名探偵コナン1067話ネタバレ感想!おまもりを求めたら!?

名探偵コナン

シャーロック・ホームズに憧れている推理マニアの高校生の工藤新一は、謎の黒の組織の取引現場を目撃。

黒の組織のジンに殴られて、謎の薬「APTX4869(アポトキシン4869)」を飲まされてしまい、何故か体が縮小

正体は秘密幼なじみの毛利蘭父親の探偵事務所「江戸川コナン」として居候になり、毛利小五郎を眠らせて名探偵にしていきます。

コナンはFBIの赤井秀一たちを味方に、トリプルフェイスの安室透を警戒しつつ、黒の組織を追いかけている中、とうとう組織のナンバー2「RUM(ラム)」も動き出すのでした。

今回はそんな「名探偵コナン」1067話ネタバレを紹介します。

ネタバレの前に絵付きで楽しみたい方!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、掲載誌週刊少年サンデーで名探偵コナンの最新話を今すぐ無料で読めますよ!(^^)

600円分のポイントがもらえる/

前回までのあらすじ

キャンティに撃たれて海に落ちたキャメル。

コナンは動揺するも昴の合図でホッとします。

ジンは確実にキャメルの命を奪おうと、海に手榴弾を投げ込もうとすると、昴はライフルでそれを阻止します。

空中で爆発すると、警戒していたジン火事を消火しに来た消防艇を見て引き上げたのでコナンたちもそうするのでした。

キャメルの写真をみたコルンは、7年前にRUMに写真を見せられたと。

赤井と同じで射殺命令が出ていたと話すと、RUMも懐かしいと言います。

助かって髪を短く切ったキャメル。

ジョディたちにキャメルが助かった方法を説明します。

キャメルからRUMが顔を変えて「ふざけた名前」を名乗っていると聞かされたコナンたち。

その頃、「おじいさん」の姿をしたRUMは、7年前の取引現場のことを思い出していました。

変装アイテムを身に付けたRUMが車から降りると、探偵事務所の隣にあるいろは寿司「脇田兼則」の姿になっていたのでした。

名探偵コナン1067話ネタバレ

騒ぎの後始末

7人もの外国人の命を奪った事件の犯人はまだ捕まっていないニュースを毛利小五郎探偵事務で見ていたコナンたち。

そのうちの1人がFBI捜査官とは認めていないと。

海猿島の火事も調査中というと、ドラマと違うと呆れる小五郎。

米花町にあるビルから落ちた人のFBIのIDをジェイムズ達に渡さなければ、騒ぎで赤井達は日本に残れなくなったと。

10人こえる被害に本部の指示で減った人数。

優作と赤井の会話「夜中のお茶会の答え」と、
キャメルが報告「RUMの今の変装と名前」を考えていたコナン。

心当たりがない赤井達、誤魔化すであろう安室と、相談するべき相手を考えていたコナン。

待ち人来ず!?

「昼食はコナンと二人」「大阪から来る」と聞こえてきて、「服部平次」が来るのかと喜びます。

でも、来たのは「女の子のみの内緒のお参り」で和葉だけ。

「杯戸神社」に誘われて、小五郎と一緒よりはいいと一緒に行くことを決めたコナン。

神社にきたお目当ては…

杯戸神社の人の多さに、和葉が「15日」は特別な日「15縁(いいごえん)」で、今日限りの縁結びのおまもり御朱印が手に入ると蘭に説明。

口コミの評価も物凄くいいから購入して、平次の心を手にいれる決意の和葉。

後ろにいたコナンは、和葉はもうをゲットしてると思います。

長い列で単語帳を広げる老け顔の男性の受験生「合格祈願」を選ぶべきという和葉に、蘭は志望校との縁を結ぶためかもと。

平次がスマホで真剣に見ていた「杯戸神社」が気になり、検索で知ったけど平次は別件だと和葉。

狐のお面

最近の平次の和葉への行動を思い出して、お守りを欲しがりそうと、行列の中に平次を探します。

後方に狐のお面をつけた人物「平次」と呼ぶ「和葉の声」

動揺してすぐに狐のお面を外して言い訳をする平次をからかうような目で見上げていたコナン

変声器で声の持ち主がわかり、内心腹をたてた平次は今まで和葉との時間を散々邪魔されて気付いて自分に足りないのは「運」

運気をあげるためにきた意気込むのを見て、厄除けの方がいいのではとコナンは呆れてしまいます。

遭遇はマズイとコナンは狐のお面の内側に変声器をつけて渡すと、二人がきて慌てるコナンと平次。

変声器でたまたま出した声が浪花キッズの光本選手の声に似ていて、和葉と蘭はプライベートの本人と信じます。

熱愛報道後、居場所が不明、相手はタレントで事務所が否定、お守りを使用しても成功を望んでると納得の蘭と和葉。

手を貸すという和葉に光本選手のフリをしてお礼をいう平次。

おまもりを買えたのかと聞くと、和葉が買う時に変な出来事が起きたと。

蘭も買う直前に老けた受験生が何か言いながら人を追っていったと。

何を言ったかと聞くコナンに縁結びの神社だけあって、ここだけで3人と言っていたと。

蘭の言葉に引っ掛かるコナンと平次。

避けられない事件

悲鳴が上がると、声が聞こえた方向から裏の階段の方と判断コナンと平次は真っ先に駆け出したのをみて和葉は呆れて、蘭には平次に見えてしまいます。

階段の下で倒れていた老け顔の受験生の生死を確認します。

遺体の腕を確認して肘などを使って防御してないから、意識を奪った後に階段から落とした殺人平次が推理

凶器は階段の途中に捨ててある血のついたノボリと、平次は階段を登りながら周囲を観察。

犯人は被害者を旗がついたノボリで階段の上で殴って落下させたと。

旗がついたままで目につくから棒のみ抜いて逃げたと推理。

受験生と違うと、単語帳ではなく複数の顔の写真をハンカチに包んで蘭に見せたコナン。

指名手配中の犯人の顔を覚えて捜索、
発見後、逮捕の見当たり捜査をしている刑事
と。

そう推理して、慌てて「新一」に教わったと誤魔化します。

刑事なら「3人」というのは、指名手配されている犯人を3人も発見したのかと和葉は驚いてしまいます。

高木刑事に電話して、神社を封鎖した方がいいというコナン。

駆けつけた警察によって封鎖の神社。

初動捜査後、高木刑事が怪しい3人が本当にいたと言って名前をいっていきます。

万引きを繰り返す「社本鶴美」
免許がないのに事故を起こして逃げる「川野寅彦」
結婚を餌にして騙す「神内恭麻」

人の命を奪う罪を追加の犯人が3人の中にいると睨み付ける佐藤刑事でした。

名探偵コナン1067話の感想・まとめ

今回から、新章が始まりますね(“⌒∇⌒”)

冒頭は、大変だった海猿島でのことFBI捜査官たちのことを報じたニュースから始まり、あの事件の事後が少しだけ分かりました。

負傷者も結構いて驚きましたね(^_^;)

赤井と父・優作が話していた「深夜のお茶会」

これは、前に安室が深夜に工藤邸に乗り込んで、赤井と銃を向けあった時のことでしょうね。

コナンは「?」となっていたから、
そもそもこのお茶会があったことすら知らないのか、
それとも、あったことは知ってるけど、内容まではくわしくは知らないとかでしょうか?

いずれ、解き明かされるでしょうね(*^_^*)

それから、もうひとつは、RUMが今どんな変装で、どんなおかしな名前を名乗ってるか。

一応、赤井やジョディたちとも相談したようですね。

まあ、皆知らなかったようですが。

それで次に思い付いた相談相手は、安室(*^_^*)

安室に相談しようとするなんて、何だかんだと言って信頼していることが分かりますね(*^▽^*)

でもとぼけられるということから、
安室の表と裏の立場を守るためなのか、
単純に知ることで危険が伴うと思ってのことなのか、
師ったらコナンが会いに行ってしまうことを恐れてか。

いずれにしろ、そのうち決着がつきそうですね(((^^;)

それから、今回のお話へ。

大阪から和葉がやって来ましたが、平次がいなくてコナンは残念。

でも、神社にいったらいましたね(,,・д・)

勿論平次の方もコナンや和葉たちに気がついて狐のお面なんかつけて変装中

それにしても、蘭も怪しんでいるのに和葉が気付かないなんてちょっと意外Σ(゚◇゚;)

蘭も新一に気づかないときもありましたからね。

まあ、蘭の方が気づく確率が高そうですが(^_^;)

平次が秘密で来たのは、おまもりをてにいれて運を上げるため。

鵺の事件の時に池の前で告白しようとしたら、救出に来た自衛隊の隊員たちに邪魔されてしまいました(^_^;)

錦座のイルミネーションの時でも事件に邪魔を。

フェアリーリップの事件の時は、危うくキッドが変装した和葉にキスしそうに、この時のコナンと蘭の邪魔は正しかったですが。

平次は和葉のこととなるとポンコツになってしまうので、早く告白が成功するといいですね(*^▽^*)

でも、コナンは平次に変声器貸して大丈夫でしょうか?

いざ必要な時は手元に戻っているのか、その時は事件解決のときなのか気になります(^_^;)

ポンコツと言えば、和葉も結構そうですね。

実際、今回狐のお面の平次に気づいてないですから。

事件が起きた瞬間、駆けつけてしまう姿を見ても、まだΣ(゚◇゚;)

他殺と見破る姿も平次のようだと言ってましたし…

最初に一番に命を奪われたのは、見当たり捜査班の刑事。

容疑者は3人、果たして誰が犯人なのか。

平次は別人のふりをしたままどこまでやれるのか、
コナンは犯人を見破れるのか。

また、事件が起きるのか、気になります。

次回も楽しみです!

「名探偵コナン」を無料で読む方法!

今回は、「名探偵コナン」の1067話ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐにお得に読めます!(#^^#)

蘭と和葉に同行しておまもり求めて神社にやって来たコナン。
肝心の平次は狐のお面をつけて!?



ぜひお手に取ってご覧下さい!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

                                                               ☆とってもカンタン☆


タイトルとURLをコピーしました