吸血鬼すぐ死ぬ250話ネタバレ感想!彼岸花は恋を秘めて咲くか

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに2021年10月、制作マッドハウスによるアニメ放送決定!!美しいPVと共に声優陣も公開!ロナルド→古川慎さんドラルク→福山潤さんジョン→田村睦心さんヒナイチ→日岡なつみさん半田桃→松岡禎丞さんという豪華ぶり!何時にどの局番で放送か?続報が待たれます・・・!

人間と吸血鬼が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝「ロナルドウォー戦記」の人気も上々、ビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルク城に子供が入って戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒して一躍有名に!と意気込んで城の扉を開けると・・・

ドアに挟まって砂になった吸血鬼が!?
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

物理だけでなく精神攻撃でもすぐ砂になるドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。ドラルクのゲームを勝手に遊んでいた子供におちょくられ、追いかけっこをしているうちに城のトラップが暴走し、ドラルク城は大破・・・。行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、人間と吸血鬼の奇妙な同居生活が始まったのでした。

あまりにもキャラが濃すぎる住人が多い魔都・新横浜。ハチャメチャなハイスピードギャグ展開にあなたはついてこれるか!?w
今回は250回記念でセンターカラー!

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」250話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

新横浜から少し離れたセンター南に、相手の心を読む危険度Aの吸血鬼・マインドダイバーが現れた!通りすがりのロナルドはマインドダイバーに善戦し、マインドダイバーを一時撤退に追いやった。後はセンター南の退治人たちに任せてロナルドとドラルクは帰路に。

なんだけど、まさかの同じ電車の車両に乗り合わせてしまった両者。マインドダイバーはいち早く気づいてしまった💦
さっき「次会った時が貴様の最期だ」なんて決め台詞言っちゃったのに電車で乗り合わせるかな~最後尾に乗ったから車両変えられないしとりあえず目的地まで大人しくしてよう、と思ったのだけど・・・

駅のホームにニホンオッサンアシダチョウが乱入したので電車が止まってしまう事態に。いよいよ気まずい・・・💦
どうかロナルドに気付かれないようにとロナルドたちの心を読んでみるマインドダイバー。しかしロナルドはマインドダイバーの外見をテキトーに覚えており、それを脳内で走らせて遊ぶとかやってるので思わずツッコんじゃう💦

ドラルクはバ美肉おじさんやってるし、ジョンは食べ物のこと考えてると思ったら尿意催すし思わず声を上げてしまったマインドダイバー。その声にロナルドが気づきそうだったので「究極のシャクレ顔」で回避する💦何やってんだか・・・

長らく電車が止まっているしマインドダイバー解除してないので、赤ちゃんが「暇だ」という理由で泣いてることも、深刻な顔をするOLが実にしょうもないことで人の記憶を消そうとしていることも、席を譲ってほしい気持ちを叫ぶオッサンのことも丸わかり。ロナルドが変にお人好しを発動するので正体バレを防ぎたいマインドダイバーがあれこれ世話を焼きます💦「審議中」って顔されちゃうとままならないよね・・・←

全然電車が動かないのでいよいよ人間たちの心の声がうるさくなってきた💦解除したいけどロナルドの動向が気になるので解除できないマインドダイバー💦ドラルクのクソゲーシミュレーションとたまたまいたへんな動物の父・ディックのゴイスーエッチな妄想が混じってしまうマインドに辟易していると、ジョンの尿意が猛追。駅員さんに聞いてくるとこっちへ向かってくるドラルクたち!これまでか・・・!

と思った時、ダチョウが産卵し始めたので歩いてくれというアナウンスが。た、助かった~!💦
安心して改めて次会った時が貴様の最期だ、と思っていたが・・・

コンビニの前で鉢合わせてしまう3人なのでした。シャクレ顔が間に合わず微妙な顔の3人・・・💧

吸血鬼すぐ死ぬ250話ネタバレ

恋する乙女の悩み

なぜかロナルド事務所にたむろしてボードゲームやってるドラルク、へんな動物、ゲームセンターあらし、野球拳大好き、下半身透明。これらみんな「キャラ名」ですからね・・・?←
ウチに吹き溜まるなクソども💢とロナルドが怒っていると事務所の戸を叩く者が。

珍しくカワイイ女の子が依頼しにやってきた!すぐ片づけるんでと集っている吸血鬼たちを窓から出そうとするロナルドだが、女の子は「できればそちらの皆様も一緒に聞いて頂けたら」と頼んできた。

彼女はヒバナちゃん。何と吸血鬼に一目惚れしてしまったのだとか。でもアプローチの仕方に自信がないので吸血鬼とのご縁が多いロナルドに話を聞いてほしいとやってきたそうです。「ゴキ●リに集られてる害虫駆除者にキレイなちょうちょの獲り方を聞くようなもので」とめちゃくちゃ腰の低い謙遜をロナルドがすると、「その通り彼は頭がボウリングのおっさんとか100均でスプーン投げてくるおっさんとかと主に暴力でお近づきになってるだけで恋のアプローチなど腋毛を見せながら走り回るくらいしか能のないニホンシンヨコハマゴリラで」と立て板に水なドラルク。

ロナルドに蹴られて砂になったドラルクに「そうですね、むしろ吸血鬼の方に見てほしい」とヒバナ。そうですね、という言葉にロナルドは引っかかっているみたいだけどヒバナは参考にしている動画があると他の吸血鬼たちに見せる。その動画と言うのが「これで畏怖モテ♡吸血鬼のカレカノ100%射抜きます」というもの。

吸血鬼にモテるテク満載だと人気の動画なんだとか。何か十把一絡げに安売りされるような扱いを秘密裡にされている事実になぜかオネエ言葉で否定するドラルクたち。ともかく、その人気動画の胡乱なモテテクとやらをジャッジしよう、ということになったわけだけど・・・

チョロい連中とアカン相手

動画で得た畏怖モテテクを披露するため、まずヒバナちゃんはゲームセンターあらしににーって笑ってくれとお願い。

言われた通り牙を見せた笑顔を作ると、「わーすごい牙!見てると畏怖しちゃうw」その言葉で昇天レベルに気持ちよくなるあらし。おいおい!💦牙を褒められて嫌な吸血鬼はいないというモテテクその①!あまりにもすんなり絆されたあらしに下半身透明がツッコむとそういうもんじゃんと顔を覆うあらし。どういうもんなのかとロナルドが尋ねると「顔立ちと筋肉と背の高さと年収と乗ってるバイク全部褒められるようなもの」と言ったのはへんな動物。相変わらず変身がバグってますが← ロナルドも「歯科検診の時どうすんだよ」とちょっと的外れなツッコミ。

牙褒め一択ってな~、牙隠す気ないとか人間界に馴染む気ないオッサンじゃんと下半身透明が否定すると、「言うて自分も人間界に馴染み切ってなくない?人間とは違う畏怖さが隠しきれてないっていうか」とすかさずモテテク②を披露したヒバナ。そして透も昇天・・・オイオイ・・・💧
人間界に馴染んでる吸血鬼ほど異質さを指摘されたい、人間が知り得ない夜もあるとおののくと、という心理分析に自分を赤裸々にさらけ出しているような気分になっちゃう透くんです💦

畏怖畏怖って一つ覚えじゃないか、それ言っとけばいいってもんじゃ、と口を挟んできたドラルクをしばし見つめるヒバナ。そして「お話するのも畏れ多くてつい」とか言われてさすが私〜wとデレデレのドラルク。お前もか・・・モテテク③は「いふきおかし」でアゲる!い→畏怖い、ふ→古い血でしょ、き→牙すごい、お→畏れ多い、か→畏む、し→真祖、だそうです・・・見事にテンプレ対応されているチョロ吸血鬼たち💦

俺はテンプレに乗らないぜ!と野球拳大好きはいつも通り急な野球拳をヒバナに仕掛ける。負けたヒバナは「今日つけ襟なの」とうなじを見せた!これこそモテテク④ここぞという時にうなじ見せ!吸血鬼はうなじから吸血するのでこれで喜んだ野球拳もテンプレ通りというわけで。揃いも揃ってダメじゃないか!💦

どさくさに紛れて2回戦を仕掛けようとした野球拳をパンチしておいて、こんなバカ相手に練習しても免許取るためにマ●カーやるようなものですよとロナルドが諫める。むしろ相手が何をしたら喜ぶか考えるのは?と珍しくマトモな提案をするロナルド。その流れでヒバナちゃんが恋する相手というのが誰か聞いてみる。ちょっと遅い気もするけど・・・

私がバイトしてるカフェの常連さんで、ブロンドの御髪が素敵な紳士的な年上の方で・・・ってそれはアカンですよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

それって明らかに「吸血鬼Y談おじさん」です!!人にY談波を浴びせて強制的にY談を話させるクソカスで吸血鬼の中でも最低野郎、ご起立してる地雷ですよ!!あいつとダンゴムシだったらダンゴムシと入籍しろ!!と必死で止める吸血鬼たちとロナルド💦確かに恋愛どころか相手にもしない方がいい相手です💦

でもヒバナちゃんはY談おじさんのことを知ってたしドラルクたちと話したことでY談おじさんと話す自信がついたとアプローチしに行ってしまったのでした。俺らが後押ししたみたいなのも腹立つし心配なので追いかけるぞ!💦

目覚めよ開花せよ乙女

やめとけと言われたのに無視してY談おじさんとの待ち合わせに行ってしまったヒバナちゃんを「洗濯物干して出かけたら土砂降りになったのをなすすべなく電車の窓から見つめる気分」で見守るロナルドたち。

待ち合わせに来てただけで悪口を言われるY談おじさんにヒバナは早速「にーって笑って」と仕掛けた!しかしY談おじさんはにっこり顔を見せただけで牙を見せない。ヒバナがどもっていると「君が本当に見たいのは何かな?正直じゃない子にはおじさん意地悪したくなっちゃうんでねw」と何か鼻につく言い草。というのも、チョロ吸血鬼たちには驚天動地な事態だけどY段おじさんは変にこういう事態に慣れていたのだ!

その後もヒバナが「畏怖さ隠しきれてない」と言っても「哀しいな、君らと仲良くなれるよう一生懸命なのに」と返し、つけ襟を外してみると「お洒落だが今夜は肌寒い」と自分の上着をかける始末。ヒバナちゃんのテクを悉く撃墜していくのだ!💦

このままじゃうやむやにされちゃう!と思ったヒバナちゃん、「私おじさんのことが・・・」と叫んだ!それこそがY段おじさんの術中だということをわからず、Y段波を食らってしまった!「紳士的ファッションのフェチズム」と漏らしたヒバナを見てやっぱり奴は誰かれ構わず公衆の面前でY談を言わせて楽しむクソ野郎なんだとロナルド。

しかしヒバナはY談のまま「スーツの襟元、洗練されたスタイルがえろい!」とY談おじさんへの思いを吐き出し始めた!嘘のつけぬ性癖垂れ流し告白とは、真摯で剛毅な告白か・・・と思ったら、「スッと通った鼻筋、手袋の絶対領域、滑らかな肌、セクシーな胸元」Y談おじさんには当てはまらない性癖を吐露し始める事態に。ロナルドが止めようとすると「えっちな下着(待って)」とヒバナ。

私おじさんにY談はいだけない。恋してたんじゃなく憧れてただけなんだ・・・と気づいたヒバナ。Y談抱けると恋か否かって別の観点じゃないか!?それはそれでコイツはやめて正解だぞと外野。さよなら私の大好きな憧れのおじさん・・・😢

切なく去って行くわけには行かないのでロナルドがキン●バスターを決める💪
ぐすん、と泣き出すヒバナに「きっとすぐ新しい恋が見つかりますよ」と宥めるロナルド。気持ちを切り替えてヒバナは「男の人のおっぱい、メンズ下着、かっちりした服装からのギャップ、ある種倒錯的なえっちズム」と新たな性癖を公開していると・・・

たまたま通りかかったのは「吸血鬼マイクロビキニ」。ぱあっと顔が明るくなるヒバナちゃん!
ダメだーッそいつもやめとけーッ!!!💦あ、だから野球拳と透がいたのね・・・←

吸血鬼すぐ死ぬ250話感想・まとめ

記念すべき250回目のセンターカラーは、何だかかっこいい博識そうなビジュアルのドラルクが飾っていたのですが、まさかその「畏怖い」佇まいが本編にこうして繋がってくるとは・・・!そして最終的に三兄弟(野球拳、マイクロビキニ、透)がこんな繋がり方をしてくるとは・・・上手いですね!←

以前「畏怖畏怖クラブ」なる場所でドラルクの父・ドラウスも気持ちよくなっちゃってたけど、吸血鬼にとって「畏れ敬われる」というのはもはや細胞に練り込まれている「性癖」とも言えることなんでしょうか?人間のロナルドにはピンとこない感覚らしいですが、確かにこれを恋とかと同じ路線で繋げるのは難しいような・・・性的に気持ちよくなっちゃう→心を動かされて恋と錯覚する、みたいな?「吊り橋効果」みたいな・・・だとしたらかなりセコい方法ですよね「畏怖モテテク」って・・・←

モテテクというのがある意味相手を騙して心を奪う方法だと思ってみると、Y談おじさんみたいな自身の愉悦のために好き放題やっている方が返って清々しいのかもしれませんよね?まぁだからこそ本気で相手にしない方がいい気がしますが← というかヒバナちゃんは「吸血鬼」という存在が好きなのであって1人に決めるにはまだ若すぎるんでは?もっといろんな経験をした方がいいよ・・・←

しかしたくさんの吸血鬼が見れる回は楽しいですねwあらしと透はガチの友達同士ですしねw
次回は何でしょう?次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の250話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

盆ノ木先生の描く女の子ってカワイイ子ばっかり!チョロい吸血鬼たちも見るほど魅力的に感じる描き方をされるのが畏怖い・・・←

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました