魔入りました!入間くん198話ネタバレ感想!将来に向けての予習?

wj‗andera 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第二期は4/17(土)から放送予定!第二期から登場するキャラクターの声優さんも続々と明かされ、ますます盛り上がりを見せる魔界!第二期OPを担当するのは第一期ED曲「デビきゅーと!」と担当した天月さんです!

働かないクズ両親によって悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされたお人好しな少年・鈴木入間。人間の入間をサリバンは孫として溺愛すると誓い、自らが理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に通わせ、悪魔に混じって学生生活を送ることになった入間。最初は謙虚に振舞っていましたが初日から友達ができ、様々な悪魔たちと触れ合うことで「本当の自分」が見えてきて目標や欲を出していくように。人間界にいた頃よりのびのび生活できているようなのでしたw

アクドル大武闘会も大盛り上がりで終わり、素敵な月越しをした入間。今度は13人で月越しのお祝いw

今回はそんな「魔入りました!入間くん」198話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

アクドル大武闘会はくろむチームの優勝に終わり、最後はアクドルたちは競技場でパーティーを行い、観客はオフのアクドルの様子を見ながら「13月の月越し」を行うのだ。メインは月越しですからねw

悪周期イルミは引く手あまたでカワイイアクドルたちに声をかけられまくり。イルミは妖艶にお礼を言って悶絶させる「悪魔キラー」ぶりwそんなイルミをリンディは堂々としてると褒めるが内心イルミはめっちゃ恥ずかしいんだとか。ただでさえ目立つイルミがあちこち動き回ると、一応イルミもとい入間に恋しているメリーは気が気じゃないのだ(笑)

そんなイルミを羨んでいたリンディにはなぜか男性アクドルのビーバチームが寄ってきて中身男のリンディは「なぜそうなる」状態💦各地でいろんなことがある中でくろむとイルミは2人きりになり改めて「あなたに協力してもらってよかった、ありがとう」と感謝するくろむをイルミは思わず「かわいい」とナデナデ。そんな中に割って入ってきたのはギャリーでした。

イチャついてるイルミにはムカつきはするけどいい女だということはわかったと曲がりなりにもイルミを認めたギャリー。それじゃあイルミごともらってやる!と言うギャリーにくろむは猛烈に冷ややかな目線を投げかけるのでした。え・・・もしかして嫉妬してる!?w

いろいろあったけど、アクドル大武闘会はさらなる進化を遂げますよ!さぁみんなで一斉に~
「「「ハッピー13~~~!!!」」」

ハッと目覚めた入間はベッドの中。スゴイ夢見たな、なんて言ってますがサリバンが拡大ポスターを作ってたり起き抜けにアスモデウス&クララが押しかけてきたり、アクドルとして精一杯頑張ったのは夢ではなかったと改めて思う入間でした。大武闘会、お疲れ様!!

魔入りました!入間くん198話ネタバレ

みんなで楽しく月越し!

13月は悪魔にとって祭りの月!魔王も休む13日間をみんなで過ごそう、ということになったらしいけど・・・

みんな酒で我を忘れどんちゃん騒ぎするサラリーマンみたい・・・!?一体何がどうしてこんなことに💦

遡ること数時間前。
サリバン邸に問題児クラスのみんなが集まってきた。リードやジャズ、クララが先導を切って「入間の家で月越しパーティーしよう」といきなり全部決めたたけど、入間もサリバンも2つ返事でOKを出してくれた。快く大広間を問題児クラスのためだけに解放し、大きなちゃぶ台に持ち寄りやオペラ特製料理を並べてパーティーの準備が始まりますw

みんな月越し何してた?家族と一緒、妹が料理持ってきた、父と鍛錬!など飛び交う中、プルソンも一応実家で家族と過ごしていたようで何よりwと思ったら「アクドル大武闘会な!非常に眼福な時間だった✨デビムス優勝感動しちゃった~」などと盛り上がり始めたのでビクッとする入間とリード。あの新人アクドルどっかで見たような?という声にそそくさ~と立ち去ろうとするイルミ&リンディ・・・の横から「じゃあどこが可愛かったか意見を詳しく・・・✨」と出てきたのはケロリ。学校ではくろむではなくケロリですからねw

そうこうしているうちに準備が整い、改めてみんなで「「「あくましておめでとう〜!!!」」」

リードが飲んで飲んで!と差し出してきたのは「リラック酒(しゅ)」と言う子供向けのお酒風ジュース。お酒じゃないけど飲むと気持ちよくなる・・・ってそれはいいのか!?💦まぁパーティーグッズだしテンション上がるだけだから、と全員に飲ませたと思ったら・・・

早速真っ赤な顔してるクララ。「ケヒヒッ」とか笑ってるけど・・・えっこれ酔ってない!?💦早速波乱の予感・・・!?💦

全員の本性炸裂?

真っ赤な顔したクララが入間のおなかにダイブしたかと思うと、「イルマち太ったよねぇ・・・ほれおなかもちもちヘヘヘ」と脇腹をつまみだした!クララがセクハラしてる!のに入間は「太ってない!」と怒るポイントズレてます💦

アズアズ止めて!とリードが助けを求めると、アスモデウスは「イルマ様は・・・小さい」えっ?💦
「イルマ様の実力は私が一番に理解していますがそれにしても小さい、お身体が小さすぎます。ちょっと力入れたら折れそうじゃないですかシンユーのアズとしては気が気じゃないのです小さすぎていけない」とくどくど言い出した💦アズアズも酔ってる!?💦

って「あっコレ水で割らなきゃなんだ!原液じゃみんなベロベロに・・・」とリードが入間の方を振り返ると、入間は太っただの小さいだの言われて完全に不貞腐れてます💧まだ小さいと言い続け、最近リードに構いすぎだとグチる酔っ払いアスモデウスに「リードくんは小さいけど僕は小さくない!」とリードにとばっちり💦

「僕も言わせてもらうけど!アズくんとクララだって2人で仲良くなってるでしょいつの間にかクララ呼びになってるし!」「私とあほクララは必要があったから共にいたのです!しかしイルマ様は収穫祭もゲームもシンユーの我々を差し置きアクドルまで!!」と何やら言い合いになってしまった💦アクドルのことは言わないでアズアズ!💦

イルマ軍が大変なことに・・・と他のメンバーを見たら全員似たような感じになってました・・・うわー・・・(引)

サブノックは笑い上戸?傑作のつむつむだ!と得意げに布団やら食べ物やら級友やらを積み上げてタワーにしてる💦積み上げられたプルソンとアロケルが何やら恋バナしてるし・・・←
「ほんっと女ってイミわかんないよねなんで無愛想でクールな男がいいんだろ。何で僕がモテなくて陰湿教師(カルエゴ)とかがモテんの?」「気にスルな男女には相性というモノがアル。まぁ苦しんでナンボさ・・・どんな難解な方程式より解くのは難しいのダ、女心ってヤツは・・・「アロケル・・・おめぇやっぱ彼女できたろ」吐け~!ドバーン!崩れた~!wwwあらら・・・💦

「退けぃ!皆のお世話は拙者がするでござるよ!」「いーや俺がやる!お前も寝てろ面倒見るから!」ジャズとゴエモンが介抱役の取り合い!?その足元で小さく丸まってケロリとアガレスがアクドルトークに花咲かせてるし❁拙者はオニギリ作れる!俺だって魔ーメン作れる!とか言ってるジャズにリードがツッコむと「俺は問題児たち(おまえたち)の兄貴なんだから!!」と謎の使命感?何の話してんの💦

兄貴って何?と問いただすと「俺はお前ら全員弟・妹だと思ってるよ」と悪びれず宣言するジャズ。その後ろから「ジャズくんは兄っぽい」と沸いて出てくる入間くん。リードはどうだと振られて兄っぽいと応えるとジャズはニコーッ😊といい笑顔。続けて入間も「リードくんより兄っぽいと思う!」と言うのでじゃあ俺が長男でイルマくん次男だ!はい!なんてやってます💦何だよこのノリ!💦

ジュースだと思ってうっかり飲ませて大惨事に💦マトモな人は・・・そうだあの人は!?

「大人」への望み

そうだエリザベッタ姐さんは!?と振り返ると・・・

「これどのくらい曲がるのかしらぁ・・・?」と何やら布団を曲げようとしてる?もしかしてその中にはアガレスとケロリinしてない!?💦と思ったらこれまた素敵な笑顔でリードにリラック酒の原液を勧めてくるエリザベッタ😊姐さんからのお願いを断れるわけが・・・理性を押し殺してリード一気!その勢いで「姐さん、僕はずっと姐さんが・・・ス・・・ス・・・!」

スキ・・・ップがお上手ですよねぇ・・・💦」「勢いつけても言えないんかーい」酔っ払いプルソンにまでツッコまれるヘタレリードです💦どうせ覚えてないんだし言えばいいのに、とけしかけるプルソンの言葉にモジモジするリードの横から「酔っている女性に何かしようなどと紳士の風上にもおけませんな!」と妙にジェントルなカムイ。何でシラフがこっちじゃないんだよお前は💧

酔った勢いの中、賑やかに楽しい時間は流れていく。ずっとツッコミに徹していたリードも入間に「楽しいねぇ」と言われ結局飲んじゃってるしハメを外しているようです。
「将来さ、大人になってもさ。みんなで集まって一緒に・・・」

その時は本物のお酒で・・・

きっと大きくなってそれぞれの道に進んでいったとしても、こうして集まれば同じようにみんな変わらず楽しく本物のお酒を飲める・・・そんな未来を入間は静かに願っているようでした。

そして楽しい時間は過ぎ、朝。
真顔で立ち尽くすオペラ。「これは・・・お説教案件ですね」

ぐっちゃぐちゃの部屋のあちこちで酔いつぶれ寝る問題児クラス・・・各自反省文6枚が課されたのでした。
酒は飲んでも飲まれるな☆

魔入りました!入間くん198話感想・まとめ

今回はアクドル大武闘会編が終わり、問題児クラスでパーティーする楽しい回でした。「酔った時どうなるか」を15歳で知っていいのか・・・さすがは悪魔界の飲み物、ジョークグッズがジョークじゃないレベルですね💦人間界なら一斉摘発です⚠

アスモデウスが意外と酔うとめんどくさいタイプなんですね💦アスモデウスが上司になってこういう飲み会になったらグチグチ言うのでしょうか💦口数が増える点ではプルソンもめんどくさそう?最後告白できなかったリードを煽ってたし・・・それよりアロケルくんはマジで彼女ができたんでしょうか!?詳細は教えてくれないの!?←

ジャズとゴエモンがお母さん枠を取り合ってるのがなかなかかわいくてよかったですwゴエモンは日頃からみんなのお世話やってくれてるみたいだけど、まさかジャズもだとは・・・ジャズ自身はめんどくさい兄貴がいたはずなのに?いやいるからこそお世話役に?ゴエモンを見て羨ましくなっちゃったんでしょうか?w

でも入間くんが言うように、このメンバーは大人になって本物のお酒を飲む歳になってもこうして平和に過ごせる気がしますよね。万が一、誰かが敵同士になったとしても、この場だけは変わらないでいるのでしょう。そこから出ると残酷な現実が待っているかもしれませんが・・・

今回が楽しい回だっただけに次は何が来るかドキドキですね💦
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の198話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

酔っ払い問題児クラスのそれぞれをお楽しみ下さい!笑い上戸なサブノックもかわいいし、カムイはもうずっと酔ってれば?w

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました