魔界の主役は我々だ!59話ネタバレ感想!カワイイ顔して割と?

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2020年1月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔界の主役は我々だ!」

実在する動画投稿チーム「○○の主役は我々だ!」のメンバーをキャラクター化し、「魔入りました!入間くん」のスピンオフとして連載されている「もう一つの悪魔学校のお話」!メンバーのイラストを寄稿していた津田沼篤氏の可愛いキャラデザも相まってか、1巻から大人気で3巻発売時には50万部を達成!宣伝動画アニメも公開されているため、アニメ放送も間近・・・?w

入間くんと同じくして悪魔学校に入学した1年生・シャオロン。
生徒会に憧れを抱き、いつしか魔界全土を統べる大物になりたいと思っている野心家です。しかしシャオロンの頑張りはどこかズレており空振りしがち。その上幼馴染の淫魔・ウツ同級生のトントン、ゾムと共に非公認の「我々師団」に入ることになってしまう。しかし我々師団での日々を過ごすうちにシャオロンの野望も我々師団ありきになってきた模様・・・?

人気動画投稿者・しにがみさんをモデルとした悪魔・シニーが登場。彼はロボロの兄貴分・ペイントと共に「日常師団」に所属しているのだけど、そこへチーノがやってきて・・・?

今回はそんな「魔界の主役は我々だ!」59話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

ロボロの兄貴分・ペイントが廊下を歩いていると、シャオロンと仲良く話しながらこちらへ歩いてくるロボロが見えた。あんなに楽しそうにしているロボロを見てお兄ちゃんは嬉しいぞ!!と大声で泣き出すペイント。そのハイパーボイスを間近で聞いてしまったシャオロン、耳から血を出して倒れてしまった・・・💦

夢の中で死神にお迎えに来たと言われるシャオロン。こんなくだらないことで死ぬの嫌だ・・・!と思っていると、「シャオロンさん起きて下さいよー」と顔とつつく者が。ハッと目を開けると、かわいい悪魔がシャオロンの看病をしていてくれたようです。え、誰?このめっちゃかわいい悪魔・・・と思っていると、ロボロとペイントが帰ってきた。シャオロンの復活を喜ぶペイントと、「シニー姉さんから離れろ!💢」と飛び掛かるロボロ。

「うちのペイントがとんだ粗相を・・・」と言いながらペイントと仲良さそうにするシニーを見て、「ペイントさん彼女おったんすか・・・?」とシャオロン。その瞬間、シニーは大笑い。え、違うの?💦
彼はペイントと同じ「日常師団」のメンバーの2年生、トート・シニガミュ。この見た目と声で何と男!😲この日はロボロが師団に入ったことをお祝いするために2人を日常師団室に招いていたのでした。

ロボロが実はシニーが大好きなこと、ペイントが1年生の頃は中2病をこじらせていたことなどを話しながら、ペイントも日常師団に入ったことで変れた、だからロボロにとっての我々師団もそういう存在になってほしい、という兄貴分としての思いを伝えたペイント。刺激的な毎日を送れることは感謝していると素直ではないけど喜んではいる様子のロボロ。

実は他の我々師団メンバーも呼んでる、とペイント。シニーがドアを開けようとすると勢いよく入ってきたのはチーノ。突然のことでよろけたシニーがチーノのサスペンダーを引っ張り、チーノがシニーに馬乗りになる感じで倒れ込んだ!

チーノがシニーを認識した瞬間、心臓がギュンッ♡となるチーノ。「麗しいお嬢さん・・・我々師団に入りませんか?」
えっ、即勧誘!?誤解は解けるのか・・・

魔界の主役は我々だ!59話ネタバレ

詐欺師と勘違い(笑)

ここ数か月で我々師団へめざましい進化をとげ(当団比)俺はこの組織での活動に確かな充実感を覚えていた。だけど何か足りない。俺はこの空虚の原因を掴み切れずにいたんだ。そう、今日この時までは。でもようやく気付いた、我々に欠けていたもの、それは・・・

「麗しいお嬢さんあなたの存在です。これはまさしく運命の出会い!✨」

チーノの超媚び媚びスマイルに「うげえぇぇ何だこの悪魔胡散臭ええぇぇ!!😨」と思わず叫んでしまったシニー💦それに思わず「うちのバカがすみません!💦」と謝るロボロとシャオロンです💦あまりに堂々とおべんちゃらを使うチーノにシニーもただ固まるしかありません💦

だから嫌やってん我々師団の連中に姉さんを紹介すんの!💢とロボロが吠えるけどまさかチーノが最初にこうなるとは思わなかったみたい。確かに予想外でしたね😅もしかしてチーノもシニーさんが男やって気づいてない・・・?とシャオロンも引き気味。とりあえずシニーが我々師団に入るわけないやろと無理矢理シニーをチーノから引き離すロボロ。ロボロの「姉さん」発言に何やらピーンと来たチーノ。

ロボロ、何で今までこんなカワイイ姉ちゃんがいたこと黙ってたんや・・・(違)
だがそれなら話は早い。彼女がロボロの身内なら、ロボロとチーノは同じ師団で身内だから俺とも身内。つまりシニーさんはすでに我々師団の一員であると言っても過言ではない!(過言です)

必ずやシニーさんを引き入れる、詐欺師チーノの異名にかけて・・・!
つまらない名誉をかけてチーノはシニーに力を貸してくれと持ち掛けた。

「実はお宅の弟のロボロくん、我々師団内で酷いイジメに遭ってるんですよ・・・!」は?何それ初耳なんだけど?🤔?
「「イジメられてるのか!?」」と真に受けちゃったペイントと悪ノリしてきたシャオロンをロボロはいなしているけど、チーノは気にせず二枚舌をつらつら。「僕は何度もやめろって言ったんですけど聞いてもらえず・・・お願いです入団して弟くんを助けてあげて下さい!」ちのちの・・・と嘘泣きしながらちらっと指の隙間から見ると・・・

「わかったよチーノさん!俺がいじめっ子をやっつけてやる!もう大丈夫だからなロボロ、お兄ちゃんが守ってやるからなー!!😫💦」

違う方が釣れちゃった💦こんなはずじゃないのに・・・チッ、と悪びれないチーノです😅

暴走で置いてけぼり

シニーを引き込むための嘘八百に騙されちゃったペイントの誤解を何とか解いたロボロ。よかったイジメられてなかったんだな!と大泣きするペイントに最初からそう言ってるやん💧なロボロです。シャオロンは飽きてゲームし始めてます(笑)

「そう!我々師団はとっても仲良しでクリーンな師団なんですよ✨」と熱い手のひら返しをした上で改めてシニーを誘うチーノ。しかしシニーも日常師団のメンバーだから気持ちは嬉しいけど~と常套句でやんわり断る。するとなぜかペイント&ロボロが絶対引き抜きなんてダメ!大事な仲間なんだから!せやぞチーノ諦めろ!💢とやいやい怒ってます。シャオロンはゲームしてます←

そんなこと言ってロボロは大好きなシニーお姉ちゃんが我々師団に来たら嬉しくないか!?とチーノが説得してみると、ロボロは嬉しい嬉しくないの問題じゃない、と言いかけて妄想を始めた。
ロボロが書き物をしていると、後ろから「ロ〜ボロさん♪」と話しかけてくる。「まだ仕事してるんですか?根詰めすぎはよくないですよ?」と労ってくれる。シャオロンたちが幼稚園児みたいに無法者なので俺がしっかりしないと、と言うロボロに甘いジュースを差し入れしてくれるシニー。そして2人並んでジュース飲みながら談笑する・・・結構アリかもしれない✨といけない妄想をしているロボロに思わずストップをかけるペイント💦

そんなにシニーくんと話したいならロボロが日常師団に遊びに来たらいいだろ!!💦と説得するペイントに納得しちゃうロボロ。すると「そんなに師団がしがらみになるって言うなら・・・僕とシニー姉さんが今の師団辞めて二人で『かっぷる師団』を設立しましょう!(ばーん)」などと言い出すチーノ。もはや欲望丸出しだな!悪魔だけど!💦

「あぁそうだよ文句あるか!俺のことも弟にしてくださいシニー姉さん!」なチーノ!
「文句しかないよ!シニーくんは大事な日常師団メンバーだって言ってるだろ!」なペイント!
「こうなったらいっそ我々師団と日常師団合併したらええんちゃうか!」なロボロ!

ギャーギャー騒いでる男子3人に「あのさぁ」と口を開いたのはシャオロン。おや・・・?

意外と遊び人?姉さん

シニーをどの師団のメンバーにするか?で勝手に大騒ぎする男子3人にシャオロンが口を開いた。

「俺以外のヤツがチヤホヤされてても知らんのやけど・・・お前らもうちょっとシニーさん本人の意志を尊重したれよ」

珍しくシャオロンが真面目な発言をした所で3人がハッとシニーを見ると、シニーは後ろを向いて小さくなっていた。ごめん、俺たち自分のことばかり・・・とシニーに駆け寄ると、「やめてェ━━━ッ!僕のために争わないでよぉ~~~っ!!💦」となぜか女装してヒロインみたいに泣いてた・・・あれ、意外とノリノリだな?💦

「僕はっ日常師団が大好きだし我々師団とも仲良くしたい。チーノさんの気持ちだって無下にしたくない・・・みんなにはケンカしてほしくないんだ!だから・・・」

「今日からみんなは『シニー姉さん大好き師団』のメンバーです♡」
・・・ん?💦

次の日。悪魔学校のメイン廊下に突如現れたでっかい神輿。
そこに我が物顔で乗っているシニーと、神輿を支えているチーノとロボロ。と、ペイントとシャオロンは付き合わされているみたいだね😅

「オラァッ道を開けんかい!!シニー姉さんの御前やぞ頭が高いッ!!!」とノリノリなチーノとロボロとそれに本当に胡坐をかいているシニーの後ろで恥ずかしそうにしているペイントとシャオロン💦何かノリでこうなっちゃったけど、

「このヒトたち本当面白いや!また遊びましょうね我々師団さん!😊」

その言葉に次はチーノとロボロは抜きでぜひぜひ、と応えるシャオロン。
そしてペイントとシャオロンは「ごめんねうちのシニーくんがご迷惑を💧」「こちらこそキモくてすみません💧」と保護者同士の社交辞令を交わしていました💦

ちなみにチーノがシニーを男だと気づくまで2週間かかったそうです☆←

魔界の主役は我々だ!59話感想・まとめ

男だけどカワイイゲスト悪魔・シニーを急にナンパしたチーノからどうお話が進んでいくのかな!?と思ったら男たちでシニーを取り合うだけかよ!😆💦でも結構シニーもノリノリでしたね・・・?面白きゃ何でもいいのかな!?悪魔らしいですね!←

チーノは前回心臓ギュンされてたけどガチで恋してたのかな?とにかく我々師団に引き込むことばかり考えてたけど、とにかく自分の学校生活にカワイイ存在が欲しかっただけ?そうなるとロボロの「合併」は割と合理的だったと思うんだけど・・・それはダメなのかな?人数が多すぎて収拾つかなくなる?←

今んとこシニーに対してガチだったのはロボロとチーノだけど、シニーも中性的な見た目のおかげで面白い悪魔が自分に集まってくることに若干胡坐かいてる所ありません?実際そのおかげで日々楽しく過ごせているようだし、シニーも誰かに思われることには感謝はしてるのかな?これで一旦日常師団とはお別れかもですが、またペイントと一緒にシニーも再登場してほしいですwいいキャラでしたよねw

ゲスト悪魔回もなかなか盛り上がりましたね!次はまた真面目な回が来るかな・・・?
次回も楽しみです!

「魔界の主役は我々だ!」を無料で読む方法!

今回は、「魔界の主役は我々だ!」の59話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

シニーの可愛い中にあるイタズラ心やノリのよさも、可愛らしいタッチから読み取れるから津田沼先生の手腕が光ります✨

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました