて良かったです。

20号からはコナンの本編が再開されることになり、ゼロの日常はしばらくお休みのようですね(^-^)

次回が楽しみです!

「ゼロの日常(ティータイム)」を無料で読む方法!

今回は、「ゼロの日常(ティータイム)」の51話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ころころと太ったハロ。

原因の盗み食いも防止して、運動もして、元に戻ったのでした。



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました