魔入りました!入間くん195話ネタバレ感想!ワガママな私大放出!

wj‗nirakana 週刊少年チャンピオン

2017年3月から、週刊少年チャンピオンにて連載されている「魔入りました!入間くん」。

アニメ第二期放送まであと約1ヶ月!怪し気な雰囲気満載の「悪周期入間くん」の印象を残して終わった第一期。アニメでの入間くんの活躍も楽しみに待たれますね・・・!

クズでアホな両親に悪魔・サリバンの元へ売り飛ばされてしまったお人好しな少年・鈴木入間。突然悪魔界に来た入間をサリバンは孫として溺愛し、自身が理事長を務める「悪魔学校(バビルス)」に入間を通わせます。

人間である入間が悪魔として悪魔の学校で生きていく異世界アドベンチャー。最初は控えめだった入間も悪魔の友達ができたりいろんな悪魔の生徒や先生と交流することで「自分らしく生きる」楽しみを覚えてきており、人間界にいた頃より楽しい日々を送っているようですw

結婚宣言&結婚宣言返しなど、いろいろあった「アクドル大武闘会」もいよいよクライマックス!最後の演目「ライブ」でギャリーは相変わらず順番を飛ばして自分のやりたいタイミングでやりたいようにしていたけど、その後ろで準備をしていたのはもちろん・・・

今回はそんな「魔入りました!入間くん」195話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前話までのあらすじ

アクドル大武闘会ラストの種目は上位4チームによるガチライブ!テーマはやはり現在1位のギャリーが「ロック」を選んでいました。

1チーム目は男性アクドルチーム・ビーバ。ロックでも輝ける✨と会場を沸かせていたと思ったら、突然バイクに乗った悪魔がビーバの周りを周り始め、「行くぜお前ら!!」とギャリーが現れた。順番はまだじゃないかと言うビーバに「あたし様が歌いたい時に歌う。順番待ちなんざロックじゃねぇ」とギャリーは出番を無視。これにはビーバファンもちょっと引いていたのだけど・・・

ギャリーが一声咆哮を上げると、たちまち会場全体を飲み込んで行った。
ギャリーは持ち歌が一曲しかない。正確に言えば曲名が全て同じなのだ。ギャリーはデビュー曲発表回で用意されていた歌をめちゃくちゃに改変して歌った。プロデューサーは釘を刺したが「ギャリーは他と違う悪魔だからあれでいい」とマネージャー。叩きこまれた音楽センスと天性の魅力、同じ曲は二度と歌わない即興ロック。ギャリーの歌は悪魔に刺さるのだ。

常識なんて持つだけムダさ。欲しいもんだけ追いかけろ。
くろむ、あたし様がお前に照明してやる。カッコイイはカワイイに勝ると。
あっという間に会場は熱狂の渦に。鳴りやまないアンコール。

順番を飛ばされたビーバもギャリーの魅力に負け、ネネットは勝負を諦め棄権すると宣言。
そんなネネットに「歌わないなら先に行くぜ」おや?この姿は・・・?

会場をほぼ独壇場にしたギャリーが勢いのままに2曲目を歌おうとすると、その後ろでおもむろに準備を始めたチームが。
それはもちろんチームデビムス。全員ロックで露出の高い、悪周期のような怪しげな雰囲気を醸し出しています。

格好だけロックにしてもあたし様には勝てねぇぜブスミ、と言いかけて止まったギャリー。
「オイオイ誰がブスだって?最高にキャワワなロック聞かせてやるぜ☆」

これは、悪周期イルミ!?あまりにも美しくカッコイイ姿でどんなロックを魅せてくれるのか!?

魔入りました!入間くん195話ネタバレ

カワイイを捨てる!?

「我々はかわいいで勝つためにかわいいを捨てます!」

本番前、そう宣言したくろむ。もちろん他3人は?状態。
くろむの作戦は「ロックでギャリーに勝つには、見たこともないようなとてつもないかわいいを見せなきゃ」ということで、最初は妖艶でカッコイイを全開で行って観客を驚かせる。そして後半でとびっきりかわいい我々を見せる!その名も「悪キャワスイッチ」!!

なるほどギャップを突くってことね!とリンディ。じゃあ衣装は後半変えるのか?というメリーの言葉に「案はどんどんちょうだい」とくろむ。お金、機材、衣装、コネ、使えるものは全部使う。できることは全部やる!これは音楽祭でも言ってた「くろむが培ってきた財産」ですからね✨

イルミとのデュエットは魔苦針(まくばり)ドーム以来ね、最高に悪くてカッコイイ歌声期待してるわよ!とニッ!😄とイルミに笑いかけたくろむ。初めて一緒に舞台に立った時はアスモデウスとクララの力を借りて大成功を収めたイルミ。今回はメンバーを変えてのもっと大きな舞台。みんなが楽器演奏について盛り上がる中、イルミはおもむろにアリさんに声をかける。

「僕もできることは全部したい。だから・・・お願いします!」

そういうわけで、イルミは悪周期スイッチをアリさんに入れてもらっての登場だったのでした。今までの雰囲気と全然違う、妖艶でカッコイイ姿に会場は騒然!ザワザワする中で「行くぞくろむ!」とかっこよく合図をしたイルミ。くろむはチラッとギャリーを見てからコクッと首を振り、いよいよチームデビムスの演奏スタート!

豹変したチームデビムスがお届けするのはもちろんこのナンバー!「キミの小悪魔黙示録~ロックVer.~」!
セクシーでかっこいいイルミ&くろむのデュエットが始まる・・・!!

魅せろ!俺色ロック

悪魔たるもの油断は禁物。ある日突然ハートを奪われる、ズッキュン♡

おなじみの歌い出しなのに、カッコよく始まったくろむとイルミのデュエットに会場は初っ端から大興奮!イメージと全然違う2人のアクドルを悪魔の観客たちは瞬く間に受け入れ魅了されているようです!

ああかわいいあの娘はKOAKUMA。その歌詞と共にイルミはステージ真下でカメラを回すカメラマンの元へ歩み寄る。スピーカーに片足をかけ、カメラに顔を近づけてこう歌う。「髪先触ってごらん?」思わず手を伸ばすカメラマン。しかし「スルリとエスケープ。あぁザンネン♪」そのちょっと妖しい駆け引きに思わず赤面してしまうカメラマン😳💦

触りたい?その先も?そんなにいうなら、遊んでアゲル♡
ステージの真ん中でロックに歌い上げるくろむとイルミ。大きな液晶画面にもカッコイイイルミが映っています。
好き?おこがましい、ヒザをつけ。私のためなら魂くらい捧げなさい。
KOAKUMA KOAKUMA☆キミごとき振り回してアゲル☆

大熱狂の中、チラッとギャリーを見るくろむ。圧倒されているギャリーは握りこぶしを作り、「くろむ、ロックで勝負に出た度胸は認めてやるよ」と心の中で少し見直しながら「だがな、ナメるんじゃねぇ」と対抗心はメラメラ。その程度の魂(ロック)じゃあたし様の魂を絶対超えられない!

と、舞台では突然マイクからイルミが離れた。どこへ行く?と観客が不思議に思っていると、イルミが行った先には「ピアノ!?」
イルミがピアノに指を置いた瞬間、マイクにスポットライトが落ちる。そこに一人立つくろむ。

イルミの演奏と同時に息を吸い込むくろむ。好き?知ってるわよそんなこと、と歌い始めた。
「原曲だ・・・」くろむ、一番の見せ所・・・!

ワガママアクドルの真髄

私のためなら心臓だって捧げるでしょ?KOAKUMA KOAKUMA♪

妖艶に一人で歌うくろむと目まぐるしく変わるステージに観客たちは思わず手を握って固唾を飲んで見守り、ギャリーも心で煽りながらも予想外の展開に戸惑っているような表情。そしてくろむは何かを準備している様子。演奏担当のリンディとメリーがくろむを隠す。そして・・・

この私を・・・ふりむかせてみせて。
そこにはロックとは程遠い、真っ白な衣装で清純でかわいいくろむの姿があった・・・!
白いフリフリの衣装の周りに咲く白い花の絨毯。まるでウエディングドレスとウエディングロードみたい!?✨

KOAKUMA━━━━━!!!
くろむが叫んだ瞬間、揺れんばかりに盛り上がる会場!それに合わせて演奏チームも高揚し楽器を掻き鳴らす!!4人が楽しそうにキラッキラのステージをするのを、悪魔の観客たちが楽しそうに嬉しそうに体を震わせている!

ギャリー、あなたはカッコイイ。でもごめんね。私はワガママ、全部欲しいの。
カワイイもかっこいいも一緒に踊れ!!!

本気で自分のやりたいことをみんなでやってしまったくろむ。イルミもリンディもメリーもみんな弾けんばかりの笑顔で最高の演奏をしていた。それに応えるように観客も、マネージャーもチマちゃんも、司会と解説も大いに盛り上がっていた。その姿を見たギャリーは何を思うか・・・

ダダンッ!!「サンキュウ、だぜっ☆」
かわいいもカッコイイも私のもの!だって私は「ワガママなアクドル」だから☆

魔入りました!入間くん195話感想・まとめ

大熱狂のチームデビムスライブ!今回はページ数が多い=「魅せる」回でした。入間くんたちが何かでかいことをする時は見開きいっぱいに作者・西先生の「魅せたい場面」を全面に出して来ます。これは実際に読まないとわかるまい・・・!✨

悪周期イルミに!?と思った前回、でもあくまで今回の主役はくろむだったのですね。だから悪周期イルミを魅せる場面はありつつもわりと控えめだったんでしょう。ギャリーが「その程度か」と油断するシーンにもうまく繋げられますし。にしても、あれほど「ブスミ」と言ってた相手がカッコイイ姿で出て来てギャリーはどう思ったんでしょうね?それも大武闘会が終わる頃にはわかるんでしょうか・・・

そしてロックでありながら自分を出してきたくろむ。悪キャワスイッチのギャップってこれだったのか・・・!
あえての真っ白なウエディングドレス風の衣装は、結婚宣言返しに合わせてなんでしょうか!?もしくはギャリーへの当てつけ・・・?結果どうなるんでしょうね?ギャリーは永遠にくろむを追いかける運命なんでしょうか・・・?

華やかで妖艶で盛り上がったライブですが、小さな疑問をいくつか残したライブだった気がします。果たして優勝は・・・?
次回も楽しみです!

「魔入りました!入間くん」を無料で読む方法!

今回は、「魔入りました!入間くん」の195話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

ロックでセクシーな衣装から、華やかなドレスへの変身はやはり見た方が伝わります!熱狂ぶりも手に取るようにわかります!

ぜひお手に取ってご覧ください!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました