吸血鬼すぐ死ぬ246話ネタバレ感想!媚びず頑張れ古の吸血鬼

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

アニメ化続報、ついに公開ッ!アニメ開始は2021年10月予定!とってもかっこいいPVも公開されたぞ!原作愛に溢れた、美しい作画と素敵な声の演出で最高のアニメになること間違いなし!!でも、アニメから入る人に「ギャグアニメ」だとわかってもらえるかな?←

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝小説も書く、ビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルドの元にある日「吸血鬼ドラルク城に入った子供が戻らないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒して一躍有名に・・・!と意気込んで城の扉を開けると・・・

ドアに挟まって砂になって吸血鬼が!
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

物理はもちろん、精神攻撃でもすぐ死んで砂になってしまうドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。入った子供に2人しておちょくられ、追いかけっこをしていた所で城のトラップが暴走、ドラルク城は大破・・・💧行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、吸血鬼と人間の奇妙な同居生活が始まったのでした。

ドラルクがやってきてから新横浜には個性強すぎなキャラクターがわんさか登場します。彼らが繰り広げるハチャメチャな展開には笑わずにいられない!?時々ちょっと切なくて重い設定も・・・面白いだけじゃない、奥深いギャグ漫画なのです!

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」246話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

事務所で目覚めるドラルク。するとベッドでシーツを全身に被ったまままだ寝ているらしきロナルド。早く事務所を開けろとシーツをめくると・・・そこには見慣れぬ武闘家?が横たわっていた!😨💦

一度シーツを被せてもう一度めくってみるとやはりロナルドではない誰かが寝ていた!!これはあの武闘漫画のあの人!?ドラルクの驚きを無視してその人は「あり得ぬ話ではないッ!中華4000年の歴史にはこのような不可思議が」と長い回想を大ゴマでやり始めドラルクはメタなツッコミ。

そう、彼は「刃牙」シリーズの武闘家・烈海王。理屈はわからないけどロナルドと世界を越えて入れ替わってしまったようなのです💦ここは新横浜だと聞かされた烈海王は「ここが横浜だと!?賑やかさがない」と新横浜と横浜を何か混同しちゃってる中、吸血鬼が出たと出動要請が。でもロナルドいないし・・・烈海王にロナルドの衣装着て出てもらおう!💦

街に出た吸血鬼とは久しぶりの登場・吸血鬼マイクロビキニ。噛み付かれると強制的にビキニ姿にされます💦いつもと違いすぎる怖いロナルド?にビビりながらも噛みつくマイクロビキニ!たちまちマイクロビキニ姿になる烈海王!しかし服を着ていると斬られた時かえって深手を負うので最低限の防御で死合うという覚悟を持って着せたのか!一向に構わんッ!!と烈海王。いやそこはモラル的に構ってくれよ💦

しかし漢気溢れる烈海王に胸打たれたマイクロビキニは弟子にしてくれと懇願。君の功夫を求める意思を汲みたいと站椿からレクチャーするが、マイクロビキニ姿の成人男性が路上で站椿してたら職質受けるよね←

何とか帰ってきて気分転換に料理をするというドラルク。すると世話になったからと烈海王が腕を振るってくれることに。ハイテクな電気コンロにたじろぎながらも、冷蔵庫の在り物で中華のフルコースを作り上げた烈海王に悔しくも興奮して砂になるドラルク。それを見て「肉体を蘇らせる栄養が必要」と烈海王は10ℓの水に4kgの果糖を混ぜ、自身の血を混ぜた特製ドリンクをドラルクに振舞う。復活復活!ドラルク復活ッ!!(><)💦

すると、突然消え始める烈海王。私は死して異なる世界を流浪する身になったのだ・・・とまた大ゴマで説明し始めたのでメタツッコミなドラルク。でもこれで烈海王と入れ替わりでロナルドが・・・「帰ってこないじゃん!!💦」

その頃ロナルドは、「刃牙」の世界で誰に聞いても「新横浜?知らないね」と言われ泣いていました😭(ちゃんと帰れたので大丈夫☆)

吸血鬼すぐ死ぬ246話ネタバレ

時代に乗れ古軍団

とある夜。ドラルクの父・ドラウスが重々しく「揃っているな諸君」と音頭を取った。その前には01~06まで番号を振られた画面が。それぞれから「・・・いるぞ」「当然だ慣れたものよ」「ああ興味深い」「フンなぜこのようなくだらぬマネを」「まあまあ楽しもうではありませんか」と声が聞こえる。これは一体・・・?

「ではこれより第一回古き血Noom(ヌーム)集会を開催する!!」

あぁ・・・あの遠隔チャットですねwメンバーは以前も集ったドラウスの仲間吸血鬼です。
それはいいんだけど・・・画面が番号を振られた黒い画面で不安になったドラウスは一番の親友(だと思い込んでいる)ノースディンに直電。「画面が真っ暗で映らないよぉ助けてくれー😭」せっかくの遠隔チャットなのに直電しちゃ意味ないじゃん・・・音声は筒抜けだし💦そのまま説明すると電話とパソコン両方から音がするのでハウリングしてしまいドラウス涙目💦個別アイコンを押して個別トークをしろとノースディンが教えてやるも、戻し方がわからないとまた直電。最初から全力の「何やってんの?」なドラウス💦

それにしても何で急にこんなのやろうと思ったの?という質問でドラウスが説明を始める。
愛する息子・ドラルクの顔を見に今身を置いている栃木県から新横浜まで直線距離100kmを飛行してきたらしきドラウス。本当に顔見るだけならNoomやりましょうよと提案すると「何だその粘液を撒き散らすバケモンみたいな音の何かは」と身も蓋もないセリフ。テレビ電話ツールですよとおおむねドラルクが説明すると「これで四六時中ドラルクとお喋りできるのだね」というので思わず「監視カメラかよ」と本音が建前を追い抜いてしまうドラルク。

そんなことがあって手始めに、と言うドラウス。「我々を実験台にするな!」とツッコミが画面から飛ばされる💦
「徒に招集した挙句手際も悪いとは大した男よな!」とドラウスを煽ってきたのは05のヴェントルー。他のメンバーが続々顔が出てくる中、そういうヴェントルーも画面の切り替えがわからず教えてくれと頼んでくる始末。「聞きづらかったんだもん💦」じゃないよ💦

最初からこんなグダグダでいいのか古の吸血鬼・・・だから畏怖られないんだよ・・・←

古のハイテク井戸端会議

何やかんやあったけど全員の顔が映りテレビ電話集会開始!

01:古き血のリーダー、ドラルクの父・ドラウス。
02:氷と魅了の『氷笑卿』ノースディン。
03:グールメイカー『屍商人』エルダー。
04:炎使い『生ける炎』イシカナ。
05:天翔ける『大鴉』ヴェントルー。
06:万象変化『揺らぐ影』ディック。

「カンパイ」「そういえば」「私」「今夜は」・・・
「かんp」「私は」「今夜」みんなが同時に話すもんだから会話の玉突き事故が💦まぁあるあるだけども💦
ディックの提案で話す旨を報告してから話すというちょっとダサい会話をすることに。ということでディックに話を振ると、「私今下半すっぽんぽんなんですけど」

話遮ってまで言うことじゃないだろ!💦これもリモートであるあるだけども~💦
「貴様の品性下劣は死なんと治らんようだな」と煽ってるヴェントルーの画面がなぜかかわいいヒヨコ🐥に!何だこれどうしたら戻るの💦とアワアワするヴェントルーをピヨピヨ言うとるわwと煽るメンバー・・・煽っているのは直し方知ってるけど面白いから教えなーいwなエルダーかな!?

招集したのはドラウスなんだから本題に入ろうとノースディンから発言があるも、なぜか押し黙るドラウス。さては本当にやってみたかっただけで特に用事はないんだな!?お茶目すぎるよパパ・・・😅
見ていられないのでノースディンが「人間どものやることは盛衰目まぐるしいものだな」と助け船🚢やっとミ◯シィに慣れたらもうツイッターだと。そんなのやってるのノースディン・・・しかも投稿内容がカフェ、冬の海、夜景に感想一言たまに猫ってめっちゃスケコマシ感!さりげなく手の血管映すのとかヤラシイですね!😎

私もタピオカ屋宣伝のためにそういうのやろうかな、とイシカナが発言した所で「やらんでどうする情報は商いにおいての血液ぞ」とエルダー。そこへ「SNSはエッチピクチャーの宝庫ですよ」と関係ない話で入ってくるディック。そのまま「インターネットは人々のエッチピクチャーが見たいという願望により発展しました。我々吸血鬼も新しい技術に親しむべきです」と言いたい事言ってる💦

私もインターネット勉強してるぞ!とドラウスが話したかと思うともっと光回線が安くなるプラン紹介の電話がとか言い出した。それ詐欺だからね?💦人間どもに迎合するなど古き血も堕ちたものよとかそれっぽいこと言ってるヴェントルーはまだヒヨコのままだし!🐥人間に我々が合わせてやってるのが腹立たしいの!吸血鬼は畏怖されるべき存在なのにキィーッ💢とかをヒヨコのままでピヨピヨ吠えてます🐥

「しかし我々は人間社会の吸血鬼。今も19世紀も生きていくには人間を学ばねばなりますまい」とスカした感じのディック、あとは「あの吸血鬼(ヒト)」みたいにヌルッと人間に馴染んじゃうかですねぇと一言。あのヒトとはもちろん・・・

おいしいとこどりのアイツ

あの吸血鬼(ヒト)とはもちろん、Y談おじさんのこと。Y談を喋らせる催眠術使いの古き吸血鬼。ドラウスとノースディンの幼馴染でもありますが、あまりの傍若無人っぷりにノースディンは辟易しているようです💦でも一応友達だからとドラウスは今回の集会にも声をかけてたんだとか。

あんな黄色ハブれラインもキックしろ💢と訴えた所で、突然画面に「07」の文字が。そして「私Y談おじさん。今ドラウスの後ろにいるの」とメリーさんよろしく何か入ってきた!驚く間もなく「耳掃除してもらう時の膝枕の感触-ッ」と叫びながらドラウスと接続が切れてしまった!💦

耳掃除か膝枕がどっちが好きなんだとドラウスにツッコミながらノースディンはY談おじさんの暴挙に思わず立ち上がり焦りを見せる。すると今度は「今エルダーの後ろにいるの」と。今度は「肋骨の張り出た異形ボディーッ!」と叫びながらエルダーとの接続が切れた!何だ瞬間移動!?あいつにそんなことできるわけ・・・と思っていたら、

「今ディックの後ろにいるの」「パオーッ🐘」って、下すっぽんぽんなんだから立ち上がるな!!!💦
「今ヴェントルーの後ろにいるの」ピヨーッ!ってまだヒヨコだったのかヴェントルー💦「レッグホルスターとかガーターとか」と言いながらピヨちゃんも消えてしまった!そしてイシカナの後ろにも・・・「ストローをねぶる唇ッ!?」・・・

ノースディン以外接続が切れてしまった。そしてとうとうノースディンの後ろにも・・・!
その時「コンコン」とノック音が。ドアに隠れるように素早くドアを開けると「ルームサービスをお持ちしました」と従業員らしき女性が来ただけだった。

はっとしてから姿勢を正し、女性の手を取って「失礼お嬢さん。ビジネスのことでナーバスになっていて」と紳士的な対応。
の、後ろのパソコン画面から「単に個別トーク画面から一人一人にY談してただけなの♡」ピカッ💡

「襟元がきっちりした服を乱したい」あ・・・😰

撫で心地のいい髪━━━!!!と心で思いながらパソコンを真っ二つにしたノースディンでした☆
お姉さん絆されてんじゃないよ!😆💦

吸血鬼すぐ死ぬ246死感想・まとめ

今回は再び集結、古い血の吸血鬼集会でしたね。ドラルクより古い時代から生きている吸血鬼たちにもしっかり設定があるので読者としては面白く魅力的なキャラクターですw誰一人特徴がカブっていないのが素晴らしい・・・✨

ドラウスノースディンY談おじさん幼馴染3人。自由奔放なY談おじさんにツッコミまくりのノースディン、そして迷惑を被っている割にはちゃんとY談おじさんを友人として認識しているドラウス。だから付け込まれるんだろうし賑やかなボケとツッコミに置いてけぼりを食らいがちなドラウスはどこか不器用で憎めないですね💦同級生3人(半田、カメ谷、ロナルド)になると途端にポンコツになるロナルドとどこか似ているような・・・!?w他2人が盛り上がってる所にうまく乗っかれないと言いますか💦

まぁロナルドたちと違うのはロナルドたちとは比べ物にならないほど長い時間を生きてきた彼らだから、自分たちの言動にもポリシーみたいなものがある所でしょうか。それにバカ正直に生きているのがY談おじさんやノースディンで、世渡りだけは上手そうなドラウスだけがイマイチ自分を掴み切れていないと言うか、だから今回の「とりあえず知り合いと遊んでみたかった」集会なんでしょうね😅読者からしたらカワイイ~♡で済まされるかもですが本人からしたら結構な十字架ですよね・・・💦

ディックが綺麗な下半身を丸出していたのが何かいいアクセントでした(笑)
エルダーやヴェントルー、イシカナのメインの話も久しぶりに読みたいですねぇ。エルダーはグール姿(泥で作った眷属)でも本体でも魅力的なのがスゴイ。ヴェントルーは元退治人・タビコとの生活を見せてほしい・・・

アニメ化がいよいよ鮮明なものになってきた今、彼らもその内いい声で喋って動くんですよね!楽しみ!✨
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の246話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

個性溢れるどこか抜けててカワイイ古の吸血鬼をぜひご覧ください!みんなすごい能力あるはずなのに何だかな~(笑)

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました