金瓶梅217話ネタバレ!【まんがグリム童話】春梅がまた解決?

まんがグリム童話

216話では周家正室の幼馴染・水蓮の超恥ずかしがり屋な悩みを解決した春梅~!

今回水連は双子の妹・加蓮を春梅の元へ連れてきました。
加蓮もまた悩みを抱えているようで、春梅に悩み相談をしにやってきたのです。

頼りがいのある春梅(^_-)-☆。今回もスカッと解決してくれるのを楽しみにしています!

それでは217話のネタバレを話しましょう。

600円分のポイントがもらえる/

 

 

【まんがグリム童話】 金瓶梅とは?

金瓶梅(きんぺいばい)は、月刊誌まんがグリム童話で連載中の官能漫画。


6人の妻を娶った西門慶(さいもんけい)を巡り女のバトルが繰り広げられる物語です。

金瓶梅の原作は中国のの実在する小説「金瓶梅」。
中国ではエロ過ぎて禁書になってしまった過去もありますが、日本では妖艶に描かれております。


セッ〇スシーンやエロい描写も美しく華麗・・・見とれてしまいますよ。
また女性たちの恨み・嫉妬などのドロドロシーンもおススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は春梅(しゅんばい)という女性が主人公です。
春梅は元は西門慶の5人目の妻・金蓮の元で召使として働いていましたが、周家の第2夫人として嫁ぎました。

春梅は若いですが、頼りがいがある姉御肌の女性です。
嫁いだ周家も意地悪な第1夫人がいますが、そこでもひるむことなく華麗に立ち振る舞っています。


ドロドロとした泥の上で華麗に花を咲かせる蓮のような女性です。
今回も春梅が大活躍!今回の悩みも華麗に解決してくれるでしょう♡

金瓶梅217話ネタバレ!

それでは217話のネタバレです!

おしゃべりな加蓮のお悩みを聞くことになった春梅

春梅の元に水連と、水連の双子の妹・加蓮がやってきました。
本日は加蓮の悩み相談のようです。

超恥ずかしがりな水連と違い、おしゃべりが止まらない加蓮。
水連に促されて加蓮は春梅に悩みを話し始めます。話が止まらない加蓮( ´艸`)

一方、水連と加蓮が春梅の部屋へ入っていくのを見た周家のお妾・巧二児は、召使の双葉に様子を聞きます。


「春梅様は本当に信頼されている様子です」と春梅を褒める双葉を見て、巧二児は面白くありません。

「みんな春梅さんばかり。。。なんか思ったのと違うのよね」

無口な旦那様に困っている加蓮

春梅は、ペラペラと話が止まらない加蓮に唖然。
しかし話が終わり、ようやく加蓮の話の内容がわかりました。

どうやら加蓮は、旦那様・黄建哲は無口な男で、加蓮に少しも話をしてくれないことを悩んでいたようです。


それからもペラペラとおしゃべりが止まらない加蓮。
「黄建哲が無口なのは加蓮のおしゃべりのせいなのでは?」と春梅は考えました。

春梅が加蓮の話の間に、話始めようとすると、加蓮は突然泣き出します。

加蓮は、泣いている間は、おしゃべりが止まるようです。

春梅は良い解決策がすぐに思いつきませんでした。

巧二児もまた加蓮の悩みを聴くことに

水連と加蓮は一旦家に帰ることにしました。その前に水連は美々に会いたいようです。

巧二児が水連を娘・美々の元へ案内しました。
巧二児は水連から加蓮の悩みを聴くことになりました。

巧二児は不満を募らせる

夜になり、周家の旦那様が戻りました。
周家の旦那様と加蓮の旦那様・黄建哲と旧友だったようです。
黄建哲は役所の金庫番だそうで、真面目で不正が嫌いな男だそうです。
「ということは黄建哲は融通がきかない堅物ではないかしら」春梅はそう考えます。

一方、巧二児はひとり寝を寂しく思っていました。
「春梅が気を利かせてくれれば良いのに」と巧二児は不満に思います。
「やはり、私が動くしかないかも」巧二児はなにやら決意したようです。

黄建哲と加蓮を夕食に招いた周家

次の日、春梅は夕食の準備をしていました。
巧二児が尋ねると、春梅は黄建哲と加蓮が周家にやってくると答えます。
巧二児は、娘・美々と夕食に参加しても良いか春梅に尋ねました。
春梅は良い考えだと賛成します。
しかし春梅は巧二児に加蓮のことを話したか疑問に感じていました。

黄建哲と加蓮が周家にやってきました。
黄建哲は岩のような大男。加蓮は緊張のせいかおしゃべりが止まりません。

春梅は周家の旦那様に「黄建哲が加蓮のことをどう思っているかそれとなく聞いてほしい」とお願いをしていました。

周家の旦那様は黄建哲が着くやいなや「加蓮のことをどう思っている?」と直球の質問!( ´艸`)
黄建哲は「私の妻だ」と答えるだけ。どうやら前途多難のようです。。

巧二児は妙案を思いつく!

巧二児と美々が夕食の支度をしていると、水連がやってきました。
水連は加蓮が心配でついて来てしまったようです。

巧二児は「黄建哲と加蓮がうまくいく方法がある」と水連に言います。

おしゅべりをしている春梅と加蓮の元に巧二児がやってきました。


巧二児は加蓮のおしゃべりにも相槌をうてる達人!春梅も驚きます。

春梅は旦那様に呼ばれ、加蓮と巧二児を残し席を外しました。


巧二児は加蓮に「旦那さまと上手くいく方法を見つけちゃった♡」と教えます。
加蓮は巧二児の作戦を聞きたくてうずうずしています。

水連も加蓮の入れ替え作戦~!

巧二児は加蓮と家に戻りました。
そこには猫がいなくなったの無口になった水連がいました。
「おしゃべりな加蓮と無口な水連が入れ替わってみればいいのよ」
巧二児の案に水連も加蓮も納得。
こざかしい巧二児の作戦。。。上手くいくのでしょうか?

黄建哲も同じように悩んでいた

一方、周家の旦那様と春梅は黄建哲の悩みを聞いていました。
「加蓮がほんの少し黙っていてくれれば、話ができるのだが」

「わかります。奥さまも同じ悩みです」と春梅が答えると、黄建哲は「ああ」と答えるのみ。
どうやら黄建哲はすご~く無口なようですね。

巧二児の作戦はあっという間に見破られる!

夕食の支度が整い、巧二児と加蓮もやってきました。
しかし加蓮は無口。。黄建哲の前ですごく照れています。
実は水連が加蓮と入れ替わっていたのです。

「思った通り!簡単に解決よ。これで夫婦の仲は円満」と巧二児はご満悦♡
「これでみんなが私をちやほやして妾から第3夫人にしてくれる」巧二児は期待に胸を膨らませます。

しかし黄建哲は「加蓮ではありませんね」とあっさり見抜いてしまいました!


戸惑う水連を見て、思惑が外れた巧二児。
巧二児はあわてて猫を連れてきます。

水連は巧二児が立ててくれた”入れ替わり作戦”を皆に話しました。

美々の作戦が成功!!

するとそこに加蓮と美々がやってきます。

しかしいつものおしゃべりの加蓮ではありません。
実は加蓮は美々があげた飴を舐めていたのでおしゃべりができないようでした。
黙って見つめ合う黄建哲と加蓮。。。思わぬ方向で黄建哲と加蓮の悩みは解決したようです。

巧二児は不満爆発!第1夫人はご機嫌♡

「巧二児が計ったとは見直した」と周家の旦那様もご満悦です。
春梅も巧二児に旦那様の言葉を伝えますが、巧二児は「春梅の鈍感!なんで第3夫人にとならないの?」納得がいかないようです。

落ち込む巧二児は第1夫人の召使・初葉に春梅の愚痴をぶちまけました。
初葉は第1夫人に春梅の失態を話して聞かせます。
第1夫人はそれを聞いてとっても機嫌がよくなりましたとさ。

まんがグリム童話 金瓶梅217話 感想

今回は春梅の活躍・・・では在りませんでした( ゚Д゚)( ゚Д゚)。
でも解決できてよかった!

私も読み進めていくうちに、「春梅が”水連と加蓮の入れ替え作戦”を実行するんだろうなぁ」と考えていたんです!

それを巧二児がやるとは!おどろきでしたね。


しかも加蓮の旦那様・黄建哲はあっさりと見抜くという事態( ゚Д゚)
水連の時もそうでしたが、二人が愛し合っていると知っている春梅には”水連と加蓮の入れ替え作戦”は思いつかなかったんでしょうね。

たしかに”水連と加蓮の入れ替え作戦”は愛し合う二人には無謀な作戦でしたね。

そんな中、美々が’飴を舐める作戦”で加蓮と黄建哲の悩みは解決♡
かわいい美々ちゃんも実は頭が良い子なのかも?これからの活躍が楽しみです。

そして巧二児の「第3夫人になりたい!」という野望が沸き立ってきました。
頭が弱そうな巧二児ですが、これから何かをしでかしそう。。。危険ですね。

まんがグリム童話 金瓶梅 をU-NEXTで楽しもう!

「まんがグリム童話 金瓶梅」が、U-NEXTなら無料トライアルで見ることができます(≧▽≦)


美しい春梅の活躍は今回ありませんでしたが、、かわいい美々ちゃんや、第1夫人の珍しくご機嫌な姿を、是非絵で楽しんでください(≧▽≦)
次回も楽しみです!

 

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

タイトルとURLをコピーしました