金田一37歳の事件簿 最新話77【違和感の答え】ネタバレ

綾瀬連続殺人事件も佳境に入ってきた金田一37歳の事件簿。

ついに今回犯人だと金田一が推理した人物が発覚します。

果たして犯人は誰なのか、まずはネタバレからです!

この記事では金田一37歳の事件簿77話ネタバレを紹介します!

U-NEXTではイブニングで最新話を今すぐ無料で読むことができます!

600円分のポイントがもらえる/

 
 
 

フミを呼び出した金田一

謎はすべて解けていないが、犯人はあの中にいると真壁に話す金田一。

一方フミは小美野に送られて帰宅するしながら車内で、雨が振りだしました。

その時になんらかの違和感を覚えたようです。
次の日金田一は真壁と共にフミを呼び出しました。

昨日の推理会議は犯人の失言を引き出すためのものだったと話す金田一に、フミは納得した様子です。

しかし事件は複雑で全貌は見えてないと金田一はフミに話します。

さらに地獄の傀儡師が絡んでいる可能性もある、それなら俺は負けられないと決意する金田一。

そして、その為にもフミに協力して欲しいと話します。

犯人の正体は?

フミに協力を求めた理由それは、真犯人のアリバイ証言者がお前だからと話す金田一にフミは動揺した様子です。

そして、金田一はフミに真犯人は小美野だと考えていると告げました。

当然それに反論するフミ。

小美野は警察が割り出した犯行時刻の前後数時間を、フミと一緒に過ごしていたのです。

怒った様子のフミに気持ちはわかるが、冷静に話を聞いて欲しいと取りなす真壁。

聞けば納得できるだけの根拠がある話だと言われ、しぶしぶ聞くだけは聞くと言いました。

小美野の不自然な行動

そもそもいつから小美野を怪しんでいたのかと聞いたフミに、金田一は初めからだと答えました。

パーティーの後にフミと自家用車で現場に向かった小美野でしたが、それ自体が不自然だと金田一は話します。

アルコールが提供されるパーティーで自家用車で来る人はあまりいません。

さらに昨日のカラオケではワインに詳しく、アルコールも飲んでいました。

それを聞き最初から自分を送るつもりで、自家用車で来たのかもしれないとフミは話します。

が、金田一はフミを乗せて埼玉の綾瀬に行くために車で来たのだと推理しました。

そしてハイヤーが用意される審査員を辞退したのもその為だと言います。

偶然だと言い張るフミ。

しかしベストセラー作家の小美野なら、フミが心配でもタクシーで送れば良いだけです。

自家用車で来たのには何か理由があるはずだと金田一は断言しました。

そしてそれはアリバイトリックに関わっているはずだと言うのです。

それでも車で来ただけで犯人扱いするのは酷いと反論するフミ。

それに対して金田一は、普段のフミだったら気がつけることがあったと話します。

間宮が神奈川の綾瀬に行ったと話した時に、周りはそれを知らず慌てました。

しかし間宮は現場となる廃屋を見つけたとは話していません。

それなのに、小美野は現場にたどり着いたことを知っていた。

つまり現場にいたからなのです。

フミの証言

それを言われたフミは本人が気がついていた違和感を話します。

神奈川の綾瀬に向かう前の日に、雨だから迎えに行くと言われたフミですがそれは小美野が車に乗っていたからではないのかと。

室内よりも車内の方が雨にすぐに気がつけます。

ライソではうとうとしていたと話していた小美野ですが、それが本当なら雨に気がつくのが遅いはずです。

納得したものの、ショックで泣くフミ。

そして真壁の調査で小美野はリンチ殺人の被害者・如月の弟だと発覚しました。

金田一は小美野が犯人だと暴くのにフミの協力が必要だと語り、フミも名探偵の孫としての事件を解き明かす決意をしたのです。

金田一37歳の事件簿【違和感の答え】感想

犯人は小美野

犯人はなんとなく彼かなと思ってましたが…。

ただ一番アリバイがあっただけにメタ読みではなく、推理していた人からは崩しにくいキャラだったと思います。

傀儡師絡みだと小美野が死亡する可能性もあるのが心配ですね。

気づいていたフミ

フミが違和感に気がつきつつも、信じたいから気がつけなかったのがツラいです。

泣きながらも車に乗っていたと語る姿が悲しい…。

説明されれば冷静に受け止めれるのがフミの賢さですが不憫ですね。

アリバイトリックの真相

アリバイトリックの真相がまだ見えないのが不穏ですね。

言ってしまえばフミと行動を共にしながら殺人を行ったわけで…。

トランクに人が積まれてたなんて展開もあるかもしれません。

動機は復讐?

殺された少年の弟だと発覚した小美野。

やはり動機は復讐なのでしょうか?

ただ如月の関係者だとメタ的に影井の役割がわからなくなります。

真相は別にあるのかもしれません。

金田一37歳の事件簿77話【違和感の答え】まとめ

個人的には予想された犯人とはいえ悲しい展開でした…。

フミが泣くのは見たくなかったですね。

しかし、本人も勘づいていた上、名探偵の孫として真相に向き合うようで良かったです。

しかし推理パートでまた一悶着ありそうですね。

今回は変則的な構成なので、続きが楽しみです。

金田一37歳の事件簿を無料で読む方法!

今回は金田一37歳の事件簿   話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

今回は犯人発覚の重要な回です。

はやり、漫画で読んだ方が納得できると思います。

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、イブニングですぐに無料で読めます!(#^^#)

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

 

 

タイトルとURLをコピーしました