魔界の主役は我々だ!70話ネタバレ感想!労働₌頭と体の総力戦!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し「魔入りました!入間くん」のスピンオフとして連載スタートした「もう一つの悪魔学校の物語」!単行本売り上げが3巻発売時に50万部、5巻発売時に100万部を達成し、豪華声優陣によるアニメ動画も公開されました!入間くんに続きアニメ化待ったなし・・・?

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
アメリ会長の生徒会に強い憧れを持ち、幼馴染の淫魔・ウツや個性的な同級生・トントンやゾムと共に日々頑張っていたけどどうも空回りしがち💦そんな時非公認師団の「我々師団」に4人で入ることになってしまった!メチャクチャな日々を過ごすうちにシャオロンの野望も「我々師団ありき」になってきた・・・?今では優等生ポジの同級生・ロボロも加わりシャオロンたちの賑やかな日々は流れて行きますw

前回は口下手なゾムがロボロと距離を縮めたほっこり回でしたw今回は一体・・・?

そんな「魔界の主役は我々だ!」70話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

元気よく師団室の扉を開けたゾム。しかしそこには書き物をするロボロだけ。どうやら今日はゾムとロボロしか師団に集まっていない様子。・・・えっ!気まずい!!💦

皆さんにも経験ないだろうか?大人数で話している時は普通に話せるのに、いざ2人きりになると話題に詰まり無口になってしまう相手というのが・・・ゾムとロボロがまさにその状態。賑やかなメンツがいないのでどう空気を取り持つべきかわからず冷や汗だけが流れます💦

まさか俺無意識にロボロをそういう風に意識して・・・!?とそういう冗談は置いといて、こういうのはショッピともあって会話がお見合いみたいになって地獄だったと思い出すゾム。何とかして空気を盛り上げたいゾムは、シャオロンと一緒にたまたまロボロと鉢合わせた時を思い出した。その時は流れるようにロボロのチビいじりをした・・・これだ!

「あれ〜?ロボロどこいったん?小さすぎて見えないな~声はするのにどこですか~???」
「・・・ころしてくれ」結局自爆してしまったゾム・・・どうしたらいいの心の中のシャオロンさん!?💦
想像のシャオロンは「失敗を恐れるな、ありのままのお前を見せていけ」と言うのでもはや勢いでロボロとレッツトーキング!

爆弾遊びは火気厳禁で却下。ジャンクフードは絞っているロボロには厳禁。じゃあ筋トレしよう!?と言う言葉でロボロは変なスイッチが入ってしまった・・・
懇々と筋肉についての説明を1時間ほどした後、ゾムを薬局へ連れまわし2時間、ジムなどの紹介で3時間・・・ゾムはもうヘトヘト。だけど最後にロボロが行きたいと言ったお店はゲームショップ。

実はロボロも今まで悪魔(ヒト)付き合いでうまく行かなかったから少しでもゾムたちと仲良くなれるようにお揃いのゲームを練習するつもりだったのだとか。お前も俺と同じやったんやな、そう感じたゾムはニヤニヤ笑いながらも「一緒に遊ぼうぜ!」とロボロを迎え入れたのでしたw

いろいろあったけど、ゾムの遊び相手も確実に増えているのでした。よかったね☆

魔界の主役は我々だ!70話ネタバレ

地獄のアクバイト!?

「ま、まずい・・・!」何やら思いつめた表情のチーノ。どうやらコツコツ貯めていた師団用の予算が大ピンチなようです💦

こうなったらやるしかない、悪魔的「アクバイト」・・・!

魔界の大手ピザチェーン「デビーノピザ」で元気に配達員として出かけようとするチーノ!と、シャオロンとウツ。何でシャオロンとウツも付き合わされてるの・・・?不満タラタラの顔で嫌々バイトに付き合う2人。しかも自分のためじゃなくて団費のためっていうのがやる気出ないよね~とか文句言っていると・・・

「そんなナメ態度でアクバイトに臨んだら・・・死ぬで?(ギロッ)」
珍しく凄むチーノ。その迫力に思わずゾクッとするシャオロンとウツ。というのも・・・

魔界は至る所に危険が潜む場所。悪魔も簡単に死なない生き物のため、人員の代わりが効きやすい。その分学生バイトでも過酷な環境に投入され使い潰される傾向にあるのだ。まさに悪魔的労働・・・!

たかが団費のために命賭けとうない!と逃げ出そうとするウツ!抜け駆けなんてズルい!と裾を引っ張るシャオロン!に、チーノは笑ってこう言った。

「脅しちゃってすみませんね。2人は後ろからサポートしてくれるだけでいいんで。学校の、アクバイトの先輩としてあなたたちを危険に晒したりはしません・・・✨」

胡散臭さMAXだけど、何だかチーノの背中が今日だけは広く頼もしく見えてしまうシャオロンとウツなのでした。
さぁ1軒目のお宅へピザをお届けだ!🍕

難解!アクバイトクイズ

ピザを届ける1軒目のお宅はなかなかの豪邸。門を開けると・・・

ガルルル・・・大きなアメヒゲトラ🐯を放し飼いにしている家だった!「誰か助けてえぇ~~~!!!💦」
さっきまで頼もしく見えていたはずのチーノの背中がたちまちいつもの弱腰チーノに。世話の焼けるやっちゃ、先輩なのに・・・助けてと言われてもどうしたらええんや・・・?

と、ここでクイズです!チーノはどうやってこのピンチを脱したでしょう!?
①3人で協力してトラを撃退
②飼い主を呼んでトラを止めさせる
③ロボロをエサに差し出す
④強力な助っ人に助けてもらう

って何だコレ!?選択肢もめちゃくちゃだし!💦
そんなこんなしてたらトラがチーノを食べようと牙を剥いてきた!やられる・・・!

とその瞬間、爆音と共に誰かがバイクでトラの顔を踏んづけて撃退させた!!かっこよくAK●RAみたいにバイクを引きずって止めたのは・・・「探したわよチーノ、ほら忘れ物!」チーノのお母さん・・・!わざわざハンカチ届けに来てくれた上にトラ追い払ってくれてありがとうお母さん・・・!✨正解は④!ってそうはならんやろ!バイクって言っても思いっきり原付だし!🏍

バイト中にオカン呼ぶ奴正直ドン引きやねんけど、と文句を垂れる後輩2人に「使えるモンは何でも使うのがアクバイトの掟」と最もらしいことをのさばるチーノ。とりあえずトラを突破したのでお宅に配達すると・・・

「あのさぁ約束の配達時間過ぎてるんだけど?💢」
コワモテのクレー魔ーオヤジが因縁をつけてきた・・・時間通りですよ、というチーノを無視してオヤジは「ピザは1秒ごとに1冷めしてくんだよ。できたてが1000あたためだとするとあんたが持ってきたのはめちゃめちゃ冷めなんだよ。誠意を見せなさい誠意を💢」と訳の分からない理屈をグチグチ言ってきた!どうするチーノ・・・?

またもやクイズです!チーノはどう逃れるでしょう!?
①暴力で解決!
②クレー魔ーを懐柔し信用を勝ち取る
③ロボロを生贄にする
④お詫びにエロ本をあげる

またも何だコレ!?絶対わかんないでしょ!💦さぁ正解は・・・
急に分度器を出しオヤジの頭にあてがいススッと何かを直したチーノ。「カツラズレてましたよお父さん👍(小声)」「やだワシったら・・・///」チーノの紳士的な対応に心奪われたクレー魔ーは改心し、2人は幸せなキスをして終了♡正解は②!

ってだからそうはならんやろ!!何でおっさんとチューせなかんのやダ●ョウ倶楽部か!!😆💦

働くって過酷ね☆

何とかおっさんを懐柔できて丸く収めた3人。俺の接客術参考にしてええやで☆とか言ってるけど思いっきりお母さんが届けてくれたハンカチで口拭いてるチーノ。チューする必要絶対なかったよな!?(>□<)

すると小石につまずいて盛大に転んだチーノ!その拍子に飛び出したピザを被ってべちょべちょになってしまった!うわーんこれじゃあ次の配達行けないじゃん!すると今度は遠くから数羽の鳥が飛んできて・・・

チーノの服についたピザを狙ってチーノの制服ごとムシャムシャ食べてしまった!!「キャ━━━━━ッ!!!」
たちまちスッポンポンになってしまったチーノ!もはやバイトの過酷さ関係ないけどここでラストクイズです!!(どーん)

怪鳥に服を食われたチーノ!この絶望的状況からスケイプする方法とは!?
①ロボロに服持ってきてもらう
②ロボロに服縫ってもらう
③ロボロに服塗ってもらう
④ロボロを前線に立たせる

って全部ロボロじゃん!でも突然の呼び出しにも駆けつけてくれる優しいロボロです(^^;)
何をどうしたらピザ屋のバイト中に全裸になんねん!というごもっともなツッコミをとりあえず飲み込む3人。あんさんらにはバイトは666万年早かったみたいやな、手伝ってやるわ!とロボロの厚意に甘えると・・・

「どうも〜ピザのお届けで~す✨」
スッポンポンのチーノの股間を隠すためにロボロが盾になっていた・・・というわけで正解は④!

しかし驚いた依頼主に蹴っ飛ばされ、無礼だという理由で当然クビに!
「そうはならんやろ〜!!」と全員で叫んだけど当然だっちゅーの!!険しいぜアクバイト道・・・!

魔界の主役は我々だ!70話感想・まとめ

悪魔の学校でも予算の問題とかいうのはあるんですねぇ。そしてどこの世界でもバイトは大変だという・・・にしても終始メチャクチャな展開でしたね!?某吸血鬼の作品を読んでいるような錯覚に陥りました・・・←

悪魔は替えが効きやすいから学生バイトでも過酷な環境に置かれやすいというのはちょっと改革が必要な気もしますけどね💦危険が起きやすいのならそれを最低限に抑えるのが社員や大人の責任だし、最初の背中が広かったチーノみたいに「新人はサポートだけでいい、危険な目に遭わせないようにする」べきだと思うんですよね・・・って、これは人間界でも言えることですよね!?守れてる人間界の企業どのくらいいますかね!?←

まぁトラを放し飼いしているのを看板とかで知らせてないのが一番過酷ポイントなのかな・・・クレー魔ー撃退のためならキスも辞さないのも過酷だしうっかり食べ物をこぼすと魔獣に襲われて身ぐるみ剝がされるのも過酷・・・うん、やはりここは魔界ですね← 人間界では尚更あってはいけない事案ばかりだけどね!クレーマーは特に撲滅しなくてはね!!😠

次回はまさかDA PUMPとのコラボ付録!?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の70話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

終始ギャグ展開なのに表情が魔法のように変化していくのも見事で面白い!過酷なキスシーンの色気は必見・・・!?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました