金田一37歳の事件簿 79最新話 【ヘルメス】ネタバレ

wj‗andera イブニング

この記事では金田一37歳の事件簿79話ネタバレを紹介します!

綾瀬連続殺人事件もついに謎解きパート終了です。

今回はついに証拠を見つけました。

金田一が見つけた証拠とは何なのでしょうか?

なかなか難しく、面白い展開ですよ!

では、まずはネタバレからです。

U-NEXTではイブニングで最新話を今すぐ無料で読むことができます!

600円分のポイントがもらえる/

 
 
 

【アリバイ確認】

小美野が手強く隙がないことから、もしかしたら十二神かもしれないと警戒を強める金田一。

スタンガン話を切り上げ、次に進めようとする様子にここに何かポイントがあるのでは?と金田一は睨みます。

ボロを出させる為に、なんでスタンガンを買ったのか?と話を戻しました。

それに殺人犯がいるかもと思えば、不安だったと答える小美野。

その答えに金田一は犯人ならば危険はないと知っているのに不自然に感じました。

にホームセンターによる理由があったとしても、懐中電灯だけで十分です。

そのままアリバイを再確認し、第二の殺人と第三の殺人の時に死亡推定時刻にはフミとずっと一緒だったと証言します。

【空白の時間】

金田一にコンビニに行ったりと少しの時間でも離れなかったかと聞かれ、離れていた時間を思い出すフミ。

そういえばスタンガンを忘れて、少しだけ取りに行った時間があったと答えます。

しかし、トイレやコンビニなんかとは違い本当に少しの時間でフミも見ている中でのことでした。

その場にフミを残し、トランクまで戻りスタンガンたを取ってきた時間にして1分足らずと思われるものです。

小美野はボロは出していないと思いながらも、フミとのデートを理由に早めに切り上げるべきかと思案します。

ところが、金田一の方からデートを邪魔してすまないと切り上げる提案をしてきました。

その言葉に意図が読めず、困惑する小美野。

金田一は最後に関係ないが、クラシカルなベンツがカッコいいので見せて貰えないかと頼みます。

【トランクの中】

小美野のベンツはレトロなもので、800万もすると聞き驚く金田一。

シートは皮張りでのクラシックなものです。

トランクの中を見てみたいと頼まれ開けた小美野。

トランクは今の車と違いトランクスルーなどない鉄の箱です。

しかし、広くて人間ぐらいは入れれそうなサイズをしています。

ツーシーターで乗れない時はトランクに乗せてくれと笑う金田一に、小美野はそれは違反になると冗談を返します。

かなり綺麗に片付けられているものの、焦げ臭い臭いがすると金田一は不思議そうです。

それを聞いた小美野はバーベキューセットをいれていたからではないかと答えました。 

ソロキャンプが趣味で車を変えてからは少ないものの、この車でも行ったと話す小美野に金田一は一応納得したようすです。

話は終わり時間をとらせて悪かったと、小美野とフミを送り出しました。

【謎はすべて解けた!】

フミたちと別れた金田一は待機していた真壁に連絡をとり、ホームセンターに行きたいと話します。

そこに何かあるのか?と聞く真壁にあれば決まりだと金田一は宣言します。

一方フミは金田一がしつこくてごめんと小美野に笑いかけますが、小美野は真面目な顔で考え事をしているようです。

お互いに平成を装いながらも、フミは金田一が何か掴んだはずだと確信していました。

金田一たちが最初に見たのは防犯カメラの映像でした。

しかし、懐中電灯とスタンガンを買う小美野の姿に不自然な点はありません。

手強い犯人だと頭を抱える金田一。

真壁が無駄足だったかと聞きますが、金田一はもう少し調べたいことがあると言いました。

もう1つ防犯カメラの映像を確認し、スタンガンの購入履歴も調べ目的のものを発見したようです。

ナンバーを調べてもらうように頼んだ金田一は疲れ果てた様子で、謎は解けたと宣言したのでした。

金田一37歳の事件簿79話【ヘルメス】感想

【トランクのにおい】

トランクのにおいが炭っぽいということは、もしかしてトランクの中に瀬戸倉を入れて練炭を焚いたのでしょうか?

トランクが鉄製というのもポイントのようですが…。

果たしてこれがどう繋がるのか気になります。

【ついに見つかった証拠は?】

証拠自体はトランクではなく防犯カメラにあったようです。

しかし、これだけではいまいちわかりませんね。

スタンガンは何に使ったのか、いつ購入したのか…。

謎がまだまだ多いようです。

【金田一がかなり手こずっている】

金田一が苦戦しているのが印象的でした。

友人が犯人だったり親しい人が殺されているわけでなく、単純に事件に苦戦してここまで疲労しているのは珍しい気がします。

やはり今回の犯人はかなり強敵ですね。

【変則事件の決定打は?】

今回の事件はかなり変則的で謎が多いですね…。

クローズドサークルなどの強行手段ではなく純粋に難しい事件なので、とても面白いです。

これだけ粘っている犯人がどんなミスを犯していたのか…。

推理パートでも同じような手強さを見せてくれそうで、目が離せません!

金田一37歳の事件簿を無料で読む方法!

今回は金田一37歳の事件簿79話ネタバレを紹介しました!

が…

今回の事件はかなり面白く、現在謎解きのハイライトです。

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、イブニングですぐに無料で読めます!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました