魔界の主役は我々だ!61話ネタバレ感想!運命の出会いをその手に

wj‗andera 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」のスピンオフとして始まった「もう一つの悪魔学校のお話」!漫画はイラストを寄稿していた津田沼篤氏が担当し、入間くん作者の西修先生も監修に携わっています。3巻発売時の単行本売り上げが50万部を突破したという話題作の新刊5巻は4/8発売予定!

入間くんと時を同じくして悪魔学校に入学した1年生悪魔・シャオロン。
生徒会に憧れ、いつかは生徒会の頂点に立った上で魔界の頂点にも立ちたいと思っている野心家です。しかしシャオロンの頑張りはズレているのか空振りしがち。幼馴染の淫魔・ウツ個性的な同級生・トントンやゾムと共になぜか非公認の「我々師団」に入団してしまい、ハチャメチャな日々を送っています。しかしだんだんメンバー同士仲良くなってきた所でシャオロンの野望も「我々師団として頂点に立つ」に変わってきたみたい・・・?

今回は何が起こるのか?そんな「魔界の主役は我々だ!」61話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

「おいシャオロンお前ホンマええ加減にせぇよ」「何マジになってんの?話しかけてくんなうぜぇから」

えっ!シャオロンとゾムがマジ喧嘩!?今まで仲良くやってたのにどうしたの!?途中から教室に入ってきたウツも大慌て💦それでも「ずっと仲間やからって我慢してきたけど限界や!」「口で敵わないから手上げるとか最低やな。それにお前のこと仲間だと思ったことなんてねーよバーカwwwと罵詈雑言が止まらない2人にウツは思わず「お前らの絆はそんなもんなのかよォーッ😭」と割り込んでくる。

と、「「ドッキリ大成功~~~~~www」」
ちゃっかりウツのぶさいくな泣き顔まで撮ってますw喧嘩などではなくドッキリ・・・妙にリアルな演技にすっかり騙されたウツは思わず「物理的に引き裂いたろか・・・💢」とカッターナイフを出します💦まぁ怒るのはわかる、冗談にしてはマジすぎです💦

次にトントンを同じ手口で引っ掛けようとするもトントンは引っかからず。どうせなら派手にチーノ&ショッピをハメようということになり師団室へ。シニー姉さんが大変だと座っているチーノに声をかけても微動だにしない。とその瞬間、チーノの首が落ちた・・・?

ぎゃあああぁぁぁぁ!!!😱💦
慌てふためくシャオロン、リバースするゾム、2人を宥めるトントン、その後ろでウツは泣きながら「こんなことになるならあの時蟹奢ってやればよかった・・・!」と言った瞬間「ハイ言質」と声が。

「「ドッキリ大成功~~~~~wwwww」」
団長の机の下から出てきたチーノ&ショッピ。さすが1年先輩なだけあってドッキリも一枚上手です💦

これを機に我々師団内でドッキリ合戦が流行し、再び治安が悪くなってしまった💦デジャヴだけどどうにかしなきゃ、と我々師団の司令塔・ロボロが廊下を見に行くとメンバーがパイ投げ合戦の真っ最中。ロボロの顔にもパイが飛んできて「ドッキリだからw」と開き直るシャオロンにロボロが「ジョークやからやり返しても許されるんよな!?💢」と本気の一投!思わず避けるシャオロン!

避けたパイはあろうことか、ブルシェンコ先生の顔面に命中・・・💧
「「「ドッキリ大成功☆」」」が、通用するわけもなく我々師団メンバーは反省部屋にブチ込まれたのでした。みんなも悪ふざけはほどほどにね☆

魔界の主役は我々だ!61話ネタバレ

「あるある」な一目惚れ

休日のマジカルストリート(魔界の繁華街)。何やら限定モデルのフィギュアか何かを購入したらしきショッピ。そんなにお小遣い使って大丈夫なんか?と心配するチーノを無視して買いたいものはすぐ買うショッピ。金遣い荒いよな~と言われながら店を出ようとする2人に店員が「よかったらこれどうぞ」と何かを差し出してきた。

「お楽しみ抽選会」と書かれた券が6枚。500ビルごとのお買い物で1枚貰える抽選会の券らしく、3240ビル使ったショッピに6枚もらえたようです。当たると豪華賞品貰えますよ、と言われチーノはええやん早速やりに行こ!とウキウキしながら言うも、ショッピは「いらんからやるわ」とチーノの顔に券を叩きつけた💦おいおい💦

せっかく貰ったのにもったいない!とチーノが追いかけるもショッピは「どーせティッシュとかトイレットペーパーとかしか当たらんねんやるだけムダや」と取り合わない。何が貰えるのかせめて見て行こうとチーノに強引に押されて抽選会場に行ってみる2人。人間界でも御馴染みのガラガラタイプの抽選会。1等はなんと・・・

キラッキラのカッコイイバイク🏍!!
急に「ズギュウウゥゥン!!!💥」と雷に打たれたみたいな衝撃を受ショッピ。どうやらバイクに一目惚れしちゃったみたい・・・

これは挑戦してみる価値アリやな高く売れそう♪と早速引きに行こうとするチーノの肩に手をかけ「待てや」とショッピ。「何ヒトのクジ勝手に使おうとしとんねん・・・💢」えっ?さっきいらんからやるって言ったじゃん?💦

「やるとは言ったけど使っていいとは言ってへん」とメチャクチャな暴論でチーノの尻尾を引っ張って押し倒し、抽選券を取り返そうとするショッピ。本気であのバイクに一目惚れしちゃったみたいだね😅

俺はアイツをブチ当てて、毎朝バイク登校したんねん・・・

夢とやけくそ

あのカッコイイバイクを当てて次の日から登校するねん。みんなが歩きや飛んで登校してくる中、俺はバイクで颯爽と校門をくぐるんや。

そしていつか悪魔学校を卒業したら、俺はコイツに乗って魔界中を巡る旅に出る。風と一体になって大地を駆け抜ける爽快感。山だって海だって岩場だってジャングルだって、コイツと駆け抜けるんや。空を飛んでいたら見逃してしまうような興奮の体験の数々が、きっと俺たちを待ち受けているに違いない。以前師団室に迷い込んできた念子(ネコ)「ピコ」にも会えるかもしれないし、ピコの仲間にも会えるかもしれない。

そして夕日の美しい湖畔にバイクを止めて一緒に景色を眺めたりするんや。カッコよくタバコを吹かしているショッピにバイクは首を傾け「ブルン」とエンジンを震わせたりして。「そうか、お前も嬉しいか。俺と一緒に走れるのが」なんてバイクと心を通わせたりして。そうだ、俺はどこへだって行ける。たとえ魔界の最果てだろうと、コイツと一緒なら・・・

そんなことを考えながらガラガラを回してみる。そう、今までのはぜーんぶ妄想ですからね!←
だけどやっぱり「はずれ〜!残念賞のポケットティッシュでーす!」6回全部ポケットティッシュ・・・あまりにも見事なへの字口で不貞腐れるショッピ。やっぱ1等は無理か、お前が最初に言ってたのが正しかったってことやな、諦めて帰ろうとチーノが宥めるも・・・

「・・・いや」
そう言って財布を出すショッピ。さっきフィギュアを買った店に戻り5万ビルをレジに叩きつけるショッピ!抽選券を100枚貰い再びガラガラを回しに行く・・・!俺にはまだ、力が残されている!!

「何してんのショッピ━━━!!?💦」これにはチーノもツッコまざるを得ない・・・💦

ご利用は計画的に

有り金全部はたいて抽選会でバイクを当てると決めたショッピはもはややけくそ。
「これで一文無しや・・・もしこれがダメだった時はチーノ、お前の力も貸してくれよな・・・✨」「やだよ!!💢」そりゃそうだ・・・

これでダメならウツ、団長や他1年メンバーへの借金も辞さない。そんな覚悟の元で俺はこのバイクに名付けるつもりや・・・

「多重債務確定IYH(イヤッホー)号と・・・!✨」
「そんな重い名前つけるくらいなら普通に貯金して店でバイク買え━━━!!!💦」

チーノが珍しくド正論言ってます・・・そんなダサくて情けない名前つけられるバイクも可哀相だよ!💦しかし恋は盲目?バイクに一目惚れしてしまったショッピはもう止められないのだ・・・!

はずれ!はずれ!4等(キッチンペーパー)!
5等(ウェットティッシュ)!はずれ!はずれ!3等(高級箱ティッシュ)!何で1等以外全部紙製品なんだよ!?💦
そんなツッコミをしながらついにラスト、運命の100回目・・・!

魔王様13冠様、もう誰でもいい、どうか俺に与えてくれ・・・
奇跡を起こす力を━━━━━!!

カツーン、と転がり出てきたのは輝く玉・・・「大当たりー!!おめでとうございまーす!!!」カランカラーン!🔔♪
「やったー!おめでとうショッピー!!」ほ、ホンマに当てたんか・・・俺の、俺の愛車・・・!!

ドクン、ドクン・・・
俺の、「多重債務確定IYH号」を・・・!

「こちら2等の、トイレットペーパー1年分になりまーす☆」

・・・ンギィ・・・“(-“”-)”(`皿´)

あと5000!あと10回回せば当たるから!!とチーノに縋るショッピと、「ダメだコイツロクな大人にならへん!」全力で逃げるチーノでした。
抽選会も博打ですからね、ご利用は計画的に☆

魔界の主役は我々だ!61話感想・まとめ

今回は2年生コンビ・ショッピとチーノのオフの日の話でした。結構何事にも興味なさそうでめんどくさーいなんて言うショッピがバイクには一目惚れして全財産つぎ込む・・・わりかしギャップの高低差がある人っていますよね。

というか、バイクを通してもですがまだ念子のピコのことが忘れられないという所とか、ショッピの性格というか性質が垣間見える回でもあったかも?師団室にピコが迷い込んできた時も何だかんだずっとショッピのそばに置いてやり、最終的には逃がしたのですがショッピはいつかピコを正式に使い魔にするため修行中ではあるようですし・・・「のめり込むと我を忘れるほど熱中する」のかも?それはいいことだけど使い方を間違えてはいけないですね💦

そして何だかんだ一緒にいてくれるチーノ・・・お金貸さない所は詐欺師らしいですが(笑)
最近噛ませ犬よろしくよく出てくるチーノ、1年生との絡みも多いですが何だかんだ長く一緒にいるのはショッピなんですよね。だからこそショッピとの距離感を保ちながらも保護者になってくれる・・・これはこれでアリな友情ですね!?w

「貯金して店で買う」がごもっともなのはショッピもわかってるでしょう。でもあのバイクがいいんだよね!?わかるよ・・・!
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の61話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

津田沼先生、カワイイキャラだけじゃなくてバイクも超かっこよく描くんですね・・・!津田沼先生の手腕に驚いて下さい!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました