吸血鬼すぐ死ぬ245話ネタバレ感想!入れ替わった武人と主人

wj‗nirakana 吸血鬼すぐ死ぬ

2015年6月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「吸血鬼すぐ死ぬ」。

ついに2021年アニメ化決定!その詳細は3/27、アニメジャパンの生放送で明かされるそうです!ファンは必聴!?そして今号は巻頭カラー&応募者全員サービス付!衣装チェンジしたロナルドorドラルクのアクスタをゲットするんだッ!!

吸血鬼と人間が共存する世界の「新横浜」というニッチな街で、吸血鬼退治を生業とする「吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)」の若きエースで自伝の売り上げも上々、ビルの一角に事務所を構えるやり手・ロナルドの元にある日、「吸血鬼ドラルク城に子供が入ったまま出てこないので助けて」という依頼が。真祖にして最強と謳われるドラルクを倒して一躍有名人だ!と意気込んで城の扉を開けると・・・

ドアの裏に挟まって砂になった吸血鬼が!
そう、彼こそが「すぐ死ぬ」吸血鬼ドラルクだったのです。

物理だけでなく精神攻撃でもすぐ死んで砂になる、を繰り返すドラルクにツッコミが追い付かないロナルド。結局迷い込んだ子供もゲームしに来てただけで最終的にはロナルドたちを煽りまくり、追いかけっこをしていた所で城のトラップが暴走、ドラルク城は大破してしまいます・・・。

行き場を失ったドラルクがロナルドの事務所に転がり込み、奇妙な吸血鬼と退治人の同居生活が始まったのでした。回を追うごとにクセの強すぎるキャラクターがわんさか登場し、読者が追い付けない!?それでもギャグとストーリーの絡み方が絶妙で飽きさせない展開が面白い!

今回はそんな「吸血鬼すぐ死ぬ」245話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ロナルド事務所で突然「今度の休業日外してほしい」とドラルク。「クエストオブソウルゲートのオフ会やるから・・・!」

「吸血鬼すぐ死ぬ」ではおなじみ!?クソゲーオブクソゲーと名高い「クエストオブソウルゲート」略して「QSG」のオフ会をなぜかロナルド事務所で行うと言うドラルク。バグだらけでED未実装、権利を持った会社2つが倒産しているのにQSG2が発売されるとのことでオフ会をするのだとか。最初はロナルドを邪険にしていたドラルクだが、急に「いてもいいよ」と上から目線。一体何を目論んでいるやら・・・

そしてオフ会の日。名だたる?QSGファン3名がロナルド事務所にやってきた。
ゲーム実績はないけど考察でカバーする小倉@あん氏!QSGイラストをSNSにアップしまくりQSGを広めたインフルエンサーのおぎゃぴー氏!QSGの影響で再び夢を追いかけ始めたアマチュアゲーム開発者の佐々木ダンガム氏!そして動画サイトで様々な遊び方でQSGを楽しんでいるドラルク!今から嫌な予感しかしないロナルド・・・💦

考察班の小倉氏は稚拙すぎて何が始まって何が終わったのかわからないシナリオを「7人の殺人事件とその犯人の男についての話をクソゲーに見立てている」というこじつけもいい所の考察を見せる。たぶんそこまで考えてないよとツッコむロナルドだが「ハンロンの剃刀」とあしらわれ、小倉氏にとっては「七色の文学」として締められてしまった💦

おぎゃぴー氏は推しキャラ「ョネ゛様」についてロナルドを圧倒する熱を見せ、ダンガム氏は「QSGはバグの黄金郷」などと言いながら本人たち以外何もわからないオフ会が過ぎていく。ダンガム氏がドラルクのRTA記録について話始めたのをきっかけに、ドラルクが見つけた「バグを使った強行突破での最速クリアルート」の話になる。そして「ロナルドくん実際にやってみようかw」と言い出した。

そう、ドラルクは全くの素人に「ご丁寧な説明」をして愉悦のスープをすすろうとしていたのだ!そんなんさせてたまるか!とロナルドが適当にレバガチャをしてみた所、普段は4面でしか出ないバグ「ケツワープ」が1面で発動!ドラルクの記録を大幅に塗り替えてしまった・・・

ロナルドの編み出した技は「ロナルドケツワープ」と命名され、QSG2発売は諸事情により無期延期になってしまったとさ☆

吸血鬼すぐ死ぬ245話ネタバレ

誰だアンタは!?

夜。吸血鬼なので夜目覚めたドラルクと使い魔のアルマジロ・ジョン。ふといつもロナルドが寝ているソファベッドを見ると、ベッド一面に毛布が被さっている光景が飛び込んできた。

いつもならもう起きているロナルドがまだ寝てる?そろそろ事務所開けないとダメだろ起きたまえよ、と毛布をめくると・・・

何だか作画の違う強面のチャイナスーツを着た武人?が横たわっていた・・・えっ?💧
びっくりして砂になるも、もう一度毛布を被せて見なかったことにするドラルク。しばらくしてもう一度毛布をめくると・・・その武人が今度は目を開けていた!!やっぱり見間違いじゃない!!!誰!!??😱💦💦

よく見ると同掲載作品『刃牙』シリーズに出てくるあの人じゃないか!?何でロナルド事務所にいるの!?💦
その人も「斬られた傷がなく失った足があるッ・・・そして見知らぬ風景、これは・・・ッ」「あり得ぬ話ではないッ!中華四千年の歴史にはこのような不可思議が度々あった。1962年北京に突如現れた兵士の武装は秦王朝のものだったという・・・つまり私は時空を超えて」と重々しく思案に耽っていた所で「この漫画12Pしかないんで大ゴマやめてください」とドラルクがメタいツッコミ。

どんな理屈か異世界転生か知らないけど、ロナルドの代わりになぜか『刃牙』に出てくる武術家・烈海王が新横浜の事務所に来てしまったらしい💦烈海王にとって馴染みのない新横浜の風景に「ここがあの賑やかな横浜だと!?」とか言ってます。新横浜≠横浜ですよ!💦烈海王は横浜中華街は副都心線で行くから新横浜と言われてピンとは来ないそうです←

とりあえずドラルクは吸血鬼(キョンシー)でここは吸血鬼の跋扈する異世界の横浜だと認識した烈海王。そんな時吸血鬼が出たと出動要請が。ロナルドいないけど急ぎだということで・・・

ロナルドの帽子とマントを烈海王に着てもらい出動してもらいました💦肌が61番だが大丈夫だろ、じゃないでしょ(笑)

烈海王と数奇な出会い

街に出た吸血鬼というのはちょっとぶりの登場・吸血鬼マイクロビキニ。噛んだ相手を強制的にマイクロビキニ姿にしてしまう吸血鬼です。暖かくなってきたから出てきたって啓蟄じゃないんだから(笑)

そこまでだぞビキニ!と現れたのは烈海王。これにはマイクロビキニもびっくり&何か怖いとか言ってます💦「私は炉那留弩海王」とちょっと乗ってきてくれてるし(笑)噛まれるとビキニにされるとドラルクが烈海王に吹き込むも「吸血鬼が人間に畏怖するなどあってはならんのだ!」とあろうことか烈海王噛まれるッ!!

マイクロビキニ姿になる烈海王!!!ウワー!!!😭👙
でも「私は一向にかまわんッッ!!」とか言ってる💦いやダメでしょかまってよ💦

「そもそもマイクロビキニは中国で生まれたものッ!刃で斬られた時服を着ていると布が肌を絡めて深手を負う。武装した相手との実戦のため最低限の生地のみを使った武闘着『小小戒装(シャオシャオロンヂゥアン)』がマイクロビキニの祖であるッ!!とかすごい嘘ついてます烈海王!💦「マイクロビキニ同士が対峙した時ッそれは一切の武器を帯びず最小限の防御で死合うということッ!覚悟を持ってビキニを着せたのだなッッ!!」とよくわからない自論?でマイクロビキニをなぜか肯定してくれてる💦

ヤバイ流れを感じて逃げろと言うドラルクだが、当のマイクロビキニは「胸を打たれた・・・😢✨」と何か感動してる💧「マイクロビキニの真実も知らずに帝王を気取った自分が恥ずかしい・・・ッ😢」とか言ってるけどもっと根本的な所で恥ずかしがれよヽ(`Д’)ノ
どうか弟子に、と頭を下げるマイクロビキニに「君の功夫を求める思いを汲みたいッ」と教えてはくれるみたい。一緒に站椿(中腰のまま腕を平行に保つ姿勢)をしている所で職質を食らう2人・・・そりゃそうだ💧

いろいろあったけどとりあえず事務所に戻り料理を作ろうとするドラルク。なぜ吸血鬼が料理?と烈海王が尋ねるとジョンと件のロナルドのためだと。すると世話になった礼で烈海王が中華を作ってくれることに。何も世話してないけど!?←でも最近のコンロは高温にしすぎると止まってしまうことには手を焼く烈海王です(笑)

え、意外と烈海王新横浜に馴染んでるじゃん・・・?←

流浪の武人と主人

ドラルクの代わりに一飯振舞ってくれた烈海王。そこには中華のフルコースが!冷蔵庫の在りものだけでこんなの作れるなんて烈ちゃんマジパナいよ料理動画投稿しようよと砂りながら烈海王を褒め、烈海王は照れてます←

急に砂になって死んだドラルクに驚く烈海王💦いつものことです虚弱体質で、と宥めると、「吸血鬼ならではの苦しみか・・・君にも要るようだな、肉体を蘇らせる栄養がッ」と何かを準備し始めた・・・

10ℓの水に4㎏の果糖を混ぜ、さらに烈海王の血を混ぜた特製の栄養ドリンクを飲まされるドラルク・・・!復っ活!復活ッッ!ドラルク復活ッドラルク復活ッッ!!一体何をやらされているんだ・・・💧でも血を飲んでいるのでちょっと早めの復活のドラルクです←

と、急にファァ・・・と消えていく列海王。どうやら時間が来てしまったみたい・・・
「私は死したことで異なる世界へと流浪する身になったようだ・・・中国四千年の歴史においても武神となった関羽が強者との戦いを求めてはるか西欧州のヴァイキングの前に顕現したという伝説があるッ。私はさらなる武術の頂きへと」と言いかけてまた「もう11Pなんで大ゴマやめてください」とメタツッコミのドラルク💦

烈海王はおいしい中華料理と砂糖水を残してどこかへ旅立って行きました・・・
それと入れ替わりにロナルドが帰っ・・・「てこないじゃん!💦」

その頃ロナルドは『刃牙』の世界のコワモテたちに揃って「新横浜ってどこ?」「新大阪の親戚?」「どこそれ知らん」「聞いたことネェ」「ブラジルだ」と言われ帰れずべそべそ泣いていました(つд⊂)エーン 時差はあったけどちゃんと戻れたようなので無問題ッ!!←

吸血鬼すぐ死ぬ245話感想・まとめ

何だこれ!?何で新横浜に刃牙のキャラが来てるのwwwwwしかも板垣恵介先生の許可なく?掲載されたそうです💦当の板垣恵介先生は今回休載してるし、大丈夫か吸死・・・アニメ化決まってるから許されるの!?←

でも意外と烈海王さんいい人だし常識もある?みたいで結構馴染んでましたよねw本家みたいに血生臭いバトルは新横浜ではよほど起こらないし、何だかんだマイクロビキニとも仲良くなれそうでしたしねwちなみにマイクロビキニ本人は「刃牙はバトルシーンが怖いので読めない」そうです。でも仲良くなれてよかったね・・・あまり自分の能力に胡坐かかないで君は服を着るんだ・・・←

別の作品同士のキャラクターが邂逅し何かをするというのを「クロスオーバー」と言いますが、吸死はよくクロスオーバーしてますね。記憶に新しいのは入間くんですが、2017年に連載終了している「実は私は」の主人公・朝陽くん&葉子ちゃんの学校にお邪魔するクロスオーバーがあります。その様子は「吸血鬼すぐ死ぬ」3巻に収録されています。とうとう刃牙の世界からのクロスオーバー・・・今度はどこと繋がるの新横浜!?←

アニメ続報は3/27に生配信で!4/8には最新刊17巻が発売!
次回も楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料で読む方法!

今回は、「吸血鬼すぐ死ぬ」の245話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

刃牙のキャラクターも味のある感じでそっくりに描く盆ノ木先生凄いッ!語彙力と表現力のバランスも絶妙で笑いが止まらないッ!!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました