金田一37歳の事件簿 最新話78【羊の皮】ネタバレ

この記事では金田一37歳の事件簿 話ネタバレを紹介します

綾瀬連続殺人事件も終盤に入ってきた金田一37歳の事件簿。

今回は犯人との直接対決です。

フミと金田一を相手取り犯人はどう立ち回るのか?

目が離せませんね!

では、まずはネタバレからです。

U-NEXTではイブニングで最新話を今すぐ無料で読むことができます!

600円分のポイントがもらえる/

 
 
 

【金田一合流】

フミは泣きながらも、おじいちゃんの名にかけて真実を明らかにすると決意しました。

そして車にトリックが隠されていると睨んだ金田一に頼まれ、小美野をドライブに誘い出したフミ。

そこに合流した金田一が話をしたいと切り出しました。

その時に見た小美野の車はツーシーターのクラシックカー。

半年前に買い換えたもので、元は国産のセダンだったと話します。

そのままツーシーターでは移動できないこともあり、3人でファミレスに向かうことになりました。

【ファミレスでの話】

ファミレスではまず金田一が間宮の本を見せて、今回の被害者は全員15年前の殺人事件の加害者だと話しました。

そして小美野が自分がリンチ殺人事件の被害者の弟であることを話しました。

しかし、初めは瀬戸倉もペンネームで氷川が婿養子に入っていたことから気がつかなかったと話します。

気がついたのは第二の殺人の時で、さすがに3人とも名前が一緒なのは不自然だと調べたと言うのです。

それを聞いて何で言ってくれなかったと不満げなフミですが、小美野が疑われるのが嫌だったと話します。

金田一にもそれで疑ったのだろうと言う小美野、それに対して鉄壁のアリバイがあるから疑ってないと話す金田一。

しかし、細かいところが気になってしまう性分なのでフミに確認をしたかったと言います。

3人で小美野の行動を確認することになりました。

まず最初に金田一が突っ込んだのは、パーティーに車で来ていたことです。

その質問を予想外だと思った小美野ですが、二日酔いだったとうまく返答します

それを聞いた金田一は、勝負はここからと気を引き締めました。

家族の復讐が動機だと思われる今回の事件、遠隔操作などではなく本人が殺したはずだと金田一は睨んでいるのです。

【隙のない問答】

次はホームセンターによって懐中電灯とスタンガンを買ってきた時の話です。

広いホームセンターで10分程度で買い物をして来たことを指摘した金田一。

しかし小美野はあらかじめそれを突かれることを予想していました。

行ったことがあるのかと聞けば、真壁と私用で寄ったと金田一は答えます。

それを聞き嘘の証言を引き出す気だと確信した小美野。

そんな彼の答えは意外なものでした。

実は事件よりも前にホームセンターに行ったことがあると答えたのです。

それを聞き予想外の回答に驚くフミと金田一.。

小美野の綾瀬連続殺人事件の作品に感銘を受け、聖地巡礼として現地を訪れたと話します。

そしてその時にホームセンターにも立ち寄ったと言うのです。

それを聞いたフミはそんなことをしたなら自分に話していたはずだと、小美野が犯人であることを確信しました。

しかし、この回答に隙はありません。

【小美野は十二神の1人】

この手強さから金田一は小美野が十二神かもしれないと警戒します。

一方高遠は拘置所で今頃小美野と金田一が対決しているだろうかと考えていました。

やはり金田一の予想通り、小美野は十二神でした。

トリックスターでもあり、計略の神ヘルメスである小美野。

高遠は期待しているようですが、果たしてどうなるのか…。

 

金田一37歳の事件簿78話【羊の皮】感想

【車が決定打?】

車にトリックの何かが隠れているようですが…。

ツーシーターから大型化の車に変えたならまだしも、使いにくそうな車にする理由はよくわかりませんね。

これがトリックにどんな関係があるのでしょうか?

【犯人と確信したフミ】

フミはついに小美野が犯人だと確信してしまいます。

信じたかったのに可哀想ですね…。

ただ、これはフミが恋人として思った感想で破綻はしてないんですよね。

返答の隙がないですね…。

【手強い小美野】

1話かけて切り込んだ話をしたにも関わらず、ボロを出さなかった小美野。

かなりの強敵ですね。

予想外の質問にも上手く答え、裏取り出来るものは上手く逃れている印象です。

彼の返答がどこで破綻するのか気になります。

【十二神として活躍する?】

トリックスターでもあるヘルメスの名を受けた小美野ですから、まだ何かありそうです。

ヘルメスは狡猾で詐術に長けていると言われています。

現在は家族が殺された可哀想な境遇に思える小美野ですが、ここからまた何かあるのかもしれませんね。

金田一37歳の事件簿78話【羊の皮】まとめ

いや、犯人と金田一&フミとの対戦面白いですね!

犯人の心情も探偵の心情も描かれながら一騎討ちは珍しくて楽しかったです。

現時点でも綻びがない手強さ含め、どうなるのか読めませんね。

車に何かあるようですが果たして…?
続きが楽しみです!

金田一37歳の事件簿を無料で読む方法!

今回は金田一37歳の事件簿 78話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

特にかなり重要で面白かった今回の話ですから、出来るなら絵もある状態で見たいですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、イブニングですぐに無料で読めます!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました