魔界の主役は我々だ!60話ネタバレ感想!境界線はきっちりと

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」。

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをイラストにし、「魔入りました!入間くん」のスピンオフとして始まった「もう一つの悪魔学校の物語」!漫画はメンバーイラストを寄稿していた津田沼篤氏が担当し、入間くん作者の西修先生も監修に携わっています。3巻発売時には売上総数50万部を達成し、アニメ宣伝動画も公開されたスゴイ漫画なのです✨最新刊5巻は4/8発売予定!

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生・シャオロン。
生徒会に憧れを持ち、いずれはアメリ会長より上の立場になって大物になるという野望を持っています。しかしシャオロンの頑張りはズレているのかいつも空振りしがち。幼馴染のインキュバス・ウツ個性的な同級生・トントンやゾムと共に非公認師団「我々師団」に入ることになります。しかし我々師団で過ごすうちにシャオロンの野望も「我々師団で」達成したいという風に変化が・・・?

今回はそんな「魔界の主役は我々だ!」60話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ロボロの兄貴分・ペイントと同じ日常師団メンバーの中性的美少年・シニー。パーティーに呼ばれたチーノはシニーに一目惚れし、我々師団に引き抜こうとした!確かに最近我々師団はめざましい発展を遂げて充実してきたけど、何かが足りない・・・それはあなたのような麗しい華です✨なんて言ってるけどシニーには「胡散臭えぇ!!😨」と叫ばれる始末。

だからシニー姉さんを我々メンバーに紹介するの嫌やってん!💢と怒るロボロの言葉を聞いて「ロボロ、何でこんなかわいいお姉ちゃんがいたって黙ってたんや・・・」とまたもや勘違い。ロボロの身内なら師団メンバーである俺とも身内だと訳のわからない自論でどうにかしてシニーを我々師団に引き込みたいチーノは「ロボロがいじめられてる」と嘯いてシニーに入団を促したが、それに乗ってきたのはペイントの方だった💦

何とか誤解を解き、うちはクリーンな師団だからぜひ!と見事なまでの手のひら返しでシニーを勧誘するが、ペイントが断固拒否。ロボロを味方にしようとするとロボロはシニーとの毎日を妄想し「悪くない・・・」とか言い出す。シニーの意見ほったらかしでやいやい騒ぐ3人に「もうちょっとシニーさんの意思尊重したれよ」と珍しくマトモに諭すシャオロン。

3人が慌てて謝ろうとするとシニーは「僕のために争わないでぇ~っ💦」と結構ノリノリ。そしてそのまま「シニー大好き師団」と鶴の一声で次の日、学校のメイン廊下をシニー神輿で練り歩かせていた💦チーノとロボロはノリノリでシニーの乗った神輿を担ぐが、ペイントとシャオロンは恥ずかしそう💦ごめんねうちのチーノが、シニーが、とお互いに謝る2人だけど、シニーは我々師団をすっかり気に入ったようでしたwまた我々師団と絡んでほしいね!☆彡

魔界の主役は我々だ!60話ネタバレ

何故!?一触即発

「おいシャオロン・・・お前ホンマええ加減にしろよな・・・😠」
「は?何マジになってんの?話しかけてくんなようざいから」

え・・・?ゾムとシャオロンがマジ喧嘩!?一体どうしちゃったの!?何も知らず暢気にやってきたウツ、突然シャオロンの胸倉を掴んで「なんやお前その態度は!?💢」と怒鳴り声を上げるゾムを目撃!!どうしたんやお前ら、と声をかける間もなく「俺はな、ずっと我慢してきたんやぞ?お前にどんだけからかわれても大事な仲間やからって・・・だけどもう限界やねん!とシャオロンに食ってかかるゾム💦

そう言われたシャオロンは今までしたこともないような冷たい顔で「口じゃ敵わんから手ェ上げるとか最低やな。大体さぁ、俺はお前のこと仲間だなんて一度たりとも思ったことねーよバ━━━━━カw・・・ぇえええ!!??💦💦

「コロス・・・!!」爆弾魔のゾム、手に爆弾を持ちシャオロンにぶつけようとする!!これはマジなやつだとウツはやめろ!と2人の間に入って止めようとする。「シャオロンも何でちゃんと話聞いてあげへんのや!今までずっと2人共あんなに仲良く遊んできたやんか!それなのに・・・」と言った所でゾムの爆弾が光り出す!

「こんな簡単に壊れちまうもんなのかよ、お前らの絆はよォ━━━━ッ!!!😭」

その瞬間「ポコンッ」と爆弾らしからぬ腑抜けた音が。
「「じゃ~~~~~ん!!ドッキリ大成功~~~~~!!!」」

え・・・?マジの喧嘩じゃなかったの・・・?ちゃっかり「ポコンッ」の時のウツの腑抜けた顔をインスタントカメラに収め、これショッピくんにあげよ~なんてゾムとキャッキャしてます・・・「お前ら・・・」とまんまと騙されたウツがぷるぷるしてるのに「え?怒ってんの?ドッキリだよこれ?w」「いやぁシャオロンさんの演技がガチすぎたんやないすかね~w」と、まぁガチの喧嘩じゃなくて安心はしたけども・・・💧

「てめぇらの絆物理的に引き裂いたろか・・・💢💢」とカッターナイフを出すウツ。これは怒って当然だね💦
ゾムが「マジで心にウッて来そうやったもん💦」なんていうマジ演技の悪ふざけを仲間内でもしてはいけませんよ!!(>□<ノ)シ💦

悪ふざけはどこまでも

お前らいたずらっ子のドッキリは心臓に悪い!とボヤくウツに謝るシャオロンだが、ゾムは次のターゲット来たで!スタンバイ!とシャオロンを呼ぶ。ウツと同じように教室に来たトントンを、さっきと同じく喧嘩ドッキリで騙そうとして・・・

「ハイ喧嘩両成敗」とシャオロンとゾムの頭を持ってごっちーん!とぶつけた!!これは痛い!!!💦
しばし悶絶するシャオロンとゾムを見て、ドッキリやるならもっと派手にやらんかい!と意外にも悪ノリに乗ってくるトントン。いろいろ3人で悪ふざけドッキリを考え、じゃあ次はショッピとチーノを騙そう!となったみたい。彼らにはまっふるもふの件でまんまと一杯食わされたから食い物の恨みはデカイ、と満場一致。いやぁ先輩たちどんな顔で慌てふためくのかなぁ?wwwと悪い顔でゲラゲラ笑っているけど、あの先輩たちに対して一筋縄では行かなそうだけど・・・

そして我々師団室へ向かった1年生4人。そーっとドアを開けると、ドアに背を向けて座っているチーノの後ろ姿が見えた。そこへ一気に駆け込む4人。「大変やチーノ!あっちでシニーさんが不良に絡まれとる!!」そう言ったのに微動だにしないチーノ。聞いとるかチーノ、と肩をポンと叩くと・・・

ゴロ・・・とチーノの首が取れた・・・?そのままゴトッと床に落ちるチーノの首・・・え・・・?

ぎゃあああぁぁぁぁ~~~~~!!!!!😱💦
「くっくびが・・・くびが落ちた・・・😱」そのままへたり込むシャオロン。グロいの無理・・・とリバースしてしまうゾム。落ち着けお前らと宥めるトントン。ぶるぶるしながら「嫌だ・・・チーノどうして・・・」と手を伸ばすウツ。その時、ウツの脳裏にチーノとの思い出が走馬灯のように駆け巡った。一緒に魔ーメン食べに行ったりチーノのイタズラに引っかかったりロクな思い出ないけど・・・

「こんなことになるならあの時・・・蟹奢ってやればよかった・・・!😭」

うおおぉん、と泣き始めたウツに「ハイ言質」と声が。・・・ん?あれ?

それは万能じゃない

チーノが死んだ!?と思ったら声がするじゃないか。見ると、グルッペン団長の机の下から「ドッキリ大成功~~~~~!!!☆」とチーノとショッピ登場☆ほらやっぱり一筋縄では行かない・・・1年長く詐欺師&カメラマンやってるだけあってシャオロンたちより1枚上手でした。「「「「このクソ先輩ども~~~!!!💢💢」」」」と怒っても「マジになってんすか?ドッキリっすよwww」と笑われる始末💦

これを皮切りに我々師団内でドッキリ合戦が大流行し、師団内の治安は急激に悪化していった・・・!記憶に新しい、53話の「活動日誌がリーク合戦になって治安悪化」のデジャヴ!?我々師団の司令塔?ロボロのセリフも「なんかついこの前似たような流れ見た気がするけどみんなの仲がすごい険悪になってる気がする・・・!」とダダカブりしています←

廊下でギャーギャー騒ぎ声がするのでロボロが行ってみると、急に顔にパイが飛んでくる。
「はいドッキリ~~~~~wwwww」と言いながらただのパイ投げ合戦になってる💦ちなみにトントンの「食べ物を粗末にしない」という信条の元、パイのクリームはシェービングクリームです←

おもむろに置いてあったパイを1つ拾うロボロ。「あれ~ロボロくん怒ってるの?これドッキリだよ~?w」と全く悪びれないシャオロンに「あぁわかっとるよ、ジョークやもんなジョーク」とロボロ。

「だからやり返しても笑って許してくれるよなァ!!?💢」

ロボロ、本気の一投!咄嗟に躱すシャオロン!べちゃっと誰かの顔に命中!「ぎゃっ」と叫び声を上げたのは・・・あ・・・っ💧

ブルシェンコ先生・・・あ、あの、えーっと・・・

「ドッキリ大成功☆テヘペロ☆」

そんなことが許されるはずもなく、我々師団は反省部屋に入れられてしまいましたとさ☆
世の中には冗談では済まされないことの方が多いのである。よい子はマネしないでね☆

魔界の主役は我々だ!60話感想・まとめ

今回は師団内での内輪もめ?的な笑える読み切り回でしたね。にしても、最初のシャオロンとゾムのリアルすぎる喧嘩はやっぱり仲間内でやるようなドッキリじゃないよね?最初から「ドッキリや冗談って誤魔化せないことがある」レベルにこじれる演技でした💦エイプリルフールにリアルすぎる不幸な嘘つくと関係壊れるみたいな・・・💦

でも「ドッキリでした〜」なんて笑い飛ばせるのは悪魔だからこその技だと思います。まじで人間が彼らのマネをしてこんな大暴走したら大喧嘩じゃ済まない気がします💦悪魔と違って人間脆いですからね、体も心も← 本当に人間が遊び半分でやっていいことじゃない!「親しき中にも礼儀あり」という言葉が人間界にはありますからね💦

そしてそのオチがなぜ「パイ投げ」だったんだ?笑って許せるボーダーライン・・・?←
にしても何で先生が通る時間帯&場所でパイ投げしてたんだよ・・・てかパイぶつけられた時の先生の顔がなかなかシュールで面白かったのに、意外とメンバー誰も笑いをこらえてる奴すらいなかったのは意外でした💦ロボロ以外のメンバー「ぷっくく・・・w」とか笑っててもいいのにみんなぽかんとしてましたw

冗談をするにしても、相手をいい気分にさせるやつにしましょうね!テレビとかのやつは「プロの仕事」ですからね!素人がマネしていいものじゃありませんからね!教訓回でもあったかもしれませんw
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の60話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

シャオロンの(^◯^)顔がカワイイんですwシーンに合わせてメンバーの顔が七変化する、その表現力にも注目です!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました