魔入りました!入間くん201話ネタバレ感想!魔王候補大集合!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

4/17からEテレでアニメ2期も始まり、ますます盛り上がりを見せる魔界!新キャラも続々登場し、今後の展開にも目が離せませんね!

クズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな少年・鈴木入間。サリバンは入間をすぐ食べるようなことはせず、孫として受け入れて自らが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入学させます。
人間であることを隠し、目立たないように過ごす入間だが、人間だからこそ悪魔にとって奇想天外な出来事を起こしてしまい結局目立つハメに!?漫画では魔界で生きるため前向きに生きる入間ですが、アニメではまだ控えめな入間が見られます。その差を楽しむのもアリかもしれません☆

ついに「13冠の集い」で魔王を決めようかと言い出したサリバン。三傑それぞれの孫を選出されたけど、果たして・・・?

今回はそんな「魔入りました!入間くん」201話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

魔界某所にある「魔界塔(バベル)」の665階で「13冠の集い」は行われています。サリバンたち三傑以外に10人いるはずの13冠だが、この日は6人しか出席しておらず出席率が悪いと嘆く13冠の1人・狼姿のアマイモン。中にはアメリ会長の父・アンリ、アスモデウスの母・アムリリス、そしてあのキリヲが「兄さん」と慕う、悪魔学校を潰そうと目論む雷皇・バールも出席しています。

そしてそんな13冠に混じって入間の師匠であるバチコが出席していた。妖精王・パイモンとこの田舎モンが💢このエセお嬢様が💢と喧嘩したりバールに「何で大統領じゃなくお嬢ちゃんが来てるんだ?w」と笑われたりしていたが、バチコは三傑が正式に実力を買われて選出されたメンバー。さらに13冠の1人・ベヘモルトが失踪し同じくアスタロウが捜索に当たっているという、13冠の中でも由々しき事態になっているのです。だからこそバチコがピンチヒッターとして出席していたのでした。

バチコの選出を正式に伝えるため、666階から降りて来たサリバンたち三傑。そして13冠たちに「そろそろ魔王決めようかなって」と衝撃的な一言。サリバンの言い分としては、魔界が混乱の最中である今こそ「若い力」が必要だと。ということで、三傑はそれぞれの孫を選出すると言って呼び出した。

レディ・レヴィの孫、レイヂ。裾の長い服を纏った将軍のような姿をした真面目そうな青年です。
ベリアールの孫、ラズベリィ。上裸に短パン、上着を羽織りサンダルというリゾートに来たようなラフすぎる青年です。
厳格な家系で育ったようなレイヂと、「自由」が校風のラズベリィ。対照的な2人はどちらが魔王にふさわしいか?そう言い争っていた所でドアを叩く者が。じゃあその子に決めてもらおう!と2人。そこに入ってきたのはもちろん・・・

「彼が創る魔界をぜひ見てみたいよね」
サリバン家の正式な令孫・入間!魔王候補として三つ巴の戦い・・・!?

魔入りました!入間くん201話ネタバレ

三傑孫会議・1人目

665階で「13冠の集い」が行われている魔界塔(バベル)の333階。そこで睨み合うレディ・レヴィの孫のレイヂと、ベリアールの孫のラズベリィ。2人のどちらが魔王にふさわしいかの討論の間に入って審判として座らされているサリバンの孫の入間くん

「私こそが魔王になるべきだ」そう口火を切ったのはレイヂ。弁論開始です。
魔界学園「レビアロン」。レディ・レヴィが学長を務める水中艦校で、規律を重んじ品行方正な生徒の育成を第一としています。そんな格式高い学校の入学式で学長の孫・レイヂは前代未聞の事件を起こしていた。

新入生代表挨拶として呼ばれていたのに、寝坊により2時間寝坊して登校!!なのにしれっと代表挨拶を始めるマイペースっぷり💦これに対し教員たちは猛抗議したが、レイヂは「私は私の規律で行動している。そして私の規律ではよく知らない生徒たちより自分の睡眠の方が大事だ」とキッパリ言い放った。これには教員たちもドン引きし反論する気にもなれなかった・・・💧

その後もレイヂは勝手に大砲をブッ放してみたり門番をボコボコにしたり急に学校の壁に彫刻を彫ったり、独断規律・傍若無人すぎる振舞いについた渾名は数知れず・・・そして現在。

「総司令に気を付け!!」
皆は彼を「司令」と呼ぶようになった。レビアロン生徒艦長レヴィ・レイヂ。魔王候補の1人です🌊
しかしやはりマイペースなレイヂは業務命令を待つ生徒たちをほったらかしにし、気分がノらなければ帰ってしまうのでした😅

「私は誰の言うことも聞かん。これからの魔界の規律も私が創るべきだと判断した(ドンッ)」
そんなレイヂにラズベリィは「ワァオ暴君ボーイじゃ~ん!w」とケラケラ。レイジは「海ムシ」とラズベリィを形容。ウミムシ?

三傑孫会議・2人目

レイヂの紹介が終わった所で次俺ね~!と今度はラズベリィの番です。

魔界西方の地下。灼熱のマグマ川に囲まれた66階建てタワー学院「ジャカポ」。ベリアールを学長とし喧嘩・賭け・勉学・討論など各階で様々な勝負が行われているバトルタワー形式の学校です。

というのも、新入生はまず最下層に送られ、勝者のみが学年問わず上層階の入室を許可されるシステム。勝つためにはどんな手を使ってもいい、まさに無法地帯なのです。前回ラズベリィが「うちの校風が自由だもん」と言っていたのはこういうことですね😅

中でも三傑ベリアールに特権を与えられた最上60~66階に君臨する生徒たちこそ「階層主人(マスタープール)」と呼ばれる極上の6人の悪魔です。その部屋の床をパッカーンと開けて入ってきたのは何と新入生のラズベリィでした😲

「こんにちは!挨拶に来ました!入学式つまんねーので抜けて来ちゃった☆」
困惑する階層主人たちを無視してラズベリィは「新入生代表挨拶しろって言われたけど先輩たちにしか言いたい事ないので直に言いますね!」と勝手に先輩6人の前で挨拶を始めました・・・

「入学したらみんなブッ潰して60~66階まで全部俺が使います!新入生代表ベリアル・ベリィ・ラズベリィ!P.S.引越しの準備よろしく!」
「じゃめっちゃ怒られそうなんで逃げます!ばいちゃ」ピューッ・・・

ドゴォ!!!と轟音が鳴り響いた最上階。わー怒ったーwと暢気に逃げるラズベリィ。
入学式当日、階層主人全員の逆鱗を叩いたラズベリィはその後も数々の暴挙・悪行・騒ぎを起こしつつも現在60~62階を所持している「史上最年少階層主人」で部下1200人を有する「ギャングスタ」になったのでした。あと4人の先輩超怖いけど頑張る!と意気込んではいるみたいだけど・・・

「野蛮と下品と低俗を煮込んだような男だな」とレイヂが吐き捨てるも「よっ褒め上手!w」と気にしない様子。まさに水と油な2人の候補・・・😅

三傑孫会議・3人目なの!?

俺らのアピールタイム終わったしどっちが魔王っぽいか決めてよ使用人ちゃん!と暢気に入間に話しかけるラズベリィ。使用人・・・?💦

わかりました、と入間が一息つくと・・・
「悪魔学校食堂大食いチャレンジ6連覇・・・!!✨」・・・ん!?

そのまま入間は「入学式では禁忌呪文を唱えて怒られて、アズく・・・首席にジャーマンスープレックス、バトラパーティートリッキーで賞、あとは魔苦針ドームで・・・ってこれは言っちゃダメなやつだ」と自己紹介を始めた。レイジが待てと制止をかけるのに気にせず続けるし状況が飲み込めないレイヂとラズベリィ💦

なぜ君まで参加し始める!?とレイジが尋ねると「お2人終わったので順番的に次僕かなって」とさも当然のように応える入間。いや当然なんだけどね😅でも入間のことをただの使用人だと思っている2人は「さては君変な子だな!www」「いやおかしいだろう💧勘違いしてもらっては困る、これはあくまで魔王候補同士の話であって」と笑い飛ばしたり諫めたり。するとノックする音が。

「こちらでしたかイルマ様」と入ってきたのはオペラ。部屋の前でお待ち下さいと言ったのに、と釘をさすオペラに喧嘩してるみたいだったからつい、と入間。イルマ・・・?その名前でようやく気にし始める2人。

「はい、こちらはサリバン家。あなた方と同じく13冠の集いに招待された三傑のご令孫」
「イルマです。初めまして」

この使用人みたいなふんわりした子が・・・サリバン家の令孫!?魔王候補!?レイヂとラズベリィに衝撃が走る。見た目で判断してはいけない、入間は確かにここ約1年で、不可能を可能にしてきた男なのだ。悪魔が予想もしないようなことをやってのけ、結果を出しても決して驕ることなく友達を思い常に前を向き笑える男なのです・・・

「三傑の孫が魔王候補ねぇ・・・異議アリ
サリバンに食ってかかって異議の申し立てをしたのはバール。こちらでも一波乱起こるのか・・・!?

魔入りました!入間くん201話感想・まとめ

今回は前回突然現れた新キャラ・三傑の孫たちの紹介回でしたね!でも王道な「実直ですべての能力が高いいかにも王を目指す」ような風貌や性格ではないんですよね。パッと見品行方正を地で行ってそうなレイヂもメチャクチャでしたし(笑)

というか、三傑全員が学校を運営していて学長をやっているというのが驚きました💦そして学校にも個性があって何が強みかも全然違う。でも読者の皆さんが思うような「学校」という機関を確立しているのはやはりサリバンのバビルスなんでしょうか?やるもやらないも自分次第、何に楽しみを覚え何に熱を注げるか、すべて自由だけど生徒が困っていたら全力で助ける。レビアロンは軍隊を育てるような雰囲気だしジャカポはカ◯ジの世界みたいですよねぇ・・・←

そしてそんな個性的な学校によって生まれた令孫たちも校風らしい令孫だなという印象を受けました。いわば「学校の看板」的な生徒ですよね。入間は首席や代表ではないけどもはや代表と言っても過言ではないくらいの実績がある。やはり入間くんは「魔王になるべくして」人間界からやってきたんですかね!?w

令孫3人の場と、13冠での一触即発。ここから何だか荒れそうな魔界塔・・・!
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の201話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

レイヂのギャップ、ラズベリィの猪突猛進ぷり、そして入間の意外性・・・3人の「個性」をぜひイラストつきで味わって下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました